ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ロシアDEブラボー行ってきました!

えーーーーっと・・・クララで色々吹っ飛んで何から書いたら良いやらなのですが(笑)



楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

良く笑いました。

沢山にやけました。

もの凄く胸が躍りました(笑)

目は泳ぎました(ぇ)
もう、見所満載過ぎてどこ見ていいか分からず(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)と(汗)

そんなこんななロシアDEブラボー初日
とりあえずアドリブ編です。



*ネタバレ注意*



とりあえず絶対需要のあるだろう呪文から行きますか。

へ「呪文を読み上げてください。お願いします」
ア「・・・開けーーー!ゴマッ!!」
へ「どこをですか?」
アルバート様つかつかとヘンリーの正面に行き、スーツの襟を戸棚のようにバッと開き
ア「心の扉を!ヘンリーの!!」
へ「もう、開かれています!」(シレっと)

この何を今更って感じでいうヘンリーが素敵.゚+.(´∀`*).+゚.
アルバート様もアルバート様で「あ、そう?だよね」みたいな感じなのが・・・
待ってました.゚+.d(´∀`*).+゚. って感じです。



呪文と来たらヘビかな。
ヘ「ヘビを探してこい」
セリ下がりながら
へ「いいかヘビだぞ!ヘビじゃなきゃ駄目だからな!!
ヘンリー氏念押し。・゚・(ノ∀`)
その後「ヘビ~~~!」とちょっと高めの声でアルバート様の声が(笑)

そして、ヘビを探すロビンちゃん
「べっつにーヘビじゃなくてもいいとおもうんだけどなぁぁああ(`ε´*) 」
とちょっと反抗的でした。可愛い((´∀`*))
ぶつかられたきゃびぃちゃんは「に゜ゃ~ごぉ~」とちょっと低めの鳴き声でした。



あとは・・・
カテリーナ先輩のキスは初見なので比較が出来無いのですが・・・
とりあえず、長くて濃かったです。
アルバート様の指がワキャワキャしてるのが可愛らしい((´∀`*))


レベッカとヘンリーの美声対決
どちらも素晴らしい長さでした((´∀`*))
レベッカ圭子さんの「あ~~~~~」で・・・コレか・:*(〃∇〃人)*:
と喜んでいたら、客席がゆみこさんが歌いそうな時点で期待で笑いがおきていて(爆)
これ、絶対応えなきゃ!って思ってるよな~と更なる期待で(オイ)観ていたら
ヘンリーゆみこ氏も「しーんぷぁぁぁ~ぁああいごむよぉぉおおお」と超美声!
しってたけど!超美声だって、とっくに知ってたけど!!
超美声.゚+.(´∀`*).+゚. (わかったよ)



ロバートの申請もなんかアドリブになってたようなのでご報告。
「こっちの申請は・・・シンクロナイズドスイミングだ!」

そして「・・・暇なんだな?」のところでは、(詳細は忘れました。ニュアンスです)
ア「シンクロなんてもう季節はずれで出来るわけないだろ!」
ロ「そーなんだよ!プールが・・・(聞き取れず)」
頭抑えて苦悩するロバートくんは完全に「ふりかけがない~~~」の中里君でした(笑)

最後野暮だった慰めのシーン(ここもニュアンスで)
ロ「僕が先に手柄を挙げることになるが、まぁ頑張れ。
今度はスキージャンプで申請するんだ♪(うきうき)」
ア「・・・どっかとんでっちゃえ(ぼそり)」

とんでっちゃえに笑ってたら「秘書のこととか、秘書のこととか・・・」
連呼してたか忘れましたΣ( ̄ロ ̄lll)



あ、箒はまともに飛びました.゚+.(´∀`*).+゚. (突然)



あと、連れて行かれる小姑ロビンちゃん
アルバート様と同じように横抱きで連行されていきました。
「アルバート様ぁぁぁぁぁああ!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 」と悲痛な叫びが、
可愛かったです((´∀`*))(鬼か)



芝居のアドリブは多分こんなもんだったと思います。


ショーは

キム機長のアナウンス経由地
「スノーエアライン モスクワから東京宝塚経由リオ行・・・」でした。
東京宝塚・・・そんな地名はありません(笑)
が、キム機長が経由するって言うなら、
土地改革でも都市計画でもやり直して作りましょう!(は?)



アマゾンクルーズでの水さんの掛け声は「今日は初日!!」でした。



ジュリーゆみこさんのセリ下がり
「え・・・ちょ、ちょっと!!・・・1ヶ月、よろしく!



