ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

色々決まった

いま、ひーたん茶レポを
地震の揺れですっ転がっていった記憶を拾いながら書いています(笑)
アップまでもちょっとお待ち頂ければと思います。

で、今日、色々発表がありましたね~.゚+.(´∀`*).+゚.
とりあえず雪組だけ突っ込みますよ。
まずはこっからでしょう!!

スポンサーサイト

2011.03.25(Fri) | 雪組 |

東宝雪ロミジュリ千秋楽

18日及び20日千秋楽にて感じたこと。

それは、本当に、宝塚が、劇場という空間が、
舞台が大好きな人々で出来ているんだな
ということです。
今までもそう思っていたんですけど、改めて実感。
色々な意見もあったと思います。
その中で、

出来ることを精一杯やると決断した劇団と生徒さん

出来る限り応援するし後押しすると決断したファン

舞台を愛する人たちが集まって
舞台を守ることが明日に繋がると信じる想い
劇場の中にはその決意や覚悟ともいえる様な揺るぎ無い想いが
一体感となって溢れていたように感じました。

色々な試練がありましたが、
今日千秋楽の幕が無事に上がり、無事におりたことに
本当に心から感謝したいと思います。



では、宣言通り千秋楽のレポです。





2011.03.21(Mon) | ロミジュリ |

シャンと背筋伸ばし

お久しぶりでございます。
あ、元気です。ちゃんと元気です(・∀・)ノ

11日から色々仕事のシフトも混乱してまして、
(詳しく知りたい方はツイログでどうぞなのですが)
色々1週間ありましたが18日に雪組っ子に無事に会えまして。
全力で、更に力強く舞台をつとめられている雪組っ子に
本当に力をもらいました。
色々な意見はあると思うのですが、
私は、

私の大好きな人たちができる限りのことを全力でされている。
それならば普段は全力で働いて、
出来るときには駆けつけて、
元気をもらいながら
全力の拍手でありがとうを返したい、背中を押したい。

そう思うのです。
そして、元気な人は元気でいることも使命だと
私はそう思うので、ブログ通常営業にしたいと思います。

コメントから、直接のメールから
本当に色んな方にご心配頂きまして、
私は幸せ者だなぁ.゚+.(´Д`*).+゚.
ブログやってて、ツイッターやってて、
宝塚ファンでよかったなぁとつくづく感じました。
本当に、ありがとうございます。

んでもって、話を18日に戻しまして、
再会の喜びとともにこれがmy楽だなぁと思っていたら、
ひょんがひょんとなりひょんなところから
20日の休みと千秋楽チケットが転がり込んできまして、
本日、本当にありがたいことに
千秋楽のお席に座らせていただくことができました。
そのこととかから書いていけたらと思っております。
では、これから書きますのでしばしお待ちをば。

2011.03.20(Sun) | つぶやき |

大変遅くなりましたが近況報告

落ち着いたらまた現状報告をと前回の記事に書いたのですが、
なかなかいろいろ落ち着かずご連絡が遅くなってしまいました。

こちらのブログの拍手コメントからも、
直接のメールでも、ツイッターでも
いろいろなご心配や励ましをいただきまして本当に感謝しております。

今現在私は自宅におりまして、
家族全員けがもなく元気にしております。

震災発生時には職場におりまして、
1階にいたのですが、1階ロビーのお客様の誘導後
14階までお客様が残っていないか安全確認の為に上っていきました。
廊下の蛍光灯はベロベロにコードごとおっこってるは
壁にちょいちょい亀裂は入っているはで
この地震は大きかったなとは思っていたものの、
これまでとは思わず、びっくりしました。
うちの職場は埋め立て地の真上なので
近隣道路も一部では液状化も起こっていて、
どうなるんだろうと思いながらも地震が収まり館内に戻りました。
前回の記事を書いたときはもう夜で職場が避難所状態になっていたので、
いろいろ1階から14階までものを持っては階段を上り下りとしながら
ちょっとずつ書きためて
とりあえずご心配いただいてる方々にご一報をと打ったものでした。
結局震災発生の日は朝6時半の出勤だったのですが、
そのまま翌日のお昼まで職場で過ごしました。
最寄り路線は動いてなかったものの
歩いて30分ほどの路線が動き出したので帰っていいよと
指示がでておうちに帰りついたのが夕方。
それから(職場ではテレビを見る余裕なんてなくて)
ようやく映像として日本でどのようなことが起こっているのかを目の当たりにし
驚きと、心配と、テレビを通しての映像に愕然とするばかりでした。
そして、うちの職場が埋め立て地、かつ海の近くにあって
よくけが人も出ずに済んだものだと驚きました。
けど、32時間勤務で体力的に死にかけだったので、
もうそのままばたんきゅーしてしまい翌日に。

