ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

my楽報告

カウンターが100を越えました!!
ありがとうございます~!!これからも地味に地道に頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします~っ(^^ゞ

で、、、行ってきましたmy楽!!
前方席最っ高!!うわーん表情超クリア☆

ではでは、今日の感想を書いていきたいと思います。
まずは『風の錦絵』

・白波’sの流し目がこんな近くにっ(>_<).vV女心、盗まれました(笑)
・上手にいたので生足銀橋彩那さんめっちゃ近くて・・・どうしよう!!(←や、どうもするな!)
・白波イエロー彩那さん。流し目がカッコいい!指先がカッコいい!!何もかもがカッコいい!!(暴走)
・今日の白波レッドのアドリブ~♪
 銀橋→「こんな雨なのにヒメ(白羽さん)は今日も元気です」
 花道→「その元気なら楽は晴れるよ」
・もう楽ネタが入るように・・・寂しいなぁ。。。
・彩吹さんはまだお声が本調子ではなさそうですが、調子が良くないようには決してきこえない感じ(彩吹さんを知ってても初見だったら気付かないかも・・・)でした。
・こぶしの効きは少な目ですが、その分ソフトでこれもまたしっとりとしていて新しい感じがしていいかなぁ。なんて☆
・ハマ本勘助さんがカッコいい!!やはり眼帯だと表情が見えにくいので近くでお顔までバッチリ見れて良かったのですが今日はバッチリ!
・漸く不動明王の全貌が明らかに(毎回どれだけ見えたか書くほど拘るものか・・・?)
・理事、近くで観ても流石の貫禄とかっこよさ。というか近い分更なるオーラが・・・圧倒!!
・そしてひろみ先生の大仕事は・・・成功\▼(・。\)きゃっち!
・ブーツでの戦闘ダンスもムッキャー(ノ≧▽≦)ノ(叫)
・菊人形は今日も静御前と義経様をみつつ義経様の従者奏乃はるとさんと谷みずせさんを観察。お二人の幕が閉まるときのポーズが好きだなぁと今更ながら思いました。
・はぁ・・・このにゃん娘ちゃんとも坊主さんとももう会えないのかぁ・・・(思った以上に寂しいぞ:汗)
・小坊主さん達の行進が近くで観れば観るほど個性豊かで楽しい!!
・そしてやはり、警策もったナガさんが大好きだったようですよ!私(改めて)
・フィナーレの退団者スポットが曲がこれでもかって位明るいのに、日に日にちょっと寂しく感じる今日この頃。



