ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

台風祭りのロシアDEブラボー!

行って参りましたー.゚+.(´∀`*).+゚.

13時半公演、彩那さんファン的には・・・

行って良かった!これが観たかったの!!

・・・というアドリブもあり(もうこれで察しが付いたやも知れませんが:笑)
今日もとっても楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

じゃあ今日のアドリブレポ行きましょうかー!



*ネタバレ注意*




*閣下のパラダイス中の下手*
ちぎちゃんとこまちゃんが左右に別れて
ヾ(*≧∇≦)〃どうぞ~ヾ(≧∇≦*)〃
と言う仕草をして、
ゆみこさんが二人の間を片手をあげながら悠々と歩いて
前にでてきて両手をあげて決めポーズ☆



*閣下のパラダイスとその後のヘンリー*
閣下のパラダイスで一番始めにアルバート様がちょっと踊った後
すかさずアルバート様の襟元を直すヘンリー.゚+.(´∀`*).+゚.

閣下のパラダイスが終わった後に
ハンカチで額の汗を拭いてあげた後、
そのハンカチでパタパタ仰いであげる
ヘンリー.゚+.(´∀`*).+゚.



*今日のグリゴリーさん*
相変わらずせしゴリー君にノセられて
「そうかな?次、僕かな??.゚+.(´∀`*).+゚. 」とウキウキ準備♪
佐野さんはポケットチーフの角度直してあげたりしてて

・・・ヘンリーじゃないんだから!(笑)

という甲斐甲斐しさ。・゚・(ノ∀`)
「僕のことは知ってるのかーい!?」は、
足を開いて右手を頭の後ろから左側に回して、左手は左側に伸ばす
というポーズ。

「し、失礼だな君たち・・・」の後は
涙をぐしぐし拭ってました。かあいそーに・・・(^_^;)



*呪文*
ア「…なんだこれ」
巻物の中から佐野さんの下駄登場!
ア「あーしたてんきになーあーれー」

ゴロン!…

ア「あー…やっぱりー(^_^;)」
ヘ「やはり、台風18号が近づいてますからね」
ア「当たりかな」
ヘ「流石アルバート様!」

下駄をアルバート様が放ったときに
下駄が横に結構な勢いでぐるんぐるん回って落っこちたのが印象的でした(笑)
そして、その様子を真っ剣に見つめる3人が・・・。・゚・(ノ∀`)
そりゃ、そうですよね、結果如何でアドリブ全く変わっちゃうんだし(^_^;)



*ヘビのセリ下がり*
ヘ「蛇がないぞ!」
ロ「えっ!?」
ヘ「(下駄を高々持ち上げて)下駄の代わりに蛇を探してきなさい!
ロ「えぇぇぇ…台風が近づいて来てるのに怖いよーっ」(といいながら走り去る)
ヘ「下駄は佐野さんから借りてきたんです」
ア「あぁ、佐野さんね」

セリがかなり下がって見えなくなってから

ヘ「お履きになりますか?(゚∀゚)
ア「・・・え、片足じゃん!Σ(゚∀゚;)

ヘンリーッ!。・゚・(ノ∀`)
もーーーーっ面白すぎ!!。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)
あ~・・・大劇場で下駄ネタ出たと読んだときは
こっちでもやってくれないかなぁ~と願っていたんですが、
ドンピシャで当たるとは!も~っ幸せです!!.゚+.(´∀`*).+゚.

*ロビンちゃんの独り言*
「蛇~っ蛇~っ!!
・・・下駄佐野さんから勝手に借りちゃったからな~
謝らなきゃ~(>_<)・・・怒ってるかなぁ・・・?(´Д`;;;)」

・・・勝手に借りてきたんかいΣ(・∀;ノ)ノ

まさか流石に現実ではないと思いますが・・・(笑)
ひろみ先生にしろ佐野さんにしろ優しいから大丈夫!!d(≧∇≦*)
あ~さゆちゃんホント毎回面白いなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.



*お暇なロバート*
ヘンリーお兄さまがロビンちゃんの近くにおらずロバートチャーンス!
・・・かと思いきや、
ロビンちゃんは柱の影からアルバート様を見つめるのに一生懸命で
気付きゃしない。・゚・(ノ∀`)
ロビンちゃんの背後から声を掛けてるうちにヘンリーお兄さまに見つかり
ズンズンと押し戻されるロバート
それに気付いたロビンちゃんが来て
ロバートの手から花束を「もーらいっ!」とぶんどり
お兄さまと一緒にはけていきました(笑)



*佐野さんの扇子*
今日気付いたので、いつから変わったのか分からないんですが、
柄が変わってます!!(マニアック)
黒っぽい筆でビッと引いたようなラインが入っていた柄だったと思うんですが、
今日のは扇子の骨側の方が抹茶色で外側が白という二層柄に変わっていました。
柄変えたら面白いのにーとは思っていたのですが、
他のメイエルホリドで使ってる2つ(ダンス用と普段用:笑)はそのまんまなので、
どうしたんだろ?単に壊れたのかな??



