ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

今更始めるロシアDEブラボー語り ロシア編その1

なのはな体操しっかりやってインフルエンザを吹き飛ばせ!!

全ツ用お祭り画像用意してみました(笑)
PCの方は右の柱にどデカアイコンとして貼ってありますが、
余裕のある限り(自信薄)旗の地名と隠れタイトルが変わる予定です。
予定!・・・です(をい)
隠れタイトルはマウスを画像にオンすると出てきます。
下手花道での水さんのセリフ!・・・だったらと思って読んで下さい。
こんな事仰るとはとうてい思えませんが・・・

正確には水さんの気持ちになって僕が考えたΣd(゚∀゚)

・・・なので(笑)ご容赦ください(えぇぇぇ(´Д`;;;))
勝手に水さんになるな!!∑(´□`;)
とは是非言わず(ぇ)またあほなことやってるなーと
なま暖かい目線で見守って頂ければこれ幸いです((´∀`*))

それにしても
黄色のところスパンコール部分と布部分と色微妙に変えたり
瞳を結構綺麗に何層にも色重ねて塗ってみたりって色々やったのに
縮小したらつぶれてイマイチ分かんなくなっちゃって・・・ちょっと悔しい。・゚・(ノД`)

そんなこんなで全ツの始まりも迫ってきたのに未だにロシアDEブラボー語ってない!
と、超特急で始めたいと思います。超乗り遅れでもういいよ感が漂いますが(^_^;)
私自身の備忘録もかねているので、是非やらせて下さい。

では、今更語りまずはロシア編からスタートです!!



*ネタバレ注意*



*第一場A 魔女への鉄槌*

*壷持ちひーたんはじめ上手魔法使いズ*
みんなが動作の途中で止まっているのが幕から透けて見え、
その幕が上がったら動き出すって演出が好きでした((´∀`*))
壷を持ってみんなになんか飲み物を注いであげてる彩那さん
始終にこにこしてて超ステキです.゚+.(´∀`*).+゚.
っていうか、そのヅラ似合いすぎ!!.゚+.(´Д`*).+゚.
あまりのかっこよさに初日見つけたときは震えました!
舞台写真このお衣裳ので1枚欲しかったなぁ~。・゚・(ノД`)
因みに、彼のことは個人的に勝手に魔法使いサノーと呼んでました(ぇ)

そこにイレーヌ(@みなこさん)がやってきて
居眠りしてるオーバート様(@水さん)を持ってる羽で
こちょこちょくすぐって起こすんですが
それをニコニコと見守っている魔法使いズが好きです。
そして水さんが「ぬぁっ!くすぐったー!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 」(←こんな事言わない)
と、起きてから「やったのおまえか?」と魔法使いズに因縁付けて回って(ぇ)
イレーヌ見た途端に「イレ~ヌ~!!.゚+.(´∀`*).+゚. 」って笑顔になる一連の表情が
もの凄く好きです.゚+.(≧∇≦*).+゚.
しかも、周りの魔法使いズもオーバート様が
因縁付けてこようとイレーヌにメロメロになっていようと
ずっとにこにこ見守ってて、二人の関係を微笑ましく見守ってるのが
いかにも平和でのほんとした日常感が出ていて好きです。

*ダンス*
このダンスが結構好きで、毎回見るのがホント楽しみでした.゚+.(´∀`*).+゚.
みんなが一列に並ぶ前に円でクルクル踊るところは
参加しようとしてイマイチみんなの輪に入り損ねた感じで
そそそっと上手に戻ってくるサノーさんが可愛いです(笑)
そしてメンズ1列ガールズ1列と交互に並んで始まる魔女村総踊り
サノーさんは同期のヒメちゃんと♪
最初の両手を肩から上に直角にあげて踊るダンスと 
後の方でメンズが腰を低くして右手を曲げて左手を伸ばしつつ、
ガールズの腰のところをす~って通る振りが大好きなんです!!(わかりにくい)

