ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

星ぺ行ってきました!!

も~・・・


・・・幸せでしたっ.゚+.(´∀`*).+゚.



新生星組のパワー溢れる素敵な舞台で、客席も

新生星組おめでと~((´∀`*))

ちえちゃんねねちゃんおめでと~((´∀`*))

かなめちゃんいらっしゃ~い((´∀`*))


って感じで温かく素敵な雰囲気だったな~と感じました。

星組の皆様、これから1ヶ月怪我無く病無くみんな元気に頑張ってください!!


と言うわけで、初見の感想です。


かなめさん…会いたかった!。・゚・(ノД`)(いきなりか)

だって、フレパ以来ですし、ゾロでは東京にはいらっしゃらなかったから舞台姿を観るのは「忘れ雪」の鳴海君以来の約半年ぶり!
それに、舞台映像とかで復帰なさったのも2番手を立派になさってる姿も見ているのですが、やっぱり実際に舞台にいる姿を見ると・・・

会いたかった~嬉しぃぃぃ。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)
元気そうで本当に良かった…骨!!。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)
大好きだーーー。・゚・(ノД`)(どさくさ)

・・・と、心の中は大号泣でした。
怪我も大分良いようで、舞台の演技では怪我してるとは全くわかんないです。
フィナーレの玄武ファイターズへの復帰は無かったので、やっぱりまだリハビリ中なのね~という感じでした。でも、正直ファイターズ激しすぎるので治ったとしてもここは安静にしといて!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ と、思います。


とりあえず、雪組ッ子としては押さえておきたいかなめ様のお話でした。



で、ホゲ様.゚+.(´∀`*).+゚. (結局かなめさん)
すっごくステキでした!
表情が、もう、表情が!!(´Д`;)
タムドク様と親友だろ~って城壁で語り合い肩を並べてたときから、お母さんの死を見て悲しみ、タムドクを憎み、最後にホゲ様自らが仰るようにどんどん「戻れない」状態になっていくホゲ様が、観ていて切なくて哀しくて。・゚・(ノД`)でも、かなめさん凄い~ってときめいて・:*(〃∇〃人)*:(ぇ)
兎にも角にも凄かったです!!!
パレードでニコニコ笑ってるかなめ様が、さっきまで「文句のある奴は前に出ろ!先に地獄に送ってやる!!」ともの凄い形相で叫んでいたとは思えない位で…ホント凄かったです。
また落ち着いてから場面ごとに書きたいと思います。



そして、タムドク様.゚+.(´∀`*).+゚.
真の王…カッコいい!そしてそして・・・
生ではニューオリンズのレニーのみ。ビデオでは「赤と黒」のジュリアンの親友フーケと貴族の恋愛マスター(笑)と、これしか柚希さんを知らないのに言うのも烏滸がましいのですが、ちえさんぽい!!と思いました。
押さえつけたり、ビシーッバシーッと引っ張ったりって言うのではなく、真面目にまっすぐ生きていたら後ろにみんなが付いてきてる(そんな姿を見て付いていきたいと思っちゃう)みたいな感じ。

ちえさんも・・・大好きだ.゚+.(´∀`*).+゚. (どうした突然)

色々キュンなポイントが沢山あって…沢山あって!・:*(〃∇〃人)*:
とりあえず今日は城壁で槍の師匠ホゲに褒められて「腕立てと腹筋を欠かさずやってるんだ!」と言うところを、「毎日腕立て100回腹筋100回。欠かさずやってるんだ.゚+.(´∀`*).+゚. 」と具体的にちょっと誇らしげに言うタムドクがもの凄ーく可愛かった((´∀`*))
・・・タムドク様も場面ごとに書いたときに叫びたいです。や、叫びます。



でもってキハちゃん.゚+.(´∀`*).+゚.
美しい.゚+.(≧∇≦*).+゚. こいつぁ~惚れるよ!(おやじか)(スイマセン)
タムドク様への想いに揺れる姿とか、プルキル氏に逆らう芯の強さとか、でも操られちゃったり言いなりになっちゃったりする切ない姿とか・・・あのフレパでのトップ・オブ・自由人ねねちゃんが(をぃΣヽ(゚∀゚;))
衣裳もどれも可愛くてステキー((´∀`*))個人的にはタムドク様に神器を渡しに来て断られる2人の別れのシーンで着てる黒の服が好きです・:*(〃∇〃人)*:



あ~他にも涼さんとか大長老とかプルキルとか!(一緒じゃん)
チュムチとか、パソン姉さんとか、カクダンとか、チョロとか・・・色々叫びたいのですが、何しろ星組初心者過ぎて誰が誰やら分からない!!。(>_<;=;>_<)。
なので、今日ルサンクも仕入れてきたとこですし、場面ごととかツボに入った台詞や仕草で語りたいと思います.゚+.(´∀`*).+゚.