翌日は7時半出勤で定時の17時に上がれなくはなかったのですが
色々な片づけ等を遅番の子一人にはやらせられんと
ちょこまか動き回っているうちに結局22時くらいに家に。
そうしたら、計画停電情報が出ていて
その計画でいくと職場は一番人が来る時間に停電で
朝一番人が出ていく時間に停電で・・・これはどうしたらいいんだ?
と思いながらも、やはり体力的にダウン(そればっかりだなおい)

翌日は同じく7時半の出勤だったので
5時過ぎにお風呂に入っていたところ
両親から「あんた電車動かないよ」との情報が。
今は総武線の各駅がちょっとだけ西船まできてますが、
当初の予定では千葉県内のJR・京成線全部終日運休で手も足も出ず。
職場に連絡を入れて一応自宅待機ということで今日は家で過ごしました。
この事態に・・・と自分でも思ったのですが、
今日はもう、とりあえず自宅にいてよくて、両親もいてと思ったら
動けなくて、一日中ほとんどを寝て過ごしてしまいました。
ひたすらに眠くて眠くて・・・
今回復してきて、落ち着いたら書くっていって
放置していたこちらを思い出し、記事を書いている次第です。

明日は電車が動かなかったら
車を使ってでも職場に行かなくてはと思っています。
一応お泊まりセットも用意して、
職場住み込みか入寮か、
それとも電車が動くようになってくれるか・・・。
これからどうなるかわかりませんが、
シャンと背筋延ばし真っ直ぐ立って(@コマ乳母ちゃん)
がんばろうと思います。

あちこちからみなさまに心配していただき、
本当にありがたいと思っています。

大丈夫。私は元気です(・∀・)ノ

地震が起こったとき、
雪組さん、そして観劇しているみなさまが心配でした。
今日何時公演だっけ?幕間・・・?いや、公演中?
と必死に計算してしまいました。
実際には幕間休憩だったようで、
そして、雪組っ子みんな怪我なく元気という情報を教えていただき、
本当に本っっっ当にほっとしました。
そして昨日はいつも通りの、
いつも以上のアツい公演をやり遂げて下さったときき、
組子みんながそうだとはもちろん思うのですが、
特にナガさんやゆめみ姐さんキムさんたち組を背負っている方たちの心労、
退団、卒業の日を間近に控えた退団者の方々の不安、
そして、東北出身の方々の不安を思うと、
私も自分が今やれることをやれる限りがんばらねばなぁ
と改めて思っております。

明日の予測が全く立たない色々な不安もありますが、
自分も周りも笑顔で元気にいられるようにしていたいと思います。
なによりも、こんなけが人も出なかった
かなり無事な地域にいた私でも不安だったりあるのだから、
自分よりずっとずっとひどい被害に遭われている方々のことを思うと
くよくよなんてしていられないと思っています。
しつこいようですが、
私は元気ですのでご安心下さいませ!!
(階段の上り下りし過ぎで激烈な筋肉痛ですが:笑)

ではでは~!また更新いたします!!

2011.03.14(Mon) | つぶやき |

ご心配お掛けしています

千葉県民のいっこです。

各所ご心配頂き、ありがとうございます!
私元気に生きております。

近くの道が地割れたり、えらいことにはなってますが、周囲含め怪我なく無事でごさいます。

励ましメールご心配メールありがたくちょうだいしました.゚+.(´∀`*).+゚.
インターネットって素晴らしい。・゚・(ノД`)

落ち着きましたらまたご一報入れさせて頂きます。
ひとまずご報告でした!

2011.03.12(Sat) | 未分類 |

ちょこっとだけ。

本日は初、仕事上がりに頑張って立ち見に行っちゃったよデーでした(笑)
立ち仕事後の立ち見・・・案外行けるじゃないかd(´▽`*)←マジか!

そんなこんなで今日もアップできるほどお茶会レポが書きたまってないので、
代わりにといっては難ですが、ひーたん茶会のお洋服覚え書きです。

パリスよ!私の愛する.゚+.(´∀`*).+゚.

