ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

花ばらCITER!!感想 EXCITER!!編

はぁぁ~・・・(´Д`;;;)(息切れ)

さっきのひー誕祭記事の話なんですが、昨夜と今朝が忙しくてどうにもならず、
家に帰ってきてから描いて取り込んで色塗って・・・よし間に合った!.゚+.d(´∀`*).+゚.
と思ったら「ワイヤレスネットワーク接続が出来ません」とか出て
本気で11月9日に間に合わないかと思った((((>△<;)
今回ほわっとした感じにしたいなーと敢えての鉛筆描きで塗ってみたんですが、
もうちょっとコントラストとかに工夫が必要だったかな~・・・(反省)
そして何描こうか迷ったんですが、
結局私と彩那さんの出会いのソロモンの指輪の青年に。
描いてからお衣裳の色数のなさを思い出し(遅)背景をパステルな感じにしてみました。
愛はある・・・技術は来年に向けて徐々に・・・(ぇ)

楽しいお誕生日は過ごせたのでしょうかね~・:*(〃∇〃人)*:
あ、でも、故郷の月組さんが千秋楽だからそれどころじゃなかったかな?

月組さんもう千秋楽、あさこさん卒業なのですね。
なんか、まだちっとも実感がないんです。
こっちに来たら沸くのかなぁ・・・
出来ることなら何とか観に行きたいなーと思ってます。
頑張るぞ、早起き!(ぇ)


さて、では花組さんに戻ります。


そろそろ遅ればせながら公演デザート感想を(え?いらない!?)(まぁそういわず)
20091108224926.jpg
今回のデザートは「ドングリの袋」

どんぐりの袋に見立てたチョコのババロアにバニラムースを閉じ込め、
木イチゴのソースを加え若き日の甘酸っぱい思い出をイメージした公演のデザート

とのこと。公式HPの写真(白い!)と随分違う様子ですが、 
上に乗っている木イチゴのソースが甘酸っぱくて好きでした.゚+.(´∀`*).+゚.
で、下のババロア部分なんですが、
薄~い牛皮のようなものにバニラムースが閉じこめられていて、
そのまわりにチョコババロアがあるといった三層構造。
甘くてとろっとしてておいしいです((´∀`*))

しっかし・・・
幼い頃のアンドレのあまい思い出(ドングリの袋部分)に
マリーズの甘酸っぱい恋心(木イチゴソース)が覆い被さってる感じが・・・
ある意味よくできてるな(・∀・)という感じでした(笑)

是非是非ご観劇の際にはご賞味をば.゚+.(´∀`*).+゚.



