ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

拍手レス(7月20日まで)

えーと、先日予告いたしました拍手レスです。

まずは退団発表関連以外のコメントへのご返信です。
この返信のうちのほとんどは元々遠征前に完成していたのですが、
我が家のネット回線の変更工事の為PCからネットが使えなかった為
そのままアップできていなかった文になります。

もう大分お時間経ってしまっている為
かいてくださったご当人様も内容がわからなくなっているのではと思い
本文を一部編集して載せさせて頂いています。
「これはちょっと」などございましたらお手数ですがご連絡下さいませ。

いつも拍手ありがとうございます。
頂いた拍手、コメント本当に嬉しく思っています。
いつも読んでは画面の前でにやにやしながら
ぶつぶつとコメントに反応しています(←怪しい独り言)
って、画面の前の反応をレスで早く返しなさいと言うお話ですね
・・・スミマセン(´Д`ι)
お返事亀並みですが本当に喜んでいます!!(叫び)
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


では、続きより退団関係以外の拍手レスでございます。



2011.07.29(Fri) | 拍手レス |

感謝

先日の記事に沢山の拍手、拍手コメ、メール・・・
本当にありがとうございます。
凄く凄く嬉しかったです。心強かったです。
こんなイチビギナーファンの私に
もったいないくらいお気を掛けてくださった方々、
励ましてくださった方々、
ふらっと立ち寄ってがんばれよと肩叩いてくださった方々、
一緒に涙で枕をぬらして下さった方々、
本当に大感謝ですーーー。・゚・(ノД`)
これからの4ヶ月間、ちょっとションボリしたときには
皆様からのコメント読んで頑張ります。

何から再開したもんかとちょっと考えてたというのと、
単純に色々忙しかったのとで更新に間が空いてしまいましたが
私は元気にしておりますです。
うっかり遠征のどさくさに紛れて
拍手コメントのお返事パート2が出来ていなかったので
次回拍手コメントのお返事から初めて通常営業に戻したいと思います。



余談ですが、

とりあえず●あの先行抽選で初日が当たったので(慌てて入力した)
初日に遠征しますσ( ̄∇ ̄;)(ぇ)

2011.07.27(Wed) | いろしずく・のいっこ関連 |

背に背

えっと・・・
まずは、各所皆々様にご心配頂き、ありがとうございます。



こういう場を持っているものとして、
折角なのでmyメモリーとして今の心境を遺しておきたいと思います。



今日の3時過ぎ頃、仕事が4時で上がりだというのに
仕事中にもうそろそろじゃないかと耐えられなくなって携帯を盗み見したら
「彩那音」の3文字が飛び込んできて、
とりあえず用事があったのでその用事で自分の部署から出て用事を終えた後

10分間逃亡しました

その10分でぼろくそに泣いたし、凄い色々考えました。
哀しいとか、寂しいとかそういう単純なところに始まり
何がしたいのか、何をするのか、何をして欲しいと思うだろうか・・・
10分でこんなに色々もの考えられるんだなぁと思うくらい、色々考えました。
そして出した結論は

大好きな人が人生の一大決心をした。
それならば、私は黙ってその背に背を添えられる人でありたい。
いつでもその背中を押せるように、いつでもその背中を支えられるように。

でした。
本当に一生に一度の一大決心だと思うんです、退団。
だったらご本人は既に悩んで悩んで決めたことだと思うので、
なら私はそこがそこまでが出来るだけ幸せであって欲しいと思う。

そして、退団までその背中に付いていくと言うよりは
「共に戦い抜きたい」と思ったのです。
幸せになる為の戦いです。
後悔しない為の戦いです。
その背に背を添わせ、支えられるもんなら支えたいし、
後ろから敵が来るなら(来ないよ)ぶった切ってやろうと決めました。

あと4ヶ月あります。
もう4ヶ月ですがまだ4ヶ月あります。
ひーたんに後悔が残らないよう、私の中に後悔を残さないよう、
ひーたんが幸せいっぱいであるよう、私も幸せであるよう
全力で出来ることをしたいと思っています
つまりは戦い抜いてやろうと思っています。

なので、ここは今まで通り、
ひーたん中心に舞台への愛をだだ漏らしにしていきたいと思っていますので
どうぞ宜しくお願い致します。


2011.07.22(Fri) | 彩那音さん |

かなめ様 忍者茶会レポ その1

私の地元駅、始発駅であることが多い駅なんです(・∀・)(突然どうした)