*にわにわパパンとゆめみママンそしてアンリさん登場*
もう・・・このパパママの素敵さ最強ですよね!!.゚+.(´∀`*).+゚.
どっちもすっごい似合ってる!!
まぁ、互いの妻と夫はどこに・・・?という疑問は常にあったんですが(笑)
二人とも自分の考えをしっかりと持った一族の長!という感じで、
でも別れるときには
ゆ「道中の無事を・・・」
に「(無言の頷き)」
と、なんか魔女村一族の絆を感じたりしました。
そして、アンリさん。
にわにわパパンの後ろからキラキラした人が来たと思ったらゆみこさんでした(笑)
サッとひざまずいて「オーバート様!」と言うのが好きで.゚+.(´∀`*).+゚.
いやぁ~・・・こんなカッコいいスペンサー一族がずっと歴代仕えてくれるなんて
なんて羨ましいんだウィスラー家!!.゚+.(´Д`*).+゚.

*魔法使いズ*
「海を渡る!」というにわにわパパンの発言にざわめいたり
「そんなの夢物語よ!」というゆめみママに頷いたりと迫真の小芝居の魔法使いズ。
緒月さん、コマちゃん、チギちゃん、せしるくん、そらさん、キングはチラチラと発見。
しかし、大半がヒメちゃんと毎回小芝居してるサノーさんに釘付けで
あんまり他の人が見れてなかった・・・((((>△<;)
因みに、「私たちの技を悪魔の力と誤解してはいない!」とゆめみママさんが言うとき
後ろで「そうだ!」と言って右手を前に出すサノーさんがスメルさんでした。
何故だろう・・・ロシアという土地柄が彼の血を呼び覚ますのだろうか・・・?(笑)

*指輪*
毎回どこに転がっていくかドキドキしてみてました。
一度2,3回拾えず立ち上がりかけてしゃがんでを繰り返してたときは
はぁぁぁ頑張って!!∑(´□`;)と、手に汗握る展開に(笑)
そして初見で指輪をはめた後バッ手を上に上げるオーバート様が
ウルトラマン的に(タロウ・セブン再放送世代だもんで)
そのまま巨大化変身とかしそうに見えてしまい
以降何公演分かツボにはまってました。・゚・(ノ∀`)(おい)

*闘う魔法村の人々*
配信(大劇場)では「お前は早くいけ!!」とオーバート様をせかす緒月氏ですが、
東宝では「早く行ってください!!」・・・と何故か丁寧語になってました。・゚・(ノ∀`)
闘う魔法村の人々が凛々しくていいですよね~.゚+.(´∀`*).+゚.
彩那さん的には魔女ッ子達をかばって前傾姿勢になってるところと、
中央で甲冑の人と斧を押し合ってるところ、
あと、ヒメちゃん達とオーバート様に襲いかかろうとした兵士に飛びついて
押さえつけているときの必死な表情が溜まらなく好きです!
カッコいい.゚+.(´∀`*).+゚. (わかったよもう)
兵士に飛びついて止めようとしてるところは、
ヒメちゃんなど魔女ッ子も必死に闘っていて、
オーバート様がみんなに好かれ慕われている村の長一族の人なんだなぁ((´∀`*))
と思ってみていました。
闘うヒメちゃんも凛々しくて格好良くて好きです.゚+.(´∀`*).+゚.

*闘うオーバート様*
カッコいいですよね~.゚+.(´∀`*).+゚.
なんていうかもう!全てが!!
ミーチャを赤毛にしたようなあの鬘も、コウモリの魔女村お衣裳も、
すごく良い.゚+.d(´∀`*).+゚.
舞台センターで兵士の剣を奪った後に上に掲げるのが、
ドラクエっぽくて『オーバートはへいしのつるぎをてにいれた!』みたいな感じで(笑)
好きでした((´∀`*))(どんなツボだよ)
銀橋での歌がまたカッコいいですよね~.゚+.(´∀`*).+゚.
ハマコさんの掌院の歌と歌詞が対になっていて、凄い好きでした。

