ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

全ツ情熱のBRAVO!!感想 ブラボー編

今日から全ツメンバーは名古屋で3連ちゃんですね~e(^。^)9

天気予報が曇りのち雨に晴れときどき雨となっていて、
絶好調なようで一安心です.゚+.(´∀`*).+゚. (おい)

今日はお仕事後にカレンダー覗きに行こうと思っていたのですが、
寒くてさっさとお家に帰りました。3連勤なので、身体は大切にということで(笑)

そんなこんなで、リオみたいに暖かいところに行きたいと思いを馳せながら
全ツのショーについて語ります。
こっちは全体は皆様ご存じと思うので、
変更点を中心に場面毎に書いていきたいと思います((´∀`*))



*ネタバレ注意*


*第1場 新キャプテンピンク*
・新キャプテンにはせしるさんが就任されました.゚+.(´∀`*).+゚.
・機内アナウンス、頑張ってます!!
・「知りたいかぁ~い?」で培ったキザりスキルもバッチリ生かされてます!
・あゆみちゃんも可愛いです!美脚美脚.゚+.(´∀`*).+゚. (黙れ!)
・で、セットが若干面白いマイナーチェンジぶりです。(でた、セット語り!!)
・大劇場の幕の上下でベロベロベロ~となっていた案内板が左右に!
・ブラジルの旗がスライドしてバルセロナとリオデジャネイロ表記が登場します。
・「スペインはバルセロナから・・・」で下手表記板からアーチを描いてせしるさんへ
・「ご当地を経由して・・・」でまたアーチを描いて上手のリオデジャネイロ表記板へ
・そんな感じでピンスポが移動してって、なんか楽しいです((´∀`*))(好き)
・で、左右の案内板から国旗も出てきます。・゚・(ノ∀`)(ツボ)
・スペイン国旗とバルセロナ州旗・・・かな?がびょ~んと出てきてなんか楽しい!



*第2場 プロローグ*
・キリスト像がちっちゃくなって最初から壁固定です(またセットか!)
・前は凹凸があったお顔や服の皺がプリントになってて若干残念な風貌に(笑)
・モヤイ像に似ている・・・と思ったのは私だけ?でしょうね。えぇ。
・左右のやたらインパクトの強いお人形もやはり全国行脚の旅には出れず。
・上手側も下手側も「R」「I」「O」という文字が電飾で象られたものに変わってました。
・お~らおら~♪で水さんが歩いてきていつものポジションに移動し「りおー!!」
・ゆみこさんも途中で後ろをすっと歩いてきてセンターまで来たらスポット!な感じ。
・みなこさんと男役さんで出るとこは緒月さんと真波さんの同期コンビになってます。
・彩那さんはお~らおら~♪から参加。で、途中でふっと消えてまた出てきます。
・キムさんの銀橋ソロ踊り担です.゚+.(´∀`*).+゚. (銀橋無いけど)
・彩那さんがソロ踊りとか自体、多分初めて観た!!
・のびのびにこにこ踊ってらっしゃって、観ていて凄く幸せでした~((´∀`*))
・センターでのパターパターって両手を上下させる振りが好き!!
・そう、登場と共に拍手があったのもファンとしてはちょっと嬉しい!。・゚・(ノД`)
・捌けるとき拍手はあっても出てきて拍手ってあんまないんですよね~
・拍手してからすぐオペラを上げる!早撃ちガンマンの如く命がけです!!(笑)
・とにかく笑顔が可愛いけれどカッコいい((´∀`*))のでみんな観てー!!(しつこい)



*第3場 アマゾンクルーズ*
・カリオカの女がいなくなり、水さんをセンターに上手下手にピラニアちゃん一人ずつ。
・ピラニアちゃんは天舞音さらさんと杏野このみさんです
かーわーいーいー.゚+.(´∀`*).+゚.
・旗は1つだけで、水さんがピラニアちゃんから渡して貰う感じ。
・カリオカのお姉さんズと「たすけてー!」だのやってた小芝居がマイナーチェンジ
・ピラニアさんに挟み撃ちにされて一人でオロオロどたばたする水さんに!。・゚・(ノ∀`)
・下手見て「ぎゃっΣ( ̄ロ ̄lll)」ってなって上手見て「こっちも!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) 」と
・そんな水さんが、すっごい水さんでツボです.゚+.(´∀`*).+゚. (ぇ)



*第4場A 緒月ゴッドファーザー*
・渋くてカッコいいです緒月氏!
・ゆうちゃんさんのようなゴッドファーザーと言うよりは若手のやり手マフィアっぽい
・彼についてはオチの方が重要なので(笑)(ぇ)後ほど詳しく。



*第4場B ハニハニガールズ*
杏奈さんを見てください!!.゚+.d(´∀`*).+゚.
・どんだけプッシュなんだって話なんですが
もの凄いプッシュします.゚+.d(´Д`*).+゚.
・まず美脚.゚+.(´∀`*).+゚. (は?)
・そしてメガネ・:*(〃∇〃人)*:(こら)
・なんといっても動き!!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
・超ドジッ子メガネキャラです!かわいいです!!.゚+.(´∀`*).+゚.
・壁拭いてると思いきや壁通り越してもエア壁拭きしてにわにわ店長に怒られたり
・にわにわ店長に思いっきりぶつかって怒られたり
・その度に「はぁぁぁぁっ!!(´Д`;;;)すみません!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 」ってペコペコ
すっごい可愛いですd((´∀`*))
・一度見ると目が離せませんよ(・∀・)
・後半にわにわ店長と舞台センターのあたりに出てきたときが注目です。
・同期どうしでもうやりたいように遠慮無くやってるなΣd(゚∀゚)
・そんな感じで楽しいです。とても。・゚・(ノ∀`)
・真波さんとおふじさんそしてみなこさんのトリオも頑張ってます((´∀`*))
・真波さんのアドリブキザりがやっぱりやり慣れてるなーという感じ。
・みなこさんとの息もも~ピッタリd((´∀`*))
・おふじさんもこれからどんどんアドリブ応酬を進化させていけるんじゃないかなぁ