今日も東京終点で地元始発という電車に乗って東京に行ったんですが
電車降りた後この後に載っけるかなめ様茶レポをポチポチと喫茶店で打ってたら
傘を電車に忘れたことに気づきまして( ̄□ ̄;)
時既に遅く東京駅着から1時間半程経過。
とりあえず駅の事務室に行ってみて見つかってなかったので遺失物登録をして
「つかぬ事をお伺いするんですが、その電車ってココ戻ってきますかね?」
と聞くと地元駅に戻って折り返して東京へ来る(で、違う駅終点の電車になる)から
あと15分ほどで戻ってくるとのことで待ち伏せをしてみたところ
私が手すりに引っかけたそのままに電車に乗っててくれました(笑)

お帰りなさい!お帰りなさい!!。・゚・(ノД`)

皆様も傘のお忘れ物にはご注意下さい(´Д`ι)
そのまま傘持って駅事務室に直行して
「すみません。ありました。まだ乗ってました!!」
と報告に行って陳謝してきました( ̄∇ ̄;)
お騒がせ娘に「あっはっは~よかったね~乗ってたの!!.゚+.(´∀`*).+゚.」
と笑い飛ばしてくれたJRの駅員さん、ありがとうございました。
入り口開けて中に入れてくれた改札口の駅員さんもありがとうございました。
ホント・・・スミマセンでした(´Д`ι)(ここで謝るなよ)

そんな珍事もあったものの
昨日の宣言通りビクター・ビトリア観に行ってきました~
ゆみこさんがすっごいアホ可愛いお役だったんですが
もう、凄くあほ可愛くって.゚+.(´∀`*).+゚.(全力で褒めてます)

可愛かった!!ヽ(*´Д`*)ノ

かしげさんはドレスも可愛かったんですが、
燕尾の着こなしがやっぱり美しかったです.゚+.(´Д`*).+゚.
お話ものほーんと観られて可愛くて格好良くて楽しくて
幸せ気分になりました.゚+.(´∀`*).+゚.

そして、客席が超豪華でした。
水さん、樹里さん、みずせ氏、そしてちぎ太さんもいらっしゃったそうで!!
樹里さんはアフタートーク乱入(サイドショウチケット宣伝の為駆り出された模様)
もあり、超楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.


で、このままVVを語りたいところですが、
本日アップするのはかなめ様茶レポです。
昨夜のかなめ様を覚えてる限り語ります。

では、スタート!!



*あくまで私の記憶頼りのニュアンスレポですのであしからず*

2011.07.19(Tue) | 宙組 |

忍者のお里へ行ってきました

嘘です(・∀・)

かなめ様茶に行ってきました.゚+.(´∀`*).+゚.

もう、もう、もう!
美しくてかっこいいそしてお茶目なかなめ様でした。
レポはまた覚えているなかでやれたらなぁ~と思っています。

が、とりあえず今日はオヤスミナサイマセ。
なぜなら、明日はゆみこさんに会いに行くので.゚+.(´∀`*).+゚.(は?)
(一方的にです。ビクター・ビクトリアに行ってきます)

ところで、今日お茶会前にキャトルに行って
ハウトゥーの舞台写真を買ってきたのですが・・・

2011.07.19(Tue) | 宙組 |

H2$ 感想その4

遠征帰ってきて早々4連勤だったんですが、終えての休み、
ゆっくり寝て過ごすまもなく宙組に行ってきました。
なぜなら次の休みが来るより先に
かなめ様のお茶会に行くから.゚+.(´∀`*).+゚.

そして、お芝居もショーもすっごく好みでテンション凄い上がってきました。
作品も宙組の皆様も、すっごくすてきで、
そしてそして、照明が良かったんですよ~!!(うあぁ始まった)
私の御贔屓(ぇ)勝柴先生ではなかったのですが、
そしてショーとお芝居で違う先生だったのですが、
どっちもココ!!コレ好き!!!
いやーーー.゚+.(´∀`*).+゚.
っとなる照明演出がありまして、
もう・・・どっかで語れたらなと思います。
(ハウトゥおわったらやり・・・たいな)

セットも凄く好きだったので(これはショー)
何とか語る機会を設けたいと思います。

では、今日もH2$語り。
ひとまず個人語りを終わらせます。

あ、その前に久方ぶりに楽描きあっぷっぷ。
両手に秘書(花)☆
H2$のラスト幕閉まり時の決めポーズ
下手リサさん、上手側愛奈ちゃんの2人に挟まれて
ひーたんは眼鏡でキラーンてしてて
嬉しい並び(私が)だったところです。
初描きのりささんと愛奈ちゃんがひーたんに増して似てないですが
楽描きですのでご愛敬ということで( ̄ー ̄;

・・・修行します(・∀・;)



では、H2$感想にGO!

