ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

2010

2010年、本当にいろいろありました。
去年の年末の衝撃発表に始まり、
そのまま本当に怒濤の一年だった気がいたします。
そう、そしてまさか・・・3回も遠征するなんて・・・ねぇ(遠い目)

そして今年は新たに色々な方とも出会えました。
ブログやツイッター通して知り合った方出会えた方が沢山いて、
本当に現代に生まれてよかったなぁ・・・
ブログやツイッター始めてよかったなぁとしみじみ思っています。
このブログを楽しく続けていけたのもひとえに皆々様のおかげでございます。
4月に就職したことでやはり学生時代のように行かないこともあり、
ちょっと間が空いてしまったりということもあったので
来年はまた新たな方法をとって
うまくバランスをとってやっていけたらなぁと思っております。

兎にも角にも、
今年も本当にありがとうございました!!
来年もまったりやっていけたらと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします!!



では、続きは個人的メモリーとして今年の観劇記録です。

2010.12.31(Fri) | 宝塚 |

オネーギンへの恋文 その10

年末ですねぇ・・・早い。
そんなわけで、今年最後の感想アップはオネーギンさんです。
読めばわかりますが・・・

1幕終わってません(・∀・)(おい)

けど、この後で適度に終わらせたらひー担の名が廃るので!(笑)
今年一年の統括と来年の抱負はまた明日にでも改めて。

では、ひとまずオネーギンさんを語ります!




*ネタバレ注意*

2010.12.31(Fri) | オネーギン |

クリスマスイブ

メリークリスマスイブ!!.゚+.(´∀`*)ノ.+゚.

皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は宣言通り今日が観劇納めでした~。

が、残念ながら午前中に所用が入ってしまい、
星組さんの当日券販売時間に間に合わず・・・
先日の観劇が今年のタカラヅカ納めでした。・゚・(ノД`)

そして、観劇納めはTHE和風に(笑)
野村萬斎さんの「まちがいの狂言」

日本語であそぼを観ていたので(監修の齋藤孝氏と萬斎さんが好きなので)
ややこしや~の台詞と何となくのストーリーは知っていたのですが
観るのは初めて。
や~・・・よく笑った。・゚・(ノ∀`)
ほんとに楽しかったです。
日本の笑いっていいですよね~.゚+.(´Д`*).+゚.
小学校の頃にNHKの連続テレビ小説のエイスケさんで知った萬斎さん
以来気になる大好きなお方なのですが、やはり素敵でした~.゚+.(´Д`*).+゚.
そして、初めての世田谷パブリックシアターでしたが、
劇場の天井が青空模様で!!
何だが昔の青空円形劇場に入ったようなそんな感じで
それもまたスゴく素敵でした.゚+.(´∀`*).+゚.
その天上にこっそりとややこし隊のマネキンが居るのもツボだった!

来年は能・狂言・歌舞伎ももっとちゃんとみたいなぁと思います。
一応大学、能・狂言専攻ですしね!(^_^;)

さて、明日は4時起きの朝イチ番でお仕事なので今日はこの辺で。
そんでもって、お仕事後にまた世田パブに行きます。
今度は観劇ではなくてお楽しみに.゚+.(´∀`*).+゚.
初体験なのでドキドキです。その辺のことははまた改めて。

では、みなさまよいクリスマスを~.゚+.(´∀`*)ノ.+゚.

2010.12.25(Sat) | つぶやき |

とりあえず近況報告

暫く放置してスミマセンでした~(´Д`ι)

色々色々細々とやっておりました。
年賀状とか、掃除とか、誕生日とか、仕事とか・・・
工作もしたいなぁ・・・.゚+.(´Д`*).+゚.

そんなこんなで年の瀬です。
よくわかんないままあわただしいです。
世の中はクリスマスムード一色!
そんな中、明日は観劇納めです。
宝塚納めに星組さんに行って立ち見をする予定。
そして、夕方からは世田谷パブリックシアターへ野村萬斎氏を観に行きます。
「まちがいの狂言」凄く楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.

勿論、お一人様ですが何か!?(・∀・)

去年はグローブ座で「暗くなるまで待って」を観て、
終演後劇場全員とコムさんでじゃんけん大会とか
楽しいイベントをしたなぁ・・・とかぼんやり思い出しました(笑)
シングルベルだって毎年楽しいのだ.゚+.d(´∀`*).+゚.