*アンリ再び*
にわパパを守って安全なところまでたどり着いたら大事なオーバート様がいない!!
「わたくしとしたことが!オーバート様!!」と、大慌てて戻ってきたアンリ。
・・・と、勝手に妄想しているシーン。
オーバート様がどんなにイレーヌのことを心配そうに振り返ったりしていても、
急ぎますよ!!とぐいぐい引っ張って行っちゃうアンリと
イレーヌーー!!と叫びつつも引っ張られて行っちゃうオーバート様が、
やっぱりアルバート様とヘンリーの先祖だよねd((´∀`*))
って感じでした。

*ハマコさん*
何でしょうね。私の中でカラマーゾフのDVD観て以来
ハマコさんが歌っているとなんか嬉しい
という法則があって(どんなだよ)
だから、今公演お芝居もショーも唄いまくってくださってるのでホント嬉しかったんです。
なので♪わざわいぃぃぃ~まき散らし
と聞こえてくるだけでニヤリ((´∀`*))みたいな感じでした。
悪役オーラもむんむん出てて、超楽しい.゚+.(´∀`*).+゚.
そして、「わぁぁぁ~」って感じの逃げ方もなんかハマコさんで好きでした(笑)

*下級生ズのコーラス*
斧とか持って踊ったり、苦悩~って感じの振りで立て膝で歌ったり、
凄い頑張ってる感じで好きでした。
このシーンはやっぱり1階席で観たときの方がオーラが伝わってきましたね。
女の子達が斧を両腕でピッと上に掲げてスカートをふわっとさせながら
ぐるって回る振りが好きでした(マニアック)
そして、まだDVDが購入できてないんですが、
ルサンクの歌詞みたら♪あれ~から~のメロディーが思い出せる自分がいて、
あぁ・・・随分観に行ったんだな私(^_^;)と、みょ~な実感が(笑)



*第一場B アメリカ合衆国はロシア革命二十周年をお祝いいたします*

*レビューガールのお衣裳*
まず、もの凄く可愛い!!.゚+.(´∀`*).+゚.
スカートがふわっと三段になっていて、色合いも可愛くって、
とにかく可愛い.゚+.(≧∇≦*).+゚.
ロシアチームの帽子がメーテル帽なのもツボでした((´∀`*))

*ダーリンとロジャー*
とりあえず出てきて早々担ぎ上げられ運ばれてくる二人(笑)
兎にも角にも掛け声が大好きでした.゚+.(≧∇≦*).+゚.
「ざーまみろ!」とか「進め!」とか・・・
何より二人揃っての「「ヾ(≧∇≦*)やったね!!(*≧∇≦)〃」」
大好きです。・゚・(ノ∀`)

真っ赤っかスーツの似合うコマちゃんも凄いのですが、
赤青白があっちこっちで幾何学模様!な感じに入り乱れ、
しかも正面にキンキラの☆がだ~っと並んでいる
もの凄いド派手なスーツが格好良く見えるちぎちゃんが凄い!
二人が中央に並んで、
その周りをレビューガールが風車のようにタップしながらぐるぐる回るところが
かなり好きでした.゚+.(´∀`*).+゚.

*引率議員がトリなんです(笑)*
初見の時には、レビュー団に気を取られていてアルバートさんが来たことに気付かず、
旗の間からバッ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚っと出てきたときは
流石魔法使い!!Σ( ̄▽ ̄;ノ)ノ(え、そこ?)
と、驚きました。マジで(´Д`;;;)

そして、満面の笑みで手を振るアルバート様。
レビュー団の引率議員なのに、
完全にレビュー団トップスターなポジションにいるのがなんかアルバート様らしい(笑)

最後の「以上です!(っ`ー´)ジャンッ♪」
が、もの凄く好き!ポーズといい自信満々な表情といい・・・.゚+.(´∀`*).+゚.
つい日常でもやりたくなる!(やめれ)




・・・長っ(´Д`;;;)
どうしよう・・・まだ1場終わってないのに・・・。
まーいいやーぼちぼちのんびり書いていくことにします。
どうせ、もう乗り遅れてるし(・∀・)9ウラー(開き直り)
とりあえず時間切れなので今日はここまで、
次はイリーナちゃんやスペンサー兄弟登場からです。

2009.11.04(Wed) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/202-4a7459e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。