ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ばらバラなロシアDEブラボー!!

あぁぁ・・・うっかりチームバチスタ全部観ちゃったら遅くなっちゃったヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

明日、行くのにね。今日、行っちゃいましたよー・・・(^_^;)
でも、学生で観られる雪組の大劇場公演これで最後だし。
こんなに思う存分観られるのきっともう無いから・・・良いよね!(ほんとかよ)


1点だけ、愚痴になってしまうんですが・・・
ペンライト
ポンポンの時はともかく(大劇場ではライト販売ありましたし)
終わった後の銀橋の5人のシーンが終わるまでつけてるのは、
ちょっといかがかなー・・・と思いました。
この場面てポンポンもみんな振ってないですし。
どうしても目にちらつくので舞台を観る妨げになります。正直。
ホントはビカビカ点滅するライト自体ちょっと・・・
ルミカライトと違って放つ光が強いので
視界・・・というか意識の遮られ方が大きいのですー。
個人的には今現在ポンポンの在庫がちゃんとあるのだから
ポンポンを振って頂きたいなーと思います。
ライトとタッグ組ませて振ってる方も・・・ポンポンだけじゃ、駄目でしょうか?


あぁぁ、ホントただの愚痴ですね。スイマセン。


気分を変えよう!



そうだ!明日は、いよいよ初の1階席なのです!!.゚+.(´∀`*).+゚.

・・・っていうか今更だけど、
初めて宝塚観たとき以外宝塚関連全部2階席で観てたわ、私。

客席降りが間近に~っヾ(≧∇≦*)〃
いつも「MIZU!」のときは指くわえて観てるしか(実際はポンポン持ってますが)
出来なかったので、飛び出てくる水さんが見られるのが楽しみですー.゚+.(´∀`*).+゚.

見える景色も色々違うんだろうなーと思います。

楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.



では、今日のレポート行きます!

*ネタバレ注意*




*今日の連行*
「最後に折れるのは君の方だからなーっ!!」というアルバート様の捨てぜりふ(笑)
今日は、叫んだ後に・・・

びょんっ!!

・・・とネコタナちゃん達の腕の中で水さんが自力で跳ねてましたΣ( ̄▽ ̄;ノ)ノ
なんていうか・・・
水さんの身体能力の凄さは凄くよく分かったんですが、
釣られたお魚がビチビチしているような感じでした。・゚・(ノ∀`)



*今日のみうと君*
新作!?な鬘でした。
前髪をふんわりかつてっかりしたオールバックにしていました。
そして、そんな前髪が真正面から見るとちょっとつぶやきシローの様でした(笑)



*メイエルホリドのユーリ先輩*
今日は窓辺に立っているユーリ先輩。
そこにムーア君がやってきて窓の外を指さして「アレなんだー!?」と
それで窓に寄っていって外を見るユーリ先輩(素直!。・゚・(ノ∀`))



*閣下のパラダイスの下手*
コマちゃんが閣下のパラダイスの始めの
ゲロヴァニさんの踊り(腰のところで手を左!右!左!と振る)をしてから、
ボックスステップ踏みながら両手を挙げて└(^_^)┘上下に動かす。
ちぎちゃんが真似をして、ゆみこさんを促し、
ゆみこさんもやり、イエー!と片手をあげたところでいつものダンス。



*今日のグリゴリーさん*
「僕のことは知ってるのかーい?」では
足を開いて重心は右側に、そして右手を顎に添えて左手は左側に伸ばす
というポーズ(説明しにくい)
「失礼だな、君たち・・・」
では、目頭を押さえていました。



*呪文*
ア「(朗読調で)愛、それは甘く 愛、それは強く
愛、それは 尊く 愛、それは気高く…」
ア&ヘ「「♪あ~(ズレる:笑)」」
ア「あー…気が合わなかったー」
へ「折角ですから、もう一度やりましょう!!」
ア&ヘ「「あ~(探り合いながらなので長い)~い~あれば~こそ~♪」」
ヘ「ほら!ロビンも一緒に!!」(手で煽る)
ロ「えぇっ!?」
ア「いや、もういいから!」
へ「…そうですか」(ちょっと寂しそう)

そして、歌い出してから
ゆみこさんが水さんの目の前に巻物を1節歌うごとに突きだし
♪魔法使いの血が囁く~のあとの
パン♪ポン♪の音に合わせて筒状にした巻物を叩いて
ペン♪ペン♪と音をたててました(笑)



*ヘビのセリ下がり」*
ヘ「蛇がないぞ!」
ロ「あっ!」
ヘ「探してきなさい!蛇だぞ!」
ロ「はいーっ」
ヘ「ところで、オスカルですか?アンドレですか?」
ア「(始めと終わりの方聞こえず)今、外伝が…」
ヘ「外伝!?」



*ロビンちゃんのの独り言 *
「蛇~っ…いきなり『ロビンも一緒に!!』とか言われてもなー
緊張しちゃってもーっ…(´Д`;;;)」
きゃびいちゃんは「に゙ゃーっ」と叫んでXの字にびったーんと転んで、
立ち上がりもせず伏せたまま「にゃ~ごぉ~」と鳴いてました。



*お暇なロバート*
ロビンに花束を渡しに行き、
ロビンが「いや、いらない!」と辞退するのに
差し出し続けるロバート。
それを完全放置でみまもるヘンリーお兄様(笑)
ロビンがお兄様をチラチラ見てSOSサインを送ると、
漸く「はいそこまで!」という感じで
花束をぶんどってロビンの肩を抱いて捌けていきました。



*ロシアンブルーを追いかけるアルバート様*
ネコを指さしながら「あっちあっち!ほらっあっあっちだ!」
・・・と、あっちを連呼してました。



*ハマコさんの粛清ソング*
破られた写真を拾ってしゅーちゃんに見せるがおりちゃん。
しゅーちゃんはポッケからだしたハンカチで額の汗を拭ったあと、
何の小芝居だったのか、そのハンカチでがおりちゃんの肩を
ベッチベッチ叩いてました。
どーしたしゅーちゃん(笑)



*人形のくんだりの水さん*
がおりちゃんの分の人形が無い!とネコタナちゃんズに言われたあと
「えっ無いの!?(´Д`;;;)」のあとに
今日は「マジで!!?Σ(・∀;ノ)ノ」と言ってました(笑)



*アマゾンクルーズの水さん*
いつだってエンジン全開だぜ!



*にわにわ店長とちほちゃん*
今日はちほちゃんがマヨネーズのキャップを持って、わ
“まごのて”のような仕草を。・゚・(ノ∀`)
「店長便利ー.゚+.(´∀`*).+゚. 」
ってちほちゃんがやって、
にわに店長はケチャップでかゆいところに届けーと!トライしてました。



*ジュリーゆみこさんのセリ下がり*
「俺のかっこよさ…見えていないのか~っ!



*今日のクララさん*
金髪ショートボブ でした。
今日も♪可愛い罠 に照れ笑いを浮かべ、
ふにゃーっ.゚+.(´∀`*).+゚. てなっていらっしゃいました。

・・・超可愛い.゚+.(´∀`*).+゚.



*緒月署長の一言*
「ちーがーうーっ」
銀橋ではクララ嬢のお尻を狙ってチギちゃんに引き戻された後
駄目です署長!ってバッテンサインされた後、
「駄目!?駄目!?駄目なの!!?」
・・・とやたら念押ししてました。



そんな感じかなー。
もうちょっとあったんですが、時間切れです。
そして、冒頭では愚痴ってしまいスミマセンでしたー((((>△<;)

2009.10.10(Sat) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/178-4d5bb481
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
