ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

はじめてのおちゃかい その3

はい。台風でしたね~。

でも公演は梅田も東宝も通常通りだったそうで。
日比谷から地下鉄で4,5駅しか離れていない私の大学は休校でした。

指定路線が4つあってそのうちの2つ以上が
7時に駄目だと午前・10時に駄目だと午後の授業が一斉休講という
ちょっとめんどくさいシステム。
午後に授業があったので、10時に交通情報を見てみると

3つアウト

しかし、うち1つが信号トラブルでの運休中(笑)

えぇぇ・・・Σ(゚∀゚;)
こういう場合はどうなるんだ・・・?
ま、既に2つアウトで休講決定したので良いんですが(^_^;)


今日舞台を観に行かれた方、お仕事だった方、遠征だった方等々
皆様大丈夫でしたでしょうか?
思いの外どストレートに本州を縦断して行っちゃったので、
農作物とかも心配ですね((((>△<;)

私は明日の昼公演の当日券相方と行こうって言ってたのに
相方が行けなくなってしまったので行こうかどうしようか考え中。

でもなー・・・うーん・・・そういう日に限ってヅラが・・・変わらないか。

そろそろロシアンの順を追っての感想が書きたいなーと思っているので、
まずはお茶会レポを仕上げるぞ!ということで、本日も彩那音様お茶会レポです。



えーと・・・公演とAQUA5、全ツトークが終わったので・・・次はオフトーク!

♪最近ハマっているもの
「えぇぇ・・・ハマっているもの・・・?私、何してたっけ???」
(笑)真剣に悩んでおられました。
で、香りが好きなので、アロマオイルを枕に数滴垂らしてから寝たり、
いい香りのマッサージオイルでマッサージしたりしています。

・・・って、ここで答えてたはず。
(自信ないんか)(ないです)
(だって「何してたっけ?」が可愛すぎて忘れ・・・)(人の所為にしない!)



♪本も読んでます
しかし、司「そうなんですか。オススメのタイトルは?」といわれると
「え~っと、タイトル忘れた~。なんだっけ??・・・会報に今度載せます」
と、タイトルは気にして読んでいない様子(笑)
載せるのが会報じゃ私分からない~・・・残念(-公-、)

あと、以前の全ツの移動では東野圭吾さんの小説にもハマったそうで。
「読み始めると面白くて、もう移動しなきゃいけないのに
『あっ・・・あとちょっと!』ってなっちゃうんです~.゚+.(´∀`*).+゚. 」
下級生まで幅広く流行っていてみんなで回し読みしたりしたそうですが、
やはりタイトルは忘れてしまった模様(笑)

私は「手紙」と「変身」あと「白夜行」「ゲームの名は誘拐」
が面白かったかな~.゚+.(´∀`*).+゚. (蛇足情報)



♪今年の秋冬のオススメファッション
「ひろみちゃんオススメの秋冬ファッションは?」との質問に
「えぇ~うーーーん・・・」と悩むひろみ先生。
ファッション雑誌とかをチェックしているわけではなく、寧ろ読んでおらず、
いつも自分が気に入った服を選んでいるので流行とかは分からないのー(^ω^;)

「・・・だから、皆さんも自分が、好きな服を・・・着て下さい」

えぇぇ!そういうお答えですかー?。・゚・(ノ∀`)
そこで司会の方が「じゃあひろみちゃんは何を買いますか?」と再度質問
そうだなーうーん・・・と悩み
「巻物が好きなので、首回りに巻くものは多分増えていくと思います」
と仰ってました。
雑誌とか見たりせずにあんなお洒落さん。すごいなー.゚+.(´∀`*).+゚.



♪旅行に行くなら・・・
どんなところに行きたいですか?という質問に
「うーん・・・南アフリカとか・・・」

おっとぉ・・・意外とワイルドな場所がでてきたぞぉ!?Σ(・∀;ノ)ノ

AQUA5本にも登場していたように、ぞうが好きな彩那さん。
大自然がいっぱいなところに行ってぞうをみたいの・・・かな?

