ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

花ばらCITER!!感想 ベルばら編

はい。というわけで、今日は初花組感想いきたいと思います!
そして、最初に言い訳なんですけど・・・
ベルばらは長年愛をもって観てる方とかいらっしゃると思うんですが、私今回がお初で、
他はジェロ様編とコムさんのオスカル編を映像でしか観たこと無くて・・・
なのでいつもに輪を掛けて素人感想だと思うんですが、ご容赦くださいませ(^_^;)



そして、ちょっとだけもちつきまつりに話戻してもいいですか?
去年の水さんの時の動画思わず見直しちゃったんですが(で、爆笑。・゚・(ノ∀`))

気付いたことが・・・

真飛さんは他の署員の方と同じデザインだったのに、

水さんの豪華!

袖にモールの飾りが付いてるし
ズボンにもラインが入ってるし
飾緒はついてるし
制帽の鍔にも飾りが・・・!!
とっっっても似合っていて素敵.゚+.(´∀`*).+゚.

・・・なんですが、わざわざ作ったんですかねぇ~?
「ちょっと地味じゃない!?ちょっとなんか付けようよ!」・・・とか(笑)
いやまさか・・・ねぇ?(誰に聞いてるの)



さて、ではそろそろ始めたいと思います。
花ばらCITER!!感想編スタートです!



