fc2ブログ
ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

初の1階ロシアDEブラボー!!

いやぁ~・・・1階も良いですね.゚+.(´∀`*).+゚.

お芝居の方だと、
メイエルホリドの窓が3段あることを初めて知りました(笑)
ハリストス大聖堂の後ろに木があることも。
そして、最初の民衆コーラスとか、お祝いいたしますレビューとか
閣下の夢のパラダイスとかみんなで歌って踊るもの系の迫力が全然違いますね~
あと、ハマコさんの粛清ソングのあとの
民衆場面で盆回りしている演出の意図が分かった気がしました。
こういうかっこよさがあるのね、正面から見ると!って(>_<)

ショーの方だと、
あの最初の♪オ~ラ~オラ~で起きあがるキリスト像に
後光があるって事を初めて知りました(笑)
あと電飾のピラニアがRIO DE BRAVO!!の看板を彩るような配置だったんだなーとか
セットの話ばっかりじゃんΣ( ̄▽ ̄;)
いえいえ、
ジャネイロなキムさんがでてくる前の
サンバ!ジャネイロ!サンバ!のところとか、
上から見た方がみんながよく見えるんですが、
正面から見た方がそのギラギラオーラといいますか、
おらおらオーラといいますかそういった濃いパワーがドンと来て・・・

いや~楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

個人的にはセンターブロックの下手通路側だったので
お芝居では
魔法村のにわにわパパンのお顔が観られたのが嬉しかったのと、
真顔でCの字ジャンプするユーリ先輩が真正面だったのが嬉しかったです(そこか!)
ショーでは
白い蝶のみなこさんと一緒にでてくる
ピンクボアの衣裳の彩那さんが真っ正面の位置だわ
中詰めでは水さんが脇を駆け抜けていくわ
真波さんがにっこにっこ笑ってポンポン振っていかれるわで・・・
(イケメン神父のときからカッコいいなーと思ってたんですが
ほんっっっっっとに格好良かった!!・:*(〃∇〃人)*:)
非常に幸せでした.゚+.(´∀`*).+゚.

では、そんな今日のアドリブ&小芝居感想です!


*ネタバレ注意*



*今日の連行*
「申請書を書きに来た!」の方では、
「あっ!・・・ちょっと、っていうか見てないし!!(´Д`;;;)」
って文句言いながら連れて行かれてました。

そして、これを書いていて思いだしたんですが、
昨日の時には「えっ!あれ・・・?いまキラーンって、キラーンって!」
って自分で効果音言いながらキラースマイル連発してました。
おっかしーな、効いてないぞ?もういっかい!みたいな感じで(笑)

「またあおう!」の方では、
今日もやっぱり下手の袖に入る瞬間に身体をねじって抵抗する水さん。・゚・(ノ∀`)
ネコタナちゃん達がよっこいしょーって持ち直してました(笑)



*今日のみうと君*
ぼさぼさ頭でした。以上!



*メイエルホリドのユーリ先輩*
・・・1階席はメイエルホリドのユーリ先輩が見にくい!(笑)
みんなに隠れちゃって後ろで何やってるんだかさっぱりです。
窓の隣に立っていたときにムーア君が
「バァ!」とか、「わっ!」とか一生懸命脅かそうとしてたのは見えました。
絶対緒月さんは笑いたいだろーなーと思ってしまう(笑)
鉄面皮の男ユーリ先輩、
余談ですが、ラストの肉体派ユーリ先輩が見られるあのシーン
これは1階の方が更にカッコいいですね!!惚れますね、ユーリ先輩・:*(〃∇〃人)*:



*閣下のパラダイスの下手*
いつものトリオお遊戯は・・・大半を見損ないました。
最後に3人でクルッて回って右手を挙げて
ゆみこさんが「ヘイ!」って言ってたのは見たんですが・・・。
だって上手の小芝居が、
ゲロヴァニさーん.゚+.(´∀`*)ツ.+゚. ってキムさんがこっち向いてるんだもん。
でも、その前のところでいつもコマちゃんに写真指導をしているヘンリーさんが、
今日は写真撮ってもらってたのは見ました(笑)
撮ってもらった後右手を折り曲げる執事っぽいお辞儀でお礼をしていたのが、
もの凄くかっこよかった.゚+.(´∀`*).+゚. (なんかツボ)



