ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

改めて明日

今日は星組さん初日行ってきました((´∀`*))

すっっっごいよかった!

そして、かなめさまのパーソナルブックを…
買ってしまった.゜+.(´Д`*).+゜.
だってかっこいいんですもの!!
レジに並んでる人の持ってるの観たとき
一瞬何だかわからなかったけど(^_^;)
あまりにビジュアルが凄すぎて!

そんな話も色々書きたかったんですが、
今日は観劇後に職場関係で
どうしても行かなきゃいけない飲み会があり、
(幸せな気分のままお家に帰りたかったのですが…)
そんなわけで、全然酔ってはいないのですが
一応アルコールが入ってるのでまた明日、
改めて書きたいと思います。

では。

2010.11.27(Sat) | つぶやき |

オネーギンへの恋文 その7

明日は星組さんの初日ですね~.゚+.(´∀`*).+゚.


・・・行って来ます!!(・∀・)b+(ぇ)


11月のシフトが出たときに初日が休みと聞き、
こりゃ無理だΣ( ̄ロ ̄lll)私の初日は12月だわ。・゚・(ノД`)
と思っていたんですが、ひょんなところから観られることになりました。
敢えて頑張ってそうしているわけではないのですが(雪組は結構敢えて頑張っている)
チエさんがトップになられて以来
星組さんの東宝初日は参加しているなぁ・・・と言うことに気が付きました。
楽しみにしていた・・・鬼軍曹様ーっヽ(*´Д`*)ノ
美形髭部バンザーイヽ(*´Д`*)ノヽ(*´Д`*)ノヽ(*´Д`*)ノ(落ち着け)

すっごく楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.



さて、そんな中本日もオネーギンさん感想です。
ホントに・・・終わるのか。
今回はちょっとなかなかしっくり来る言葉が無くて難産な記事でした。
こんなに書いては消ししたのははじめてかも。
そんなぐだぐだ悩みながら書いた雰囲気が出ているかもしれませんが、
のほんと読んで頂けたらと思っております。



*ネタバレ注意*


2010.11.26(Fri) | オネーギン |

まったり横浜遠(?)征

今日は花組さん全ツを観てきましたヽ(*´Д`*)ノ

横浜に行くのはすごく久しぶりだったので、
ちょっと早めに中華街に行って
パンダショップで買い物をし、
コレクションしているご当地目玉おやじも2種ゲットしてきて、
うはうはと会場に向かいました。
山下公園沿いの通りでは銀杏が色づき始めていて
とても綺麗でした~.゚+.(´∀`*).+゚.
海も眺めて船も眺めて・・・和み.゚+.(´Д`*).+゚.
そして文具&雑貨スキー仲間のk様とお友達と会合をして会場へ。

お芝居は壮さんとみつる氏が群を抜いて可愛くて・・・
もう、可愛かったっ!!.゚+.(´Д`*).+゚.
そして、めお様の動きがキモカワイかった(・∀・)(笑)(褒めてます)
正塚先生のコメディーは初めてでしたが、
なんか、こう、今まで観てきたお芝居の
ほっこり部分がオンパレードみたいな感じで楽しかったです。
正塚先生の言葉の応酬と間を使った笑いが好きなのでうふふでした。
壮さん真飛さんとか、みつる氏とか(2度目)
サスペンスがどこだったのかちょっと謎でしたが、まぁいいか(・∀・)

ショーは宝塚っぽいキラキラ~な感じ。
壮さんのピンクのお衣裳でお花畑~みたいな場面が好き。
なんか、女の子にいっぱい囲まれてうは~な壮さんが、
特に好き.゚+.(´∀`*).+゚.(可愛くて)
あと、芝居ではキモカワイかっためお様が
ショーではここぞとばかりにキザキザキメキメの
めお様オーラ全開で・・・によによして観てしまいました(´▽`*)

もっと細かく語りたいのですが、
明日は早番で4時起きなので、これで(´Д`;;)(超短いし!)

