ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

感想星ペ記 その4

NHKの「派遣のオスカル」みました~。
朝海ひかるさん素敵ー.゚+.(´∀`*).+゚.
一瞬ながらアントワネット姿での御登場ありで超可愛い((´∀`*))
普段のお姿も出来る幹部社員?な役らしいシュッとしてスラッて感じの(擬音で喋るな)
スーツ姿でとても素敵です。゚+.d(´∀`*)゚+.゚

・・・で、驚けエンドロール!

柊巴

え、えぇぇぇぇぇぇぇぇっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) !!!?(byドン・カルロス)
どこにいたのラギさん!!!!!
っていうか、女優活動するんですか~!?。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚(狂喜乱舞)

これは明日もう一度見直さなきゃ!!


そんな決意を固めたところで、本日も星ペ感想です。(脈絡無し)



★ネタバレ注意★




第七場 王宮の回廊~書庫
タムドク様とキハちゃん7年ぶりの再会です。
火天会の命で書庫に忍び込んだキハちゃんあっさりタムドク様に見つかっちゃいます。
すぐにキハが7年前の柱の影であった女の子だと気付くタムドク様。

・・・桜木先生もこれくらい早く思い出せばあんな事には。・゚・(ノД`)(by『忘れ雪』)
同じ7年後なのにタムドク様なんてそれこそ一瞬だったのに覚えてて、
あんだけクロスの訓練中一緒に過ごしといて桜木君は綺麗さっぱり忘れてるなんて・・・
ネコに明太子よりヒドいーーーーー。・゚・(ノД`)(え)

あ、余計な話に飛びましたスイマセン(^_^;)

この場面、見つかっちゃって動揺するキハに
質問しながら翻弄するタムドク様の表情が好きです((´∀`*))
「~・・・内緒にしてあげよう」のときのニッって笑いが!!
優しいハズのタムドク様のちょっとSッ気のある笑みが・・・好きっ.゚+.(´∀`*).+゚.
そんなこんなで知らない仲じゃなかったことと、お話をするうちに打ち解けてくる二人。
そこでどうも薬草の知識があるらしいキハに父親の病気についてみて欲しいと頼み、
二人でヤン王の寝室へ向かいます。



第八場 ヤン王の寝室
この作品中盆がぐるって回って場面転換するのが結構ありますが、好きです((´∀`*))
正塚先生の「マリポーサの花」とかみたいに
その場面のメインの人が盆を同じ位置になるように歩き続けて代わるのとはまた違い
盆上をセットが動き人も移動しちゃうみたいな(上手く言えない)
正塚先生の盆を歩き続けるのも大好きなんですが、これも好きです.゚+.(´∀`*).+゚.

マニアックな盆トークはさておき(笑)

カクダン達や侍女達をすり抜けて二人は王の寝室へ。
で、キハが色々ヤン王を調べて(大雑把)
医者がヤン王に処方したものにトリカブトが入ってると判明します。



第九場 ヨン・ガリョ邸
名探偵タムドクの場面(違)

いつの間にか堂々とヨン家に出入りしてる大長老。
ホゲママセームさんと密談をして
どうやらヤン王に盛った毒を更に強いものにと催促されている模様。
宴では5部族の内のフッケ将軍を除いた4部族で盛り上がり、
話題はヤン王の病気から次の王子はホゲ様に・・・とホゲパパへのゴマすりトークに。
その最中にやってくるタムドク王子、ホゲママと二人っきりになり推理を開始します(ぇ)

段々とタムドクが推理するにつれ追いつめられて動揺していくホゲママ。
プルキルの入れ知恵でやったんでしょうが、浅はかすぎ!
形見とか家紋入りの風呂敷に来るんだ金とか・・・
犯人ですってばらしまくってるようなものじゃん!(´Д`;;;)
大長老としてはタムドク派とホゲ派を対立させることが目的だから、
正に思うツボでしょうが、いくら何でもこんな足のつく方法で支払うか~???

・・・王族箱入り娘だから世間知らずって事で!うん、そうしよう。(えぇっΣヽ(゚∀゚;))

遂に言い逃れできなくなったホゲママ・・・逆ギレします。
二場のところでも少し書きましたが、ホゲママとしては納得がいかないんですよね。
自分の子が待ち望まれた伝説の日に生まれた子で、
自分の子こそが王になれると思っていたのに、
認知されてるとはいえ出生の怪しい異父兄かも知れない人の子の方が選ばれた。
しかも(ヤン王の戦略とは言え)どっからどう聞いてもタムドクは大したこと無い。
自分が男であったなら出生の怪しい兄よりも私が、ついては息子が王に選ばれたはず。
そんな思いをずっと持っていたなら、

