ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

Today's ロシアDEブラボー!!((´∀`*))

今日も行ってきましたー雪組ー.゚+.(´∀`*).+゚.

やぁ~・・・毎日楽しいですね.゚+.(´∀`*).+゚. (どうした突然)


あ、今日は、ずっと観よう観ようと思っていた
タマネギの芽が伸びるところが観られましたd((´∀`*))
もの凄く観たかったんですが、ヒメちゃんが面白すぎて毎回ガン観しちゃって・・・
ようやっと夢叶ってみられました。
シャキンッって伸びる芽((´∀`*))

満足です~.゚+.(´∀`*).+゚. (そんなに観たかったの?)(Yes!)



あ、takeママ様sachi様に教えて頂いたのですが、
昨日のさゆちゃんの「コッペパン」もはんにゃさんの
別グループ(?)劇団ジョセフィーヌというので出てくるネタだそうで。
某動画サイトに行って検索したら出てきました。
さゆちゃん良く知ってるなーーー(゚ε゜;)


では、今日の分です.゚+.(´∀`*).+゚.



*ネタバレ注意*





*魔法村*
昨日気が付いたんですが、魔法村に襲撃があったとき
中央で必死に攻防戦をした後の彩那さんが、
オーバート様が寝てた台車をゴロゴロ転がしてはけていくんですね(笑)
リンカーンの場面の後でもナターリアさんの虫干しカートを暗転してから
ゴロゴロ転がしていく彩那さん・・・お片付け専科(笑)



*アメリカ製よりへなちょこホイッスル*
アメリカ製の笛を華麗に吹くアルバート様、
それに対してロシア製の笛をイリーナちゃんが吹くと・・・
♪びょっびょろろろ・・・っと何とも情けない音が(笑)
でも、ちゃんとやってくるネコタナちゃん達((´∀`*))
それを観て「あ!・・・来たッ!・・・そんなへなちょこな笛でも来るのになぁ~(`ε´)」



*メイエルホリドのユーリ先輩*
今日も下手だったので、一番奥にいるときのユーリ先輩は観られず(-公-、)
最近窓の外をボーっと見てるときが多いです、先輩(笑)
この後の閣下のパラダイスも好きなんですが、
ハマコさんの悪代官ソングの時に軍服で横海老ぞりにびょんっ!って跳ぶ先輩が
ツボ過ぎて大好きです.゚+.d(´∀`*).+゚.



*コマちゃんのフィルムが・・・!!*
カメラでペトリューシュカ達を撮っているとエレナちゃん(@美海ちゃん)に
フィルムをびろーんとやられちゃうロジャー(@コマちゃん)
ところが今日は「今度許可なく撮影したら・・・」ジャーッブチンッ!
き・・・切れたΣ( ̄ロ ̄lll)
何事もなかったかのようにフィルムの切れっ端を美海ちゃんが持って帰りました。
が、いつもはびろびろしてるフィルムを持って
すかしたりしょんぼりしたりしてるコマちゃんが手持ちぶさた(笑)
フィルムが入ってた穴に指つっこんでぐりぐりやったりしてました(^_^;)



*漸く観れたヘンリー*
アルバート様の汗を拭くヘンリー((´∀`*))
多分私が観てるときだけでも結構やってると思うんですが、
佐野さんが出てくる前の「代々仕えさせて頂いております」のとこではやらないから、
なかなか観られないんですよねー漸く観ることができました.゚+.(´∀`*).+゚.

あと、閣下のパラダイスで踊った後、全員分の帽子を取りにだーっと走るヘンリー
そして、適当な帽子をわしづかみにして
「アルバート様、これで閣下と!」という感じで差し出していて・・・

ヘンリー.゚+.(´∀`*).+゚.

あと、閣下のパラダイスを歌いきった後に、上に登ったアルバート様に
スッと手を出して降りるエスコートをする・・・ヘンリー.゚+.d(´∀`*).+゚.


*グリゴリー君の写真撮影*
身体をX字にして上に上げた手首を折る・・・これもよくショーとかで観る気がする。
「失礼だな・・・」の後は涙ちょちょぎれちゃうぜ版でした。



呪文
ア「(朗読調で)口笛はなぜ遠くまで聞こえるの…♪あのくっもっはっ」
3人で「「「なっぜ~わたーしをまってるの?」」」
ヘ「おしーえてー♪
ア「・・・(*´∀`)・・・」
ヘ「…ちょっと!もっとノッてくださいよ~!!」
ア「いゃぁ~…続きが聴きたいなぁ~」
ヘ「おじいーさんー♪ぉし…」
ア「もういいよ(゜∀゜)(バッサリ)」
へ「ぁ…はい。」

水さん自分で聞きたいって言ったのに~(笑)
即超美声で歌いだしてくれたゆみこさんに拍手です((´∀`*))



*ヘビのセリ下がり*
ヘ「材料が足りないぞ!」
ロ「ぇえ゛っΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!」
へ「蛇がない。蛇だ。蛇をとってこい!絶っ対へびだぞ!」
ロ「はぃぃぃ(>_<)」
へ「いいか!なかったらアルプスまで行ってとってこーい!