恋泥棒場面
クララが黒髪ショートでした!以上!(ぇ)



ショーのアドリブはこんな感じでした。
ハマコさんは挨拶は、
時候の挨拶に始まり、専科の方々、研一組子さん、みなこさんのご紹介・・・
ってドン・カルロスの手紙じゃないんだからΣヽ(゚∀゚;)
飛鳥組長不在の中、立派に組長代理をなさってました.゚+.(´∀`*).+゚.
今回芝居もショーもハマコさんの美声を聴く機会が多いので、
すんごく嬉しいです((´∀`*))(唐突に余談)

水さんのご挨拶では
「皆様の笑い、拍手、そしてきらきらのポンポン!
あ、ポンポン率が高くて嬉しいです((´∀`*))」とご満悦の様子。
よかった買っといて!(笑)
2回目のご挨拶の時は
「今日という日を皆様のメモリーに!
『私は雪組公演に参加したぞ!』と入れて頂けたらと思います」というような感じ。
3回目のご挨拶の時は掛け声が
「ポンポンを振ってインフルエンザを吹きとばそー!!イエーイ!!!」でした。




あと、


すっっっっっごい余談なんですが、
東宝劇場の2階ロビーが面白いです。・゚・(ノ∀`)
劇場のお姉さんお兄さんがかっちりとスーツをお召しになっているのに
「ポンポンを販売しております~」
「ショーで皆様もご一緒に振って頂けるポンポンを・・・!」
・・・と自らポンポンを腰元でシャラシャラ振りながら販売していて、
みょーな真面目さと、劇団が重い腰を上げたときの本気ッぷりに
にやけ笑いが止まりませんでした。・゚・(ノ∀`)
バンバン売ってください、頑張って!!Σd(゚∀゚)



今日はとりあえずここまで。
次の観劇24日まで1週間弱あるので、
ほかの細かいツボは小出しに語っていきたいと思います。
芸術学校のスタジオのユーリ先輩とかユーリ先輩とか緒月さんとか!!(え)
やたら動きが面白いコマちゃんとか、ヒメちゃんとか、
イリーナを助けに行った先でのグリゴリーさんとか、
勿論、水ゆみな場面とか芸達者なロビンちゃんとか
佐野さんとか.゚+.(´∀`*).+゚.
彩那さん・・・魔女狩りのときがすーごい格好良くて好きです.゚+.(´∀`*)(あれ?)

ショーも覚えてる限り!
ルサンク的なものがない分まだどこだったか記憶が混濁してて・・・(^_^;)
でも、今回は(実は公演後我慢できず・・・)
遂にパンフレットに手を出してしまったので((((>△<;)(やっちまった)

ま、ここで語る分にはやりやすくなりました(^_^;)

因みに、何としても今まで我慢してきたパンフレットに手を出した原因は
お稽古場写真の芸術学校の即席レビュー決めポーズの彩那碩さん
(黒の和装がカッコいい!黒の方が個人的には好きー)
もなんですが、
それよりも集合写真の上の
水さんと水さんを絶妙なジト目で見ているゆみこさん
のツーショットがみょーにツボにはまったから・・・というのは秘密です

2009.09.19(Sat) | ロシアDEブラボー | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/150-a579bae0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
41. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.09.19 23:31 | edit
42. 初めまして!
初めてコメントさせていただきます、あさひと申します!
実は随分前からサイトを見させていただいているのですが、毎回とても楽しみにしています(´v`*)

私もひろみさんが大好きで、その上おそらく同級生かな!?と思っていて…ついに書き込んでしまいました♪

大劇場のときから本当にすごく楽しみにしていたんですけど、とうとう東京始まりましたね!これからのいっこさんの感想を読めるのをすごく楽しみにしています(>_<)それにしても初日からものすごいおもしろかったんですね(笑)
私の初観劇は24日なのでとっても待ち遠しいです…(*^ワ^*)
あさひ | 2009.09.20 21:07 | edit
43. さとらん様へ
いつもコメントありがとうございます~((´∀`*))
そういって頂け、心おきなく(笑)毎晩うきうき書かせて頂いています。
クララの黒髪は今のところ初日だけだったようで・・・「鬘お揃いの髪型にしないのー?」と緒月署長にしょんぼりされたのでしょうか(笑)
それとも私のようにみんなに「ひろみ!ヅラ忘れてるよヅラ!!」って言われたんでしょうか。・゚・(ノ∀`)
プロローグは次に観るときは全体の魔法村物語をしっかり観ようと思います。初見は魔法使いサノー(ぇ)を見つけることに命がけだったので(^_^;)
今回ホントいろんな人がいろんなところで面白いことやっているので、佐野クララさんに留まらずいくらでも語れてしまいそうです。シルバーウィークが終わったらいよいよ2回目です。
お言葉に甘えて(笑)遠慮せずに書かせて頂きます(*`ー´)・・・ぇぇぇえΣ(・∀;ノ)ノ
のいっこ | 2009.09.21 15:20 | edit
44. あさひ様へ
あさひ様初めまして!コメントありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
楽しみにして頂いてるなんて恐縮です。・゚・(ノД`)頑張ります<(`ー´*)

彩那スキー様なのですね((´∀`*))同志ですね!嬉しいです!!・:*(〃∇〃人)*:
しかも同級生さんですか!?ということは・・・寅年さんでしょうか???

私も大劇場のときから本当に楽しみにしていました.゚+.(´∀`*).+゚.
どこでもかしこでも色んな面白いことが起こっていて、本当に1回では見切れないですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
24日あさひ様初日!昼公演でしたら私もmy2日目ですヾ(≧∇≦*)〃
お互い佐野クララさんを雪組公演を目一杯楽しみましょう~.゚+.(´∀`*).+゚.
是非是非ひーたんトークをしに、また遊びに来て下さいね.゚+.(≧∇≦*).+゚.
のいっこ | 2009.09.21 17:10 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。