「だったら王位をタムドクに譲る前に殺してしまえば・・・
今なら武功のあるホゲ様の方が選ばれるに決まっている」

ってプルキルに入れ知恵されたら、悪事に手を染めてしまうこともあるのかな・・・と。
じゃあ全く同じ状況でタムパパの出生が怪しくなかったとしたら納得して諦められるか、
といわれるとこれまた分かりませんが。
でも、長兄ソスリムはちゃんと王位を継いでるのだから、
やはり、自分の子ではなく出生の不確かな兄が(その子供が)選ばれたということが
ホゲママの納得いかない!という思いを生んでしまったんでしょうね。
あぁぁ、切ない。・゚・(ノД`)
でも、王位につくことを息子本人が望んでるかどうか。
王位につくこと=幸せかどうか、そこを落ち着いてみることが出来れば
もっと状況は変わっていたんじゃないでしょうか・・・。

ホゲ様自身が王位を望んでいた訳じゃないのに
ホゲ様のためを想って起こした母の行動がきっかけで
互いに元々は望んでいない王位を巡って戦わなければならないタムドク様とホゲ様

。・゚・(ノД`)(ちゃんと書け)

そんなこんなで、どう見ても冷静に話が出来無そうなホゲママをみて
ヨン家を後にすることにしたタムドク様とコ将軍。
ここでタイミングよくというか悪くと言うか玄関でホゲ様と入れ違います。
何も知らないホゲ様は陽気に話しかけますが、タムドク様は気まずい雰囲気・・・
GRAPHのトークDXでもちえさん&かなめさんが仰ってますが、
まだタムドクがいる内にホゲママが倒れたり、
ホゲ様がタムドク様を呼び止めて話が出来ていればプルキルに乗せられることなく
もっと良い解決ができたんじゃないでしょうか。。。
ホゲ様もタムドクの様子がおかしかった・・・って思うから
タムドクの方ではなくプルキルの話を信用してしまう結果になったんでしょうし・・・

そんなこんなで「変なタムドク」と思ってるホゲ様が家にはいると大騒ぎが。
タムドクが置いてったヤン王に盛るはずの毒を飲んで自殺を図ったホゲママ。
タムドクが賢さを隠していた狡賢い奴という風にしかみれなくなっているホゲママには、
水面下で丸く収めようとしたタムドクの行いも、
弱みを握られてしまった!としか思えなかったんでしょうね。・゚・(ノД`)
「タムドクには気を許すな、チュシンの王に必ずなって」と言い残して死んでしまいます。
母の死を目の当たりにして「母上ー!!」と叫ぶホゲ様の声が悲痛で、悲痛で・・・
かなめさんっ!!!。・゚・(ノД`)
本当に、演技の幅がスゴイ役ですよね、ヨン・ホゲ。
やんちゃな兄貴分、立派なリーダー、悲しみ、叶わぬ恋、憎しみ、狂気etc
そして、それを演じきっているかなめさんがスゴイ!ホントに大きくなられた。・゚・(ノД`)



と、ホゲ様をべた褒めしたところで本日は終了ですΣd(゚∀゚)(おい)
次回、たった一人の友だちを失って嘆くタムドク様からです。

2009.08.29(Sat) | 星組 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/131-e99d78b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
33. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.08.29 23:20 | edit
34. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.08.31 02:42 | edit
37. さとらん様へ
お返事大変遅くなっていて申し訳ありません!((((>△<;)
> 毎回星ぺ感想めっちゃ楽しみです☆
そういって頂けると本当に嬉しいです.゚+.(´∀`*).+゚.
いつも大劇場の先取り情報を沢山仕入れさせて頂いているので、私も毎回楽しみに妄想想像させて頂いています・:*(〃∇〃人)*:
> 今日の記事ですっごいツボったところは
> 「桜木先生」ネタです(=^▽^=)
> 原作読んだ時から「なんで覚えてないねん!!」
> って思ってたので(^_^;)

ですよね~!忘れすぎだよ桜木センセ!!って思い、でも、記憶の回路が上手く繋がらないこともアルのかな・・・と思っていたところに、タムドク様の記憶力の良いこと!ほら、やっぱり覚えてられるじゃん!みたいな。またこれ同じ7年なのが・・・(笑)
原作はもっとダークでしたよね。最期の静君とか静君とか静君とか・・・!!((((>△<;)
のいっこ | 2009.09.03 22:10 | edit
38. ココア様へ
大変お返事遅くなってしまい申し訳ありません((((>△<;)
> 叫びが面白ーい(*^。^*)>
ありがとうございます。このブログの文章はほぼ叫びと妄想愛で成り立っています(コラ)

> もしかして鳴海さん、大長老様に頼んで桜木さんの記憶消してもらったか?

桜木「鳴海・・・お、お前が犯人かーーーΣ( ̄ロ ̄lll)」
鳴海「はぁ~い。゚+.ヽ(´∀`*) ゚+.゚」

ナルホド!そういうことですか!納得ー。・゚・(ノ∀`)(ぇ)
ッてことはオープニングの雪ん子ダンサー達はファーヨムとプルッコ!!。・゚・(ノ∀`)
ッてことはヨン・ガリョが鳴海パパで、依頼を受けた大長老は・・・づっくん!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)

いい加減にしなさい!Σヽ(゚∀゚;)

いやぁ~盛り上がれました(笑)楽しい妄想ありがとうございます!
また是非是非遊びにいらしてください。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
のいっこ | 2009.09.03 22:20 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