そんな私の予定はさておき、今後ですが・・・
年末までにーオネーギンさんを終わらせたいのですが、
ちょっと終わるか謎・・・けど、絶対一幕までは終わらせます。
そして、年末総括もやります。

そんな感じで行きたいと思います。マル。
宜しくお願いいたしま~す!

2010.12.24(Fri) | つぶやき |

星の軍曹様のブートティーパーティー その3

今日はお仕事終わって帰ってきたら
カンブリア宮殿のゲストがシャチハタスタンプの社長さんで
おもしろかったので見てしまいました。
就活シーズン以来久々かもしれません、カンブリア。
カンブリア宮殿といえば、お茶会でのひーたんを思い出す。
よく見るテレビ番組はカンブリア宮殿といってたなぁ・・・

ひーたんも今頃見てるかなぁ?.゚+.(´Д`*).+゚.
そんなわけないか。TCAのお稽古かなぁ・・・。

そう、TCAスペシャルですよ!ヽ(`Д´#)ノ(いきなりどうした)
ないんですかー!?
今年中継ないんですか~~~。・゚・(ノД`)

TCA初日が私お誕生日だったので
「(仕事場が忙しい日なので)現地には行けないけど
早番もぎ取って中継には行っちゃうぞ.゚+.(´∀`*).+゚.」
とか、思ってたのにっ。・゚・(ノД`)

関西チームのみなさま、もしくは遠征チームのみなさま
レポお待ちしています。・゚・(ノД`)(どさくさ)



そんな本日はかなめ様の軍曹茶会レポ最終でございます。
では、今日もかけ声から・・・

(*´▽`)>ゴー・ネイビー・サー!
ビート・アーミー・サー!<(´▽`*)



2010.12.17(Fri) | 星組 |

星の軍曹様のブートティーパーティー その2

今日はお仕事が終わってからタワーレコードへ直行。
BUMP OF CHICKENの
Newアルバムをゲットしに.゚+.(´∀`*).+゚.

じっくりじっくりと二度聴いて、
今はじゃんじゃん流しながらこれを書いております。
これからずっと日々じっくりと、さらりと、まったりと・・・
くりかえし聴く中で1曲1曲との関係を深めていくのです(〃∇〃)
そろそろファン歴が足かけ10年になる大好きな大好きなバンドさんです。
本当は明日(15日)が発売日なのですが、
CDは本と違って前日の入荷日から店頭に並ぶので早速行ってきました。

実は、昨日危うく買いに行ってしまうところだったのは秘密(´Д`ι)

入荷日にどうせ買うし~.゚+.(´∀`*).+゚.
と数ヶ月前の私が手帳の入荷日に「BUMPアルバム発売☆」と書きよったようで
そのために今日(14日)が正式な発売日で昨日(13日)を入荷日だと思って
タワレコに行きかけたのです(直前で気づいた)
数ヶ月前の私のあんぽんたん!入荷日って書いとけ!!(>△<Uu

・・・そんなおバカエピソードは置いておきまして、
自主的回し者なので(笑)この場を借りて、
音の一つ一つ、詞(コトバ)の一つ一つが
本当にすてきな曲ばかりですので
BUMP OF CHICKEN 「COSMONAUT」
機会がありましたら是非とも耳を傾けて頂けたらと思います!!

できることなら
世界中のiPodにダウンロードして、
世界中のありとあらゆるCDプレイヤーに
CDを突っ込んでまわりたい!!.゚+.(´Д`*).+゚.(犯罪だよ)
それくらいおすすめです。



さて、これ以上語り出すと延々止まらなくなってしまうので(苦笑)
そろそろかなめ様茶のレポートの続きに行きたいと思います。



(*´▽`)>ゴー・ネイビー・サー!
ビート・アーミー・サー!<(´▽`*)


2010.12.15(Wed) | 星組 |

星の軍曹様のブートティーパーティー その1

かなめ様茶需要拍手&コメくださった皆様ありがとうございます~(>△<Uu
あの冗談半分な問いかけに応じてくださった方が沢山いて、
うれしいやら、うれしいやら、うれしいやら、
その一方で心してやらねば
襟を正して望まねば・・・!!というプレッシャーも(笑)
とは言っても、あくまで私の脳内メモリー頼りの
のいっこアイでみたかなめ様茶でございます。
記憶の限り書いてみますので、
間違ってたらご指摘くださいませ~ヽ(´Д`;)ノ(人任せか!)



