ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

今日のロシアDEブラボー!!【祭関連追記有】

「いろしずく」限定(?)恋泥棒祭開催中
恋泥棒祭開催中

毎公演毎公演あまりにツボなので、デカアイコン作ってみました(笑)
雪組公演終了まで2人を大プッシュ(と銘打って)行きたいと思います((´∀`*))
まぁ・・・1つ1つのツボに作っていたら
アイコンだけで埋まっちゃう&作ってるうちに公演が終わっちゃうので
とりあえずこのお二人が代表ということで・・・協賛者募集中です(ぇ)


*追記*
あ、恋泥棒祭に協賛してくださると言ってくださった
超ありがたい方が何人かいらっしゃったんですが、
そんな事態予測もせず何も考えてなかったので(ぇ)
よかったらアイコン(というにはでかいけど)をお持ち帰りください(笑)
ブログ等お持ちでしたら張って頂いて全然OKです。
(2次配布と直リンクはNGでお願いします)
ただ、報告して頂けると超喜んで観に行きます.゚+.(´∀`*).+゚. ので
出来ればご報告頂けたら嬉しいです。




冗談はさておき(といいつつPC版は柱に本気でアイコン設置してますが(笑))
今日は学割最終日ということで、
1回くらい使わなきゃ!・・・とよく分からない理由付けをして当日券行ってきました。
そんなこんなで今日のアドリブ&小芝居等々



*ネタバレ注意*


*魔法村*
オーバート様が転がったイレーヌの指輪が拾えず
立ち上がりかけてはしゃがんでを2、3回繰り返してました。
オーバート様と一緒に首が上下してたアンリが可愛かった((´∀`*))(ぇ)


*キラースマイルソング*
♪しんぷぁあいは低いバージョンでした。
ロビンちゃんが「えいやぁ!てい!たあ!o(`д´ 。)」とジャブをしたとき、
最後の一発で足をあげたところアルバート様が
「ぁぃたっ!!(´Д`;) 」と小芝居を追加。
個人的にツボでした。・゚・(ノ∀`)


*メイエルホリドのユーリ先輩*
♪閣下のパラダイス♪の最後にチギちゃんが持つ甲冑のモヒカンみたいな帽子を
持ち上げてモヒカン部分で扇子のように扇いでました。勿論真顔で。
ユーリ先輩カッコいい!!。・゚・(ノ∀`)


*グリゴリーさんのポーズ*
右足を曲げて左足を伸ばして左手を襟元右手を前に出す・・・
大階段でよくやるポーズです(語彙不足かつアバウト)

「・・・失礼だな君たち(´Д`;;;)」
のあと、この間は暗転までの一瞬に
「涙がちょちょぎれちゃうゼil||li(っω`-。)il||li」と指先で涙をぬぐっていたのですが
今回は慰めに来た佐野さんとせしゴリーくんに
「大丈夫。うん、大丈夫だよ」と手を顔の前で振ってました(^_^;)
頑張れグリゴリー君(>_<)


*呪文*
ア「せつっ!

ヘ&客「「…へ?(・_・)」」
(ゆみこさんは「なんて言いました?」みたいに水さんをのぞき込んでました)

ア「・・・ずくだんずんぶんぐん♪((´∀`*))」
ア&ヘ「「((´∀`*))))ずくだんずんぶんぐん((´∀`*))))
((((*´∀`))ツッチーツッチー♪((((*´∀`))」」

ヘ「それは(笑)呪文じゃないですよね!」



ツッチーツッチーってあのステップでぐるぐる回る水さんとゆみこさん
・・・爆笑。・゚・(ノ∀`)
以前ズクダンズンブングンゲームやったときには放置プレーで泣きを見たらしい水さん
今日はとっても満足げな笑みを浮かべていらっしゃいました((´∀`*))


*ヘビ*
ヘ「蛇がないぞ!」
ロ「へび?」
ヘ「探してくるんだ。いいか、蛇だぞ、蛇!絶対だからな!!」
ア「へびへびへびへびへぇびえびえび…」(噛んだというか繰返すうちに自然と海老に)
ヘ「えびじゃありません!蛇です!!」(突っ込む)
ア「・・・はい」


*ロビンちゃんのヘビ探し*
「へび~っへび~っ!

…コッペパン?(゚∀゚)

・・・じゃなくてへびぃ~っ!」

・・・一体何故突然フリーズして「…コッペパン?(゚∀゚)」と呟いたのか全く謎です。
さゆちゃん・・・あれ、何だったんですか!!?(゚ε゜;)


*ロバート君色々*
「こっちはシンクロナイズドズイミングだ!」のときに、
ワンテンポ遅れでシンクロポーズでくるんするいずるんが
すっごくかわいい!.゚+.(´∀`*).+゚.