*ロシアンブルーを追いかけるアルバート様*
そろ~っと近づいてエイ!と飛びかかったとき。
ア「あーっおっしーい!!」
イリーナのところに戻ってきて
ア「無理!無理無理!・・・野生だろ?アレ。
(ネコがジャンプ)あ、飛んだΣ(゚∀゚;)



*ハマコさんの粛清ソング*
イワン(@がおりさん)が「消さないでください~」のあと写真を
ホラ切られちゃった~。・゚・(ノД`)とバーベル(@しゅーちゃん)に写真を差し出すと
手にとって更にびりっと二人の間を裂いてポイッ!っと棄てるしゅーちゃん(´Д`;;;)

ハンカチ差し出してみたりするフレンドリーしゅーちゃんと
「俺もお前のこと消してやるよ(`ε´)ノ~□ 」なクールしゅーちゃん

私はクールパターンに遭遇することが多いです(笑)
でも、クールでもフレンドリーでも
♪それがコツ で、指を立てた後ニヤニヤしながら突っつき合ってる二人・・・

なんなの君たち!!(´Д`;;;)



*スキージャンプのロバート君*
相変わらずのスキーっぽいツーステップの後
ペンギン歩きみたいにしてトトトトトッとはけていきました。
ア「おまえもなー(←全然心がこもってない)
・・・あのまんまどっか飛んでっちゃえばいいのに!ヽ(`ε´●)ノ 」



*箒のくんだりのペトリューシュカトリオ*
(今日は途中から観たんですが)
ペトリューシュカごまちゃんとバレリーナあゆみちゃんが喧嘩をしたらしく、
座ってるあゆみちゃんのところにムーアさんがごまちゃんを引っ張っていって
三人並んで座って、真ん中で「ホラ握手!」と二人の仲を取り持とうとするのですが、
後少しで握手というところで
あゆみちゃんがペチン!とごまちゃんの手を叩いてツーンとそっぽを向いてしまう(笑)
で、ごまちゃんも「もーいーよーっ!」とそっぽ向いちゃって、
もいっかいムーアさんが無理矢理二人の手をつながせたら箒が飛んでって
ポケッと観てる間に握手成立。
・・・みたいな感じでした。



お芝居はこんな感じかな?
次はショー.゚+.(´∀`*).+゚.



*アマゾンクルーズの水さん*
「台風を吹き飛ばすぞー!」



*ゴットファーザーの一言*
汝鳥さん「ん~台風が来るんだって~」
みなこちゃん「えーそうなのー?」
ジュリー様「え・・・ち、ちょっと!行っちゃうの~?」



*ジュリーゆみこさんのセリ下がり*
「台風が来るけど、明日も来てね~っ!待ってるぜ!!
・・・と両手でピースしながら降りていかれました(笑)



*にわにわ店長とちほちゃん*
いつも入れようと思って忘れてたこの二人。
レジの台を舞台の上手から運んできた後台の上に載ってる
ケチャップとマヨネーズでいつも遊んでるんですよね~.゚+.(´∀`*).+゚.
今日は(会話は妄想です)
ちほちゃんがマヨネーズを手にとってキャップの方から望遠鏡のように覗いて
「ホラ店長も見て見て♪」と渡して
「あ~ら。何が見えるの!?」って真剣に覗くにわにわ店長に
「何にも見える訳ないでしょー」ってちほちゃんが言って
「きーーーっヽ(`ε´●)ノ なんなのよあんた!」と走ってダンスポジションに。
という感じでした。



*今日のクララさん*
金髪ショートボブでした。
そして、今まで
ガロ様の♪可愛い罠にゆ~だん~した~ お手上げだ
のところで「ふふっ捕まえたわよーっ!(`ー´*)」って得意気な表情だったんですが、
今日は最初はいつも通り得意気だった表情が♪可愛い罠に で
えっ・・・そんな、可愛いなんて・:*(〃∇〃人)*:
って、♪捕まえたわよ って歌い出すまでの一瞬にふにゃ~って笑顔になってました。


それが超可愛いの.゚+.(´∀`*).+゚.



*緒月署長の一言*
「ちーがーうーっ!」
・・・で、ハマコさんと五峰さんを八つ当たり的に張り倒してました(笑)

銀橋では、クララさんのヒップを狙ってダッシュはもう当然のようにやっていて、
チギちゃんに引き戻された後今日は
「署長、触ろうとしたでしょ!(`v´*)」って指摘されて
「ちがうもーん!」ってクララさんを引っ張り戻しに行ってました(笑)



*イグアスの水さん*
フェルゼン様に(違)ぶった切られてセリの上に倒れたみなこちゃんのスカートが
舞台後ろ側のセリ線にかぶってて
嘆いて近づいてったときにさりげなくジェロ様(違)が押したんですがどうにもならず

どーすんのかなー(´Д`;;;)

と見ていたら、みなこちゃんの元から立ち上がって
ゆみこさんと対峙するときに剣を持ち上げる時に一緒にスカートを
バッサーッ!(ノ`Д´)ノ彡
ちゃぶ台返しかって勢いで煽って事なきを得てました(笑)
そのひっくり返してるときの水さんが超男前でした。・゚・(ノ∀`)



大体こんな感じでした~.゚+.(´∀`*).+゚.

2009.10.08(Thu) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/174-04621527
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