そう、今日公演の幕間休憩に
学生時代のバイト先の社員さんにばったりあいました。
宝塚たま~に観に行くんだーというお話は
バイトしていたときから聞いていたのですが、
まさか全ツ会場でばったりするとは!!(・□・)
しかもその方は真飛さんトップになられてからの花組さんを
観に来られるのは初めてだったのだそうで
こんなこともあるんですね~!
8ヶ月ぶりの懐かしい再会にもほっこりした今日一日でした。

あと、公演終わってから中華街にも戻りまして
江戸清さんという豚まん屋さんででっかい豚まんをほおばり、
別のお店で(名前忘れちゃった)季節のぼっ栗饅という
栗餡で栗の固まりもコロコロ入った饅も食べてきました。
美味しかった.゚+.(´∀`*).+゚.
それから赤レンガ倉庫までのんびり散歩して、
帰りに日比谷のキャトルでGRAPHをゲットして(オネーギン載ってますからね)
帰ってきました。
明日からは2連休取って遠征行ったツケの5連勤です。
がーんばーるぞーーー( ̄-  ̄ )(←ハンパな気合い入れ)

2010.11.20(Sat) | 花組 |

オネーギンへの恋文 その6

寒くなってきましたね~(´Д`ι)

ヒートテック万歳!と声高に叫びたい今日この頃です。
でも、なんだかんだ言って冬生まれなので、
ピリッとした寒さ自体は嫌いじゃないです.゚+.(´Д`*).+゚.
・・・が、はき慣れない膝丈のキュロット(制服)が寒くて寒くて仕方ないです。
遠赤外線の出るストッキングとか、
腰の辺りにスイッチが付いていて
電気マットのように温度調節の出来るストッキング
出来ないかな・・・
そんな妄想で日々を過ごしております。
街角でそんな素敵グッズに出会ったら是非ともご一報下さい。



では、そんな本日もオネーギンを語ります。



*ネタバレ注意*

2010.11.19(Fri) | オネーギン |

オネーギンへの恋文 その5

色々ありますが、
私は私のペースでのんびりやっていこうと思います。

そんなわけで、オネーギン感想です。
照明やらセットの記憶が大分薄れているので、
他のところと勘違いして書いてるかも・・・σ( ̄∇ ̄;)
気づいたら突っ込んでくださいませ~(人任せか!)

では、本日もスタート!



*ネタバレ注意*

2010.11.16(Tue) | オネーギン |

いろいろ

今日は、雪組さんの集合日。
ほんのりとそういう話は聞いていたので、
恒例の心臓に悪いメールが来るんだろうなぁ・・・とは思っていたのですが、
こんな隕石のような人事情報がおっこってくるとは・・・
どっからどうしたらよいのか、なんと書いたらいいのか・・・
悩みながら書いてます。


2010.11.15(Mon) | 宝塚 |

オネーギンへの恋文 その4

明日はお休みです。
ちょいと久々にのんびり家で過ごそうと思っています。

DVDやHDDの整理とかもしなきゃ・・・(´Д`ι)

まぁ、とりあえずゆっくり寝ようかと思います。
その前に、またちょこっとだけですが、オネーギン語りをば。



*ネタバレ注意*

2010.11.15(Mon) | オネーギン |

運命など信じたことはないが、

彼らとの出会いは、
そう思わずにはいられないほどの出来事だった。


そんなネロさんの台詞を聞いてから、2年・・・
そう。11月13日、2年前の今日が私の初宝塚観劇の日でした。

もう、2年かぁ・・・( ̄-  ̄ )←遠い目

何でこんな初観劇の日をいちいち覚えているかって言うとですねぇ・・・
私の父母の結婚記念日だったりするんですよ(・∀・)(笑)
2年前、舞台とかまだものの数回しかみたことなかった私、
舞台いくより父母にお祝いの一つもするべき・・・?
と思わなくもなかったのに、何となく行ってみたいなぁと
ぶっちぎって行っちゃったんですよねぇ(そのときの私に握手!(笑))
それがまさかいまや年間何回劇場に行ってるやら・・・!!ネェ( ̄― ̄;
あのときのなんとなくから全てが始まったんですよ。

「そして瞬く間にヅカは私にとって欠かせぬものになった」ですよ(笑)

・・・人生なにがきっかけでどう転ぶかわかんないですねぇ
そして、その時みた雪組を愛してやまず、
その時「指先と姿勢がきれいでかっこいい」と言った
「グレーのダブルの人=ひーたん」がそのままずっと好きで・・・