あ、そういえば今日開演アナウンスで「・・・~星組の柚希礼音です」と言ったところで大拍手が起こり、なんか・・・温かくて良いなぁお披露目。・゚・(ノД`)と、ジーンときました。
今まで私の観た「ソロモン/マリポーサ」以外の大劇場全部トップさん退団公演だったので(月エリザも違いますが退団発表情報が既に出ていたので)サヨナラムード見守りムードで、同じ温かさでも、この、迎える喜び溢れる温かさに凄くじーんとしました。

終演後のご挨拶でも、カーテンコール3回目(3回ありました)は幕上がってしばらく拍手が鳴りやまず、あ…愛されてるなぁちえさん。・゚・(ノД`)と、ほんと民衆に慕われるタムドク様を見ているかの様でした。
ご挨拶もゆっくり噛みしめるように、しかし一言一言しっかりと紡いでいらっしゃって、フレパの時のなり立ておろおろリーダーから、ほんとに、真のトップさんになられたなぁ~・:*(〃∇〃人)*:と思いました。(上からか)(すいませんっ!)
これからの新生星組、とても大好きになりそうです!!.゚+.(´∀`*).+゚.



まずは東宝お披露目公演1ヶ月楽しく元気に頑張ってください((´∀`*))






***こっからは余談です***

昨日導入宣言した秘密兵器、使ってまいりました。


・・・いい感じd((´∀`*))

なにを使ったかというと、単眼鏡です。要は、片目しかないオペラですね。
右目でアップのかなめさんを見ながら、左目で舞台の全貌を見渡せるのですよ。

オペラで一カ所見ちゃうと

ゾロを例に出すと、上手花道のホセ・ハマコさんとひろみ・エルクさんの攻防戦をガン見してたらゆみドーサ大佐と水ゾロ様の立ち回りを全部見逃したという事態が起こったりするのですが(実話)

片目オペラなら両方楽しめる.゚+.(´∀`*).+゚.
やっぱり、ホゲ様の表情が凄く良いとのことだったので、B席でも(肉眼でも水さん張りに視力良いので大体は見えるけど)詳細に見たい!!と思い、でもオペラ使ったら両立出来なかったし・・・と悩み、色々探した結果片オペラにたどり着いたのです。
しかも、35gと凄い軽くて手が疲れないし、フリスク2枚重ねぐらいのサイズで鞄の場所もとらず、いい感じです.゚+.d(´∀`*).+゚. (回し者じゃないですよ:笑)

分離する視界のコツも大体掴んだので、これからは片オペラを相棒に観劇したいと思います.゚+.(≧∇≦*).+゚.

以上余談でした。
次回から、ルサンクで思い出しながら場面ごとにツボトークしたいと思ってます。

2009.08.15(Sat) | 星組 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/118-0c9011ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
23. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.08.15 02:08 | edit
28. さとらん様へ
>片目オペラなんてあるんですか!(驚)それ、よさそうですね(*^-^*)
>私はオペラグラスどころか超本格的な(月を見るとクレーターも見えるぐらい)双眼鏡なので、何しろ重くて疲れるんです(^_^;)

クレーターが見えるなんてすごい~!!劇場ならスパンコールの一つ一つまでバッチリ見えそうですね~(゚ε゜;)
私のはビクセン 単眼鏡 H6X16 モノキュラー 美術館用 Vixen◆シルバーというやつで倍率は7倍なのですが、片手で持ってる分ぶれ易いのでこれぐらいがちょうどいいようです。

>星ぺ感想、いちいち頷きながら読ませていただきました☆
>ホントにかなめ様、素敵なホゲ様ですよねー(*^▽^*)
>あのドスの効いた怒鳴り声は私もとっても大好きでした(*^。^*)
>ちえちゃんのタムドクもまさにハマリ役って感じでしたし、東京ではさらに進化した星ぺになってるんだろうなぁと羨ましく思いつつ、これからものいっこさんの感想を楽しみにしてます(^-^)

ありがとうございます~((´∀`*))
本当に素敵なホゲ様で、怖いんですがかっこよくて、美しくて、切なくて・・・こんなに表情で語る人だったんだかなめさん!と感動しました。・゚・(ノД`)
ちえさんも(タムドクと違う境遇ながら)本当に新しいトップになるわけで、大らかで笑顔溢れつつ内には熱い情熱をもった素敵な国、いや、組を創っていってくださるんでしょうね.゚+.(´∀`*).+゚.
わたしもちょくちょくおじゃましてはいつも更新楽しく読ませて頂いています((´∀`*))大劇場の笑いと熱気の雪組公演情報を待ちつつ、今は星ぺに存分に浮気して感想書きますねe(^。^)9
のいっこ | 2009.08.16 00:23 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。