因みに、
司会「ロシアとかはどうですか?」
彩那「あー・・・ロシアは、いいや」
この理由が・・・(笑)
「なんか、言葉とかよく分からないし(゚∀゚)

・・・アフリカは分かるのか!?Σ( ̄▽ ̄;ノ)ノ

みんながそう心の中で突っ込んだ瞬間

「あ、だからってアフリカもわかんないけどねっ!ヾ(´Д`;;;)」と。

・・・ですよね。・゚・(ノ∀`)
その後、それに寒そうだしーとか仰ってましたが、
最初のがインパクト強すぎて何が何だか(笑)



トークはこんな感じかな?

次は、彩那さんが各テーブルを回りながらくじ引きを引いて
引いたものに応じたプレゼントを貰えると言うもの。

私たちのテーブルがトップバッターでした(((((゚∀゚;)(動揺)
彩那さんが近い!近い!!
フレパの時だってこんなに近か無かったヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ と相当動揺してました。
なぜだろう・・・写真撮影の時はこの時ほど動揺しなかったんだよなー???

そして用意された籠からくじを引く彩那さん。
彩「はぁ~緊張するーっ(>_<)」と呟きながらがさごそやる姿が非常に可愛い(´∀`*)


彩「えぇぇぇぇぇっ!一番最初からっ!!」
えっ!なに!?どうしたんですか!??(´Д`;;;)(更に動揺する私)

そしてペロンと籤をこっちに見せてくれる彩那さん。そこには・・・

『ハズレ(>_<)』

・・・と。・゚・(ノ∀`)
「ごめんなさーい・・・次回、是非、また・・・」
ともの凄ーく申し訳なさそうに
ハズレのポケットティッシュが入った紙袋をくれる彩那さん。

このティッシュについては後ほど。

そして、すいませーんと次のテーブルへ移動してまたくじ引き


彩「・・・え~っ嘘ーっ!!」

結果は『ハズレ(>_<)』(笑)

また、すいませーんごめんなさーいと謝りながらティッシュを渡し次のテーブルへ


「よく混ぜて、ねっ!」と司会者さんと言いながら引くものの
遂にテーブルに背を向けてこっそりと結果を見る彩那さん。

ペロッ・・・パンッ!

開いた瞬間に閉じて「うっそ~・・・」と(笑)
彩「あの・・・『ハズレ(>_<)』しか入ってないって事は・・・」
司「いえ、寧ろ当たりの方が多く入っているんですけど」
彩「えーっ嘘ーっ!?」

・・・ひーたん(^ω^;)

で、また平謝りしてティッシュの紙袋を渡して次のテーブルへ。

移動しながら
「・・・何で私こんなに謝ってるんだろう?」
・・・とぼそり(笑)

そしてこの後も2回くらいハズレを引き続ける彩那さん。・゚・(ノ∀`)
結果が変わるわけでもないのに、テーブルに背を向けて
ホントにこっそりこっそり紙を見るんですよー((´∀`*))
で、ハズレだと「う゛ぁっ」とか「うぉっ」とか低い声で叫んでおられ、
“男役が染みついてます彩那音”な一面が垣間見られる瞬間でした(笑)

そして、漸く当たり(サイン入りの大劇場舞台写真)を引き、
「あ~よかったー」と言いながら一人一人に渡して回られる彩那さん。

結局23テーブル中半分くらいにハズレを引いてました。・゚・(ノ∀`)
途中から「ハズレって言ってもティッシュ貰えるし!」とか
「スペシャルティッシュだもんハズレじゃないよねー」とか
「『ハズレ(>_<)』って書いてるから残念な気持ちになるけど『ティッシュ』だから!」とか

・・・開き直ってる。・゚・(ノ∀`)

なんて可愛いんだこの人.゚+.(´∀`*).+゚. (甘いファン)(もう、何でもツボ)

