ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

はじめてのおちゃかい

タイトルがちっちゃい子が頑張るアレのようなことに(笑)

というわけで、土曜日初めて彩那音さんのお茶会に行って参りました!
っていうか、お茶会事態が初参加です!!

・・・何着ていったらいいですか?Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな状態から始まり、連れて行って頂く方ともその日が初めましてだったので、
ほんとドキドキしました((((>△<;)

で・・・すっごい楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

ぽや~って観ていただけなので、ほんっと記憶が・・・ないんですが、
頑張って思い起こして書いていきたいと思います。
かなり混濁した記憶と妄想で脚色が施されているやも知れませんので、
あくまでニュアンスというか、雰囲気として呼んで頂ければ幸いです。



TIME TO LOVEでご登場の彩那さん。

黒の長袖パーカーに
黒い★の中にドクロが描かれた服(さんちゃんねるの時に来ていたTシャツ?)
黒の七分袖のジャケットを重ね着
黒のずぼ・・・パンツを膝までの黒のロングブーツにイン

という素敵スタイルでした。カッコいい.゚+.(´∀`*).+゚.
どこまでがかよく分かりませんでしたが、
このお洋服が今回のお茶会の彩那さんへのプレゼントだそうです。



壇上にお花で飾られたテーブルがあり、
その奥が更に教壇みたいに高くなっていてイスが置かれており、
「なんか・・・高い~!」と彩那さん。
司会者の方の「ひろみちゃんがみなさんからよりよく見えるように」との言葉に
えぇ~って感じでふふっと笑った顔が、もの凄く可愛かった.゚+.(´∀`*).+゚.


乾杯があり、お茶会スタートです。

早速ですが、順不同です(笑)


♪お芝居では一人日本人ですが・・・
香盤を最初に観たときは、意味が分からなかったそうです。
「何で一人だけ名前が漢字なんだろう・・・?って思ったら・・・ねぇ(笑)」
と苦笑される彩那さん。
まさかの留学生でしたね~(笑)
でも、スペイン(だったかな?)では演劇の父といわれるほどの人物で、
学校もあるんですよ~!と佐野さんトーク((´∀`*))

私が調べたらセキ・サノ・ホールなる劇場までありました。
凄いひとなんですね~佐野さん。

役作りでは、ナウオンでも言ってたかな?
『自由人・佐野碩』という本を買ってきて(結構分厚いらしいです)読んだけど、
今回の作品はコメディーだから、本の佐野さんと大野先生の佐野さんは違う感じで、
「なんか・・・違う。わからなくなる」と思い、本を途中で読むのを辞めて、
大野先生の描く佐野さんに染まることにした。と仰ってました。


下駄履きなので、足が痛くなって結構大変だったという話になり、
「下駄は硬いから・・・ぁっでも柔らかかったら可笑しいけどね!( ̄▽ ̄;)」


セルフツッコミしてるーーーΣ(゚∀゚;)(驚くところはそこか)


なんか、新鮮でした(´ω`*)

お稽古場でも下駄に着物だった彩那さん。
でも、プロローグの魔法村シーンは当然お洋服。
プロローグのお稽古が終わったらせっせせっせと一人お着替えされていたのだそう。
ところが、よしっ!着替え終わった.゚+.(´∀`*).+゚. となったところで、

(恐らく大野先生に)「プロローグもう一度やろうか」といわれ

「『!?っえぇーーーーーっΣ( ̄▽ ̄;ノ)ノ』って、もう着替えちゃいました!!ってなって
『あ・・・じゃあ待ちまーす』みたいに何度かみんなに待ってもらって・・・(^_^;)」

待たせちゃって申し訳なかった~という感じで仰ってましたが、
それは、大野先生が悪い!ヽ(`ε´●)ノ もう一度やるなら途中で言ってあげてよ~!


