ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

行ってきました雪組全ツ!!

ただいま~.゚+.(´∀`*).+゚.

やー・・・楽しかったです((´∀`*))

一月経ってないんだよなぁ~ロシアDEブラボーの楽から。

心情的にはすっごい久々で、もう一度見られるなんて幸せ!!って感じなんですが、
身体的にはポンポン振るのがもう身に付いてて自然と動ける自分がいて(笑)
ちょっと不思議な感覚(*- -)(*_ _)

ひとまずショーのアドリブ中心に書いて、
後ほどちゃんとし・・・てるかどうかは自信がないんですが(ぇ)
細かい感想にいきたいと思います。

あ、応援デカアイコン「富山」に変わりました。
一言何言って貰おうかと富山検索かけたら懐かしいワードを発見!
・・・というわけで即採用しました。知ってました?アレ富山のなんですって!!
オンマウスで確認してみてください♪



*ネタバレ注意*




*12時公演*
*せしる機長のアナウンス*
「(前略)スペインはバルセロナから水さんの出身地千葉県を経由して
ブラジルはリオデジャネイロへと飛行して参ります。
(中略)・・・感動の暑気中り、
そして落花生の食べ過ぎにはくれぐれもご注意ください!!」

*アマゾンツアー*
「久しぶりに南房パラダイスに行きたいなー」
ま・・・またマニアックな場所を。・゚・(ノ∀`)

*そらさんの決めポーズ*
みなこちゃんの前で両手で耳~尻尾と某ネズミーマウスをかたどるそらさん。
世界のアイドルに扮したそらさんにみなこさんメロメロでついてっちゃいます(笑)

*ゴッドファーザーきたさん*
き「ママーーーーッ!探したんだから~」
み「今日は日曜日だけどどこに行きたい~?」
き「僕、ミッキーマウスに会いたいな!!((´∀`*))」
ここでみなこちゃんのスカートを引っ張って
ギュッと迷子のお子ちゃんのように握りしめるのがすっごい可愛い!!
み「舞浜のディズニーランドね♪」

*花帆店員*
にわにわ店長の元へメガネドジッ子の花帆店員が入社した模様。
店長と店員といえど蓋を開ければ同期なので好き放題遠慮無くやってますが(笑)
それについては別途書きます。
ひとまずアフロを残して消息を絶った店長を思い
アフロを握りしめて悲しみむ花帆店員の胸にジュリーゆみこさんの魔の手が・・・(笑)

花「なに、舐めたマネしてくれてんのよ!!」(ドスの利いた声)
バチコーーーン!!☆(゚゚ε゚゚(○=(>へ<+
と右ストレート(勿論グーで)がジュリーさんにヒットしてました。

*ジュリーゆみこさん*
「ディズニーランドは分かるけど、
南房パラダイスってなに!?・・・有名なの?」
ですよね。分かんないですよね。
館山にある館山的に(あくまで館山的に)一番の観光スポットです。
何故か園内にマーライオンがあります。南国の植物園とかそんなんがメインです。
・・・多分千葉県民しか知らないと思います(笑)

*クララさん*
金髪ストレートボブ((´∀`*))
まぁ、全国にヅラいっぱい持ってけないだろうし、多分これだけだと思いますが(笑)

にわにわ署長は耳が遠い設定らしく、
下手花道にはけた後下手舞台から再登場したときに「いくわよ!」って言うクララに
「・・・( ̄へ ̄)yあ゛ぁ?」ってやる署長。・゚・(ノ∀`)
「んもうっ!『い・く・わ・よ!!(-ワ-)y`Д´*)』
って言っててかーわーいーいー.゚+.(´∀`*).+゚.

*にわにわ署店長の一言*
「いえ~い!!」
・・・で、アフロ店長としてはけていきました(笑)

*水さんご挨拶(定型句以外)*
「ワタクシゴトではありますが、まだ宝塚を目指していた頃にレッスンに通うのに
総武線にのって通過していた市川で公演が出来るなんて光栄です!」

「この(全ツチームの)なかは私だけですが
タカラヅカには私以外にも千葉出身者が沢山います。
その人達に会いに是非宝塚大劇場に足をお運びください!!」





*16時公演*
*せしる機長のアナウンス*
「(前略)スペインはバルセロナから水さんの出身地千葉県を経由して
ブラジルはリオデジャネイロへと飛行して参ります。
(中略)・・・感動の暑気中り、
そして水さんのかっこよさにはくれぐれもご注意ください!!」

*アマゾンツアー*
「市川ラスト!盛り上がろうぜ!!」

*そらさんの決めポーズ*
みなこちゃんの前で右手で力こぶ!両手でボディービルダーポーズ!!
下手まで来てエア・重量上げ!!

