ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

拍手レス絵

話は先日頂きました拍手コメントに遡ります(唐突)
そこには・・・

ナナヅカさんでフィーバー(爆)してる
“チビアルバート&こども執事ヘンリー”を
のいっこさんのイラストで見てみた~い!


・・・と、ロシブルの楽ネタ呪文紙のような投書が!!(笑)

そこで、ナナヅカさんもといニイナさんに描いても良いですか?と打診したところ
快くOKしてくださいまして(ありがとうございます!!)

そんなこんなで描いてみました。





こんな幼少時代・・・だったのだろか?

なんて言いますか、こう・・・ニイナさんのとこのお二人のように利発そうにならなくて
ぼけら~っとした絵が出来上がったんですが・・・
描き手に似るんですかねΣ(・∀;ノ)ノギャフンッ

一応説明という名の弁明を入れますと、
「『プレイバックPart2』の振りをアルバート様に教えるヘンリーと
何とはなしに2人にひっついてるロビン」という図式です。

ヘンリー全然執事じゃねぇ!ってツッコミは・・・甘んじてお受けいたします(白旗)

私の脳内構造をばらしますと・・・
ちびっ子のアルバートとヘンリー・・・ってどんなかな~.゚+.(´∀`*).+゚. と
妄想してみましたら、
ロビンがよちよち歩きしたくらいから2人の後ろをひっついて回ってたら
あの呪文の素晴らしい拾いッぷりが納得いくかも~((´∀`*))
(しかも、出来ればもう既にメイド服がいいなー)
と、何故かロビンちゃんに妄想が暴走してしまい・・・
そしたら、あの呪文をノリノリで毎回やってのける2人だったら
小さい頃は2人で練習して遊んでたりした経験があるはず・・・
で、多分(モー娘。のポスター部屋に飾ってあるくらいだし:笑)
振り真似とかは密かにヘンリーの方が得意なはず!

・・・というわけで、まずアルバート様に振りを教えるヘンリーという図式が。
で、過去のアドリブに遡ったときに年代物でわかりやすくて描きやすいものと
選んでいったところ百恵ちゃんがヒットしたという・・・そんなところです。

因みに、ウィスラー家はなんかお金持ちそうだから
マイクとかちゃんとしたのがあると思うんですが・・・
昭●の子供達が歌マネするのはラムネ菓子の入ったプラスチックマイク!!
・・・と私の中の●和生まれの血にインプットされているので(えぇぇ(´Д`;;;))
フレパのジャンプスーツカラーでレッドとブルーのラムネマイクを用意させて頂きました。
(つまり、佐野さんも居たらグリーン、キムゴリー君もいたらピンク、
ホゲ様もいたら(いないよ!Σ( ̄ロ ̄lll))イエローと言うことです(・∀・)9ウーラー!!)
で、お二人の服が超微妙でスイマセン。
イイトコのお坊ちゃん学校はサスペンダー付の半ズボンって偏見があるんですが、
古いですかね・・・?まるっきり一緒じゃつまんないので微妙に違ってます。
例えば・・・サスペンダーのパッチン部分の形とか(・∀・)(ぇ)

あぁ、なんか弁明すればするほどドツボにはまってきた( ̄▽ ̄;)
えへへ・・・わら~ってゆるして♪・・・頂けるとありがたいです(古い!)

というわけで、この絵はリクエスト投書くださいましたゆきりん様と
ちびっ子アルバート&ヘンリー絵を元ネタ頂いて描くのを快諾してくださったニイナ様
お二人に贈ります。ありがとうございました.゚+.(´∀`*).+゚.

2009.11.17(Tue) | 拍手レス | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/216-0635c94d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
