ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

今日のロシアDEブラボー!!

・・・何故今日の分がある?



・・・と思ったそこの貴方様。大正解です。

そーなんです。本当はmy楽昨日だったんですが、
今日、当日券入れちゃいました(^_^;)エヘ

お仕事が12時半上がりだったことに昨日気が付いて、
もしや・・・当日券間に合うんじゃないの???と。
実際蓋を開けてみたら14時までの残業で、こら駄目かもなぁと思いつつ
終わってから急いで行ってみたら何とか間に合っちゃって・・・

らっきぃ.゚+.(´∀`*).+゚.

仕事上がって昼御飯も食べずにお立ち見観劇は流石に疲れましたが、
とっても楽しかったのでなんだかんだ元気です((´∀`*))

というわけで、今度こそ正真正銘のmy楽、
本日の15時半公演のアドリブ&小芝居報告です。





*連行されるアルバート様*
「申請書を書きに来た」では、
イリーナちゃんの笛がピュヒョーーーー♪っと何とも情けない音が(笑)
「何だその音は!!(笑)」っと思わずアルバート様も突っ込む始末。・゚・(ノ∀`)
それでもやってくるネコタナーズに
「君たちあんな笛でも反応するの!?」っと文句たらたらで押されていきました。

「アメリカ製のホイッスル」では、
綺麗にピリリリリリッ♪っとなったイリーナちゃんの笛に
「今度はきれーに鳴ったなぁ!.゚+.d(´∀`*).+゚. 」とお褒めの言葉を掛けてました。
担がれてからはピチピチと、ハトヤ度増しています(笑)



*今日のみうと君*
・・・何とも形容しがたい(笑)
センター分けのぼさぼさ頭といった感じでしょうか。



*メイエルホリドのユーリ先輩*
ムーア君が・・・ムーア君がヘンリーのまねごとを。・゚・(ノ∀`)
ユーリ先輩の前におもむろに近づき、先輩のネクタイを掴んでぐいぐい引っ張る!!
整えているように見えて乱しているのが面白い!
そして、無表情で嫌がっている緒月さんが、頑張れ!!って思った(笑)←ぇ



*閣下のパラダイスの下手トリオ*
東村山音頭!!
パパンがパン!とゆみこさんがやり、一歩後ろでチギちゃんとコマちゃんがやり、
最終的に三人で・・・だったかな?(順番は自信ないです~)



*閣下のパラダイスのあとのチギちゃん*
いつもの赤鶏冠帽子(ぇ)を被って、
女の子達の帽子を広げた左右の手に2つずつ位乗せて縦に股割
帽子を落とさないように立ち上がってぐる~っと振り返って
「もうやーめたっ!」っと両手の帽子をぽ~い!!と放り投げてました(笑)



*今日のキムゴリーさん*
「僕のことはしっているのか~い!?」がやたら濃かった!!(゚∀゚)
ポーズ決めたあとも(ちょっと言い表しがたいポーズ)(語彙不足)
ショーのぎるぁぎるぁトリオの時の様な濃厚なウインクを飛ばしてました。
「失礼だな君たち」のあとでは
肩を落としてしょんぼりバージョンでした(可愛い((´∀`*)))



*呪文*
ア「(朗読調で)恋も二度目なら 少しは上手に 愛のメッセージ伝えたい・・・」
ヘンリーがピンと来て・・・何故か一歩下がる(笑)
ヘ「それは・・・まさか!!(笑)」(この時点で既に8割方ゆみこさんだった気が:笑)
ア「♪あなたのセーター袖口つまんで~・・・ちょっと!(一人で歌わせるの!?的な)」
ヘ「もっと物真似でお願いします・・・お得意でしょう?((´∀`*))」と一言。
客席も拍手で催促したんですが、
アルバート様は「いや、続きに行こう!・・・何をするつもりだ?」
と、戻ってしまい・・・残念(-公-、)

・・・と、思いきや。

へ「え!?続きってこっちじゃないんですか?」
と、呪文の紙をマイクにしてゆみこさんが蒸し返し(笑)
ア「・・・歌いたいんならどうぞ」と水さんが丸投げにし
へ「(えぇぇ!?歌うのは水さんでしょ~!?って顔で)・・・いえ」と、
マイク(呪文の紙)を差し出し、
ア「・・・すいませんでした」と、何故か謝るアルバート様。・゚・(ノ∀`)
で、ヘンリーがいつも通り歌い出す。という感じでした。

グダグダでしたが・・・なんか、もー、楽しかった!!。・゚・(ノ∀`)



*ヘビのセリ下がり*
へ「材料が足りない!ヘビがない!ヘビを探してきなさい!!」
ロ「ヘビ!?えぇぇもぉ~っ」

ヘ「・・・中森明菜さん、お好きなんですね」
ア「・・・そう(笑)」
へ「世代・・・ドストライクですねΣd(゚∀゚)



