ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

感想星ペ記 その6

コミック文庫の新装版「ベルサイユのばら」が本屋に並んでますね~。
帯にうっかり水さんとかとなみさんとかコムさんとかいらっしゃって、
うっかり買いたくなる超危険賞品Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、とうこさんはBOXセットの箱にしかいないレアキャラ(笑)
ベルばらファンよりヅカファン狙いだろう!とか思った今日この頃。

あ・・・買ってませんよ(゚∀゚)

ウチに文庫版ありますからね。自制、自制・・・(やればできるじゃないか)
そんなこんなで花組の「ベルばら/EXCITER!!」始まってますね~
まだ花組さんだけ観れてないので1回は観に行きたいなーと思っています。

そして、段々と楽の文字がちらつき始めた星ペ。
なのに感想がまだ1幕が終わっていないと言う体たらくでして・・・(-д-;)
なんとか、ポイントにしぼってコンパクトにしつつ本日も進めていきたいと思います。



★ネタバレ注意★



 
第十一場 ヨン家・セームの通夜(後編)
とよこ大長老様に操られたキハとホゲ様のご対面。
まずポイントはホゲ様・・・キハのことをガン見Σヽ(゚∀゚;)
ちょっ・・・どんだけ好きなの女の子ーーー.゚+.(´∀`*).+゚. (嬉しいのか)

でも、キハと二人っきりになったときというか、ご託宣を聞いてからは、
ご託宣のことで頭がいっぱいのホゲ様。
縋るようにキハに矢継ぎ早に質問をするのが、もう、藁にも縋る!みたいな感じだし、
「さぁ舞え!舞うんだ!!」なんてもう・・・必死で
切ない。・゚・(ノД`)

キハも操られていてもタムドクの名前で術が解けちゃうって凄いなー
愛の力ですかね~((´∀`*))

そして、ホゲ様の歌!
ホゲ様の歌ですよ!ホゲ様の歌!!!(ひつこいよ)
わっほーい。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
でも、この歌も・・・切ねぇよヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ (どうした)
もう、この時点で結構ホゲ様分かってるんですよね。
自分が今、凄い迷っていた中キハの言葉に凄い依存しているということも、
大長老やホゲパパの言うとおりタムドクを陥れるような道は
暗く険しいことが分かっていても、既に選んでしまったということも。

切ないですが、銀橋一人歌いです((´∀`*))
カッコいいです!凛々しい2番手様になられて・・・大好きだーっ。・゚・(ノД`)(唐突)



第十二場 王宮内・王の寝所
しょうもないこと突っ込んで良いですか・・・?
寝所だったの!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

はい。それはさておき、ここは、ね。
殺され掛かったり色々と苦労してきたヤン王と
人を信じたいと語るタムドク様との見解の違いが如実に現れるところですね~。

実は、3回観てずっとホゲ様贔屓、ホゲ様寄りで観ていたんですが、
2回目はヤン王にも結構感情移入してて・・・何でかわかんないんですけど。
でも、そこは出来ればヤン王自害の場面で語りたいので後回し。

タムドクが若いな!と父親に一蹴された台詞、好きです。
タムドクらしいなーというかんじで。

で、ちょっと話がそれるんですが、
某動画サイトで発掘した大劇場の初日挨拶。
そこでこの台詞を持ってきてこんな風にみんなと星組を作りたい。
と仰ってたちえさんが好きです!.゚+.(´∀`*).+゚.
かなめさんもいきなりの2番手栄転で大きくなって・・・。・゚・(ノД`)と思いましたが、
フレパのぎこちないリーダーッぷりに心配になったあの日から、ねぇ、
ちえさんも・・・大きくなって。・゚・(ノД`)と(上からか)(スイマセン)



第十三場 ポンファ通り(武道籤)
えーっと、チュムチの場面ですねΣd(゚∀゚)(ぇ)
もー・・・毎回目が離せなくて困りました。・゚・(ノ∀`)
特に財布を無くしたのに気付いて探し回るチュムチ!
3回目に観たときにはトラジのお店の女の子のスカートめくって探して
「きゃーっ!」とか言われてて・・・。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)
「都会でブイブイ」の後に右左にシャシャシャシャ!と移動する振りが好きです。
とにかくチュムチが好きです.゚+.d(´∀`*).+゚.
ちょっとお馬鹿だけど憎めないわんこが庭を駆け回ってる感じで(え)癒されました(笑)

次に好きなのがパソン姉さん.゚+.(´∀`*).+゚.
「らっしゃいらっしゃい」の歌で片足でケンケンしながら歌ってるところとか、
刀ぐるぐる回してそれが照明に反射してめっちゃキラキラしてるのが綺麗で好きです。
パソン姉さんは姉さんというより姐さん!って感じがして好きー((´∀`*))

あと、スジニが「ここじゃ俺、男の子になるよ!」って言ったくせに
いざ「少年よ」って言われるとむかっとしてるのがなんか可愛い((´∀`*))
今度は「少女だよ!」っていったくせに「一杯やろうぜ!」って男口調だし(笑)

そんな感じかなー・・・

あ!超個人的ポイントが!!

タムドンの衣裳が好きです.゚+.(´∀`*).+゚.

色合いも好きだし、何となく他の白っぽい着物衣裳よりタムドクっぽい(超個人的見解)
この衣裳結構1幕最期まで着ててくれるので嬉しいです。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚





武道大会は始めると絶対収集付かなくなると思うので、今日はこの辺で。
次はいよいよホゲ様渾身の武道大会です.゚+.(≧∇≦*).+゚.

2009.09.08(Tue) | 星組 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/140-96aee098
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。