ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

貸切ロシアDEブラボー!!

スイマセン。昨日力つきて寝てしまいました(^_^;)

はい、じゃあ昨夜の記事で前振りしたし、サクサク行っちゃいましょうか!

まずは午前の阪急交通社貸切公演から!

あ、でも、その前に一個だけ余談。
今回下手サイドで見ることばっかりだったので、
最上手のブロックで観てみたんですが、

こっちもいいですね.゚+.(´∀`*).+゚. (全部じゃん)

何と言ってもお芝居は
闘うユーリ先輩の表情が正面から見られる!.゚+.(´∀`*).+゚.
素敵すぎてどうしようかと・・・・:*(〃∇〃人)*:(どうもするな)
いやー・・・がおりちゃんと闘うときにも殆ど引き締まった表情で闘っているんですが、
ユーリ先輩が拳をお見舞いするときに一瞬カッ!と開く目が、
もの凄くカッコいい.゚+.(´∀`*).+゚.

そして、ショーは
ブラジリアンナイトに投げちゅーしまくるハマコさんの顔が正面から見られるのが
非常にツボでした。・゚・(ノ∀`)
そしてそして、クララさんですよ!!
ガロ様といの莉ちゃんの歌にのって銀橋を渡ってくるときの
ガロ様を見つめるアツ~い表情が丸見え・:*(〃∇〃人)*:
そして、銀橋センターで
目を閉じてガロ様のキス待ちしてる表情も丸見え・:*(〃∇〃人)*:

超可愛い.゚+.(´∀`*).+゚.

あーもーほんっと、どっから観ても楽しいですね!!((´∀`*))

・・・余談長っ(゚ロ゚;
じゃあ、今度こそサクサクと行きましょっか(^_^;)

*ネタバレ注意*


*貸切仕様の執事様*
眼鏡ーーーーーー.゚+.d(´∀`*).+゚.
いやぁ・・・いいですね!!かっこいい!!!
普段の眼鏡無しでも十分すぎるほどカッコいいんですけど、
なんか、一々照明にキラッてするインテリ眼鏡が・・・
いちいちかっこいい~っ.゚+.(´∀`*).+゚.
好きだ!!・:*(〃∇〃人)*:



*連行されるアルバート様*
申請書を書きに来たでは
「なんだこいつら・・・(袖直前で)ふんぬっ!!o(*`Д´)o
って抵抗していらっしゃいましたアルバート様(笑)

また会おう!では
やはり袖ハケ直前に「えいっ!!」ってへの字に身体を曲げてました(笑)



*今日のみうと君*
ぼさぼさ頭でした。



*閣下のパラダイス*
下手トリオはまんまと見逃しました(^_^;)
上手チームはみんなが小道具持って一列に並ぶところで
佐野さんがキムゴリーさんの帽子を取ろうとして引っ張り合いをしてました(笑)
あんな大人気ないことしてる佐野さん初めて見た。・゚・(ノ∀`)



*パラダイスあとのチギちゃん*
今日はいつもの鶏冠帽子をかぶらずに
ゲロヴァニさんのもってたドンタコスハットをかぶり
みなこちゃんの持ってたピエロハットをその上に乗っけてふらふら歩いていました。
その後はチギちゃんがリサリサの帽子を持ち
リサリサがチギちゃんの鶏冠帽子を持っていたんですが
「失礼だな君たち・・・」で暗転するときに
リサリサが「ダーリンはこっちでしょ!」って鶏冠帽子を押し付け返して
自分の白い帽子を取り返してました(笑)



*今日のキムゴリーさん*
「僕のことは知っているのか~い?」は
阪急交通社=旅行?だったのか汽車汽車シュッポッポな振りでした(笑)

暗転は、上記のようにダーリンに気を取られ見損ないました((((>△<;)



*呪文*
ア「(朗読調で)壊れそうなものばかり集めてしまうよ
♪かがやきは~か~ざりじゃな~い~」
ア&ヘ「「♪ガ~ラスの~じゅ~う~だ~い~」」
ヘ「10代ですか!(笑)」(微妙に“10代って。・゚・(ノ∀`)”って感じだった)
ア「あぁ(笑)変な呪文だな」
ヘ「そうですね(笑)」



*ヘビのセリ下がり*
ヘ「ヘビがない!」
ロ「えぇっ!?」
へ「いいかヘビだぞ!」
ア「へび~?」
へ「ローラースケートで探して来なさい!頑張れよー!!



