ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

星ぺ感想

そういえば恒例の(いつの間に)公演デザートの感想書くの忘れてたΣ( ̄ロ ̄lll)
色気より食い気ののいっこなのに(をぃ)

今回は「四神あんみつ」
「柚子茶のゼリーをベースにヨーグルトゼリー、寒天、求肥あんこと黒蜜、ホイップクリームで四色をイメージしたデザート(公式HPより)」とのことです。

見た目は・・・もりもりっと詰め込みました!(`ー´*)って感じで
「・・・どうよ?(´Д`;)」と思ったんですが(それでも食べる:笑)
食べてみると若干甘過ぎ感はありますが、味はそんなに喧嘩せず、美味いです。
柚茶ゼリーがほろ苦いので上の甘々ゾーンに対して「おぉ、良いアクセント☆」なのですが、ちょっと固い。うっかりしてると上だけ食べちゃって最後にほろ苦部分だけ残ってしまう事態に。(途中でまだ下があることに気付きました:汗)
個人的には・・・★★★★★(星3つ)
皆様もご観劇の際は是非1度(回し者ではござらんよ:笑)

公演メニューといえば、大劇場の惚れ薬カクテル
なにあれー!いいないいな~!!.゚+.(´∀`*).+゚.
ずっと突っ込もうと思ってタイミングを逸してました(^_^;)
あのボトルが良いですよね~可愛い!欲しいっ.゚+.(´Д`*).+゚.
東宝でも売ってくれないかなぁ~・・・



と、食い気の話はそこそこにして、今日も星ぺ感想。
花ぺも韓ぺも見ずだったので、時代遅れな驚きをするかも知れませんがご容赦を(^^;)



★以下ネタバレです★




ルサンク見て場面ごとにかこうかな~と思っていたのですが、来週に又見るので、それからの方がいいかな。と思ったので、お気に入り場面とかをちょこちょこと。



まず・・・城壁.゚+.(´∀`*).+゚. (やっぱりか)


ホゲ様とタムドク様が、かーわーいーすーぎーるーーー.゚+.(≧∇≦*).+゚.

ホゲ様城壁に登って開口一番「いいなぁ。(近衛兵が)女ばっかりで(`ー´*)」
で、タムドク様が・・「・・・よせやいっ(*´ー`)ノシ」

っかーーーー((´∀`*))
んもぅタムドク様ったら、さっきコ将軍には「これで僕の周りから若い娘は一人もいなくなってしまった」とか言ってたくせに~((´∀`*))(落ち着け)

それは置いといて(笑)
タムドクもホゲもこの時点では周りに王になるべくして生まれたんだーって育てられて「もううんざりだよな~っ」感じで、大人達の思惑は関係なくずっと一緒に遊んで育ってきた仲で、そりゃ~もう仲良く歌い出すですよ!

♪誰にも汚せぬ二人の絆 どちらが王でも 切れることなど無い

って、銀橋を肩並べてニコニコとヽ((´∀`*)(´∀`*))ノ
それが、仲良く見えれば見えるほど後になって哀しくて切なくて。・゚・(ノД`)

しかも、この歌の時点では、
「おい、ずっと友だちじゃないかこいつめ!ヽ(`ε´●)ノ 」とか
「俺がお前を疑うはず無い!」とか
ホゲ様の方が絶対的に二人の絆を信じていて・・・

それがもう・・・。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)
流石に、2人の友情が壊れていくことは知ってたので、もう、微笑ましいを通り越して切ない場面でした((((>△<;)

でもって、ホゲ様一押しのシーンがこの場面のラストなんですけど(ぇ)
銀橋を二人仲良く歌い終わった後に
「今度街に行こうぜ!綺麗な子がいる店があるんだ連れてってやるよ!」的なことをタムドクに言うホゲ様。
「へぇ~。よく、行くの?」とのタムドクの質問に

「あっ・・・タマにな(*`ー´)b

ちょっ・・・絶対遊んでるーーー((´∀`*))って感じのホゲ様。
でもってこの、「あっ」がいいんです。「あっ」が!!
「ばれちゃった?」みたいなニヤッが!!!.゚+.(´∀`*).+゚.

かなめさんったら、大きくなって。・゚・(ノД`)(ここでか)
だって、鳴海君の時もプレイボーイ役だったけど、「女と待ち合わせさ!」とか言うところよりも、親友の好きな人好きになっちゃって「どうしても忘れられないんだ」とか言ってるなんだかんだ言っても純情ボーイじゃんって場面の方がしっくりって感じだったのに・・・
今じゃ違和感なく女好きにみえるΣd(゚∀゚)(褒めてます)

ポンファ通りのトラジのお店でも女の子に囲まれて超ご満悦.゚+.(´ー`*).+゚.
「遊んでいきません?」に「・・・よ~し。1時間だけだぞ!」
って、遊びたいのホゲ様でしょーーー。・゚・(ノ∀`)


は、いつの間にか星ぺのお気に入り場面を語るはずが、
(女好きの)ホゲ様大好き語りにΣ(゚∀゚;)(をぃ)
話も長くなっちゃったので今日はこの辺で!(逃亡。。。ヘ(;^^)ノ)

2009.08.15(Sat) | 星組 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/119-4c91b5ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
