ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

全ツ情熱のBRAVO!!感想 久しぶりにやりますブラボー編

今更突っ込むんですが、すっごく気になる花組相棒の配役
もー・・・見れば見るほど面白いんですが、どうしましょう(笑)

相棒コンビは分かっていたからイイとして。
(ベストステージを読む限り真飛さんに紅茶を淹れるシーンがあるらしいのは判明)
(ジョベジョブと高いとこから注いで欲しいです。是非!)

「暇か?」ってコーヒー飲みに来るまっつさん。
「警部殿、どっから嗅ぎ付けてきたんです!!?」って真飛さんを睨むめおさん。
「人には・・・色々な趣味がありますから・・・」って黒縁メガネで呟くみつるさん。

・・・爆笑。・゚・(ノ∀`)

件のもちつきまつりでヅカデビューしちゃった友人には
芸名じゃ分からないからベルばら配役で説明するためもっとややこしいことに・・・

伊丹さんがフェルゼンで、六角さんが衛兵隊のアルマンで、角田部長が黒い騎士だよ!

・・・なんのこっちゃい∑(´□`;)



そして若干気になるのが、絶対ふざけて名付けたとしか思えない
アンコ モチコ キナコ ・・・の3人(´Д`;;;)

どんな相棒になるのやら・・・すっごく気になっています。




さて、では・・・かなり久々ですがブラボー語りの続きに行きます。
うっかり後もう一歩のところで止まってたんですよね~(-Ⅱ-;)



*ネタバレ注意*


*第11場 愛の蝶パピヨン*
・ハマコさんのウィーン少年合唱団(のイメージらしい)が好きです!
・かおりさんの歌声も好きー.゚+.(´∀`*).+゚.
・で、センターで下を向いていらっしゃるのが、、、彩那さん・:*(〃∇〃人)*:
・あのキムさんの歌を歌います。は~じまる~♪とかがなんか可愛らしいパピヨンです
・ここも上向いて羽を開くと拍手なので、嬉しい((´∀`*))そしてまた早撃ち命懸け
・パピヨンに元追手チームが混ざってます(笑)
・でも、彩那さん見るのに精一杯で全然見れなかった。・゚・(ノД`)(自業自得)
・ハの字形になって水さんみなこさんを迎えるところ
・彩那さんのくるんターンは健在でした♪
・クルンッってターンした後の右手をシュッとやって羽を翻すところが好きなんです。
・デュエットのお相手はいづるさんからヒメさんになりました。同期カップルー☆
・今更なんですが、セットがパステルな感じで可愛いです((´∀`*))
・銀縁で蝶が象られていて、中にうっすらと色が付いているんです。可愛い。
・今までのパピヨンが終わった後に、水さんとみなこさんでもうワンコーラス歌います



*第12場A キャプテンせしるさん再登場!*
・せしるさんとあゆみさんと彩凪さん以外のメンバー半分が変わってます(笑)
・新加入はキングさんとリサリサさんとゆりんさん
・みんなバリバリキザって歌ってます!
・次に見るときはオープニングチームとの違いが楽しめたらいいな(希望かい)



*第12場B ピラニアロケット*
・88期までと結構上級生も入ってます。
・でも、まだ見分けが付かない・・・(´Д`;;;)
・むむむ・・・浜松でリベンジです。頑張るぞ。
・東宝劇場では音楽に合わせて目が点滅してたピラニアちゃん
・その変わりに全ツは両サイドのRIOが点滅します



*第13場A ゆみこさんハーレムと男役群舞そして風になりたい*
・ここのゆみこさんの歌もすっごい好き.゚+.(´Д`*).+゚.
・そして、取り巻く美女達.゚+.(´∀`*).+゚.
・大劇場の時と違って小階段(5段)なので、後ろにキリストが居るのが気になった(笑)
・私だけだと思います(・∀・)(そうですね)
・ここのスカートをヒラッヒラッてさせながらガールズが出てくるのが好きなんです!
・ピッと決まっててカッコいいですよね((´∀`*))