*ゴッドファーザーきたさん*
き「ママーーーーッ!探したんだから~」
み「荷造りはもう済んだの?」
き「ま~だ~(´Д`;;;)」
み「次は富山よ♪」

ゆ「あの・・・段々、小芝居、長くなってるんですけど・・・」

*花帆店員*
花「なに、舐めたマネしてるぜよ!!」(ドスの利いた声)
バチコーーーン!!☆(゚゚ε゚゚(○=(>へ<+

・・・土佐弁?なんで・・・??

*ジュリーゆみこさん*
「千葉、大好きーーー!!」
下がってくる幕に合わせてしゃがみ、右手で頭支えて下手に頭向けて寝そべって
「富山でまってるよ~~」と左手でばいばい.゚+.(´∀`*)ツ.+゚.

*ガロ様のサプライズハプニング*
ジュリーさんで幕が下りちゃうため、
輝く宝石に似て♪でセニョリータさんにキャーッヾ(≧∇≦*)〃と言って貰えないガロ様

・・・物足りないな。と(恐らく)思ったんであろうお客様が

「キャーッヾ(≧∇≦*)〃」とセニョリータさん役を!!。・゚・(ノ∀`)
しかも結構似てて、違和感なく聴いてから

・・・えっ今の何!?Σ( ̄▽ ̄;ノ)ノ

みたいな感じでした(笑)

*クララさん*
金髪ストレートボブ((´∀`*))
上手の袖で合いの手に動揺したのか若干出遅れ気味
かつ登場したときからちょっと変なクララさん・・・と思ったら、やっちゃった(笑)

「ブラジリア・ナイトは渡さないわ!
怪盗ガロ、今日こそあんt○×※△!!?・・・~っとっ捕まえてやるわ!

私は勝手に、合いの手を袖で聞いて「え?今のお客さん!?」とか
警官チームでワイワイ言ってる間に出遅れしかけて動揺して飛び出してきて、
うっかりセリフがとんでっちゃったんじゃなかろーかとニラんでいます(笑)

でも「とっ捕まえてやるわ!」も男勝りで可愛かった!!.゚+.(´∀`*).+゚. (甘いファン)
にわにわ警官に肩ポンポンってして慰められてました(笑)

そして・・・オイタ!!
にわにわ署長がクララさんのお尻をタッチ☆・・・したんですが、
うっかりナチュラルすぎて反応し損ねた!!(´Д`;;;)(ぇ)

まぁ、この辺はまた後ほど語るとして(語るのかよ!)
とりあえず市川楽はオイタ有りでした!!・・・とご報告(笑)

*にわにわ署店長の一言*
「千葉DEブラボー!!」
・・・で、アフロ店長がハニハニでイパネマか~いがん♪あたりで
ショッピングカートに向かって移動してくときのように手を上に上げてピロピロピロ~!と
小刻みに振りながらはけていきました(笑)

*水さんご挨拶(定型句以外)*
あ、まずハマコさんの水さんへの振りが素晴らしかった!
「・・・それでは、雪組の誇る・・・いや、
タカラヅカの誇るトップスター!!水夏希よりご挨拶申し上げます」

「この千葉から宝塚に住民票を移して十数年になるんですが・・・
(えぇ住民票!?と手で顔をおおって笑ってるゆみこさん)
(そして、この話・・・着地点はどこに!?と言った感じの客席。もとい、私)
それでもやはり「千葉」と見かけると愛着があります。
私もときどきは千葉に帰ってきたいと思いますが、
皆さんは私の第二のふるさととも言える宝塚に舞台を観に来てください!!」

カーテンコール2回の後もう終演のアナウンスがあったのですが、
拍手の鳴りやまない&スタンディングオーベーションになる客席

・・・と緞帳前にわさわさと羽を背負ったまま水さんが!!

「ありがとうございます!いや~・・・

故郷に錦を飾るってこういうことか!みたいな

まさか全国ツアーなのに緞帳の前とか出て来ちゃって、ね!
ちょっと気恥ずかしいんですけど(笑)
本日は本当にありがとうございました!!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚」

で、去り際に濃い投げキッスをして行ってくださいました。



大体ショーのアドリブはこんな感じだったかと。
あとの子細な感想はまた次回。
時間切れなので本日はこれにて!!

兎にも角にも幸せな時間でした.゚+.(´∀`*).+゚.

2009.11.16(Mon) | 全ツ(情熱のBRAVO!!) | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/215-df4cb865
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