♪下駄ップについて
もう少し観たい!という意見もありましたが?との質問に。

「それくらいがちょうどいいんですΣd(゚∀゚)」

と一言。・゚・(ノ∀`)

でも、他組の生徒さんやOGさんに「ひろみ!下駄ップやるんでしょ!?」といわれると、
「やるって程じゃ・・・」と思うのだそうな。



♪ロシア人の名前
長いし、色々音が難しいよね~という話に
「去年の『カラマーゾフの兄弟』の時には、グレゴリーがいたじゃないですか、
今回はグリゴリーなんですよ!?。。。難しい(>_<)」
●●スキーも沢山いるし・・・と、とにかく難しいと語るひろみ先生でした。



♪ロシア語
ひろみちゃんの役は日本人だけど、
舞台はロシアということでロシア語は覚えたりしましたか?
といういきなりな質問があったとき。

「・・・(゚∀゚)・・・え!?」

っと一瞬フリーズする彩那さんが・・・可愛い!!.゚+.(´∀`*).+゚. (鬼か)
劇中で水さんが言ってるのとか・・・といわれ、
「あ、何だっけ『トウスト』・・・とか?・・・や、全然わかんないです」



♪魔法が使えたら・・・
何か魔法が使えるとしたらどんなのが良いですか?という質問に
「えぇ~・・・うーん・・・」と真剣に悩む彩那さん
出てきた答えは・・・

「記憶力が良くなる魔法・・・かな」

台詞も歌詞も何でも一瞬で憶えちゃう☆という魔法がいいな~とのこと。
「あっでもこっちも良いな!(´ω`*)」と言い出す彩那さん

「お化粧が一瞬で出来ちゃう魔法!!」

人差し指を建てて
「こうして~・・・ピッてやったらもう完璧な綺麗なお化粧が出来てるの((´∀`*))」
と、凄い名案思いついた~って感じで語る彩那さん・・・可愛い.゚+.(´∀`*).+゚.

お仕事関連ばっかりなのが、なんか、真面目ッ子な雪組らしいなぁ~って思いました。

あ、そうだそうだ!このあと「・・・惚れ薬はどうですか?」と振る司会者さん(笑)
「あぁーーー・・・(^ω^;lll)惚れ薬はー・・・いいです。いらないです」
とちょっと苦笑気味で答える彩那さん。
司「あぁ。自分の力で、もう」
彩「はい。がんばりまーす・・・」
司「絶対大丈夫だと思いますΣd(゚∀゚)」
この時の司会さんの妙に自信ありげな感じが素敵でした(笑)
まぁ、そうですよねー!
会場にいる人みんな惚れ薬無しで彩那さんに惚れてる人達ですから(´∀`*)



お芝居はこんな感じだったかな?次はショーです。

クララについては質問殺到だったので、三択問題での質問にしたとのこと。
得点とかは関係無しに私たちが予想して手を挙げたのを観て
「へぇ~」などと言いながら彩那さんが回答という感じでした。

♪クララちゃんの鬘は何種類?
①2種類 ②3種類 ③4種類以上


客席がざわざわ考えてる時に(上手側前方だったのでうっかり見えちゃったんですが)
えっと、あれでしょ。アレでしょ~。あと~・・・
と机の下で指折り一生懸命数えてた彩那さん。

・・・超可愛い.゚+.(´∀`*).+゚.

答えは③
・金髪のくるくるしたの
・黒っぽいくるくるしたの
・東宝初日の黒ショート
・今よくつけてる金髪ショートボブ
があるそうです。

「最近金髪ボブが続いていて他のもみたいな~という声もあるみたいですが・・・」
と司会さんグッジョブΣd(゚∀゚)な質問が

すると・・・

「ふふっ・・・そこは、水さんと相談して決めているので((´∀`*))」



なんと!金髪ボブはガロ様の趣味でしたか!Σ( ̄▽ ̄;)(笑)



や~・・・私も好きですよ。金髪ショートボブ。
まぁ・・・全部好きなんですけど.゚+.d(´∀`*).+゚. (黙れ)


「ある日気まぐれに変わるかも知れないので、皆様お見逃し無いように
沢山見に来てくださいね(´ー`*)」

・・・って言った途端のwowow貸し切りデスヨー。・゚・(ノД`)あーん観たかったー



♪クララちゃんとづっくん署長の関係は?
①単なる上司と部下 
②失敗ばかりする署長と尻ぬぐいをさせられるクララちゃん
③セクハラ署長とセクハラに悩まされるクララちゃん


客席は・・・想像通り全員③でした。・゚・(ノ∀`)

もちろん彩那さんの答えも・・・

「も~舞台に出るなりあちこちで色んな子のお尻触ったり・・・ねぇ?」と(笑)

大劇場での千秋楽では・・・と話を振られ
「そう!もう・・・かなりのオイタを!も~困ってます!!
・・・でも面白いからつい観ちゃうの~((´∀`*))」

私はあなた様を観ていて署長をうっかり見損なうことばかりです(´ω`*)(は?)



