ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

星ぺ部分感想 その2

予想通り、水さんの生誕祭は盛大にアドリブ祭りだったようで.゚+.(´∀`*).+゚.
あちこちでレポを見て笑いころげました。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)

・・・いいなぁっ((´∀`*))

そんな思いを馳せながら星ぺルサンクをめくっていた所為か、
青龍の神器が取れて仮面が剥がれたチョロが「これが俺の顔・・・」って剣を見てる場面の舞台写真のチョロ(真風さん)が水さんに見えてどっきりしました(゚ε゜;)
この写真凄く水さん似!
あぁ、ビックリした(゚∀゚)(←単におっちょこちょいなだけ)



そういえば日比谷シャンテにて星組と雪組のステージ衣装展をやっているのですが…

ぴ、ピンクの人がいるーーー。・゚・(ノ∀`)

まさかのピンクの人チョイス(笑)企画の人、ナイスΣd(゚∀゚)
間近で見ると、キンキラ具合とピンク色具合が絶妙に頭の悪そうな雰囲気を醸し出していて(笑)こりゃ総督もメンドーサもロリータちゃんも騙されるわ。・゚・(ノ∀`)と言う感じ。
エスカレーター上がって(2Fにて開催)ちえさんのブエノスアイレスの風の衣裳、ソロモンの祭典のかなめさんの衣裳、キムさんの忘れ雪のヨン巻した桜木くんの衣裳・・・などと見ていってピンクの人がいたときの笑撃。・゚・(ノ∀`)

東宝の皆様これは見るべきですΣd(゚∀゚)

他にも、俺はイカロス愛の狩人♪のゆみこさんの衣裳とか、ミロワールのプロローグとか、あ、ゾロもあった(コラ)(いやぁピンクの人のインパクトが・・・)沢山あって楽しいです。
鳴海君の薄紫のダブルスーツが見たかったなぁ~残念((((>△<;)


そんなわけで、そろそろ次の星ぺ観劇金曜日が待ち遠しい今日この頃、
薄れゆく記憶を引っかき回しつつ語ります。



★ネタバレ注意★





星ぺ好きな場面語り。
今日はまだまだ見落としがありそうだけれど、「高句麗一武道会」


かなめさんの立ち回りがカッコいいです!!.゚+.(´∀`*).+゚.

しかし、表情が、、、もの凄い形相で、本気で怖いと感じる形相で・・・。
目の前をちょろっとでも横切る奴はばっさばっさと叩っ斬る!!と言う感じで、
本当に凄いとか怖いとしか言いようがないほどの形相です。

そんなテルホゲさまを見なきゃな時に、上手の観覧席が面白そうな小芝居を・・・!!

ど、どっちを見れば・・・!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

チュムチさんとか、パソン姉さんとかがキャイキャイやってて、タムドン(笑)もやってきて、ワイワイがやがや・・・た、楽しそう.゚+.(´∀`*).+゚.

そんな上手の空気とは全く無縁でなんとしても勝つと言う気迫のホゲ様。
死んだお母さんの願いを叶えなければとかその母を死に追いやったタムドクへの憎しみとか、
自分が王になれると信じてくれない父親への苛立ちとか、
もの凄い色々な感情が渦巻いていて、それをすべて武道会の敵へ向けていると言う感じ。
どうしても勝たなければ!という想いから、つい鉄の棒を仕込んだ槍も用意してしまうホゲ様。

武道会の前のホゲママのお通夜の席では「自分の力で王になりたい」と父親に言い、「正しく王座を得たい」と歌ったホゲ様だったのに、ホゲパパとプルキルに乗せられたんでしょうが・・・ここからホゲ様の中の歯車が狂って行く気がしますil||li(っω`-。)il||li

そして、武道会の試合スタート。
もう、何度も言っているようにもの凄い形相、もの凄い声で
「うぉるぅぁぁぁぁぁぁあああっ!!」
と、立ち回るかなめさん。
怖いけど、カッコいい!!.゚+.(´∀`*).+゚.
もの凄い怖いけど、もの凄くカッコいい.゚+.(≧∇≦*).+゚.
闘いまくるホゲ様は、復讐と憎悪に突き動かされた狂気じみた表情で、見ていて本当にカッコいいのですが、あまりの憎悪オーラにドキドキします((((>△<;)

そのあと、そんなホゲ様の憎悪の火に油を注いじゃうのが補欠に紛して不正を暴きに出てきたタムドク。
不正を暴かれた事で既に怒り心頭なホゲ様、目の前のそいつが母親の敵タムドクだったことでもう・・・この世の憎しみすべてを凝縮したような表情でタムドクを睨み怒鳴るホゲ様。

死に追いやられた母親の最後の願いが自分が王位を得ること、それを果たすためには手段も選ばないと決め戦いに出たら、不正していたのに戦いに破れ挙げ句その不正を暴かれ、その負けた相手は自分が弟分気分で槍を教えてた母親の敵・・・ってそりゃ怒るよ。
しかも、「王位はいらない!」と目の前で宣って、自分が好きになった女と手を取り逃げたら・・・

ホゲ様。・゚・(ノД`)

キハに「もう一度舞え!」と縋るところ、「いざとなったら槍を使え」と言ったところ、そしてこの武道会でのタムドクへの怒り・・・こうやって段々と歯車がずれて・・・ずれて・・・ずれて・・・それでも突き動かされるように前に進み続けるホゲ様がホント切なくて、哀しくて・・・。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)

そんなどんどん戻れなくなっていくホゲ様の見所場面「高句麗一武道会」
自分でもなんだか分からなくなってきたところで今日はここまでですΣヽ(゚∀゚;)ゥヲイ!!
もろにホゲ様贔屓視点での観劇だったもので、こんな感想に(^_^;)
これからもホゲ様贔屓だと思いますがご容赦を~(^ω^;lll)

2009.08.19(Wed) | 星組 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/121-87a8519c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
30. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.08.19 23:21 | edit
32. さとらん様へ
ですよね!あの写真凄くにてますよね!!あぁ良かった、仲間がいた(笑)
> 私は星ぺ観劇した時、スジニが「結構いい男じゃないか」 って言うたびに
> 「当たり前やん、水さんに似てるねんから(*^。^*)」って思ってました♪

確かに!今月のGRAPHの水さんの男前ッぷりはこれまた素晴らしいですしね.゚+.(´∀`*).+゚.
> 的確な描写、素晴らしいです☆>
いやいやいや・・・なんだかんだ言ってホゲ様のことしか描いてないですし(致命的)(笑)
もっと色んな視点から書けたらいいなぁと思っているのですが・・・なかなか難しいですね(^_^;)
次からは今度こそホゲ様のではなくホゲ様贔屓の(笑)感想、頑張りますe(^。^)9
のいっこ | 2009.08.22 00:25 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