では、イエス・サー!(・∀・)+(何が)(なんとなく)


2010.12.14(Tue) | 星組 |

初☆かなめ様茶

今日はフォーリー軍曹のブートティーパーティー
・・・もといかなめ様茶に行って参りました。
初めてのかなめ様茶。
すごく美しくて、かわいくて、かっこよくて・・・
そして一言一言を大事に話してくださいました。

ただ「星組最後の・・・」という言葉が何度かあり、
その度にキュッとちょっと寂しくなったのでした。(私が)
けれど、かなめさんご自身は決して後ろ向きではなくて
今の星組を目一杯星組生としてがんばって、
宙組でも新しい出会いを大切に成長していきたい
そんなことを(超ニュアンスですが)
一言一言自分自身に確かめながら、噛みしめるように、
語ってくださいました。

そんな(私が)ちょっとしんみりするところもありましたが、
色々なお話もしてくださり、
はしゃぎ、じとめで睨み、小走りし、軍曹になり、歌い、拗ね・・・
かなめさんはとっても可愛くて、楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.
誘ってくださったs様ありがとうございましたーヽ(*´Д`*)ノ(←超私信)

明日も4時起きなので(そして今は帰りの電車内)詳細なレポは出来ませんが
需要あるようでしたらお茶会レポやりたいなと思います。



あり・・・ますか?(・∀・)(きくな)

2010.12.12(Sun) | 星組 |

星と青春の踊り絵巻 感想

今日は星組さん2回目いってきました~.゚+.(´∀`*).+゚.

実は鬼軍曹様のティーパーティーに
連れて行っていただけることになったので
うろ覚えな記憶でお話の内容からD O Rしてしまわないように(笑)
ガッツリ観てまいりました.゚+.(´`*).+゚.
ひーたん以外のお茶会に行くのは初めてなので
ドキドキ楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.

そんなわけでだいぶざっくりとですが、
ショーも芝居も余りにツボだったのと
1回目行ったときにS様にリクエストいただき俄然やる気になったので
オネーギンさん一日だけほっぽりだして
星と青春の踊り絵巻(←だいぶ違うものに・・・!!)を語ります。



*ネタバレ注意*


2010.12.11(Sat) | 星組 |

オネーギンさんへの恋文 その9

今日は早番だったのでお家に帰ってきてから
昨日引き取ってきた水さんのDVD-BOXを観てました。
(いつの間に予約したのよ!?Σ( ̄ロ ̄lll)とか言わないでください:笑)

ざーっとしかまだ観られてないのですが、
一番なんか感動したのが中日劇場のお披露目公演のご挨拶で
「客席参加型で!(・∀・)ノ」と水さんが仰っていたこと。
この頃の私は、水さんはおろか宝塚の舞台すら観たことがなかった訳でして
当然ながらお披露目の挨拶をはじめて聞いた訳なのですが、
お披露目の時から「客席参加型」と仰っていたんだなぁ
そしてそれを見事に実現されたんだなぁ・・・
と思ったら、なんか凄く感動しました。
そして、その水さんの雪組に「参加」出来たことが幸せだなぁと
改めて思ったのでした

マル(´Д`*)



では、そんな本日もオネーギンさん感想です。

*ネタバレ注意*

2010.12.07(Tue) | オネーギン |

COCO行って来ました!.゚+.(´∀`*).+゚.

COCO行ってきました!!.゚+.(´∀`*).+゚.

前回も書いたんですが観たかったCOCO!
素敵な作品でした!
感想なんぞをざっくりと。




*ネタバレ注意*

2010.12.05(Sun) | OGさん |

オネーギンへの恋文 その8

スミマセン!!
ちょっと連勤が続いてお家に帰ると寝てしまい
なかなか更新が出来ませんでした(´Д`ι)
前回の記事をみると・・・

お前の明日はいつだよ!!ヽ(`Д´#)ノ

という声が聞こえてきます・・・すみません。
で、星組さんはもう一回近日観に行くつもりなので
またそのときに。

そして、明後日は何故か日曜日だというのにお休みなので
ゆみこさんに会ってきます!!.゚+.(´∀`*).+゚.
わーい。もともと前回の時からCOCO観たかったので
そこにゆみこさんという要素も加わり・・・
もうすっっっごくうれしいです!
今からわっくわくです.゚+.(´Д`*).+゚.

というわけで(?)
本日もオネーギンさん感想ちまちま進めます。



*ネタバレ注意*

2010.12.04(Sat) | オネーギン |