・そして水さんと男役達の群舞!
・やっぱり5段は低いですね~(´Д`;)
・大階段からザッザッって降りてくるのが大好きなので・・・残念(仕方ない)
・そして、やっぱり、群舞かっこいい~・:*(〃∇〃人)*:
・もーひたっすらかっこいいですね!!
・ひーたん語りに入ります(ぇ)
・立ち位置が変わっていて彩那さんは上手から下手になってました。
・振りも左右反対になるから大変そうですね~(^_^;)
・階段のところで踊った後に前に歩いてくるとき
・彩那さんが髪を撫でつけて袖口のカフス的な位置をピッと触る仕草が
カッコいいんです!(力説)
・あと、最後の方に右手左足、左手右足でピッピッとのばす振りがあるんですが
・そこの指先が大好き.゚+.(´∀`*).+゚. (マニアック)(指先フェチなんです)
・そしてすっごくキリッと決めた表情から風になりたいになった瞬間
・フッ(*´ー`)て笑顔になるのが・・・すっごく可愛いんです!.゚+.(´∀`*).+゚.
・お勧めポイントフィエスタ編・・・是非!!
・あ、あと手をビラビラ~ってやるとこ彩那さんばっか見てて知らなかったんですが
・東宝のある日「ひろみちゃん他の人よりビラビラ凄いよね」と言われよく観てみたら
・確かに1.5倍くらいビラビラしてましたΣd(゚∀゚)
・ので、気になった方は是非観てみてください(笑)
・風になりたいのキムさんパートはハマコさんが歌っています((´∀`*))
・あな~たにあ~えたしあ~わ~せ♪はご当地ジェンヌさんに
・市川は水さん。浜松は誰になるのでしょ~・・・静岡出身の美乃ほのかさんかな?
・ハンディおとめ便利だわ(笑)(脱線)



*第13場C 足跡のない道*
・ここのゆみこさんの歌が本当に大好き・:*(〃∇〃人)*:
・そのゆみこさんの歌に包まれるようにして踊るデュエットも凄く好きです。
・あの、みなこさんが水さんに抱えられて足をバッてやるとこが好きなんですー
・たいがを~ながれて~♪バッ!ってトコ!!(語彙不足)
・みなこさんが水さんを見つめる視線が可愛らしくて
・みなこさんを見つめる水さんの視線が温かくて
・二人を見つめて歌うゆみこさんの視線が優しくて
この場面大好き~!!.゚+.(´Д`*).+゚.



*第14場 フィナーレ*
・ここ、ひーたん語りです(はい?)
・キムさんパートですよ~って話は聞いていたんですよ。
・で、そっかぁ((´∀`*))僕の手を~取り~♪
・「サーンバステーーーーップ!ヾ(≧∇≦*)〃」かぁ((´∀`*))
・と、ドキドキワクワク楽しみにしていたら・・・
お衣裳もキムさんのだなんて聞いてないぞ!!Σ(゚∀゚;)
・・・・すっごいびっくりしましたΣ(・∀;ノ)ノ
・だって、グリーンのキラキラスパンコール着てんだもん。
・あんなキラキラ着てるの初めて見ました(・∀・)(ミロワールとか生で観てないもんで)
・初見は驚きましたが、2回目は可愛いーカッコいいー.゚+.(´∀`*).+゚.と堪能(笑)
・シャンシャンがポンポンになってるんですが(文にするとややこしいな:笑)
・サーンバステーーーップ!のとこの彩那さん
・少し屈みながら両手でポンポンをぐるぐるするんですが・・・
・ものすっごく可愛いんです。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚超お勧め!(はいはい)
・ステーーップ!のとこくちゃっとした笑顔なのも可愛いんです((´∀`*))(ひつこいよ)
・だがしかし、私は観た!
・昼公演パレードのときハマコさんの羽に顔面から突っ込んだ彩那さんを・・・
・白い蝶のサンバのときといい昼公演は羽に呪われていた彩那さんなのでした(^_^;)
・幕が下りるときの曲が変わってます。中詰めのポンポンの曲に!!
・右!左!下上!!とやりながら幕が閉まります。楽しいです.゚+.(´∀`*).+゚.





・・・以上です!(っ`ー´)☆

最後、なんか、ひーたんだらけっていうかほぼひーたんじゃん!
って感じになってしまいました・・・スミマセン。
記憶が・・・限界でした((((>△<;)
来週の浜松で色々思い出したりしたらまた語りたいと思います(^_^;)

さて、明日はチギコマ青年館初日ですね.゚+.(´∀`*).+゚.
うっかりチケットを手にしてしまいました(いつの間に・・・)
下級生まだまだ分からない子だらけなので、よーく配役予習して(これから)(ぇ)
行ってきますe(^。^)9

2009.12.04(Fri) | 全ツ(情熱のBRAVO!!) | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/227-6a1bc718
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