では、前振り長くなりましたが花ばらCITER!!感想エキサイト編です。


*ネタバレ注意*




人が分からないからどこまで書けるか分かりませんが・・・頑張るぞ!
・真飛さんがバッと脱いだりバッと着たりが多かった!(え、いきなりそういう感想?)
・洋服引っ張るとバーンて服が替わるのが面白い.゚+.(´∀`*).+゚. (雪、ないですよね)
・大階段を列になってザッザッって一歩ずつ下りてくるのが好きなんです
・その時点からじりじりとテンションが右肩上がりに(笑)
・そして赤と黒で大階段ダンス!!カッコいい・:*(〃∇〃人)*:
・曲も好みですっっっごいテンションあがりました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
・いやーーーカッコいい.゚+.d(´∀`*).+゚.
・マニアックな話になるんですが・・・
・真飛さんの総踊りの時の掛け声が凄い好き!!.゚+.(´∀`*).+゚.
・(文字にすると間抜けなんですが・・・「うぅぃ!」とか「おぅぃ!」みたいな)
・因みに、水さんだと「ふっ」がすっごく好き.゚+.(´∀`*).+゚.
・桜乃さんが、カッコいい!!
・なんか、申し訳ない話なんですが桜乃さんて、wowowの真飛さんとの会話で
・「ハンバーグ作りました♪でも、やけどしちゃった((´∀`*))>」
・って言ってた印象が強くて、ポヤンとしたイメージだったんですよ。
・だから、バリバリにかっこよく歌い出したときはもの凄くびっくりしたΣ(・∀;ノ)ノ
・まっつさんは何故か分かった。どこにいても分かった。
・そして歌声も素敵だった!・:*(〃∇〃人)*:
・白いカップル5組が凄く素敵!!
・ドレスもスーツも色んなデザインがあって観ててとっても楽しかった~.゚+.(´∀`*).+゚.
・一組ずつ出てきて最後は舞台で5組全員揃ってって言うのがまた楽しい!!
・で・・・Mr.YU(笑)
・何あの声ー。・゚・(ノ∀`)何あのメガネー。・゚・(ノ∀`)何あの髪型ー。・゚・(ノ∀`)
・・・最高。・゚・(ノ∀`)
・「僕にはセンスがない~」とか言ってるクセに支度が出来て出てくると
「良し!カンペキ(自信満々)」みたいな。・゚・(ノ∀`)
・そしてホントに・・・センスない!!(爆)究極形態に痛みを訴える腹筋(笑)
・歩き方も・・・なにあれーーー。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)
・これ、3頭身くらいでトコトコ歩くぜんまい仕掛けのフィギュアとか出して欲しい!!
・盆がぐるぐる回ってて、色んな人が行き交ってすっごい楽しい.゚+.(´∀`*).+゚.
・そしてピンクのスーツがとっても可愛いチェリーちゃん((´∀`*))
・Mr.YU君の大好きなチェリーちゃん。見つけて大喜びするMr.YU
・あ、ちぇり~ちゅわぁぁぁぁぁあん.゚+.(´∀`*)ジ.+゚. ってトコが好き!!
・うざキャラなのに異常に可愛い。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)
・タクシーが・・・なにあれーー!!可愛い!!!
・とおもっていたら・・・
・マリン社長とバカ息子Mr.SOの車が!!ガン付けまくりで駆け抜ける親子。・゚・(ノ∀`)
・キャトルでこの親子写真が売り切れてた(爆笑)でも、あったら私も買ってた!!(ぇ)
・「痴漢です!!o(`д´ 。)」ってつまみ出されるトップ男役。・゚・(ノ∀`)
・銀橋で警官から隠れてちっちゃくなってるトップ男役。・゚・(ノ∀`)
・そして舞台はマリンカンパニーへ
・Mr.SOさん・・・その前髪どうやって作ってるんですかーーー。・゚・(ノ∀`)
・花輪君+くるくるみたいな(笑)
・至って真面目にキザリまくるMr.SOさんが・・・超ステキ。・゚・(ノ∀`)
・パパ~♪って呼んだ後に「ゴホンッ・・・社長」って男前に言うのが好き((´∀`*))
・でもって、社長はセンター分けでクルクル前髪2本・・・流石は父!!。・゚・(ノ∀`)
・バカ息子Mr.SOさんの発明品・・・凄いじゃないか!!
・それに対してフラフープでくねくねやってるMr.YU・・・(笑)
・どっから出てるのか分かんない声で「僕にはちっとも良いことがない~(-公-、)」
・かーわーいーいーーー。・゚・(ノ∀`)
・掃除婦の女の子達が可愛い!緑の水玉衣裳がすっごい似合ってて可愛い!!
・Mr.YUを慰めつつエスコートしてチェンジボックスにぽ~い!!と押し込む
・そして、自分たちはボックス入ってないのに大変身!!
えぇぇぇぇぇぇぇ!凄いっΣ(・∀;ノ)ノ
・その後暫く歌担当で歌いまくってて素敵だったー.゚+.(´∀`*).+゚.
・そしてチェンジして超キメキメのキザッキザで出てくるMr.YU
・ジャケット襟にファー付いてるし!(衝撃だった)
カッコいいーーー!!・:*(〃∇〃人)*:
・いやぁ・・・面白かった!!
・その後のダンスもすっごいセクシーでカッコいい!!
・イス使ったりして(・・・たのはここですよね・・・?)やたらかっこいい!
・男役さんはみんな黒のスーツで娘役さんは赤系のセクシーなドレスで・・・
・カッコいい!大人のダンス!!.゚+.(´Д`*).+゚.
・ソロモン→錦絵→RIOなので雪組でこういうの観たことない~
・いつか観てみたいなー.゚+.(´∀`*).+゚.
・次なんだ・・・?ハバナかな??
・青と白!って感じでした(^_^;)(そのまんまだな)
・取り合いされる桜乃さん。
・殴り合いに発展する取り合い・・・
・そこにやってくる旅人真飛さん!白のお衣裳がカッコいい~.゚+.(´∀`*).+゚.
・とおもいきや・・・
・ブルーのギラッギラ輝くお衣裳に!!
・この舞台上でバッて着替えたりするの楽しいなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
・ロケットの始まり方がちょっと不思議な感じ。
・フィナーレのデュエットダンスが3組デュエットでしたね。
・白のお衣裳とオーロラ折り紙なギラギラお衣裳どっちも素敵でした。
・エトワールが2人!!?∑(´□`;)
・そういうこともあるのねーとびっくりしました。
・あと、壮さんの羽が黒くておぉぉぉ~(゚□゚)!!
・赤いお衣裳に良く映えてかっこよかった!!



こんな感じでしょうか~。
なんか、ホント、ぽやっとした感想でスイマセン。
だれがだれやら・・・これはもっと研究が必要だわ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

とにかくテンション上がって楽しいショーでした!
またみたいな~.゚+.(´∀`*).+゚.

2009.11.10(Tue) | 花組 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/207-ba20335d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
