ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

午後のロシアDEブラボー!!

今日は休演日
怒濤の12公演終わって皆様ゆっくり休めているんですかね~(^_^;)

千秋楽まであとちょっと。
私も明日と金曜1回ずつ(当日買えれば)で終わりです。
残りもめいっぱい楽しむぞーーーー!!おーーーっ.゚+.L(´∀`*).+゚.


ではでは、昨日の午後公演のアドリブ小芝居集です。



*ネタバレ注意*






*連行されるアルバート様*
午前同様ネコタナちゃん達に足を踏ん張って対抗。
かーわーいーいー.゚+.(´∀`*).+゚.
お茶目さんなアルバート様、好きですわー((´∀`*))



*今日のみうと君*
ぼさぼさ頭~
彼も可愛いですよね~。
クレムリンで彼を観てしまうとうっかり目が離せなくなります(笑)



*メイエルホリドのユーリ先輩*
まず、窓の側に立っているとおもむろにムーア君がやってきて
ごみ箱の蓋をパカッと開けて、
ユーリ先輩のところに行って肩を叩いて「ねぇねぇここの中覗いてみてよ」
と、ごみ箱の中を指し示す。

しかし、微動だにしないユーリ先輩。

もの凄くごみ箱を指さしてアピールするムーア君(笑)
結局覗いて貰えず、蓋を閉めていつものユーリ先輩の定位置の棚へ。
そしてユーリ先輩ポーズ(棚の上に腕を乗せてもたれ掛かる)

それでも構って貰えずみんなの元に戻っていきました(笑)

そしてユーリ先輩の徘徊タイム。
今日は窓のところからスキー君達が覗いてるのをみつけ、
わざわざ小道具を大股で跨いで窓の方へ、
そしてスキー君達をひと睨み!

慌てふためいて下手窓にいたスキー君達が
一斉に上手窓に走って逃げてました。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)
あーぁ・・・ユーリ先輩ショック!!Σ( ̄ロ ̄lll)



*閣下のパラダイスの下手トリオ*
3人でジャケットを右にバサッ左にバサッっと翻してバタバタしてました。
どんな順番でやってたかは・・・忘れちゃいました~(^_^;)



*閣下のパラダイスのその他*
曲が始まったばかりの頃
後ろでヒゲダンスをするペトリューシュカトリオが!

閣下がアルバート様とイリーナちゃんの立ち位置を演出するところで
佐野さんが「ホラ!スターリン閣下だぞ!行ってきた方がいいって」と
いつもイリーナちゃんの背中を押すのですが、
戸惑いながら振り向いたイリーナちゃんを両手で煽ってました(笑)



*パラダイスのあとのムーア君*
さっきユーリ先輩に覗いて貰えなかったごみ箱の蓋を開けじ~っと見つめ、
おもむろに・・・

入った!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

で、少し膝を折ってごみ箱の縁に座れそうな感じになって
上下にゆらゆらゆら~って揺れてました。
何アレ!可愛いっ!!。・゚・(ノ∀`)



*今日のキムゴリーさん*
せしゴリー君にノセられ、佐野さんにポケットチーフを直してもらい自分でも襟を整え
いつも万全の対策で構えているキムゴリーさん。
このときは、"キムの第一歩”でウキウキみんなの方に歩み出したんですが、
シリアスな話になってしまい、
数歩出たところからススススッとせしゴリー君と佐野さんのところに戻ってました(笑)

「僕のことは知っているのか~い?」は
私的には「月に代わってお仕置きよ!」ポーズに見えました(笑)
(親指と人差し指だけ直角に立て、右腕と左腕を身体の前でクロスみたいな感じ)
「し、失礼だな・・・君たち」
は両手をのばして身体の前で手を握って、肩を狭めてしょんぼりしてました。
いつ見ても表情豊かで可愛いお人です、キムゴリーさん((´∀`*))
クレムリンの彼の表情がひっそりと面白くて大好きー.゚+.(´∀`*).+゚.



*呪文*
へ「呪文を読み上げてください」
「・・・・・・・・読めない」
客席&へ「・・・はい!?Σ( ̄ロ ̄lll)」
ア「読めないんだ」
と、呪文の紙をヘンリーにホラッと見せつけるようにしながら
ア「ヘンリー読んでくれ(にやにや)」
と、押し付ける。
ヘンリーも一応広げて読む体勢で紙を持って

へ「・・・こ、これは、なんのいじめですか?」

にやにやしてるアルバート様(笑)
へ「おかしいですね、学のある御方なのに・・・!」
と、必死で呪文の紙を返そうとするヘンリーから呪文の紙をピッと取って
ア「いいや、呪文は無しで行こう!(゚∀゚)
へ「え、えぇっ!!?Σ( ̄▽ ̄;ノ)ノ」
ア「何をするつもりなんだ?」

ヘンリー・・・怒ってました。・゚・(ノ∀`)
歌いながらアルバート様の首元を呪文の紙でべっちんべっちん叩いてて、
更に後で作っていたのが惚れ薬だって分かるくんだりの歌でも
アルバート様が♪今まで何で 言わないんだよ と歌っても
「ンなこと知った事じゃないんですよ!!o(`Д´*)o」
といわんばかりに睨み付けてて・・・
ヘンリー。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)



*ヘビのセリ下がり*
へ「ロビン、材料が足りない!ヘビがない!!」
ロ「えぇっ!!?」
ヘ「すぐに、ヘビを探してきなさい!」
ロ「・・・でも、ヘビより呪文が読めない方が問題だと思う
へ「いいから!!」というように行けって睨んで(笑)もうセリにほとんど消えてから

「そんっなに私をいじめるのが楽しいですか!!ヽ(`ε´●)」

と、怒ってました。・゚・(ノ∀`)可哀想に(笑)
それにしても、ロビンちゃんグッジョブ.゚+.d(´∀`*).+゚.