*ネタバレ注意*

2011.07.17(Sun) | H2$ |

H2$ 感想その3

H2$楽しかったなぁ~.゚+.(´∀`*).+゚.

単純に作品のナンバーや台詞が私になじみやすかったのか、
DVD化無しのおふれに私の記憶回路が火事場の馬鹿力を発揮したのか
いつもより大分台詞や歌を覚えていて
家の中でうろうろしながら「シャワールームで鉢合わせ☆」とか、
その腕はへし折られるさ~♪それ~っこそっザ・カンパニーウェイ♪
とか心ここにあらず状態が続いております(・∀・)←駄目ぢゃん
そのうち母への電話に
「もしもしままぁ~.゚+.(´∀`*).+゚.
うん、セーター忘れたの知ってるよ☆」
とか出てしまう日も遠くないかも(やめれキモチワルイ!!( ̄ロ ̄lll))

そんなこんなで浮かれた気分を引きずりながら
今日もちょこっとですが人物感想です。



*ネタバレ注意*



2011.07.13(Wed) | H2$ |

H2$ 感想その2

いやぁ、暑い!!( ̄□ ̄;)
雨の降る梅田に降り立ち、2日目に近畿の梅雨明けに立ち会い
3日目に関東の梅雨明けとともに戻って参りました。

今日からさっそくお仕事だったのですが、
もう・・・暑いです(´Д`ι)←へこたれ

しかし、H2$遠征の幸せ充電を糧に頑張ってます(゚∀゚)ノ
遠征先でいろいろな方に優しくしていただき、
戻ってきても温かい声をかけていただき・・・
職場で楽しい遠征を思い出してはにやにやしているのは(仕事しろよ)
雪っ子さんだけでなくヅカ友様皆々様のおかげだと
改めて本当に感謝でいっぱいです。

そんなこんなで、感謝を胸に
本日もいけるとこまでH2$感想です。



*ネタバレ注意*



2011.07.10(Sun) | H2$ |

H2$ 感想その1

ただいまです~.゚+.(´∀`*).+゚.

行ってきました梅田!!
観てきましたハウトゥーサクシード!!
すっっっごく楽しかった!!.゚+.(´∀`*).+゚.
幸せな時間でした~!!!

向こうではたくさんの方々に大っっっ変お世話になりました。
本当に本当にありがとうございましたヽ(´Д`*)ノ



では、実は明日朝の6時半出勤なので
とりあえず行けるところまでざっくりとハウトゥー感想です。



*ネタバレ注意*

2011.07.10(Sun) | H2$ |

近況報告

お久しぶりです。のいっこです。
実は先月末に以前ぽろっといった資格試験がありまして、
それでバタバタとしているうちに
我が家のネット回線が契約を変える都合で
先日突然使えなくなってしまいまして(現在継続中)
どうもまだちょいかかるのだそうで。
そしたら新しく携帯変えてから
携帯でブログの管理画面にログインしたことなくて
で、とどのつまりパスワードとIDを忘れまして(おいこら)
数日かけてなんとか思いだし
漸くログインできて携帯から記事を書いている次第です(長い)

拍手レスはもう一番最近にいただいた分まで
お返事書き終わっているのですが
ポメラで書いているためPCのネット回線復活したら
すぐにアップいたしますー(;´д`)

ここ最近の私はといいますと、
資格試験の勉強も一応しつつ(「一応って?」@ロジェさん)
観劇もちょくちょくいっておりました。
先月は「MITSUKO」とか「ノバボサ/めぐりあい」とか
今日はゲキシネで「薔薇とサムライ」を観てきました。

そして、遅ればせながら
祝!雪組ハウトゥーサクシード初日!!
なんか、すっっっごく楽しそうですねー(*´∇`*)
ひーたんのおじいちゃんが気になってしょうがないです。

・・・というわけで(どういうわけだ)

七夕から梅田に出没します(・∀・)ノ

気分は彦星、つまり東京大阪間は天の川!
(年に一度じゃないだろ行ってるの)(禁句)
前々から携帯の待ち受けにカウントダウン設置して
うきうき楽しみに数えていたのですが
いよいよ近づいて参りました。
こんな調子なのでまともに感想が書けるか謎ですが
書けたら遠征先で、(ツイッター見た方がいいかもしれませんが)
書けなくてもお家に帰ってきてから(ネット環境も直ってるハズなので)
たっぷり書きたいと思います。

続きは潜伏中に描いた楽描きです。

2011.07.04(Mon) | いろしずく・のいっこ関連 |