*ロビンちゃんの独り言*
「へび~っ!ローラースケートがあればずっと早く見つかると思うんだけどなー」



*お暇なロバート*
柱の影にいるロビンちゃんを呼んできて、
二人で仲良くぐるぐるとローラースケートっぽく回る(笑)
花束をロビンちゃんがぶんどっていったのに、
ヘンリーお兄様はけずロバートと少し喋ってました。
眼鏡の時はお兄様の方が気になる様ですロバート君。・゚・(ノ∀`)



*キムゴリーさんへの演出依頼*
「興味あります~.゚+.(´∀`*).+゚. 」のあと、
へ「ローラースケートはお得意ですか?」って言う感じで
ヘンリーとキムゴリーさんと二人でローラースケートではけて行かれました(笑)



*惚れ薬混入*
いつものようにちょっとやけくそっぽく
薬の入った瓶をブンッブン振って惚れ薬を混入するアルバート様(笑)
早く仕舞わなきゃ!・・・と焦るなか

・・・がちゃん。

と、コップを倒してしまうアルバート様。・゚・(ノ∀`)
それは仕方ないとして・・・

「ぬぁあっ!!!?Σ( ̄ロ ̄lll)」

と、素で叫ぶ水夏希様。・゚・(ノ∀`)
そんな声で叫んだらイリーナちゃん振り返っちゃうでしょー。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)
即座に倒したコップを起こして律儀にもう一度薬を入れ直しているのが
すごいなー細かいなーと思いました.゚+.(´∀`*).+゚.

そして、それがちゃんと終わるまで談笑する振りしてイリーナちゃんを留めた
ムラビヨフの旦那様(@祐輝千寿さん)も偉いd((´∀`*))
ばっちりなチームワークでした。・゚・(ノ∀`)



*効いてきた惚れ薬*
「ぎゃくぅぅうっ!!?」
って、やたら素敵な力の入りようでした。・゚・(ノ∀`)

キスしそうになったときは左手で右手を引っ張りおろす方。



*ハマコさんの粛清ソング*
これがどっちがどっちか自信ないんだよね・・・
確かこっちが
ハマコさんに破られた写真をがおりちゃんがしゅーちゃんに見せると
しゅーちゃんがハンカチを取り出して、
汗は拭かずに写真の上に乗せてどっちかを隠していて・・・
何がしたいの!!?。・゚・(ノ∀`)
その後写真をしゅーちゃんがひらっと落として
もう一度がおりちゃんが拾おうとするものの
手袋がすべってなかなか取れない!!(´Д`;;;)

が、頑張って!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ っと、手に汗握る展開でした(笑)



*行け!リンカーン!!・・・のあとのチギちゃん*
Yes, we can!!.゚+.d(´∀`*).+゚.
でした。
canがきぃゃぁぁあん!という感じでちょっと濃かった(笑)



*「完敗の乾杯」・・・の後のエジェフ様*
♪わ~か~る~~(で手を振り子のようにブンブン振って)~~るんるるんるるん♪
と、もうノリノリ.゚+.(´∀`*).+゚.

東宝初日から観て
ヒメちゃんとハマコさんが(勿論良い意味で)一番エスカレートしてってえると思う(笑)



*クレムリンのちっちゃいツボ*
エジェフさん達がやられちゃったとき(だったかな?)に
ネコタナチームの一番上手側にいるじんじんに
一番下手にいたスキーくんが抱きついて
じんじんも最初は抱きつき返していたんですが、
途中で我に返って

・・・ビンタかましてました。・゚・(ノ∀`)

頑張れスキー君(^_^;)(・・・誰だったんだ?)



*ヘンリーとガリナ*
銀橋の会話のシーンのどっかで、
二人で向き合って一緒に眼鏡をクイッとあげてたのが・・・

もの凄くツボだった.゚+.(´∀`*).+゚.



*箒のくんだりのペトリューシュカトリオ*
三人で・・・ラジオ体操。・゚・(ノ∀`)
足を開いて手を肩に乗せて、あげてっていう(腕を上下に伸ばす運動)をまずやり、

・・・次なんだっけ?(と微妙な間が空き:笑)

あゆみちゃんが足を開いて前屈と後ろ反りをする(身体を前後に曲げる運動)を始め
三人で一緒にやる。

・・・次は?(・・・とまた微妙な間が空き:笑)

今度はごまちゃんが開いた足の左に前屈して胸を反らして右側もする
(身体を斜め下にまげ、胸を反らす運動)を始め
三人で一緒にやる。

・・・次は?(・・・とまた見つめ合い:笑)

ムーア君が深呼吸を始め、みんなでやっていると箒が飛んでくという感じでした(笑)


もーこのトリオ大好き。・゚・(ノ∀`)
同期三人気兼ねなく小芝居やってますよねー.゚+.(´∀`*).+゚.
あぁぁ・・・ごまちゃんいかないでぇ。・゚・(ノД`)



お次はショーです。


*アマゾンクルーズの水さん*
アマゾンクルーズはもちろん!阪急交通社で!!