そして、『ZORRO』

ZORROがゾロゾロプロローグゥゥゥゥゥゥゥゥ!!(←落ち着け)
・そんなこととっくに知ってるよ!って感じなんですが、近くで観ると改めて、もう・・・あり得ないくらいかぁっこいいっ(///∇///)
・酒場の女の踊りも漸くヒメさんを見つけました。可愛い(’-’*)私彼女好きなんでございます。
・ワカンタンカでの彩那さんの「ディエゴ様・・・」のスメルジャコフ度がちょっとアップ(汗)一時期減った気がしたんだけど戻っちゃった。ワカンタンカの唄は以前より安定した感じですe(^。^)9
・神父のイケメンぷりも近い分無造作ヘア効果が・・・でも、ロリータちゃんの話だとナガハンドロ市長さん達と同世代・・・なんだよね??あの若さの秘訣はなんだ!!?
生き血とか聖杯に入れて呑んでたりして・・・(~-~;)ヾ(-_-;)いやいやいや
・未沙カルロスさんのアドリブは・・・コムさんがいらしてたようで
「セニョリータ!朝海ひか~るナ!観に来てる~ナ!!」でした。
昨日シラノの千秋楽でしたものね。お疲れさまでした~っ!
・そして・・・今日のピンク(笑)
①登場は腰をかがめてよろよろと。「ドン・ディエゴでございっあ痛ったーーーーっ!!」と挨拶途中でド派手に痛がって総督の方に寄りかかってました。
②「しもっ!じも!!」はやはり下にがくがくと、そして「わたくしはっ、ばぁぁぁぁしゃを利用しておりましたのどぅえ!」と、私はっでちょっとオネェな高めの声でクイッと上げた顎を手でなぞって高貴なポーズのあと「どぅえ!」で未沙カルロスの前にお気に入りのレースのハンカチをつきだして顔の前でぐるぐるぐる・・・と回してました。それに合わせて顔をぐるぐるさせる未沙カルロスさん(笑)その後ろ姿はなんか・・・トンボみたいで可愛らしかったです。
③「雨露を凌ぐ場所さえあれば十分でございます。ハイッ☆」の「ハイッ☆」で身体を折っての乙女ポーズにプラスして目をパチパチしてわざとらしい媚び媚びウインクをするピンクさん(笑)もはやゆみドーサ大佐のレース斬り以外誰も彼の暴走を止められない事態に・・・
④大佐のレース斬り炸裂!ピンクさん大佐の襟をひっつかんで、あろう事か大佐のマイクで「ヂゴクニオチロッッッ!!ヽ(`ε´●)」っと(笑)
⑤ダンスが始まってもゆみドーサ大佐をレースで突っつき振り向かせようとして一気に睨まれてどぴゅ~っと逃げるピンクさん。
⑥チギバレス総督とのダンスは盛大にマントを被せられ「もっちゃー。(>_<;=;>_<)。」となり、腕を引っかけたらそのまま自分ペースで総督を引きずるピンク!
もはや誰にも止められない大暴走(爆笑)
⑦ピンクさんのプロポーズ
実は大佐が良いリアクションをしてました。(気付くの遅・・・)
プロポーズをした瞬間「なにぃ~Σ( ̄□ ̄;」っと思わずディエゴ側に一歩踏み出してしまう大佐
OKを貰い「やった~」とか女子高生のような喜び方をするピンクさんに超憎々しげな視線を送る(*`□)~~~大佐
振られてビンタされた瞬間作品中一番というくらいのいい笑顔(*`ー´)でほくそ笑む大佐
⑧ピンクさん再登場。
ゆみドーサ大佐ととなみータちゃんにバレエの回転(六甲のおいしい水CMの音月さん的な回転)をぐるんぐるんやりながら近づいてくるピンクさん。すっごい楽しいのですが、移動効率が非常に悪く(笑)「何事ですかな!?」っと言った後も4,5回転しており、待ってる二人が(( ̄_ ̄;)ど、どうしようかこの間(  ̄_ ̄;))みたいな何とも言えない表情をしてました(笑)
・ファナちゃんの懺悔室セクシーな御身脚は楽が近づくにつれどんどん高く上がっています(笑)このとき兵隊さん全員が「おれだ・・・!!」という自信と喜びに満ちた表情を浮かべている勘違いッぷり(*´ー`)たまらなく好きです!
・そして「へんたいーへんたいーっ!!」と何故か部下全員に囃し立てられるガルたろう軍曹。君ら小学生か!!\( ̄∇ ̄)
・やっぱり近くで観れば観るほど銀橋渡りのキムナルドさん・・・戦いのことすっかり忘れてにっこにこなんですが(笑)銀橋でも花道でもガッツポーズ☆やっぱり彼だけ浮かれて道間違えたように見える!!(爆)
・さんざん人質になる彩那さん。お茶会レポで読んだのですが、何故か悪役チームのゆみこさんに「私、お荷物・・・ですよね?」と相談に行ったそうです(笑)で、「えぇねん」て慰められたそうです(笑)
ひろみ先生、大好きだ!!
・そして今日も上手でホセ・はまこと必死の攻防。でも毎度のことながら戦いに焦れたホセが銃を撃つためにあっさり放り投げられるひろみ先生。ファ・・・ファイト!!
・広場のビバゾロ踊りのひろみ先生が大好きです。び~ば~ゾ~ロ~ッでピョンって跳ねるところ☆
・そして2度目のビバゾロで上手に走ってきて手をバッと広げて銀橋から帰ってくる水ディエゴさんをお迎えしてるときのお顔が好きです。そしてエレナちゃんとハイタッチしてる様が非常に可愛いです。(ファン視点)
・フィナーレはイカロスも愛の狩人も男の美学も見納めと思うと、、、。゜(T△T)゜。
・そして相変わらず紅イモスーツにソフト帽時の彩那さんが大好きです・:*(〃∇〃人)*:
・水さんの赤い人が帽子でパタパタ仰いでいるのがすっごく近くて、セクシーオーラ満載でした。(満足)
・パレードも銀橋からの三方礼とか見え過ぎなくらい近くて、彩那エルクさんしか見れなかったんですが(爆)もう・・・いうことないっすq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


とりあえずの今日のポイントと感想でした。
また公演全体について等はまた改めて書きたいと思います。毎度毎度語り出すと長くてスミマセン。
お付き合いありがとうございました~(^^)

2009.05.30(Sat) | 錦絵ゾロゾロ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/18-7ca78b7e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。