ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

今日のロシアDEブラボー

今日も楽しくお立ち観ってきましたー.゚+.(´∀`*).+゚.

なかなかハプニング満載でしたが(笑)今日も楽しかったですー((´∀`*))

ここ1ヶ月、本当に沢山の元気と幸せと笑いを貰いました。
そして宝塚が好き・雪組が好きというつながりで
沢山の方と初めましての出会いがありました。
去年の今頃はまだ
「一回くらい観てみたい」とチケット取って貰うのをお願いした頃で、
それから段々ハマって、色んな作品、色んな生徒さんを知って、
ブログまで始めて、そこからまた色んな人にあって・・・
想像も付かなかったなぁ~とちょっと感慨深い気持ちでした。

最初に誘ってくれた方、ここで出逢った方々、
彩那さん、AQUA5、雪組・・・そしてタカラヅカ!
色々と改めて沢山のありがとうを感じました。
そして、これからもよろしくお願いします。と.゚+.(´∀`*).+゚.



・・・さて、では、

今日のアドリブです(笑)





*連行されるアルバート様*
申請書のくんだり
ネコタナちゃんたちに押され、
ソデの辺りで「ぐぬっo(`Д´*)o」と抵抗した後に
クソ~ッ!という感じでクルッと後ろを向いて自分で帰っちゃいました(笑)

アメリカ製のホイッスルのくんだり
アルバート様を持ち上げる時、ヒメちゃんのスカートがアルバートの足に引っかかり、
捲れ上がるハプニングが!!(笑)
ヒメちゃんは顔はクールに、しかし結構必死に引っ張り出してました。・゚・(ノ∀`)
水さんは今日は横ではなくて前に折れるようにしてビチビチやってました(笑)



*今日のみうと君*
ボサボサッ子でした。



*閣下のパラダイスの下手トリオ*
片手を前にパーで出して握って引っ込めるを左右繰り返してやってました。



*閣下のパラダイスの上手チーム・・・というか佐野さん*
メイエルホリドチームの傘ダンスで扇子をバッと広げた佐野さんに
「すごーいそれ!」と告げるキムゴリーさんの賞賛の声が!

そうやって褒めて貰えた所為か、
♪し~あわっせ~のらーくーえーんーでは
「佐野さんそれ、帽子の代わりにもなるんですか!?」というキムゴリーさんに
「ふふっ.゚+.(´∀`*).+゚. 」と得意げに笑って扇子を構える佐野さんが!!

・・・その笑顔が可愛いのーーー.゚+.(´∀`*).+゚. (はいはい)

そして、いつもは
その後はリサリサに見せたあと
すぐにダンス用の黄色地にオレンジラインの扇子は仕舞っているのに、
今日は右手に焦げ茶の普段使いの扇子、左手にダンス用と
何故か二刀流(笑)
褒められたのがそんなに嬉しかったのかしら.゚+.(´∀`*).+゚.
でも、キムゴリーさんのポケットチーフを直す頃にはいつの間にかダンス用は仕舞って
ちゃんと直してあげてる佐野さん

・・・実は執事になるための留学だったりして(笑)

いつも第二のヘンリーになれそうな佐野さんです((´∀`*))



*せしゴリー君とユーリ先輩*
♪し~あわっせーのらーくーえーんーの前に帽子を
ユーリ先輩に渡すせしゴリー君
「いや、俺はいい」という感じの先輩に
「いいからやれよ!」と帽子を押し付けて笑顔で躍り出しちゃうせしゴリー君。
ユーリ先輩も躍り出すものの
途中でチラチラッとせしゴリー君の振りを盗み見てる!。・゚・(ノ∀`)

目がちろちろ泳いでるユーリ先輩が密かに可愛らしかったです。



*今日のキムゴリーさん*
僕のことは知ってるのかーい?は、
足を開いて右手の親指と人差し指を直角に立てて右腕を上に、という
キングが「スキージャンプに変えたんだ!」と言うときのポーズ。



*呪文*
ア「(最初は朗読調で)空を越えて星の彼方・・・(間違える)」
ア&へ「「・・・・・・」」
ア「…ま、間違えた…
ヘ「(アルバート様とほぼ同時に)そんな・・・呪文は・・・ない(笑)」
両手をひざにおいてガックリとうなだれるアルバート様
その体勢のまま呪文の紙を見て再チャレンジ
ア「♪空を越えて~ラララ星のかなた~」
ヘ&ロのスペンサー兄妹が手拍子!客席も手拍子!
ア「♪ゆくぞーアトムー…って、一緒に歌わないのか?」
ヘ「最後まで聞きたいなーと思いまして.゚+.(´∀`*).+゚. 」
ア「いや、もういい」
そのあとの歌では肩を落としてうつむくアルバート様、
ヘンリーが歌いながら両肩に手をかけてポンポンと叩いて慰めてました(笑)