*そんなわけで閣下のパラダイスの上手チーム*
あ、今更ですが、セリフは妄想です。
ゲロヴァニさんプロデュースで水さんとポーズを取るときに
佐野さんがみなこちゃんに、ほら!行って行って!!ってやってるのが素敵!
一々扇子ですよねー佐野さん((´∀`*))
キムゴリーさんが「ゲッロバッニさ~ん♪.゚+.(´∀`*)ツ.+゚. 」ってやって止められ、
佐「グリゴリー君、何をするんだ!」
せ「粛清されるぞ!!」
キ「えっ・・・だってゲロヴァニさんが、ゲロヴァ・・・((´∀`*))」
せ&佐「「やめろって、スターリンだぞ!!」」
っていうのが、2階より断然表情がよく見えて楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

あと、踊りのところで傘を取るみんなのときに
キ「佐野さんは・・・」
佐「僕は扇子がありますから((´∀`*))」
って感じで、踊り終わっても
キ「それ、こうやって(傘でやる)バッって途中で開いててカッコいいですねー」
佐「ふふっ((´∀`*))」←この笑顔が・・・すごく良い!!
なのに、帽子の時は
佐「僕にもくださーい」
キ「佐野さんソレ(扇子)で良いんじゃないですか?」
佐「えっ・・・そうかな?」
キ「いいとおもいますよd((´∀`*))」
で、1列に並んで、
佐「グリゴリー君の持ってる帽子も面白いですねーもこもこ付いてる」(触る)
キ「かぶってみますか?似合うかも」って帽子をかぶせようとしたところで
前向きにもどって♪し~あわっせ~のら~く~え~ん~ に突入でした。

可愛すぎて余所見する暇がない!!(´Д`;;;)



*今日のグリゴリーさん*
「僕のことは知っているのか~い?」は
足を開いて、ピストル型(・・・田舎チョキ?)にした右手を高々上に上げてポーズ

・・・ここはまさか呪文とリンクはしていないと思うのですが・・・(意味深:笑)



*呪文*
ア「(朗読調で)日本の未来はうぉううぉううぉううぉう ♪せ~かいが・・・」
♪せ~かいが辺りでロビンちゃんがそろりそろりと右腕を挙げてたのが可愛かった
3人「う・ら・や・む♪」
ヘ&ロ「「イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!!」」(振り付き)
アルバート様が放置プレーに走り、
歌ったスペンサー兄妹も確実に兄の方がノリノリでした(笑)
ア「.゚+.(*´∀`).+゚.・・・アイドル好きの兄弟なんだな!」
へ「い、いえっ、いや、あの・・・(動揺気味)・・・お、主にロビンが!
ロビンが(←強調)モーニング娘。が好きなんです!」

このヘンリーの動揺っぷりが・・・
後のロビンちゃんのセリフにすごーく生かされています(笑)



*ヘビのセリ下がり*
へ「ヘビがない!」
ロ「えっ!?へび?」
へ「そうだ、ヘビだ!ヘビを探してきなさい!へびだぞ!!」
ロ「えぇ~もぉ~~~っ(`ε´*) 」

ヘ「さっきの曲、タイトルはご存じですか?」
ア「・・・(゚∀゚)・・・らぁう゛(←ちょっと濃い言い方だった)マシーン☆」
へ「正解です」

アルバート様の一瞬えっとなんだっけ?っていう間が・・・・(笑)



*ロビンちゃんの独り言*
「もぉ~なによー
お兄様だってモー娘。のポスター部屋に貼ってあるクセに
私の所為にするんだからーo(`д´ 。)」

あはははははっ。・゚・(ノ∀`)

ヘンリー隠れアイドル好きですかぁ!!?。・゚・(ノ∀`)
そりゃ・・・動揺するよね!。・゚・(ノ∀`)゛



*お暇なロバート*
柱の影からアルバート様を見つめるロビンちゃん
後ろから近づき、肩をトントンてして振り向かせ花束を差し出すロバート
「いえ、頂けません~」って感じのロビンちゃんの元にお兄様登場。