*ネタバレ注意*



まずはベルばらから。
・生で観る初ベルばらです!(いきなり個人的)
・まさかの博多弁に・・・びっくりした((((゚∀゚;;;)
・だって、いままで「うん」しか言わなかったアンドレが・・・!!
・「そげなことなかー!!」って(こんなセリフがあったか忘れたけど)(おい)
・でも・・・幼少時代の2人は可愛かった.゚+.(´∀`*).+゚.
・そして・・・いきなりの成長Σ( ̄▽ ̄;ノ)ノ
おぉぉ~!!!(゜◇゜*)
・コムさんのベルばらは木陰で入れ替わりでしたよね(オンデマンドで観た)
・黒い板が袖からでてきたときは何事かと思ったんですが・・・なるほど。
・アンドレ・・・かっこいい~((´∀`*))
・マリーズきれい~((´∀`*))この水色と黄色の衣裳結構好きでした。
女将かっこいい!女将!!.゚+.(´∀`*).+゚.
・男気のある人が大好きなので、ツボキャラでした。女将。
・オスカル登場・・・綺麗~.゚+.(´∀`*).+゚. 髪の毛くるっくるふわっふわしてて可愛い!
・「黒い騎士のアジトを突き止めた!」的な報告をアンドレにするオスカル
・それに対してアンドレ言い放つ・・・「よくやったd(`ー´*)」
・アンドレさん!身分実は気にしてないでしょ!!Σヽ(゚∀゚;)
・も~・・・私がドキドキしちゃったじゃないか!!(笑)
・黒い騎士まっつさんすらっとしててカッコいいです。
・マロンおばあちゃんが・・・アンドレに冷たい!((((>△<;)
・アンドレをけなすけなす・・・おばあちゃん!彼も頑張ったんだよ~。・゚・(ノД`)
・可哀想になるアンドレ(-公-、)
・同じオスカル様ラヴ!でも、飛鳥組長の「反対ッ!」の方が可愛くて好きだったなぁ~
・のんだくれたオスカル様の呑みっぷりが男前!!
・いいなー!アンドレの膝枕、いいなー!!.゚+.(´∀`*).+゚. (黙れ)
・フェルゼンも美人!!シュッとしてすらっとしてカッコいい!
・真野さんヤングスターガイド観たときから気になっていたんですー((´∀`*))
・でも、最初に出てくるときよりアンドレとのシーンの服の方がずっとかっこいい!!
・後ろのセットの絵が、凄い遠近感で描かれていてびっくり!(出たセット話)
・2人で話すにしちゃ・・・広いな(・∀・)(王宮だからね)
・フェルゼンを必死で説得するアンドレ!!いい人だ~。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)
・さっきも言ったけど、フェルゼンの服はこっちの方がカッコいい!!(個人的趣味)
・こっからちょっと突っ込みます。
・マリーズ・・・何故アンドレが見つけられないの!!?∑(´□`;)
・「店のお得意さん」って女将さん言ってたのに・・・名前、知らなかったのかな?
・アンドレ、、、あれから来なくなったのかな??(´Д`;;;)
・ちょっと話飛びますが、、、
・ブイエ将軍だって、知ってるでしょ!オスカルの側にいるアンドレの名前くらい!!
・今作最大の謎・・・何故見つからないアンドレ!!
・兎にも角にも(話を戻して)養女に行くことになったマリーズ
・お里に許可は取ったのかずっと心配していました・・・(´Д`;;;)
・だって女将さんマリーズの意志しか聞かないんだもん!!
・ブイエ将軍のお家に行くときのお花柄の服も可愛い((´∀`*))(唐突)
・衛兵隊が・・・いっぱい出てきた!!Σ(・∀;ノ)ノ
・全ツだとどうしても人数少ないからゾロゾロ出てきてちょっとびっくりしました。
・けど、超美形揃いですぐウハウハに.゚+.(´∀`*).+゚. (でも誰だか分かんない)(無念)
・壮さんがいない!!・・・と探し回る。見つからない。(壮さんが前々から観たかった)
・やっぱり初見でみつけようなんて私には烏滸がましかったか・・・。・゚・(ノД`)
・そう思ったら下手からアラン登場!いたー.゚+.(´∀`*).+゚.
・壮さんカッコいい~!荒くれアランがカッコいい!!
・最初隊長をけなしてると思いきや褒めだしたからびっくりした。そっか、和解後か。
・オスカルの魅力を超語るアンドレに・・・私が照れた!・:*(〃∇〃人)*:
・知ってたけど!アンドレめろめろじゃんか!!.゚+.(´Д`*).+゚.
・もー・・・聞いていて私が照れた!!。(>_<;=;>_<)。
・アランに目が見えてないことがばれるアンドレ、必死で頼み込む姿が
アツかった!!.゚+.(´Д`*).+゚.
・お屋敷の夜階段を下りてくるアンドレの衣裳が・・・カッコいい!!.゚+.(´∀`*).+゚.
・なんか、軍服よりアンドレの普段着の方が好きみたいです私。
・夜の階段と今宵一夜のお衣裳がすっごい格好良くてキャーキャーしてました。
・衛兵隊みんなにアランがばらすところは壮さんがかっこ良かった!!
・「足手まといだ!」って言ってみたり「頼む・・・!!」って言ってみたり
・アンドレのこと信頼して大事な仲間だと思ってるのね~。・゚・(ノД`)
・衛兵隊に頼られ判断を委ねられる壮さん・・・悩む表情がもうカッコいい!!
・とにかく壮さんがカッコいい!!(しつこい)
・今宵一夜・・・いやぁ~なんか、照れた!!((((´Д`*)
・漫画で読んだ世界が目の前で生で!・・・みたいな。
・オンデマンドで観たときも照れたんですけど・・・生で観るとその比じゃない!(´Д`;
・いやぁ~・・・照れた!!(しつこい)
・マロンさんにジャルジェ将軍が言った「アンドレはお前の孫だぞ!」
・やっぱりそう思います!!?ちょっと冷たいよね!アンドレに!!
・ブイエ将軍の家で、ピンクのキラキラドレスに縦ロールで出てくるマリーズ
・凄いピンク!可愛いけど!((´∀`*))
・個人的にはシンプルお衣裳の方が好みだったかなぁ~
・そしてアンドレがやってくる。
・ブイエ将軍・・・いい人じゃないか!!
・漫画よりずっといい人でびっくりしました。
・「そんなことをしてオスカルが納得すると思っているのか!」みたいな。
・べた褒め!!ブイエ将軍のお株急上昇でした(・∀・)
・マリーズとの再会
・いや~・・・アンドレがマリーズだってすぐわかってよかった!
・桜木先生より優秀じゃないか、アンドレΣd(゚∀゚)
・それこそ十うん年ぶりの再会で、しかも貴族仕様にドレスアップしてるのに・・・
・えらいぞアンドレ!!(上からか!)(すいません・・・)
・でも「俺には命をかけると決めた人がいる!」的にきっぱり断るアンドレ。
・一途だ・・・アンドレらしい真っ直ぐな回答ですよね~((´∀`*))
・それに対してのマリーズ嬢「あなたが・・・憎い!!
こ・・・こわっ!!((((((゚Д゚;)
・修羅場展開にびびった(小心者)
・この作品といい、忘れ雪といい・・・
幼い頃にやたら将来の約束をすると後が怖いとよく分かった!
・(そういう主旨じゃないだろ!Σヽ(゚∀゚;))
・革命~観るのが楽しみだった革命~((´∀`*))
・いやー・・・これも、凄い人!!ど迫力ですね!!!
・これ観てて楽しかった((´∀`*))迫力満点!って感じで。
・まっつさんがジェロ様編で彩那さんが歌ってた歌を歌ってて・・・良い声~((´∀`*))
・でも、ベルナールとも黒い騎士とも誰も言ってあげない
・故に・・・誰だか分からない!!(´Д`;;;)
・(案の定幕間に友だちに「ど~れ~だ~け♪」って歌ってたの黒い騎士の人だよ)
・(ベルナールだよ。といったら・・・マジで!?Σ( ̄▽ ̄;ノ)ノって返ってきた:笑)
・そして、アンドレ編だから仕方ないんだけど超リーダーシップを取るアンドレ
・そして、アンドレが死んだときに「アンドレーーー!!」って叫ぶのが
壮さんなんだΣ( ̄▽ ̄;ノ)ノ
・これが外伝って事か(・∀・)と思いました。(ぇ)
・マリーズとマロンおばあちゃんの嘆きのシーン。
・マリーズのドレスが可愛かった((´∀`*))
・でも、ちょっとイタイ子だったよなぁ~マリーズ。。。
・博多弁喋ってた頃の方が好きだったなぁ~。アンドレと会ってからは怖かった(´Д`;;;)
・フィナーレの天使ちゃん達が可愛い((´∀`*))
・スモークむんむんの中パタパタ踊ってて可愛い.゚+.(´∀`*).+゚.
・アンドレさんセリ上がり・・・真飛さん美しい.゚+.(´∀`*).+゚.
・フィナーレで初めて幕以外の装置が動いた!(逆に幕はおりすぎ!!)
・セリも盆もこの時以外動いてない・・・ですよね(気のせいだったらごめんなさい)
・装置好きとしてはもうちょっと動かして欲しかったかなぁ~((((>△<;)
・そして、大階段を登っていく真飛さん
・綺麗で、カッコいいです!
・でも・・・普段着の方が好きだ!(まだいうか)
・だからって普段着で大階段はイヤですけどね(・∀・)(そらそうだ)



