ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

宝塚夢列車

ドリームトレイル行ってきました.゚+.(´∀`*).+゚.

楽しかったです!
ここ2年というビギナーファンには
曲とか、人とかわからんだろうなぁ。ついていけるかなぁ。
と、若干不安に思いつつも
ハマコさん、真波さん、さゆちゃんと
懐かし雪組メンツに会いたくて行ってみたのですが、
もう、凄い楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

たぶん、これ、私の知らないOGの方々みなさまの現役時代や
歌っているお歌の公演を知っている方には
もっともっとツボが盛りだくさんの公演だったんじゃないかなぁと思います。

では、ざっくりとレポートです。



*ネタバレ注意*

2011.01.28(Fri) | OGさん |

せいぞんほうこく

しばらく姿を隠しておりますが、
至って元気です。

私は(・∀・)

そう、私は至って元気なのですが、
職場の周りがばたばた倒れてまして(´Д`;;)
ノロだ、風邪だ、肺炎だと・・・もうバッタバッタと・・・
結局生き残った人がどえりゃーことに・・・( ̄― ̄;
なので、かなりバタついておりましてPCに触ること叶わずでした。
ですが、ちゃんと観劇は行ってますd(´▽`*)(死守)
先週は54と誰鐘my楽を観てきました~
そして明日はドリームトレイルに行ってきます。
久々のハマコさんやさゆちゃんや真波さんに会えるのが
超楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.

そんな生存報告でした。

観てきた舞台の感想を書きたいのですが、
ひとまず遅番続きで睡眠不足・・・
なのにサッカーをうっかり延長終わってPK終了の
最後の最後まで観てしまったので
明日やります~すみませ~ん(´Д`;;)

2011.01.26(Wed) | つぶやき |

アンナ・カレーニナ その他感想

今日はmy初雪でした.゚+.(´∀`*).+゚.
晴れたり降ったり吹雪たり非常にあわただしい天候でしたが(笑)

晴れてきたときに降っていた雪は陽の光が当たってキラキラしてて
舞台の銀色の紙吹雪に照明が当たっているのを見てるようで
よかもんみたー.゚+.(´∀`*).+゚.って気分になりました。

すっごい寒かったけど( ̄ロ ̄lll)

再三かいてるんですが職場の制服が膝丈キュロットにストッキング
そして屋外に出るときもコートはないので
これは会社から「凍えろ」と言われてるんじゃないかと(←卑屈)
制服のスボン化を要求するーっ!!ヾ(;´Д`●)ノ(ここでいうな)

そんな、私の私生活はさておき、
本日はアンナ・カレーニナセットや照明を語るの巻です。


*超マニアックネタ注意(笑)*


2011.01.16(Sun) | OGさん |

アンナ・カレーニナ

今日はシアタークリエに
アンナ・カレーニナを観に行ってきました。

退団以来のあすかさん、退団以来のあさこさんでした。

すっごいよくて。・゚・(ノД`)
お話の内容的にちょっと苦手かも・・・?と思っていたんですが、
なんか、もう、2幕泣いたよ。・゚・(ノД`)

では、完全に備忘録的な感想です。



*ネタバレ注意*


2011.01.15(Sat) | OGさん |

誰鐘行って来ました。

大変遅くなりました。
7日そして10日に行ってきました宙組誰鐘感想でございます。


@公演デザート@
ここで書くのは久しぶりですね。デザート感想。
ちゃんと毎月1回は食べてます(笑)

今回のデザートはこんな感じ。


「バレンシアの花」
スペインの家庭で大人から子供まで愛されるチョコレートプリンに
特産のアーモンドを添えて
戦場でそれぞれの家庭を思い出した事でしょう・・・

とのこと。
下にうっすらスポンジが入っていて、
上にチョコプリン。その上にアーモンドが散らしてあり、
甘夏(たぶん)が2つ乗っています。
甘夏がさっぱりしててよかったんですが、
水が・・・どうしても柑橘のの水気がでてきてしまうので
チョコゼリーの上に水分がたまっててそれがちょっと残念でした。
けど、色合いとしても茶にみかんの黄色がよく映えて
なかなか良いのでないかと思います。
ご観劇の際には是非是非!(´▽`*)(回し者ではありません)


では、以下公演のざっぱ感想です。


@ネタバレ注意@

2011.01.13(Thu) | 宙組 |

拍手レス

行って参りました2011年初観劇!

