ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

のいっこ只今絶賛ヅカオタ犬育成中!!

いつの間にかブログを始めて1週間が過ぎていたのですね。

日記もたまってきたのでブログペットの「はうる」が言葉を喋り始めたのが非常に可愛いのですが、私の日記が日記なので寝言で「ブラック・エルクが・・・むにゃむにゃ」とか言っていて・・・

ちょww
その夢みせてーーーーっ!!!
Σヽ(゚∀゚;)チガウダロ!

・・・という感じです(笑)
まだ片言なので、単語だけ拾って喋ってる感があるのですが、それでも「錦絵」だの「ゾロゾロ」だの「ひろみ先生」や「初日」や「青天」とか言ってて(爆)

このまま調子に乗ったヅカ日記書き続けたら一体この子どんなこと喋るんだろ・・・?
ちょっと子供の将来が楽しみなような不安なような。。。そんな気分です。

そして、何故名前が「はうる」なのか種明かしをすると、彩那音さんのわんちゃんが「ソフィー」ちゃんだったから・・・ソフィーのお相手はハウルでしょ!という単純明快な理由だったりします。
ひらがなにしたのは、はうるが何となく片仮名より平仮名な顔に見えたから。



一週間といえば、雪組の東宝公演も残り一週間を切りましたね。
私の初宝塚だった前回の雪組公演「ソロモンの指輪/マリポーサの花」を観にきたときには、まさか次の雪組公演を5回も観るほどどっぷりハマってるとは思いもしなかったなぁ・・・(^_^;)
今公演の楽が近づくというのは、白羽さんの卒業の日が近づいているということでもあります。
当然ながら私の初めて出会ったトップ娘役さんが白羽さんな訳でして、まだまだその魅力を知り始めたばかりのところなので本当に残念でなりません。

でも、出会えて、タカラジェンヌであるとなみさんを知ることができてよかった。とも思います。
それに次のお仕事も決まっているわけで、舞台から去ってしまうわけではないですものね。

まずは最後までタカラジェンヌとして、雪組のトップ娘役さんとして、白羽ゆりさんとして、怪我無く悔いなく楽しんで楽まで公演できますように。

そして他の退団者の皆様も雪組タカラジェンヌとして最後まで素敵な時を過ごすことが出来ますように。

私の楽は29日。今の水となな雪組をしっかりと目に胸に焼き付けてこようと思います。

2009.05.26(Tue) | 雪組 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/13-9a617bbf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