えぇぇぇ・・・Σ(゚∀゚;)
っていうか・・・アルプスにヘビ、いるの?いなくないか??寒そうだもん。



*ロビンの独り言*
「へび~どこにいるのー?
(唐突に後ろスキップしながら)♪おっし~え・て~おじいーさんー
きゃびぃちゃん「いだいに゛ゃー」(もはやネコでないし:笑)



*お暇なロバート*
ア「シンクロ・・・今の時期じゃ、プール無理だろ」
ロ「そぉ~なんだよ!ちょっとくらいさー開けてくれたって、ねぇ?」

ロビンちゃんへのアプローチは
ヘンリーの隙を見てロビンちゃんに1対1で花束を差し出すところまではいったのに、
ヘンリーお兄さまに立ちはだかられ、花束をぶんどられ、
ロビンちゃんにも「じゃ!」っと軽く見捨てられてました(笑)



*ロシアンブルーを捕まえろのアルバート様*
ロシアンブルーよ!と叫ぶイリーナちゃんに
「ねぇ、何でそんなに興奮してるの?そんなに珍しいの?ねぇ、いつもと違うよ」
と、やたらしつこく喋り掛ける。・゚・(ノ∀`)いつもと違うのは水さんです!(笑)
捕まえに行くところでは・・・
「えいっ・・・あーぁ・・・」
戻ってきて
「無理だって早いもん。うわっほら、早い早い、うわ~」

・・・ホントに何で今日そんなに喋ってるんですか。・゚・(ノ∀`)
アルバート様超可愛いから良いですけど、嬉しいですけど!・・・ねぇ?



*ハマコさんの粛清の歌*
バーベル(@しゅーちゃん)が私の見てる限りでは初めてハンカチを出した!
汗を拭いてがおりちゃんに差し出すって聞いてたから楽しみにしてたんですが、
私が観てるときやってくれなくて・・・いやぁ、嬉しい。・゚・(ノ∀`)
因みに、ハンカチは差し出すタイミングを狙って
一人で写真眺めて小芝居しているがおりちゃんの背後をうろうろしていたんですが、
そんなことしてるうちにハマコさんが歌い出しちゃってポッケにしまってました(笑)
タイミングを見計らっててうろうろするしゅーちゃんが、
初恋の告白をしに行く中学生のようで可愛かったです.゚+.(´∀`*).+゚.



*行けリンカーンでのレベッカさん*
よく遊びに行かせて頂いているブログ様で圭子さんが色々やってらっしゃると知り、
今日始めてみたんですが・・・
アメリカンビーフステッカーの貼ってあるスーツケースに座って
みんなの様子をフンフン見てるレベッカさん。
ヘンリーの「そんなの大統領になってから交渉なさい!」に
「あら、まぁ、大きいこと言って」
アルバート様の「そんなことどうでも良いんだ!」
「あら・・・まだまだ若いわね」
と、ホントに表情だけで色々語ってくださっています((´∀`*))



*スキージャンプのロバート君*
「スキージャンプにしたんだ((´∀`*))これで出来るだろー」
「お前も頑張れよー!・・・新公も頑張れよ!」



*箒のくんだりのペトリューシュカトリオ*
今日はムーア人とバレリーナちゃん二人が恋人同士ーみたいに
なかよしさんしてて、ペトリューシュカごまちゃんが体育座りでしょぼん・・・としていて、
いちゃこらしてた二人が「お前も来いよ!」とさそうものの
「え、いいよぉ・・・いいって!」とごまちゃんが拗ねてるうちに箒が飛んでくという感じ。





お芝居は多分こんな文。で、お次がブラボー((´∀`*))

*アマゾンクルーズの水さん*
今日から10月、今月も…よろしく!!
はーあーいーヾ(≧∇≦*)〃



*ジュリーゆみこさんのセリ下がり*
え、ちょちょちょっと!
皆さん!…スーパースター!!(自分を指さして)
うん、だから助けてよ!ねぇ、たすけてぇぇぇ~!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

スーパースターって自分で言っちゃった。・゚・(ノ∀`)
大丈夫!みんなちゃんと分かってますよー
ジュリーさんがホントは超素敵なスーパースターだって事は((´∀`*))



*今日のクララさん*
ブロンドストレートボブでした((´∀`*))
AQUA5の曲でも思ったんですが、(彩那さんが水さんのコーラスやってるところ)
水さんと彩那さんの二人の歌声セットが好き.゚+.(´∀`*).+゚.

署長は、今日もチギちゃんに「駄目です!」っと手でバッテンされてました(笑)



*緒月署長の一言*
「やめてよー!!」



こんなもんかなー.゚+.(´∀`*).+゚.
あ、今日聞いて初めて知って、真剣にチェックしてきたんですが(笑)
ジェローデルさんとフェルゼンさんの(違)
髪くくってるリボンがお揃い.゚+.d(´∀`*).+゚.
皆様結構気付いてるんですかね?
私はこの隠れ水ゆみは(別に隠れてないし)初耳でした。



あと、個人的にひーたんアピールをしたいところがあるんですが・・・
パピヨンの場面のくるーっって一回転するときの羽の扱いが凄く綺麗!!
逆時計回りに回転した後、羽布が追いかけてくるので、
手を右に払うんですが、その払い方が綺麗なんです・:*(〃∇〃人)*:

是非、チェックして頂きたい!!
お願いします!超オススメです!!!



では、今日はこんなところで((´∀`*))

2009.10.02(Fri) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/166-2bd1728c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。