♪ガロとクララの今後は・・・?
①ガロを捕まえて刑に服してもらう
②ガロを捕まえるんだけどその度に逃げられ・・・のエンドレス
③ガロと一緒になる


彩那さんの答えは・・・②
「捕まえるんだけど、いつもその素敵さにね・・・ついついやられちゃうと思います。

・・・ホントは一緒になりたいんですけどね~.゚+.(´ー`*).+゚.



聞いてた話と違うぞー!水ひろが多いじゃないか!!(笑)
ゆみこさんはどうした!!!・・・とこの辺で喜びつつもプチ動揺(((((゚∀゚;)(←あほ)

更に続く水ひろ

司会者「では、ガロに『一緒になろう!』って言われたら・・・?」

「(仕事を)辞めますね!(゚∀゚)(力一杯に!!)」

即辞めて一緒になります!!・・・と言い切っておられました(笑)
完全に心はガロ様に盗まれてますクララ様((´∀`*))



三択クララはこんなもんだったかな?

♪ポンポン
舞台から観ていてもキラキラしててとても綺麗です~((´∀`*))

そうして笑ってるあなた様が綺麗デス~・:*(〃∇〃人)*:(あーはいはい)

大劇場の方では2,3日で売り切れに・・・という話には
「そう!ね!!・・・計算間違っちゃった(゚ ゜;)みたいな、ね」って!
アチャーって感じの言い方が可愛いーーー((´∀`*))



♪セリ上がりは
下を向いてセリ上がるので、上をぱっと向くともう舞台に出てるーという感じで
余り実感はないということ。

でも、
「下にいるとゆみこさんが降りてくるので
ゆ『いってらっしゃーい』彩『いってきまーす』っていって上がるんです♪」

と、嬉しそーに言っておられました。
これが噂のゆみひろかーーー((´∀`*))(どんな喜び方だよ)



そしてこの辺りで、
司会「ではこの辺で公演の話は一旦終わりにして・・・」
彩那「えっ!?・・・そうなんだ。クララばっかりじゃん!!Σ(・∀;ノ)ノ


・・・ごもっとも。・゚・(ノ∀`)

それで追加されたのか何だか忘れましたが、
♪ショーのお気に入りのお衣裳についても話していました。
アレも好きだしーこれも好きだしー・・・と悩む彩那さん、
最終的に決めたお気に入りは中詰めのボアつきのピンクのお衣裳だそうで。
「あのボアが結構絡むんですよー。でも、好き((´∀`*))」
・・・と超可愛い.゚+.(´∀`*).+゚.

このあとどっかで
司会「パピヨンとかもありますが・・・」と言ったところ
彩那「あぁ!!Σ(゚∀゚;)そうだ!忘れてた!パピヨンね~
アレも好きなんです!!・・・って全部じゃん((´∀`*))



このセルフツッコミが好きだ!!.゚+.(´∀`*).+゚.
もんのすっごく可愛いんですよー((´∀`*))
「ふふっ」ってまず声になるかならないかで笑ってから突っ込むの。
その「ふふっ」が・・・凄く可愛い.゚+.(´∀`*).+゚.



公演トークは確かこんな感じ。
まだまだトークもあるし、
何と言ってもテーブル回りながらのくじ引きが面白可愛かったんですが、
今日はとりあえずここまでで。

2009.10.06(Tue) | 彩那音さん | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/171-9caf07cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
53. 素敵でしたよね(^▽^*)
こんにちは!
私もお茶会初参加してまいりましたヾ(*´∀`*)ノ゛

本当に、すっごく綺麗でかわいかったですよね~♪
署長さんのところは…満場一致でウケました(笑)

恋泥棒祭アイコンいただきました!!
ブログに貼らせていただきました♪ありがとうございます(>_<)
http://kazenohukumamani.seesaa.net/
あさひ | 2009.10.06 14:36 | edit
58. あさひ様へ
返信大変遅くなりました~((((>△<;)

本当に可愛く格好良く素敵でしたね~
見えないイオンとか出してるんじゃないかって位
癒されました~.゚+.(´∀`*).+゚.

恋泥棒祭りご参加ありがとうございます!
恋泥棒もメンズ警官チームがいない上に署長までもが・・・という噂も聞く昨今。
どう変わってくるのか楽しみであり、不安であり、ドキドキしています(^_^;)
楽しく変わっているといいですね~・:*(〃∇〃人)*:
のいっこ | 2009.11.01 22:24 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。