*ヘビのセリ下がり*
ヘ「ヘビが足りない!」
ロ「えぇぇっ!」
ヘ「ヘビを探して来なさい!」
ロ「えぇ~っもーーーーっ」

ヘ「ところで、先ほどの(呪文)じゅみょっ・・・!!!」
水ゆみ二人で「あぁぁ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 」って感じでガックリとラックに手を付いて
ア「今…噛んだな。噛んだ!噛んだー!!(笑)」
(自分のことは棚にあげるアルバート様)
へ「っ・・・これは!アルバート様に合わせたんです!!」

ヘンリーさんったら自分の失敗を主人の所為に!!(笑)
水ゆみ共倒れデーでした。・゚・(ノ∀`)



*ロビンちゃんの独り言*
「アルバート様もやっちゃったけど、お兄様もやっちゃったー」

その後のきゃびぃちゃんはぶつかってしゃがんだあとに
「えっと・・・にゃ~ごぉぉぉ!」
「えっと」って(笑)ネコタナちゃんらしくて可愛かったです((´∀`*))



*「いけ!リンカーン!!」のあとのチギちゃん*
「チョベリグ☆」.゚+.d(´∀`*).+゚.
えぇぇぇ・・・古っ。・゚・(ノ∀`)
まさかの懐かしのギャル語に爆笑というよりはざわめきがおこる客席(笑)
レビュー団の皆にもそれは古いだろ!みたいなことを小芝居で言われていた様でした。



*「乾杯の完敗」のエジェフ様*
振り子みたいに振って「わーかーる~~~ぅる~ぅるんる・るん!」バージョン



*箒のくんだりのペトリューシュカトリオ*
ジャンケンしよーよ!と、ペトリューシュカごまちゃんとバレリーナあゆみちゃん。
じゃんけんぽい!とやり、買ったごまちゃんが
「あっちむいてーほいっ!」とやったら「ちがーう!!」とあゆみちゃん
じょうろを置いて、負けたらじょうろを盾にして、買ったら相手の事を叩くというゲームに。
負けたごまちゃんがじょうろをとろうとするものの、
防御よりあゆみちゃんの手の方が早く、フルボッコにされるごまちゃん。
その後ムーア君もやってきて、ムーア君とあゆみちゃんで勝負。
今度は負けたあゆみちゃんがじょうろをとろうとするが間に合わず、
ムーア君の剣でぶった切られる。
そしてやられた~っ!と倒れちゃったあゆみちゃんに大丈夫かーっ!!とムーア君が
やるうちに箒が飛んでいくという感じでした。



お次はショーです。

*アマゾンクルーズの水さん*
倒れるまで盛り上がろうぜ!(ニュアンスで)



*今日のそらさん*
銀橋センターで帽子を取って胸にあて、
肩をグイグイ回しながらみなこちゃんにアピール。
そのあとのコマちゃんとの上手での対決は
向かい合って肩をグイグイ回して対決。
そのあと帽子を取って胸にあて、背中合わせで肩回し対決。

この二人の対決ちょっと間が抜けた感じがすきー.゚+.(´∀`*).+゚.



*にわにわ店長とちほちゃん*
今日はちほちゃんがマヨネーズの蓋側を持ってカキーンと打ち飛ばすジェスチャー。
にわにわ店長はケチャップで同じように打ち飛ばしてました




*ジュリーゆみこさんのセリ下がり*
ちょっと~!お金じゃなくて、愛だろ、愛!



*今日のクララさん*
金髪ショートボブ



*緒月署長の一言*
「違うでしょ~!」
そして、ポリス銀橋ではクララさんのおしりをゲッツ!と指差しながら近づく署長。
チギちゃんに止められてました(笑)

その後下手から本舞台に駆け込んでくるときには、
クララさんより先にダーーーッ!!と走ってきたおじいちゃん。
いつもの銀橋とは逆に、
「もう!前邪魔です!!」って感じでクララさんに引っ張り戻されてました。



*ぎるぁぎるぁあトリオの最後*
緒月署長が叫んで盆が回ってるとき、
大抵やられたーって顔をしてるぎるぁぎるぁトリオなんですが、
音月さんだけは、リーゼントをセットし直してました。・゚・(ノ∀`)



こんな感じですかネー。
アドリブ覚えとこう!という意識を無くして、
とにかくあちこち心おきなく観よう!としていたので
あんまり覚えておらずでスミマセン。

・・・とりあえずタイムリミットなのでおやすみなさ~い!

2009.10.17(Sat) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/187-f52cd699
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
