ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ちょっとばかりつぶやき

いや~・・・色々溜め込んだらいけないですね(・∀・)(唐突)

今卒論やってるんですが(佳境)
本論よりも何よりも今現在引用文の打ち込みに苦労してまして((((>△<;)

万葉集の雪の出てくる歌144首

実際にこの中から使うの5,6首なんですが、ゼミの先生が
「144首なのねー・・・そんなに多くないわね~全部、打ちましょうか.゚+.(´∀`*).+゚. 」
と、極上の笑みで仰られまして・・・
多いです!!( ̄ロ ̄lll)って言っとけば良かった(今更)
時間かかりそうなので後回しにしていたんですが、漸く重い腰を上げてやりました。
今日一日ずっと雪の出てくる歌を探し続け、
144首全部を発見してからはひたすら打ち込み。
全部が五七五七七なら良いんですが、長歌とかが混じってるのがやっかいです。
あと、古典なので「見ゆ」とか「給ふ」とかが一々メンドクサイ(´Д`;;;)
・・・つ、疲れたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
120首くらいはもう打ち込んだので後少し・・・頑張るぞー..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ (←ヤケ)

明日はお仕事が午前中上がりなので、
ブラボー感想書けたらいいなぁ(予定は未定)と思っています。
あ、でも日比谷にカレンダーとグラフ見にも行きたいな.゚+.(´∀`*).+゚.

そんなこんなで、今日は色々つぶやきます。

さて、遅ればせながら「雪景色」始まってますね.゚+.(´∀`*).+゚.
チギコマコンビ頑張ってるんでしょうね~!
誰も休演者もでずみんな元気にスタートできたようで一安心です。
4パターンだっけ?あるんですよね。
役代わりで3幕モノって、セリフも大変ですが、役作りも大変ですよね~・・・
頑張れー!インフルエンザにかかるなー!!
っていうか、それよりなにより、
ナガさんお帰りなさいーーー!!.゚+.(´∀`*).+゚.



雪組はまだ一人もインフル・体調不良出てないですね~凄い!
水さんがポンポンでインフルエンザを吹き飛ばせ!って仰ってましたが、
ポンポンパワー最強ですね.゚+.d(´∀`*).+゚.
5組唯一無事ですが、婦人画報の水さんのインタビュー読んだ後だと
まさか熱計ってなくて気付いてないとかないよね・・・?(´Д`;;;)と若干の不安も(ぇ)
いや、ポンポンパワーだ、みんな元気だ!e(^。^)9
このまま誰も倒れることなく全ツチームもバウチームも元気に頑張って頂きたいです。
そしてディナーショーチームはゆっくり休めますように・・・(>_<)

宙組さんも毎日復帰しては別の人が休演してという状態で、
毎日ニュースを見ては「よかった.゚+.(´∀`*).+゚. 」「はぁぁっΣ( ̄ロ ̄lll)」となってます。
早くみんな元気に揃って公演が出来ますように・・・(>_<)


後は何があったっけ・・・?


あ、そうだ!次の雪組の大劇場公演の画像でましたね!!

水さんカッコいいーーー.゚+.(´∀`*).+゚.
みなこちゃんかわいーーー.゚+.(´∀`*).+゚.


真っ直ぐで誠実そうな青年って感じの水さんも
ひっつめでナースなみなこちゃんもとっても素敵・:*(〃∇〃人)*:
わーいポスター画像も楽しみだ((´∀`*))


楽しみといえば、色々ラインナップが出ていますが・・・
かなめさんバウ主演!!.゚+.(´∀`*).+゚.
うわーい!絶対観に行く!!

しかし、宙組のカチャさん主演のといいなんかナチス祭りですね~(゚ε゜;)

そして気になるのが宙組の祐飛さんチームの「シャングリラ」
(ジャングリラって言いたくなるのはキムさん不足でしょうか・・・?)(脱線)
あらすじだけみるとライトノベル2、3冊いけそうな感じですね(どんな感じだよ)
近未来ですよ!うわーどんなんなんだろう!!?



出てたのってこんな感じでしたっけ?(うろ覚え)
公演自体はどれも楽しみなんですけど、
4月から新天地なので、ちっとも観劇予定が立てられないのが凄い難点!
私の休みはいつになるの!!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ (月曜日だけはやめてくれ!)



さて、そろそろ時間切れなのでこの辺で。
1日空いたと思ったら今度は全く実のない叫びばっかりでスイマセン。
明日はブラボー感想載せられるように頑張り・・・たいな!(希望的観測)

では、さらば!!。。。逃亡。ヘ(;・・)ノ

2009.11.21(Sat) | 雪組 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/220-33b02c8d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
62. 雪組元気ですね♪
お久しぶりです(>_<)
卒論お疲れ様です!!万葉集ってことは、国文系ですか?私も国文学科なので…♪ようやく引用打ち終わりました…お話が長いと泣きたくなります・゚・(ノД`;)・゚・


インフルエンザの休演が相次いでて心配ですよね、その中で全く休演者がいない雪組…本当に元気ですね( *´艸`*)
もう随分寒くなってるのでこのまま元気で無事に千秋楽迎えて欲しいですね(^▽^*)

観劇予定立てられない!!一緒です!!(/□\)来年からどうしよう…
あさひ | 2009.11.22 14:35 | edit
63. あさひ様へ
コメントありがとうございました!お返事遅くなり申し訳ありません((((>△<;)
あさひさんは卒論終わりましたか?
大変ですよね・・・本当に、本論もなんですが、もー引用が、精神的に(゚ε゜;)

雪組ッ子は本当に、誰一人休演が出ず本当に凄いですね。
ポンポンパワー恐るべし(笑)

来年度から本当にどうなるのか・・・不安です。
月曜休みだけには本当にならないようにして頂きたい!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
お互い今の内にたっぷり堪能しておきましょう(笑)
のいっこ | 2009.12.06 22:47 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