この後が、ヘンリーお兄様は背中しか見えなかったので
ロバートの動きからの妄想なんですが
へ「ロバートさん、モーニング娘。はご存じですか?」
ロ「は?・・・あ、あぁ、知ってるけど」
へ「ラブマシーン踊れますか?」
ロ「あぁ、こうだろ?(花束を持ってる手を挙げて)ウォウウォウウォウウォ・・・」
へ「はい、大正解で~す」
と、途中でぶんどってロビンちゃんとはける。

こんな感じでした。



*まだまだ引っ張るラブマシーン(笑)*
ヘンリーがキムゴリーさんにお仕事の依頼をして、
ロビンちゃんのモノローグが入ったところで
ヘ「グリゴリーさん、これはできますか?」
・・・とウォウウォウの振りをマネさせてました(笑)

どんだけ引っ張るの!!。・゚・(ノ∀`)



*ハマコさんの粛清ソング*
破られた写真をしゅーちゃんにみせるがおりちゃん。
一緒に写真をのぞき込んで二人でぞぞぉ~っヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ってなった後、
しゅーちゃんにがおりちゃんが写真を渡すと、
恐ろしくて手に力が入らずしゅーちゃんの手から写真がひら~って落ちていき、
もっかいがおりちゃんが拾ってました。



*人形のくんだりの水さん*
今日は
「えっ!無いの!?(´Д`;;;)」
の後に、「嘘だろ!?ホントにないの!!?」って。・゚・(ノ∀`)

可愛すぎる!!.゚+.(´∀`*).+゚.



お芝居はこんな感じお次はショーです。

*アマゾンクルーズの水さん*
三連休も盛り上がっていこー!!



*今日のそらさん*
これも、店長とちほちゃんと一緒でいつも書くときに忘れちゃうんですよね(^_^;)
銀橋を渡ってくるコマちゃんからみなこちゃんを奪うべく
なんかかっこよさそうなこと(笑)をしてみなこちゃんにアピる真波さん。
今日はエアーフェンシングでした。
そして、後で上手でコマちゃんと喧嘩するときも
二人してエアーフェンシング対決をしてました。・゚・(ノ∀`)
剣があればカッコいいと思うんですが、いまいちあほっぽいオーラが漂っていた二人、
私はそのオーラ大好きでした.゚+.(´∀`*).+゚. (ぇ)



*にわにわ店長とちほちゃん*
今日はマヨネーズで「なにがみえるかな~?」って
いつかの望遠鏡ポーズをするちほちゃん。
それを見て、「私はこっち~☆」ってケチャップでやるにわにわ店長でした。

ちほちゃん・・・
にわにわ店長とのアドリブもちほちゃんスタートだし、
ゆみこさんにビンタもかますすごい研一さん。気になる存在です((´∀`*))



*ジュリーゆみこさんのセリ下がり*
「ちょっと、コパガール達!一緒に落ちようぜ!!」



*今日のクララさん*
金髪ショートボブ
今日の貸し切りは違うヅラだったりしたのかなー??.゚+.(´∀`*).+゚.



*緒月署長の一言*
「い゛ーーーーーーーーーーっ!!!!」(結構高音)
ハマコさんと五峰さんをはり倒した後、
五峰さんにひたすら八つ当たりしてました(笑)
づっくん、専科さんになんて事を・・・。・゚・(ノ∀`)

銀橋では、チギちゃんに首振って「いや、署長それは駄目!」って止められてました。



こんな感じかなー。
今日も楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.
あー後一週間で終わっちゃうのかぁ・・・(-公-、)

や、とにかく残りも目一杯楽しむぞー!!
今度は、明後日の阪急貸し切り、当日券が買えたら観てきます!!

元々学校がハッピーマンデー対策で授業だったんですよ。
だからお仕事もお休み申請してたんです。
そしたら「学会なので休講です」って言われてΣ( ̄▽ ̄;ノ)ノ

・・・これ、行けって事だよね.゚+.(´∀`*).+゚. (大いなる勘違い)

谷みずせさんにも会いたいし!((´∀`*))
行って来ようと思います。販売開始時間ちょい前くらいに行っても間に合うかなぁ?
連休だし、も少し早めの方がいいのかなぁ・・・?

2009.10.10(Sat) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/180-06a5310f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可