髪の毛が金髪で、後は白黒だと思いねぇ(・∀・)ノ(どこ方言だ)
こんなポーズは取ってません。
たまには横顔も描いとこうと思った結果、こんなポーズに・・・
が、花持って登場したときは私ビジョンでこんな感じにみえた。
これでジュリちゃんに結婚申し込めば良かったのにー(´Д`ι)(2回目)

2011.03.10(Thu) | ロミジュリ |

足が棒のようです~(>△<Uu (@コマちゃん)

今日はお休み~.゚+.(´∀`*).+゚.
ということで、ロミジュリ行ってきました!!
2公演とも立ち見で(・∀・)

「立ち過ぎて足が棒のようです~(´Д`ι)(@コマちゃん)」

でも、幸せです。うふ.゚+.(´∀`*).+゚.
あと公演中にある休みは楽近くに1日だけなので、
(早番の時に仕事後に立ち見チャレンジする日もあるので
まだ観るつもりではいますが・・・)
今までよりもさらにさらに大事に大事に観ていきたいと思っています。

ちなみに、今度の日曜日もお休みなんですが、
ロミジュリ2回公演を諦めてとある講座に行ってきます。
なんと行っても講座にいくからと諦めたのは雪組公演2回分ですからね、
しっかり元取ってきます!!(・∀・)+(そういう問題じゃないだろ)
終わったらご報告しますね~.゚+.(´∀`*).+゚.超楽しみ!

ちなみに明日、早速早番終了後立ち見チャレンジに行くつもりです。
私に宝塚のチケットを初めてとってくださった方と観に行きます。
余談ですが、今では私がこんなブログまでやってることを
彼女は知りません(・∀・)(笑)
そんなわけで明日のことも考えると体力的・脳力的限界により
お茶会レポは書ききれなかったので今日はちょっとお休みで(´Д`ι)
明日のお昼休みに書けたら、夜にアップしますが・・・できるかな?
期待せずにお待ち頂ければと思います(おい)

拍手コメもありがとうございます~!大事に読ませて頂いています。
お返事準備もさせて頂いてますので、しばしお待ち頂ければと思います。

では、今日はこれにて。(ホントにただ呟いただけでスミマセン)

2011.03.08(Tue) | つぶやき |

パリス伯爵のてぃーぱーちー その2

今日は花組さんの千秋楽でしたね。
今回は東宝もムラも年始公演のスタートが一緒だったので、
まだこちらがロミジュリの折り返し地点なのに
もう千秋楽!?と驚くとともに、実感がないなぁ・・・と思っていました。

これから、2週間もしたら東宝に・・・くるんですよねぇ・・・
実感がないわぁ(´Д`ι)

関東は雪に・雨に・みぞれにと凄いことになってましたが、
ムラは重要なとこは晴れていたようで、良かったです。
何かに付けて言っている気はしますが、
私にできることはどの公演も全力で観ることだと思うので、
今はまずロミジュリを全力で観て、語って、描いてしたいと思います。

そんなわけで、本日も全力でひーたん茶レポです。



*いろいろ違っていたらつっこみ・訂正よろしくお願いします!(人任せ)*



2011.03.08(Tue) | 彩那音さん |

パリス伯のてぃーぱーちー その1

というわけで(唐突)
宣言通り、いってきました。
ヴェローナ一の金持ち
パリス伯爵のティーパーティー.゚+.(´∀`*).+゚.


毎度のことながらのニュアンスレポ
かつ、当日朝っぱらから仕事がすこぶる忙しくて、
(先月で2人退職しちゃって、
元々人足りないねって言いながら5人でやってた仕事を
今3人でやっているという無茶ぶり職場なもんで)
(けど、逃げるようにして定時で会社を脱出(おい))
もう、お茶会開始頃には結構へとへとで
・・・あんま覚えてません(・∀・)(おいこら)

覚えてる限り・・・がんばります。

では、サクサク始めますよ~!




*いろいろ違ってたらつっこみ・訂正よろしくお願いします!(人任せ)*



2011.03.07(Mon) | 彩那音さん |

ロミジュリ照明を語る

さてはて、ロミジュリも幕が開いて・・・
半分過ぎちゃいましたね。

早い・・・!!( ̄ロ ̄lll)←焦り

エンジンかけていきましょう!
ロミジュリのツボをじゃんじゃん語っていきたいと思います。
「特性は生かした方がよいよ」とのk様のアドバイスを受け
いっちょここらで照明を語ります(・∀・)ノ
是非観てほしいポイントをば。
ちなみに照明をみるなら今公演、
2階席後ろをおすすめします。少なくともA席!
なんでかはわからんのですが、
2階S席でみたときは照明にときめけなかったので。
けど、当日Bで観たらいっぱいときめいた.゚+.(´Д`*).+゚.
初日は1階2桁後半列でしたが、
銀橋にいるキムさんに降り注ぐ5本の照明がきれいでした。
あれは感動的だった!!.゚+.(´Д`*).+゚.
でも、床の模様をみるなら2階(・∀・)(もう、いいから)
では、思いついた順に書いているので超順不同なことお許し下さい。
そして・・・

今夜の私は・・・マニアックですよ(・∀・)+(いつもだよ)



*ネタバレ注意*


2011.03.04(Fri) | ロミジュリ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。