ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

まだまだ喋るロシアDEブラボー感想

さぁって、今日もうきうき語ります。

あっと2日~♪早く来い来い!!

でも、次回観劇席はド下手かなりの後方なので、
メイエルホリドのユーリ先輩が観れるかしら・・・?ちょっと心配

変わりに佐野さんの登場は正面から楽しめると思うので、そこを期待します((´∀`*))



・・・ていうか、大変です。ブログまわってたら、新しいクララがΣ( ̄ロ ̄lll)

金髪ストレート

えぇぇぇぇΣ(・∀;ノ)ノ
いくつものヅラを持つ敏腕デカクララ!!(゚∀゚;)
一応あと4回予定・・・全種類観られるかなぁ~?
クララを理由に当日券とか増やしてしまいそうだ(^_^;)


では、もう行っちゃいましょうか、今日もまだまだ喋ります。
ロシアDEブラボー感想~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚



*ネタバレ注意*




*アルバート様@水さん
色んなスーツの水さんが観られてうれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
どのスーツもカッコいい!!
個人的に好きなのはリンカーンスーツ(8場の)です。中のベストがお洒落~((´∀`*))

そしてキラースマイル
アハハハハッ。・゚・(ノ∀`)効果音と虹色照明が相まって、面白くて仕方がない。・゚・(ノ∀`)
んもーーーー大好きです((´∀`*))
キラースマイルで正面を向く前に一瞬溜めてバッっと正面を向くのが、水さんぽい!!
「・・・いいとおもう!」の「・・・」的な一瞬の溜めが。そしてそこが好き((´∀`*))
あと、一番始めにやる「ヘンリー、これでいいか?」って言うキラースマイルと
その後顔そのままでヘンリーの方を向いて、
「そう。その心無い笑顔こそ、あなたの武器」で頷くのもキラースマイルのまんまなのが
かーわーいーいーーー.゚+.(´∀`*).+゚.

あとはー。。。惚れ薬を入れるときの
ちょっと出にくい塩をふってるかのような(笑)超アバウト且つ必死な感じが可愛い!

「好きだ!」のあとのイヤイヤイヤイヤ!!!Σ(´Д`;;;)って感じで走ってくアルバートさんが
面白い。・゚・(ノ∀`)(ぇ)
イリーナちゃんもだけれど、その後何かといちいち「薬飲んじゃったから」とか
「薬のせいで」って言ってるのも、なんかかわいーーー。・゚・(ノ∀`)

助けに言ったときの呪いの人形のところも好きです。
「どっからでもかかってこい!」とか人形の力信じ切って自信満々で言っちゃう水さん
「早くしてくれ!!」って!あははははは。・゚・(ノ∀`)
その後の「こいつの人形は?」
「ぇ・・・ないの!?(´Д`;;;)」ってとこが非常にツボでした。


そしてこちらも前で語りましたが、
ミーチャヘアの魔法村がスキ.゚+.(´∀`*).+゚.
立ち回りが超ステキ、もの凄いカッコいい!!.゚+.(≧∇≦*).+゚.
でも、冒頭のほのぼの水みなを見逃したので、次回は必ずや。(>_<;=;>_<)。



*イリーナ@みなこさん
鉄の女・・・笑い方なんて分からないわ!みたいなのが可愛い~.゚+.(´∀`*).+゚.
好きなお衣裳は箒を飛ばすシーンでの緑のチェックのブラウスと白いスカートのやつ。
お仕事の時のかっちりきっちりしたところも格好良くて良いんですが、
やはり、ネコタナちゃん達といるときの
末っ子(かどうかは知らない)っぽい感じが可愛い~((´∀`*))

ハマコさんとカテリーナ先輩と歌って踊るところが結構好きです。

あとー・・・アルバートさんにタップを教わってちょっと出来たときの嬉しそうな顔が
可愛くて好きです.゚+.(´∀`*).+゚.
ユーリ先輩みたいにとことんカッチリ~じゃなくて、
焦ったり、慌てたりと以外と表情豊かなのがイリーナちゃんの個人的可愛ポイントです。



*ヘンリー@ゆみこさん
水ゆみとか水ゆみとか水ゆみでしょう!!.゚+.(´∀`*).+゚. (ぇ)
執事って!執事って・・・ねぇ((´∀`*))(落ち着け)

水さんに対していちいち甲斐甲斐しくって、超ステキ.゚+.(´∀`*).+゚.