でも、実際このハズレのポケットティッシュが
凄く可愛いんですよー.゚+.(´∀`*).+゚.
彩那さんが少しうつむいて首を傾げて「う~ん(´_`;;;)」って顔で写ってる
いつかのお茶会のっぽい写真のシールが貼ってあり、
彩那さんの字で「残念でした・・・ι」と書かれているんです。
可愛いの.゚+.(´∀`*).+゚. (ひつこいよ)
ふふふ・・・勿体なくて使えないわ~((´∀`*))



そして全テーブルのくじを引き終わって
自分のテーブルに戻った彩那さんに司会者さんが一言
「ひろみちゃんはくじ運の方はどうなんですか?」

聞いちゃうんだ、ソレ。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)

「えぇ~っ(笑)悪い方じゃない。と、思うんですけど・・・」と仰ってましたが、
会場から向けられる疑いの目(笑)を感じたのか
「この間だって楽屋でみんなで宴会の幹事決めの籤をやったんですよ~」
とくじ引きエピソード(今月の歌劇と楽屋日記の話題を総浚いしてたヤツですね)
を語り出す彩那さん。・゚・(ノ∀`)
「私幹事に当たりませんでした!今回はホラ、引く回数が多かったから・・・」
と、必死に弁明する姿が、もー可愛すぎる。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)


因みに、当たりには
♪舞台写真・・・・・・サイン入り舞台写真
♪クララ・・・・・・・・・クララのプロフィール付フォトカード
♪ポンポン・・・・・・・ポンポンを持って彩那さんと写真撮影
♪演出家佐野碩・・彩那さんが立ち位置などを決め写真撮影
がありました。舞台写真とクララは何回かダブってたかな。


演出家佐野碩が面白かったので詳細も。
彩那さんのテーブルの真向かいに司会席があったんですが、
まずはそこにみんなを誘導。
彩「じゃあーまず一列に並んで下さい。」
(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)と戸惑いながら並ぶ当たりテーブルの方々
彩「はいっサッ!と、サッ!と」

おぉぉ・・・妹キャラなひーたんが、リーダーしてる~!(゚ε゜;)

そんな彩那さんも素敵です.゚+.(´∀`*).+゚. (はいはい分かった分かった)
で、司会台の前6人後ろ4人に分け後列真ん中の台のトコに自分が入る彩那さん。
つまり・・・
「おめでとう!イリーナ!!」なアルバート様位置に立つ彩那さんに
クレムリンのネコタナちゃん的並びの当たりテーブルの方という感じ(説明下手)


「それで、ポーズは~・・・それぞれ自由で!((´∀`*))


・・・ズルッ☆ヽ(o_ _)o


さっきのリーダーシップはどこ行った?σ( ̄∇ ̄;)(笑)
彩那さんは「(佐野さんは)“自由人”なので、自由に!」
といっておられましたが・・・(^_^;)



ゲーム?というかテーブル抽選会?はこんな感じでした。
この後抽選会も別個にあったんですが、

そこでまたもや水ひろが!Σ(・∀;ノ)ノ

景品が、歌劇の9月号の彩那さんのポートレートにサインを入れたものだったとき、
こんな感じでーすと全景品みんなに見せてくれるんですが、
自分のポートの写真はチラッとしか見せず、即表紙めくって

「ホラッ水さん.゚+.(´∀`*).+゚. かっこいいですよね~!!(力説)」

と自分のことそっちのけで水さんのポートを絶賛!。・゚・(ノ∀`)
もーーーっ可愛いーーー.゚+.(´∀`*).+゚. (いい加減にしなさい)



はいっ!大体こんな感じだったかな。
この後最後に今後の予定とか話しておられました。
全ツの集合日が20日だそうで・・・楽、18日でしたよね?(´Д`;;;)
体調崩さないように頑張って頂きたいです~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

・・・というわけで彩那さんのお茶会初参加レポでした((´∀`*))
帰りは一人一人と握手しながらお見送りして下さったんですが、

ここは私の胸の中に.゚+.(´∀`*).+゚. (←バカ)



とにかくもーっ(レポ自体に書きまくりましたが)
彩那さんが可愛くて、格好良くて、素敵で、凄い楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

2009.10.09(Fri) | 彩那音さん | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/175-14c7c5fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