*第4場C ジュリーゆみこさん*
・もう・・・見慣れた僕らのスーパースターですよ.゚+.(´∀`*).+゚.
・アナタにお会いしたかった!!
・もう、言うこと無い。ジュリーゆみこさん健在!!って感じです。・゚・(ノ∀`)
・変わったのがコパガール!さゆちゃんからかおりさんに変わりました!
・さゆちゃんとはまた違った濃さでゆみこさんにモーレツアピールしています((´∀`*))
・かおりさんのコパガールは何となくベティちゃんぽくて可愛らしい
・ゆみこさんに手を取って貰えると思って伸ばした手をパタパタさせてるところが好き!
・忘れちゃいけないのがコパガールズに注目!!(唐突)
・一目見ただけででかい娘さん(男役様)が2人混ざってるんですが・・・
・ストレート(笑)にオカマ設定らしいです。・゚・(ノ∀`)(爆笑!)
・セニョール達にアピールするとすっごい避けられてますよね!?
・店長と店員・そらさんとおふじさん対決の合間にチラチラ観なので不確かなんですが
・もう・・・よっこいせ!と胸パット持ち上げてたとこまでも・・・あった気が・・・( ̄ロ ̄lll)
・吉正センセーーこれで本当にいいんですかーーーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ !!?
・ま、楽しいんですが(・∀・)!!(おい)
・圭子さんのところはゆめみ姉さんが爽やかに唄ってくださいます。
・圭子さんはしっとりって感じでしたが、ゆめみ姉さんだと爽やかな感じ。
・どっちも大好きです.゚+.d(´∀`*).+゚.
・みなこさんとかおりさんの殴り合い(笑)はまだまだやれる感じ!これからに期待!!
・喧嘩のヒートアップとともに曲のテンポが上がってくると
・店員さん達がやってくるんですが、にわにわ店長がいない!!
・代わりに杏奈さん店長のアフロ握って彷徨ってるΣ( ̄ロ ̄lll)
・どうも店長はアフロを残して消えてしまった模様
・アフロ握りしめてセニョールさんのお顔をのぞき込んでは
・「・・・この人も店長じゃないil||li(っω`-。)il||li」ってしょんぼりする杏奈さん
・可愛いです!注目.゚+.(´∀`*).+゚.



*第4場D ゴッドファーザー再び*
・舞台センターでの喧嘩のヒートアップとともに曲のテンポが上がってくると
・ゴッドファーザー緒月さんと子分2人が下手からいーとーまきまき♪してやってきます
・大劇場より花道が短いので早々に出きってしまいかなり停滞してるのが面白いです
・そしてボスの見せ場!!「エルチアーモー!!」かと思いきや・・・
・甲高い声で「ママーーーーーーッ!!.゚+.(´Д`*).+゚.」


「・・・えっマ・・・ママ!!?Σ( ̄ロ ̄lll)」


・衝撃と爆笑の渦に飲み込まれる客席。・゚・(ノ∀`)
・そしてみなこママ「あ~っぼぉくぅ~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚」とウキウキ下手へ
・「探したんだよーーーっ。・゚・(ノД`)」と膝立ちでみなこさんの腰に抱きつく緒月さん
・更にアドリブを入れた後捌けていくときに緒月さんがとどめの笑いを残していきます
・みなこママのスカートの端っこを引っ張ってぎゅって握りしめるんです!。・゚・(ノ∀`)
・もーっやだーーー。・゚・(ノ∀`)かわいすぎるっ!!。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)
・芸達者です緒月さん。・゚・(ノ∀`)
・私の中ではやり手だった若手マフィアボスは
娘に弱い以外にマザコンだったフェルッティさん(・∀・)
・そんな位置づけになっています。ちょうど子分二人だし(笑)
・そのあとのコ・・・コパ・・・コパカバーナ♪は素敵なボロボロッぷりです。・゚・(ノ∀`)
・そして、アフロを握りしめて店長を捜し回る杏奈さんの胸タッチ。゚+.d(´∀`*) ゚+.゚
・杏奈さんが豹変します(笑)
・今までのポヤっとキャラを返上してドスい声で「なにしてんのよ!」的なことを言い
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o 殴る!!
・手は勿論グーです!いままで私の中でおっとりキャラだった杏奈さんが・・・(笑)
・ゆみこジュリーさんのセリ下がりは幕が下りてきてアドリブ~な感じでした。





ひとまず今日はここまで。
あぁぁ・・・赤い花までまだ全然行かないじゃん((((>△<;)
じ、地道にがんばりますヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
では、明日は3連休中日と言うことで始発電車でお仕事なのでこれにて!

2009.11.21(Sat) | 全ツ(情熱のBRAVO!!) | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/219-56aa3423
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