・・・こんな感じでしたー。
なんか、グダグダと長くなっちゃった(´Д`;;;)スミマセン
全体としては幕がやたらとおりてくるのが
ちょっと気分が現実に戻って来ちゃってイマイチでした。
なんて言うか・・・こう

綺麗で幸せそうで楽しいんだけどやたらお色直しの多い結婚披露宴

みたいなかんじ(゚∀゚)(わかりにくいよ)
途中で気持ちが入り込む前にバツーンて幕に切られちゃう感じでした。
あと、原作読まないと分かりにくかったかな~。
原作読み直してからもう一回観てみたいな。リベンジ希望。

個人的には外伝のお話としてはジェローデル編の方が好きでした~。
でも、革命が大人数大迫力で観られたのがよかったです((´∀`*))
それと、みんな美しくて生で観れたってことがよかった!!.゚+.(´∀`*).+゚.



ぐだぐだ長引いたら時間切れになっちゃったので、今日はここまでで。
次でショーを語ります。
ショーいっぱい語りたいところがあるんです.゚+.(´∀`*).+゚.
けど、いかんせん人が分からないので(致命的)
どこまで語れるか分かりません。が、出来るだけ頑張ります!
とりあえず社長と息子とMr.YUは語りますΣd(゚∀゚)(宣言)

2009.11.07(Sat) | 花組 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/206-9b5fc33c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
