ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

全ツ情熱のBRAVO!!感想 情熱編

はぁ~・・・雪組の皆さん今日は富山ですね.゚+.(´∀`*).+゚.

富山って美味しいものとか、何があるんだろ?鱒の寿司か。
後は置き薬しか思い浮かばないー(´Д`;;;)(ぇ)

で、明日が移動日で新潟!
寒い日本海側ばっかりですが、彩那さん大丈夫かしら・・・?
前の絵と文担当の時に原稿書いてる最中(てことは室内のハズなのに)
カイロ三個貼ってあるとか書いてあったくらい寒がりさんだった気が・・・
はっ∑(´□`;) 水さんも銀座の母に寒がりだって言い当てられてたじゃん・・・

が、頑張ってください!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ



そんな思いを馳せながら市川の思い出語りしていこうかと思います。
細々進めていくよりは大まかでも感想をバーッと書いてから
細かいとこ言ってった方がいいですよね・・・?
特にお芝居は。だって細かいところって私のマニアックなツボだから(・∀・)

そんなわけでこんなところが好き!などひとまず叫びます。



*ネタバレ注意*




とりあえず、パンフレット.゚+.(´∀`*).+゚. (いきなりの脱線)

水さんファンは絶対買いだと思いますΣd(゚∀゚)
表も裏も水夏希祭りです・:*(〃∇〃人)*:

どっちもこっちもすっごくカッコいいので(いつもですけどー.゚+.(´∀`*).+゚. )是非!

あと、齋藤先生のコメントは相変わらず素敵です☆
なんか、ご本人も仰ってるようにここ1年以上の付き合いになって
格別の思い入れもあるんだと思いますが、雪組みんなへの愛を感じます.゚+.(´∀`*).+゚.

では、改めましてお芝居の感想へ。
色々記憶がとっ散らかってきてるので色々違うかも知れません。



*プロローグ最高!!*
プロローグがもんの凄いカッコいい!!
幕が開くとマント姿で半身後ろ向きで板付いてる水さん、
もうギャー.゚+.(´Д`*).+゚.です!
そして、ナレーションがにわにわ氏!!
役名はナレーションですが、多分神学校の先生と思われます。
ナレーションの後に水さんが後ろ向きのまま十字を切るんですが、
その後ろ姿からもーカッコよくて!!
因みに、舞台後ろのスクリーンに大きなライトの十字架があるんですが、
忘れ雪を思い出しました(超余談)

みんなも出てきて踊ります。ひーたんカッコいい.゚+.(´∀`*).+゚.
眉間の皺の寄せ具合とか、指先とか・・・惚れ直し~・:*(〃∇〃人)*:(はいはい)
もー・・・曲も格好良くて!それに合わせて格好良く踊る姿が格好良くて!!
娘役さんもみんなフラメンコ~なお衣裳ですっごい格好良く踊ります!
彩那さんはゆめみ姉さんと組んでます。なんか新鮮カップルです.゚+.(´∀`*).+゚.
この時のコーラス?のトゥアーラッラー♪っていうのが凄い耳に残ります。
水さんの歌も素敵です!
後からゆみこさんが歌って登場するんですが、これまた超素敵です!!
で、水さんは途中ではけて
また別の白いお衣裳になって出てくるんですが、そのカッコいいこと!!
みなこちゃんも凄い綺麗!!フラメンコお衣裳が素晴らしくお似合いです!!
とにかくカッコいいですプロローグ.゚+.(´∀`*).+゚. (しつこい)



*エンリケ@彩那さん*
いきなりひーたんからですが、これがいろしずくクオリティです(開き直るな!)
緒月さんラファエル氏の弟分。詩人の兄貴に対して字も読めないらしいです。
「兄貴!」とか緒月さんを呼んでたり、っていうかまず自分のことを「俺」呼びで!
緒月さんが衝撃の登場&カッコいいダンスをするんですが、
その時にも「ひゅー!」とか「おーらっ!」みたいなこと叫んで煽ったり
・・・ワイルド系な彩那さんちょっと新鮮~.゚+.(´∀`*).+゚.
しかし、実は、酒場のダンサーだったらしい!!
(今知った)(緒月氏の子分役だと思ってた!∑(´□`;) )
そう、酒場で踊ります。超カッコいいんです!
帽子被る後ろ姿が、カッコいい!
振り向いたら、もっとカッコいい!!.゚+.(´∀`*).+゚.(しつこい)
そして、踊ると更に更に更にカッコいい・:*(〃∇〃人)*:(いい加減にしなさい)
踊り終わった後は、ギターを弾きます。
結構ナチュラルで、ホントに弾いてるかと勘違いしそう。流石はギター2回目。
マニアックなこというと、この時の右手の甲の筋が好き.゚+.(´∀`*).+゚. (は?)
「兄貴、俺、エンリケ」って扉の向こうからいうセリフがあるんですが、
囁くようにサッと早口で言うんですよードキドキします.゚+.(´Д`*).+゚.
この時赤のヒラヒラシャツで左肩にマフラー掛けてあるみたいな衣裳が
カッコいいです.゚+.(´∀`*).+゚.(←説明で台無し)
歌でソロがあります。いえーい。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
花祭りの群舞はセンターですイエーイヾ(≧∇≦*)〃
花祭りの踊りがまた素敵です!!

