ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

雪組観てきました。

今日は残念なことがあり、へこみ気味です。
けど、どんなにへこんでも状況は変わらないので何とか立ち直って頑張りたいと思います。



で、昨日は「風の錦絵」と「ZORRO」当日券で観てきました。
4回目にして漸く座ってみることが出来ましたよ。
当日立ち見のダイエット観劇専科になりつつある私(汗)

昨日のこと思い出してちょっとテンション上げていこうと思います。
ずらっと書くと長くなるのでちょっとしたポイントだけ箇条書きに。

※以下ネタバレ注意報発令中※
まずは「風の錦絵」から。

・白波五人男相変わらず最高です(ノ≧▽≦)ノ大好きだ!!
・白波イエロー彩那さんの流し目にキュン!(←いきなりそこからか)
・そして私気付いたことが一つ。彩那さんの手を伸ばしたときの中指と人差し指のラインが好きだ。(←マニアック)
・そして流し目にするときにくいっと顎を上げるのが好きだ!(←マニアックすぎ)
・相変わらず傘を取られた後の白波'sの大人な仕草に胸を打ち抜かれています。
・そして恒例白波レッド水さんのアドリブは・・・
 銀橋→「なにしやかんでぃ!」とちょっと今日は強気です(笑)
 上手花道→「あー捕まった」とシンプルに。
・轟謙信様の後ろの不動明王が漸く鼻まで見えた!(今まで顎しか・・・汗)
・轟軍第一家臣彩那さんの大仕事(扇子キャッチは)成功!・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
・楽屋わくわくカフェタイムを見てしまったので・・・菊人形の場面の金屏風の裏が気になって仕方がない(爆)
(音月義経氏が出る前に金屏風の裏では轟謙信様セリ上がりの火の粉を片づける小道具さんがいるそうで、従者の奏乃はるとさんと谷みずせさんのお二人は小箒に向かって「何者じゃ、怪しいヤツ!」だの「名のられぃ!」だの小芝居をしていらっしゃるのだそうな)
・そして従者’sの二人屏風から出てきても結構色々二人で踊っていらっしゃるのですね。(今まで素直~に義経と静ばっかり観てました(^_^;))
・小坊主ロケットの飛鳥住職が、たのしい!最初の登場から中央で別れてきたろう氏が真ん中に来るように列組んで歩くじゃないですか。その時点からやたら緒月さんのトコを警策をぶんぶん振りながら追い回す・・・どうしたんですかナガさん!!(∇≦* )(←楽しい)



そしてやりたい放題のピンクの人ネタがとにかく沢山ある「ZORRO」

・ゾロゾロプロローグ4回目にして漸く慣れてきたようです。毎回あり得ないくらいドキドキしてきゃーきゃー・:*(〃∇〃人)して終わらせていたので・・・(汗)
彩那さん漸く発見!ターバンの方は2回目の時には分かってたのですが、帽子マスク付きも漸く分かった。(2階席最後尾から裸眼でなら4回目で発見なら上出来・・・かな?)
プロローグだけ繰り返して2時間でもOKって位好きです。ゾロゾロプロローグ。(や、それ男役さん死ぬし、娘役さん泣くし)
・相変わらずどたどた酒場を駆け回るとなみロリータちゃんが可愛くてなりません(´ω`*)
・ブラック・エルクひろみ先生は初日に観た頃よりさらにインディアンらしい大地オーラ的な大きく広く優しいオーラが出ていました。
ワカンタンカがいい!歌詞の内容もですが、あの唄を聴くと心が落ち着きます。優しくなれる。
・広間でのイケメン神父の処刑シーン。「Z」幕が降りた後・・・上手後方に走り去る神父を発見!!Σ(-∀-;)観てはいけない物をみたような・・・(私ずっと処刑台の後ろとかにしゃがんだりして隠れてるんだと思ってましたよ)
・いつも「女を抱いて!!」の左肩にカーペット掛けたような衣装の民衆の人が気になるんだけど誰だろうと思っていたのでルサンクで確認。役名「フリオ」・・・誰?歌劇団HPの公演案内で確認。。。チャモロだったΣヽ(゚∀゚;)チガウカラ!
大湖せしるさんだったのですね~通りでお上手。なんか初日から誰だろなーなんか目立つなーと思ってたんですよ~。スッキリ☆(笑)
・ビバゾロ大合唱の中での客席降りはキムゾロさん手振りまくり!超愛想良く去っていきます。1階席で観たことがないので、水ゾロさんはどんな感じで走り抜けてるのかむっちゃ気になってます。
・未沙カルロス氏のアドリブはどなたかトップコンビさんでもいらしてたんでしょうか?
 「せにょり~た!●●・△△!!(聞き取れず)ゴールデンコンビ~な!!!」と言ってました。
・相変わらずプリドファミリーは素晴らしすぎる。
・そして・・・ピンクの人。
①登場はよろよろっと相変わらずでとおもいきやとなみータちゃんの前あたりでピッキーンと「腰痛ーーーッ」って硬直してみせたり以前より大げさに(笑)
②総督にお辞儀をして「あいたた」となったときにチギバレス総督の肩にもたれかかった!挙げ句、「あ、すみまっせーんお肩に汚れがっ」って感じであの片時も離さないお気に入りのレースのハンカチで肩を払った!!(●・´艸`・)
③馬から落ちた!?と未沙カルロス氏にバカにされ「馬に乗るのはしもっ!じもっ!!のものたち、わぁぁぁぁたくしはばぁぁしゃを利用しておりました・の・でっ!!」としもっ!じもっ!!では両手を下に下にがくがくと下げながら、私は馬車をでは「ぁぁぁ」のとこで声をうわずらせながら首下から顎へ手をシャラララ~っと流して高貴なポーズ(?)を決めるピンク。もはやゆみドーサ大佐のレース斬りしか彼を止められない事態に(笑)
③しかし折角暴走を抑えたゆみドーサ大佐にも襟元掴んで「地獄に堕ちろ!!」と行った後もレースを顔の前でフリフリしまくり「や・・・めろっ!!と怒らせるピンク。その後もレースをぶんぶん振り回しながら貴婦人の前を歩いたため「キャッ」と避けられ「おぉ~っとすみませんでしたせにょり~た!」と愛想良く謝る。が、その瞬間に出した自分の手が視界に入り「はっ・・・れ、れぇぇぇすぅぅぅぅ」っと思いだし超ジト目で大佐を再び睨むピンク。
もう誰にも彼を止めることは出来ない(爆)
④チギバレス総督との踊りは・・・見損ないました(ぇ)みゅみドーサ大佐の前で踊る未沙カルロスから目が離せなくて・・・(汗)
こんな素敵なマリアッチがDVDでは差し替えなんて寂しすぎる・・・今のうちに味わっておかなくては。
⑤「騒々しいですが何事ですかな?」なピンク再登場は・・・バレエのステップを超デフォルメしてやってきたので、、、正直にいうと
ラジオ体操第一のはじめの方にある腕を振ってあしをまげのばす運動のように手先をなめらかに動かして羽ばたかせながら中腰でカニ歩きをしてやって来た
というようにしか見えない事態に(ノ∀≦。)ノ笑