ロビンちゃんへのアプローチは
ヘンリーに花束奪い取られた挙げ句
ロビンちゃんにもばいばーい!ってフラれてました。頑張れロバート。・゚・(ノ∀`)


*エジェフさん色々*
ハマコさんがノリノリ。とにかくノリノリ
手帳のくんだりの♪あればわかる~!
のる~♪をめっちゃ伸ばして手帳を持った手をぐるんぐるん回しながらこぶしを利かせて
最後はすっごく高くなって・・・ハマコさん超楽しそう.゚+.(´∀`*).+゚.


*みうと君の髪*
ぴったりぴっちりてっかりの七三にΣ(゚∀゚;)


*ロシアンブルー探し*
アルバート様「無理だって~!あれ、野生だろ?」


*箒飛ばしのとこでのペトリューシュカ*
上手奥のところで「俺からだ固いんだ~」と他二人に示すムーア人(@香音さん)
前屈をしてみせてみると・・・ 固い(笑)
アルバート様とイリーナちゃんの「えいっ えいっ」に合わせて
ペトリューシュカの2人押してもらうムーアさん

最後にべちょっとくっつくんですが、
明らかにグキッていった感じに「いった~っヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 」って悶えてて
2人が慌てて腰を叩く

・・・という小芝居をしていて、
真剣に観ちゃってうっかりアルバート様とイリーナを見損ないましたΣ( ̄ロ ̄lll)
ま、そんな日もある。うん。(ぇ)



お芝居はこんなところかな?次はショーです。



*ピラニアツアー*
水さん「外は雨だけど、カラッと盛り上がって行こうぜぇ~!」


*ジュリーゆみこさん*
「ちょっと!誰かー!誰か~!・・・俺と一緒に落ちないか?」

落ちますとも!.゚+.(´∀`*).+゚. (こらこらこら)
ゆみこさんと落ちるだけでも手放しで行きたいほど素晴らしいのに、
セリ落ちていくとクララひーたんいるんですよ!
落ちるしかないですよね~.゚+.(´∀`*).+゚. (そこかい!Σヽ(゚∀゚;))


*クララさん*
今日もブロンドボブでした。
相変わらずすっごく可愛いです.゚+.(´∀`*).+゚.

気のせいかも知れないんですが、
警官チームの銀橋出始めの時に緒月署長に引っ張られたクララちゃんを
チギ警官が受けとめたときに不可抗力な感じでうっかりヒップタッチ(^_^;)
クララちゃんが「ちょっ・・・と!?Σ(゚∀゚;)」って振り向いていたように見えたんですが、
気のせいだったらチギちゃんホントにごめんなさい((((>△<;)

あ、緒月署長はやっぱり銀橋でお尻を狙って猛ダッシュ。・゚・(ノ∀`)
チギちゃんが引っ張り戻して「駄目です!駄目~!!」って手を×にしてました。


*お縄の緒月署長*
「ちがうで、しょーっ!ヽ(`ε´●)ノ 」



こんな感じでした。
そろそろ順番追って感想書いて行こうかな~.゚+.(´∀`*).+゚.
とか、思ってます。
が、とりあえず今日はここまで。
実は明日も観に行きます.゚+.(´∀`*).+゚. (どんだけ行くの)(ホント・・・ねぇ?(^_^;))

2009.09.30(Wed) | ロシアDEブラボー | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/164-75c95a32
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
51. こんばんは!
また書き込みに来てしまいました!

ガロ様にクララちゃん!!すっごく素敵なイラストですね!!.゚+.(´∀`*).+゚.
私もこの場面ほんっとに大好きで!!水さんのかっこよさも、ひろみさんのかわいさも…最強ですよね(*´∀`*)
何か参加できるようでしたらぜひ私も恋泥棒祭参加したいです!!

私は24日夜公演でした(>_<)
ブラボーのピラニアさんは「9時でも盛り上がっていくぞ~!!」でした♪

アドリブはんにゃだったのですね!!羨ましいです~しかもさゆちゃんの「コッペパン」発言にジョセフィーヌ先生を知っている!!と物凄いウケました(笑)

あと、私は早生まれで辰年です(´v`*)卒論の話をされていたので同級生かなと♪

長々と失礼いたしましたm(_ _)m

あさひ | 2009.10.02 23:06 | edit
52. あさひ様へ
祭にコメントありがとうございます~。・゚・(ノД`)
追記しましたが、ホント何も考えてなかったので(笑)
よかったら画像お持ち帰りください(´ω`*)
そして残りの公演も全ツも恋泥棒祭で盛り上がりましょ~e(^。^)9

凄い!あさひ様コッペパン知っていたのですね~Σ(゚∀゚;)
さゆちゃん的には渾身のアドリブ拾いだったはずなのに、
私は???になっちゃって申し訳なかったです~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

あさひ様も卒論ですか~?頑張りましょうね(^_^;)
コメントありがとうございました~また是非是非遊びにいらしてください!
のいっこ | 2009.10.03 01:56 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