*今日のそらさん*
銀橋センターまで来てみなこちゃんをじっと見つめて
車を運転するジャスチャーをしてそのまま腕組んで運転しながら本舞台へ。・゚・(ノ∀`)
「カッコイーーーっ!旅行にいくのー?」ってみなこちゃんが質問してました。

本舞台上手でのコマちゃんとの対決は
汽車汽車しゅっぽしゅっぽでした(笑)
そ「汽車だーーー」
コ「えっ!?車は?(運転ジェスチャー)」
そ「汽車だろ!!」
コ「そっか汽車か、負けないぞー!!」
って二人で汽車でぐるぐるまわり、
コ「やっぱ車も・・・(運転ジェスチャー)」
そ「汽車だろーーー!!?」
コ「そっか!!」
みたいな感じでした。なんなんだもーーーっ面白い。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)



*にわにわ店長とちほちゃん*
とりあえず
店長のアフロにリボンが!!。・゚・(ノ∀`)
かわいーっ.゚+.(´∀`*).+゚.
金と銀かな?キラキラしてておっきいのが左右1つずつ付いてました。
あとで店長がモテモテになるときもすごい「リボン、おしゃれーーー☆」って感じで
ガールズ達にいじられまくってました。・゚・(ノ∀`)

で、レジ台を持ってきたちほちゃん。
今日はマヨネーズを取って、蓋を開け・・・

中身を飛ばした!!Σ( ̄ロ ̄lll)

店長がそれを見て「と、とんだぁーーーΣ( ̄▽ ̄;ノ)ノ」って
マヨネーズの軌跡を指で追ってて・・・爆笑。・゚・(ノ∀`)
ちほちゃんが放り投げてったマヨネーズは蓋開きっぱなしで
めっちゃひしゃげてました。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)



*ゴッドファーザーのセリフ*
汝「んー今日は運動会なんだから~」
み「そうなのー?」

体育の日ですからね。・゚・(ノ∀`)
ジュリーさんもぽかーんと見送ってました。
「あ・・・阪急ネタじゃないんだ?」って感じだったんでしょうか?(笑)



*ジュリーゆみこさんのセリ下がり*
「一人で・・・傷心旅行に行ってきます。阪急交通社で!」



*今日のクララ*(題字でかいし)(笑)
やったよ黒髪だーーーー.゚+.(´∀`*).+゚.

うはーっ.゚+.(´∀`*).+゚. かわいー・:*(〃∇〃人)*:セクシー。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
好きだーーーーヾ(≧∇≦*)〃(どさくさ)
黒髪クララさんこっちも素敵ー!.゚+.(´∀`*).+゚.
でも、初日のちょっとふわっとした黒髪の方が
ガロについついしてやられちゃう可愛らしさがあるかな((´∀`*))

貸切の黒髪は色気強すぎ!(笑)
間違いなく♪世界で一番眩しい君は
ブラジリアンナイトじゃなくてクララさんです(゚∀゚)

まぁ・・・いつもですけどー.゚+.(´∀`*).+゚. (黙れ)



*ブログの端っこで希望を叫ぶ・・・*
いつも「まってー」って上手花道にクララさんが追いかけてったあと
ガロ様がゲットしたブラジリアンナイト持って出てきて超格好良く笑うじゃないですか

千秋楽ではブラジリアンナイトじゃなくって
クララさんを引っ張って出てきて
虹色照明で照らされたときにちゅーして2人でお手手つないで去っていく

・・・とかどうですかね。

猛烈に希望.゚+.(´∀`*).+゚.

でもなー、そんなことやられた日にゃ
悔し涙で枕びちょびちょだよなぁ(どっちだよ)(←楽日は仕事)
(いえ、是非やっていただきたいです)



*緒月署長の一言*
「ちがーーーーう!!」
この叫びのあと今までのじっさま姿勢からはあり得ないほど背筋を伸ばして
シャキーーーーンッとなって怒鳴ってる署長が好き.゚+.(´∀`*).+゚.
でも五峰さんを連行するときには元の姿勢に戻ってるの(笑)

因みに、
銀橋渡りのあと本舞台に下手から出てくるところ、
クララさんの手を署長ががっちりつないで出てきて
クララさんが「もうっ!離して!!」って振り解いてたのが・・・可愛かった.゚+.(´∀`*).+゚.



*貸切のジャネイロさん*
♪視線はおーまーえっ!!
の後
♪交通社~っあぁぁぁう゛らぁぁぁあっ!!って叫んでました。
思わず阪急は!!?Σ( ̄ロ ̄lll)って突っ込んでしまった(笑)



午前貸切公演はこんな感じだったと思います。
次は水さんの総見だった午後公演です.゚+.(´∀`*).+゚.

2009.10.13(Tue) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/183-88d8644f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