宙組誰鐘!!.゚+.(´∀`*).+゚.
楽しんできました!
祐飛さんのかっこよさにうふうふしたり、
だがしかしその台詞のこっぱずかしさに照れたり(お前が照れてどうする)

今までご本人は好きなのになんか私的に好みの役じゃなくて
あまりデレッと出来なかったすみ花嬢が漸く可愛い娘で!
にゃは~っ.゚+.(´∀`*).+゚.と観れたのが幸せだったなぁ(個人的好みの問題)

とかとか

照明に激しく感動.゚+.(´Д`*).+゚.(またか)

とか、
公演デザートとか(笑)
色々語ることはあるんですが、
明日早番で4時起きでした(´Д`ι)(うっかり)
なので、誰鐘についてはまた明日ゆっくり語ります。

そんなわけで、本日は宣言通り
大変遅くなって申し訳ないです拍手レス(´Д`ι)
でございます。

いつも本当にありがとうございます!
年をまたいでの返信が大半になってしまいましたが、
改めまして本年も宜しくお願いいたします。



※お返事のために一部コメントを転載・編集させて頂いています。
(ちょっとここは・・・とかありましたらすぐ修正しますのでご連絡下さいませ)




2011.01.08(Sat) | 拍手レス |

オネーギンへの恋文 その11

何とか2011年初観劇までに
オネーギンさん1幕感想を終えることが出来ました(・∀・;)(ギリギリ)

それで、明日今年初観劇で宙組さんを観に行くのですが、
今年の観劇をはじめるに当たって
感想アップを一旦クリアにしてはじめようと思っています。
学生時代とやはり色々勝手の違う部分も出てきて、
雪組公演が東宝終盤に入ってから順を追って事細かに語り出すと
他組の公演、外部の公演に全く手が回らず
ちょっとそれも寂しいなぁと思いまして。
ブログ自体私の備忘録も兼ねているので・・・

時間のあるときにロジェLRの感想を
今までもちょっとずつ書きためてきてるんですが、
そんな感じでロジェLRそしてオネーギンさん2幕は
書きためてまとまったらアップしようと思っています。

観劇の度にざっくばらんに書くのが
特に回数を重ねるであろう雪組感想の場合
私に合っているのか合っていないかも
ちょっとわからないのですが、
今まで通りだと完全に私の手が追いつかないので(´Д`ι)
ひとまずそんな感じでやってみようと思っています。
その分一回一回ツボに入ったとこを
事細かなとこまで突っ込んで書いていきたいと思いますので
基本的に順番通りかバラバラかという違いなので、
あまりスタンスとしては変わりませんので、
変わらず読んで頂けたら嬉しいです。
私の拙い感想でも楽しみと仰ってくださっていた方には
非常に申し訳ないのですが、
ご理解頂けましたら幸いにございます。



では、前置きが長くなりましたが
オネーギンさんへの恋文も11通目になりました。
1幕ラストでございます。

*ネタバレ注意*

2011.01.07(Fri) | オネーギン |

遅ればせながら新年のご挨拶

あけましておめでとうございます(´▽`*)

そして改めまして、
祝*新生雪組スタート!!
祝*キムさん大劇場お披露目!!


そして、ウェルカム*まっつ氏!
雪組っ子は無事に初日を終えられたそうで、
ちらほらと感想を伺ったり見に行ったりしていますと
すごく良いようで.゚+.(´∀`*).+゚.
新生雪組がいいスタートを切れたことが嬉しくあり、

それと同時に・・・行きたい!!

という思いにかられますが、今回は耐え抜く予定でございます。
ひーたんのスチールを見せていただき、
相当な衝撃を受けました(笑)
今すぐにも飛んで観に行きたいです・・・

耐えまする!( ̄□ ̄;)(必死)



さて、ブログはちょっと外見を入れ替えてみました。
それに伴いプロフィールもいい加減作り直すかと
好きな人や気になる人を書き足したらドエラいことになりまして
あぁ・・・私も随分と
いろんな作品いろんな組のいろんな生徒さんを観たんだなぁ
としみじみ思い・・・

収拾がつかなくなったのでとりあえずこんな形にしてみました。

う~ん・・・イマイチ趣旨がわかんない感じですね( ̄― ̄;
また工夫していきたいと思います。

こんな感じで観劇初めの7日まで
いろいろと変更したり、
拍手コメントの御返事返したり
オネーギンさん語りを1幕まで終わらせたり
そんなことをやっていこうと思っています。
(年始早々大掃除的活動ですね(^_^;))

では、最後になりましたが改めまして
今年もよろしくお願いいたします~.゚+.(´∀`*).+゚.

2011.01.02(Sun) | いろしずく・のいっこ関連 |