・・・って、収拾つかなくなってきたから一旦ここまで。
とりあえずちょっと珍しいワイルド系?な役でカッコいいですよーっ.゚+.(´∀`*).+゚. と。



*フランシスコ@水さん*
とにかく一にも二にもまず見た目からどえらくカッコいいです!
神学校でお勉強してて資格も取って立派になって帰ってきた青年です。
時たま遊び心に火がついたりとかする割に超真面目ッ子です。
というか、本気になったら超真っ直ぐな御方。
もう、みなこちゃんとはお互いに一目惚れなんですが、
あとで色々あってとっ捕まって(超アバウト)
連れて行かれた牢獄の長官の娘がみなこちゃんで、再会できるんですが・・・
水さん超大喜び.゚+.(´∀`*).+゚.
捕まってるのに!全然OK、そんなの気にしない。
寧ろ、歌います!
君がこんなに近くにいるなんて僕は幸せだー.゚+.(´∀`*).+゚. って、歌います。
牢屋の中から満面の笑みで(・∀・)
牢屋の小窓の鉄格子の向こうから歌うんですが凄い幸せそう!
脱獄を持ちかけられても断ります。
「君に会えなくなっちゃうじゃないか!死ぬことよりもそっちのほうがイヤだ!!」と。
でも説得されて一応脱獄するんですが、もう、抜け殻。
ここまで人を好きになれるって・・・ある意味凄い.゚+.(´Д`*).+゚.
挙げ句、こんな抜け殻生活をするくらいなら死んでも君に会う!!
って死刑覚悟でバルセロナに戻っちゃうんですが、
その時のマント捌きながら歌うところが凄いカッコいいです!!
あとは、色々色気を振りまいてくださって・・・もう、どうしたらいいか!(どうもするな)
みなこさんとの濃いぃラブシーンは勿論なんですが、
きゃびいちゃんに誘われて遊び心に火がついて踊るところとか、
もう・・・水さんの色気大サービスです.゚+.(´∀`*).+゚.

だめだ、終わらない(´Д`;;;)
もうちょっとコンパクトに行きます。
箇条書きにしよう、うん。


*ロザリア@みなこちゃん*
かわいい!!.゚+.(´∀`*).+゚.
・お衣裳が結構色々ありますが、どれもこれもすっごい可愛いです!!
・前回のイリーナとは全然違う恋する女の子
・お父さんが牢獄の長官(@そらさん)なので、牢獄と同じ建物?ご近所?がお家
・マリア様に立てた誓いとかお父さんを裏切れないとか真面目ッ子
・お父さんお薦めの婚約者(@キング)もいい人だから無下には出来ない
・けど、フランシスコを目の前にしちゃうと恋に走りたい
・乙女心は難しい。
・全体的にかわいらしいロザリアでした.゚+.(´∀`*).+゚.



*ルイス伯爵@ゆみこさん*
・とにかくリンダ(@かおりさん)を深く大きな愛で思い続ける大人の男性です。
・リンダが甥っ子のことを甥っ子以上の感情で観てることも分かってる
・それでもリンダの味方。リンダの望みは叶えてあげたい。
・リンダをいつも見つめてます。
・とにかく見つめてます。
・舞台に出てきてリンダを見つめ続け何も言わずに捌けていくところまであります。
・色んな軍服をとっかえひっかえ着てくださるんですが、超ステキ.゚+.(´∀`*).+゚.
・フランシスコと逃げた先にも毎日手紙を送ったり、凄く健気。・゚・(ノД`)
・リンダにプロポーズするところが好き。
・貴女のためなら位なんて全く惜しくはない!とかストレートに言ったりもします。
・普段はめったやたらに好きだーって表に出さない
・けどすんごくリンダが好きなんだろうなーとひしひし伝わります
・こんな人に愛されたら本来凄い幸せだと思うんだけどなぁ・・・上手くいかないものだわ



*ラファエル@緒月さん*
・登場がめったやたらにカッコいい!!
・るぅあららら~♪(←アカペラ)ジャガジャン!!みたいな
・ダンスもカッコいいです!娘さん達引き連れてガシガシ踊ってます。
・そして1本結びのロン毛、かっこいい!
・自由主義の詩人で追われてる身。
・心密かにリンダが好きでアツいひとです。
・そして自分なりの美学がある。
・だからリンダの指輪も返す。金でやる訳じゃないんだと。
・最後のナイフ持ってのお芝居は凄く素敵!!
・私個人としてはリンダ救出は成功して欲しい!
・でも、ゆみこさんの恋路を応援してる人として応援もしきれない・・・
・どうしてリンダが好きなのかも盛り込んで欲しかったなぁ。



*リンダ@かおりさん*
・色んな人から思いを寄せられてます
・ゆみこさん、緒月さん、そしてハマコさん(役名で書け!)
・でも、本人は甥っ子フランシスコに夢中
・超出ずっぱりで密かに主役は彼女じゃないかって勢いです。
・逃亡先でのフランシスコとの場面は切ないです。
・でも、見れば観るほどゆみこさんが可哀想になってくるil||li(っω`-。)il||li
・最後のハマコさんとのシーンはお勧め!!
・気高さと誇り高さが凄くカッコいい!でも女性らしいおびえも見えて・・・
・凄く良かったです。
・今までお芝居でガッツリと観たこと無かったけど、これからはお芝居もチェックだわ。



・・・まとまらない・・・(´Д`;;;)
にわにわとか、最強の杏奈さんとか、
ハマコさんとかハマコさんとか、ハマコさんとか!!
まだまだ語りたい人はいるんですが・・・ひとまず時間切れなので、ここまで。

なんだか全然まとまってなくてスミマセン。
もうちょっと落ち着いて書けるよう頑張りますヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

2009.11.18(Wed) | 全ツ(情熱のBRAVO!!) | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/217-66dac2a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