しかも、ただの執事じゃない!!
歌って踊れて媚薬まで作れる執事なんて、
世の中広しといえどもゆみこさんだけでしょう((´∀`*))
甲斐甲斐しくお世話をするゆみこさんと
されるがまま・・・というよりも、
されるがままな状態こそがノーマルな水さん
2人の全てがツボです((´∀`*))
しかし、多分この2人は今後見れば観るほど語るところが増えていくと思うので、
ヘンリー単独のポイントをば。

結構無表情というか真面目な秘書兼執事な表情が一見多いゆみこさん。
しかし、一旦歌や踊りの場面になると超にこにこ笑顔で躍り出す((´∀`*))
この「パッ」って執事モードからお楽しみモードに変わるゆみこさんが大好きd(´∀`*)
しかも、グリゴリーさんに「参った」って言われた後に
「いえ、互角といったところでしょう」と謙遜しておきながら、
「けれど、今日はお言葉に甘えさせて頂きましょう」とちゃっかり勝ち星を貰った挙げ句
ロバートの財布からお金までふんだくるのが素敵。・゚・(ノ∀`)
これで演出家を呼ぶのにアルバート様の財産に手をつけずに済む(*`ー´)
となった瞬間今度はグリゴリーさんに頼めば渡航費用が浮くことに気付いたヘンリー
つまり・・・ロバートからふんだくったお金はほぼアルバート様のものに!?
超やり手執事だわ~さすがゆみこさん!。・゚・(ノ∀`)あはははは

ところで・・・
歌劇の楽屋取材でのゆみこさんの目指すヘンリーがちゃんと舞台にいますね~。
歌劇の楽屋取材を読んだのがもう、2週間近く前になるから色々忘れていたんですが、
コレを書くのになんかネタはないかしらー?と今読み返してみたら、
凄い・・・本当にこう見えてるよ!!Σ(゚∀゚;)と感動しました。
・血筋が執事の根っからの執事気質。アルバート様のお世話は当たり前の行為
とか
・何時如何なる時もアルバート様の言動に注目している
とか
・真面目で沈着冷静だけど音楽・ダンス好きな一面があり「私の出番ですね」となる
などなど・・・まさにヘンリーこんな人ですよ((´∀`*))



*グリゴリー@キムさん
いい人ですよね~グリゴリーさん((´∀`*))
アメリカから来たレビュー団なんて、メイエルホリドの人達からすれば
間借りしに来た謎のアメリカ人達なのに、優しいし、ヘンリーの依頼も二つ返事でOK
捕まったら危ないのは自分も同じなのに、イリーナ救出に手を貸してあげるし・・・
超いい人!!((´∀`*))
キムさんのお衣裳は「行け!リンカーン」の紺のが一番好きかなぁ~.゚+.(´∀`*).+゚.

グリゴリー君がいるだけで、場が和みますよね~(´∀`*)

ロバートとイーゴリくんの喧嘩を止めておきながら
「でも、今は僕のものですよ」ってさらっと言うグリゴリーさんが素敵・:*(〃∇〃人)*:
♪誰にも奪い取らせはしーなーいっ!♪の最後の
♪しーなーいっ♪でカカカカカカカカッと小刻みにステップ踏むところが好き!