私、一度で良いから言ってみたい事があるんですけど。



何事ですかな!?はアナタのそのステップだーーーーーっ!!Σ(´△`*)


・・・はぁ、スッキリした(笑)そんなピンクさんですが、大好きです!!
きっと水さん毎回真面っっっ目に何しようか考えてるんでしょうねぇ~。

・で、となみータさんの旗はがしは初日の頃は「きぇぇぇっ」と威嚇する小動物みたいだったんですが、今回男前になってました「うっるぁぁぁ!であぁっ!!」みたいに。。。男勝りになって・・・(^ω^;lll)
・戦いに向かうキムナルドさん。銀橋を渡ってみんなと別方向に行きますが、彼はいつも何処に行ってるんですかね??なんか初日は戦いに行く決意と父の自覚と・・・色々深い感じがしたのですが、最近銀橋の真ん中で小さくガッツポーズしてませんか?
・いつも子供が出来た喜びで彼だけ道を間違えたんじゃないかと心配になります。私だけですか?そうですか。
・人質になったゆみドーサ大佐の腕から逃れた後の威嚇体制のひろみ先生が大好きです!!じりじりと舞台奥に下がってるけど目力は増してる感じで・・・あの目に射抜かれたいd(≧∀≦)b(落ち着け)
・そしてホセ・はまこさんに捕まってる舞台上手。いつもは、隙を見て逃げ出そうとするひろみ先生と腕をしっかり捕まえながらも戦いの様子が気になって気もそぞろなホセ。でも逃げられず・・・という構図だったんですが、今回遂に脱出成功!!ま、速攻銃を向けられて結局ほとんど動けなかったんですが(笑)なんか小芝居にも全力な感じが大好きです。ちゃんと観てますよ~!!
・そしてそんなホセ・はまこ氏、銀山脱出の時鍵を閉めた後オフマイクなのに「ひゃっはっはっは」というざまーみろ的笑いが2階席最後尾までバッチリ聞こえてきます。どんだけでかい高笑いをなさっているんですか!!・・・尊敬します流石ハマコ大先生。
・そしてワカンタンカ。いつもは無いのですが、今回ちょっと泣きそうでした。観るたび観るたび大いなる魂に近づいていっている気がします。スゴイよチュマシュ族。
・広場のビバゾロ花帆杏奈さんのネックレスって民衆(しかも件のフリオさん)に拾われてたんですね。(遅っ)彩那さんばっかり観てて気付きませんでした(汗)「ゲットもーらい♪」に一瞬でも見えたことは、秘密です。
・広場のビバゾロが終わってディエゴとロリータ二人を残してみんながはけるときに上手で振り返ってにっこりみているひろみ・エルクさんが好きです。そして「ほら、二人にしてあげよ!」って呼ばれて引っ張られてくのがかわいい(^_^)
・フィナーレのラ・パッションもDVD差し替えなんですよね~。これも今のうちか・・・イカロス!男の美学!!愛の狩人!!!彩吹さんの唄大好きです。そして悪役チームはマントがない分ここで衣装の裾結構綺麗に翻してますよね。・・・好きです!!
・水さんの早変わりダンス、どれもどれも大好きなんですが、水さんが赤い人で出てくる前の濃紅色の彩那さんが大好きです!!(←大ファン)何であんなにカッコいいんですかね~っ(>_<)帽子が素敵、踊りが素敵、顎のクイッが好き、目線がセクシー!!(←視力2.0。最後尾でこれなので2階席5列目で見る来週はどうなってしまうのでしょう。恐ろしい)
・そして音月さんのエトワールワカンタンカ。これも大好きです。これも泣きそうになる。大いなる魂って感じなのです。今日という日は贈り物って思える心が静かに、きれいになれるそんな気がするのです。



さぁて、長いな(汗)
スミマセン。まとめる力無くて、しかも彩那さんに偏りまくりで。。。
もっとスマート且つわかりやすいレポが書けるよう日々精進いたしますです。はい。
そんなこんなで5月22日の雪組さん観劇レポでした。最後まで読んでくださった方本当にありがとうございます。

2009.05.23(Sat) | 錦絵ゾロゾロ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/10-6956f89c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。