*ロビンちゃんの独り言*
ロ「へび~っ!アルバート様ったら、私はDESIREの方が好きだなぁ~」
で、きゃびぃちゃんにぶつかって「あ、すいませ~ん・・・って、誰かいる!?」でした。



*ハマコさんの粛清ソング*
今日は写真が斜めに切れてしまい、
どうもしゅーちゃんの足がハマコさん側に残ってしまった模様。
「消さないでください~(´Д`;;;)」って拾いに言ったがおりちゃんが
写真をしゅーちゃんに見せて、
「お前足だけ残されてる~。・゚・(ノ∀`)」みたいなことを言うと
しゅーちゃんがむっかーo(`д´ 。)っとした顔で
写真を奪い取ってしゅーちゃんとがおりちゃんを分断したあと
がおりちゃんの写真を細切れに!!(笑)
で、ぽいぽい棄てちゃって、拾おうとしたがおりちゃんが1枚だけ拾えず、
「ちょっと、拾えないんだけど~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 」ってアピールするものの
しゅーちゃんに完全無視されていて

・・・この二人のコンビが可愛くて仕方ない!!。・゚・(ノ∀`)



*「いけ!リンカーン!!」のあとのチギちゃん*
「よ~しよしよしよしよし!」
キムゴリーさんはワンコですか。・゚・(ノ∀`)な言い方でした(笑)(可愛かったです)



*「完敗の乾杯」のエジェフ様*
大きく手帳で円を描くバージョン。
途中で♪る~って円を描いていた手が止まり「ん?」と歌も止まったあと
・・・♪るーーーぅと再び歌い出す感じ。
後ろのスキーさん達のずっこけっぷりが半端無くて楽しかったです。



*箒のくんだりのペトリューシュカトリオ*
また、ラジオ体操でした~。(先日の記事参照)(ほぼ一緒でした)



お芝居はこんな感じです。
次はショー.゚+.(´∀`*).+゚.



*アマゾンクルーズの水さん*
「最後の最後まで付いてこい!!」



*今日のそらさん*
銀橋センターで突然スキップ。・゚・(ノ∀`)
みなこちゃんも一緒にスキップをして本舞台へ、
途中で「すごーーーい☆スキップしてるーーーっ!!」って言ってましたが、
それは凄いのかな・・・?(笑)



*にわにわ店長とちほちゃん*
今日はマヨネーズではなくケチャップの中身をブシュッ!!っと飛ばしてました。



*ジュリーゆみこさんのセリ下がり*
ちほちゃんの胸タッチに行く前に何かが落っこちるのが見えてオペラで追うと
ジュリばら(ジュリーさんの薔薇)で(笑)
大変ーーー(´Д`;;;)と思ってみていたら
オーマイゴーーーッド!!でセリ下がる時に落っことした薔薇を発見したゆみこさん

「大変!薔薇が・・・落ちてる!!!誰か、誰か薔薇を拾って~!!ばいば~~い♪」



・・・そんなこと言うから、薔薇の行方が気になるじゃないですか(笑)
そしたら、うっかりガロ様のセリ上がりの登場決めポーズ見損ねたーΣ(゚∀゚;)
(見損なった人凄くいると思う:笑)

因みにピラニアガールズが一生懸命拾っていってくれ、
拾ったときには拍手が起きてました(笑)
ガロ様からあんなに客席の視線を奪ったのは後にも先にも彼女だけだと思う(笑)



*クララさん*
今日も金髪ストレートボブでした

はぁぁぁ何度観ても可愛いーーー.゚+.(´∀`*).+゚.



*緒月署長の一言*
「え・・・え゛ぇぇぇぇぇ!!!?」

そして、ポリス銀橋
今日も両手の人差し指でクララさんのヒップを指さしながら突進する署長(笑)
警官チギちゃんに「だ~めですって!!」と止められ、
両手の拳を胸の前に持ってきて乙女ポーズで
「え~?何のことかわかんな~い」・・・としらばっくれる署長。・゚・(ノ∀`)

・・・可愛く見えてしまったのは署長・・・と言うよりは緒月さんの人徳?(笑)



こんな感じでしたー。
とりあえずまた始発から2本目の電車で出勤なので、取り急ぎレポのみにて。

楽日観劇なされる方は是非是非沢山笑ってポンポン振りまくって
骨の髄まで楽しみ尽くしてください.゚+.(´∀`*).+゚.
そして、きっと水さんが「ウェーブ!!」って言うと思うので(←あくまで勝手な予測)
夢を叶えてあげてください(笑)



観に行かれる皆様、雪組の皆様、
そして卒業される寿々音さん、モーリー、ごまちゃん、かぐやさん、いづるんにとって
楽しく素敵な日になりますように!!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

2009.10.18(Sun) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/188-db03f8b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