あと、密かに一番ツボだったのが、
ゲロヴァニさんと何とかスキーさん達と軍服で乗り込んだときに
「スターリン閣下!」とまんまと騙されてくれたときに

すっごい嬉しそうに口許がむひむひしているキムさん

もう・・・あはっまんまと騙されてるーやったーって心の声が聞こえてきそうに笑ってて。
何アレ!可愛い(´Д`*)とオペラでガン観してしまいました。

あと「正確には君の気持ちになって僕が考えた」と
すっごい真顔でしれっというグリゴリーさんが素敵。・゚・(ノ∀`)



*ロビンちゃん@さゆちゃん
彼女のファイティングポーズが好きです.゚+.(´∀`*).+゚.
ネコタナちゃん達に対してやんちゃなワン子系で可愛いですね~
これからさゆちゃんのアドリブを堪能できると思うと楽しみです((´∀`*))

折角「私設秘書に・・・」といっているのに「メイドでっすヽ((´∀`*))」って言うところとか

「お兄さま、反対意見!」のあと、必死で惚れ薬を渡さないもん!みたいにするとことか

ずっと泣きべそかきながら銀橋を渡っていって
「わぁぁぁぁぁん。・゚・(ノД`)」って大泣きしてどっか行っちゃうところとか・・・

やたら可愛い.゚+.(´∀`*).+゚.



*ユーリ先輩@緒月氏
ナウオンじゃないですけどいちいちカッコいい.゚+.(´Д`*).+゚.
「革命が俺を裏切っても俺は革命を裏切らない。ただそれだけのことだ・・・」
かっこいいーーーーー((´∀`*))
このユーリ先輩がどう年を重ねると「チガウデショー」に・・・(や、別人だから(゚∀゚))

逐一カッコいいんですが、実は一番のツボはメイエルホリドでの下手奥にいる先輩
右手を棚の上に乗せて左手はポケットに入れ、クールにみんなを監視する先輩。
そんな先輩に超アプローチしに行くのが・・・

ムーア人@香音有希さん

無表情で立つユーリ先輩に超アプローチ!!
相手にして貰えなくてもめげずにアプローチ!!
それでも駄目で、手を差し出して握手を求めるも完全無視!
しょうがないから棚の上に乗せてるユーリ先輩の右手と勝手に握手!!!
ブンブンブンブンこれでもかと振りまくるムーア人。・゚・(ノ∀`)
結局それでも相手にされず・・・
というかユーリ先輩にチロッ(¬へ¬)とガンつけられてみんなの元に返っていきました。

頑張ったね、緒月さん。・゚・(ノ∀`)
笑っちゃいけない状態であれだけアピールされたら絶対耐えてたと思う。・゚・(ノ∀`)

そのあと無表情のまんまみんなと離れて一人彷徨くユーリ先輩。

帽子掛けから帽子を取ってぐるっと回したりして元に戻し、
テーブルの方に移動して書類をめくってポイしたり

何がしたいの!?。・゚・(ノ∀`)

もーーーーっ面白すぎて一度観ちゃうと目が離せないですよね(笑)
右目のオペラで佐野さんを左目裸眼でユーリ先輩を追ってて・・・エラい疲れた(´Д`;;;)

あと、みんなの踊りにうっかり参加させられて無表情で踊り終わった後、
持ってた帽子を「ちっ・・・つまらないものに乗ってしまった」って感じで後ろに
ポイッと投げ捨ててるユーリ先輩がツボ((´∀`*))

あと、「色仕掛けとはらしくないな、鉄の女」って街灯と共に現れるユーリ先輩が
もの凄くカッコいい・:*(〃∇〃人)*:
うっかり舞台写真買いたくなるかっこよさですよね~
来年のポケットカレンダーとかコレで作ったらバカスカ売れると思う。



とりあえず今日はここまで。
どうしよー明日このまま芝居を書くべきか、とりあえずのショーを書くべきか・・・
うーん・・・考え中(*- -) では((´∀`*))

2009.09.22(Tue) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/155-7f3b8bba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。