*ロビンちゃんの独り言*
「へび~っ!・・・お兄様びっくりしてたなぁ~今頃泣いてるかも・・・」
あはははは。・゚・(ノ∀`)怒ってましたね(笑)

ホテルの備品持ってセリ上がってきたときの
ぶっすーo(`д´ 。)ってした顔がもーーーっ。・゚・(ノ∀`)

水さん今の時期にこんなことしちゃって、、、千秋楽に仕返しされちゃうぞ(^_^;)
何てったって先に呪文の紙を持つのはヘンリーなんだから(笑)



*お暇なロバート*
・・・駄目だ思い出せない。
ロバートの前にヘンリーが立ちふさがって
その後ろでロビンちゃんが「お兄様やっつけちゃえ~!」
みたいにぴょこぴょこ飛んでた気がするんですが、、、
その前後が全く思い出せない(´Д`;;;)



*効いてきた惚れ薬*
キスしそうになるところは髪の毛のゴミを取ってあげるバージョン
「あ、いやっ、ゴミゴミ、ゴミが髪にね・・・」と、言い訳まで盛大にしてました(笑)



*ハマコさんの粛清ソング*
ハマコさんがいづるんと机の前でイチャコラするときに、
しゅーちゃんとがおりちゃんが・・・
顔の前に手を当てて指先をビラビラして
見ちゃいけないー!でも見たいーっ!!(つД`*)
みたいなことやってて・・・すっごい可愛かった.゚+.(´∀`*).+゚.

で、写真のところはさっきの午前公演でも書いたように
どっちがどっちだか自信ないんですが、
ハマコさんが投げた写真をがおりちゃんがキャッチ☆(腕に乗っかっちゃってた)
で、そのまましゅーちゃんに見せに行ってた気がします(うろ覚え)



*行け!リンカーン!!のあとのチギちゃん*
ぐっ・じょぉぉぉぉおぶ.゚+.d(´∀`*).+゚.
最近よく伸びてます。このキザッた伸ばし方が好きー(笑)



*「乾杯の完敗」のエジェフ様*
♪わ~か~る~~(で手で円を描いてぐるぐる振って)~~る~ぅる~ぅ・・・

(一瞬止まって更に)る~~~~っ♪
と、もうノリノリ.゚+.(´∀`*).+゚.

一瞬止まったあとにもう一度始まって、
スキーさん達のずっこけっぷりが半端無くて楽しかったです。・゚・(ノ∀`)



*箒のくんだりのペトリューシュカトリオ*
クロールとか平泳ぎをするごまちゃんとあゆみちゃん
そこにムーア君がきて潜水をするように飛び込む。
その後
3人で並んで仰向けになって足をあげてパタパタさせたり、足を開いたり、
シンクロやってるーーー.゚+.(´∀`*).+゚.
非常に可愛かったです!



お次はショー



*アマゾンクルーズの水さん*
「みんな愛してるよ!!」



*今日のそらさん*
バッティングしてました(笑)
銀橋センターにやってきてカッキーーーン!て打ったあと
「飛んでったーーー.゚+.(´∀`*).+゚. 」と嬉しそうに見てる顔が
もの凄い可愛かった・:*(〃∇〃人)*:



*にわにわ店長とちほちゃん*
今回もマヨ飛ばしてましたちほちゃん(笑)
にわにわ店長はリボンが消えてました。やっぱり貸切限定なのね~☆



*ゴッドファーザーのセリフ*
汝「んー今日は運動会なんだから~」
み「そうなのー?」

ゆ「あの・・・何の競技に出るんですか

あははは。・゚・(ノ∀`)た、確かに気になる!!(笑)
午前公演で返せなかったリベンジだったのでしょうか?
ばっちり笑いを取ってらっしゃいました((´∀`*))



*ジュリーゆみこさんのセリ下がり*
「え~、続いては第5場「恋泥棒」です。どうぞ!!」
と、運動会のアナウンス的な紹介で
ガロ様登場の上手を示しながら降りていきました(笑)



*今日のクララさん*
やっぱり元に戻ってました。
金髪ストレートボブ。
これもやんちゃな感じで好きです。
なんだかんだで一番見たから愛着も湧いてるし((´∀`*))



*緒月署長の一言*
ちーがうのーーーっ!!(高い:笑)



*中詰めの水さん*
「二階席最高だぜ!!」とお褒めの言葉を。
立ち見席から見てたので2回全体が見えたのですが、
流石・・・ポンポンの海でキレーでした。また、みんな揃ってるから更に.゚+.(´∀`*).+゚.


もーお芝居もショーも所々色々なサービス精神満載で
とても楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

色々ちょこちょこと用事があり、学校もあり、更新が2日に渡ってしまいました(^_^;)
これにて3連休最終日のW観劇レポ終了ですー.゚+.(´∀`*).+゚.

2009.10.14(Wed) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/184-2c1959a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。