この色々重なった偶然は必然であったと今でも頑なに(笑)信じております。

これからもいろんな組のいろんな人を知りながら
大好きな雪組とひーたんを格段大切に(依怙贔屓か!Σ( ̄ロ ̄lll))
そしていろんな外部の作品も観ていきたいなぁと思っています。

では、以下はここ最近のことなど。


2010.11.13(Sat) | 宝塚 |

ちょっと遅れてしまいましたが・・・

はっぴば~すで~でぃあひ~た~ん!.゚+.(´∀`*).+゚.
ワカンタンカワカンタンカおぉ~いな~るたましい~♪
11月9日彩那さん、お誕生日おめでとうございます!!
小一時間遅くなってしまいましたが・・・σ( ̄∇ ̄;)
愛はその分詰めました。
晩秋初冬仕様な色合いにしてみました。
記憶に新しいレンスキー君で.゚+.(´∀`*).+゚.

久々にまともに落描き出来て楽しかったです(〃∇〃)
お休み中のお誕生日、
のんびりまったりと楽しい日であったことを祈って、
そして、心ばかりの思いを込めて・・・

2010.11.10(Wed) | 彩那音さん |

オネーギンへの恋文 その3

次のお休みが10日なので(元気度にもよりますが)
月組さん観に行きたいなぁ~と思っております。
しかし、遠征行って帰ってきて働いて
次の休みにはじめて愛した観て4連勤・・・行けるかな・・・?
けど、これがまた家でのんびりしたら元気が出るかって言うと
そうじゃないんですよね~だから、多分行きます。
今月はひとまずあと、ファントムが観たいなぁ・・・と思っています。
樹里ぴょん・・・.゚+.(´∀`*).+゚.
余談ですが、そんな風にファントム観たいなぁ・・・と思っているので、
当たる訳無いのに朗読劇の頃じゃなくて今買えば良かった・・・!!
と、大沢さんCMのネスカフェのクレマのたつインスタントコーヒーメーカー
TVのCM観ては悔しがっている私です(笑)
あの機械、良いですよ。カプチーノとかも作れるし。
手軽で美味しい。(回し者か)

さて、余談はこれくらいにしまして
またオネーギンさん感想に戻ります。

といっても本日1場分しか書けてないんですけどね!σ( ̄∇ ̄;)(おい)



*ネタバレ注意*

2010.11.08(Mon) | オネーギン |

はじめて愛した ざっくり感想 その2

「オネーギン」そして「はじめて愛した」共に
千秋楽おめでとうございます!!

つい先ほど教えていただいたのですが、
千秋楽日11月7日はロシア革命記念日だそうで。
ユーリ先輩の日ですね!(・∀・)+(違う)
もっと早く知っていれば
「アメリカ合衆国はロシア革命二十周年をお祝いいたします」
とか、いっぱい聴いたのに!!(ぇ)

オネーギンの千秋楽にピッタリですよねぇ。
ここまで景子先生が考えていたら・・・凄いな!
(いくらなんでも偶然でしょうが)
千秋楽では緒月さんが遂に轟さんに・・・!!!というお話も聞き
うはうは思いを馳せておりました。
はじ愛も作品的には千秋楽いじりがしやすそうなのに
正塚作品なので・・・ないですよね、それは。
どちらも良い千秋楽だったようなので良かったです.゚+.(´∀`*).+゚.



では、途中で終わってた「はじめて愛した」のざっくり感想後編です。



*ネタバレ注意*


2010.11.08(Mon) | 雪組 |

はじめて愛した ざっくり感想 その1

行ってきました「はじめて愛した」
すっごく楽しかった.゚+.(´∀`*).+゚.
もうちょっとこう、シリアスな話だと思ってたよ!!みたいな。
いい意味で期待を裏切られましたね。
心境的には「ラストプレイ」と似てるかも・・・
終演後にふと我に返って
何でこんな笑ってんだっけ私!?みたいな(笑)

はじめてチームとはロジェ以来2ヶ月ぶりくらい。
久しぶりに会えて凄く嬉しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.
そして、キムさんの挨拶があたたかくてポッて感じで、
なんか・・・凄い幸せな気持ちになれました。
観られるのがこれいっかいこっきりなのが悔しいわ・・・
もっと観たかった!!。・゚・(ノД`)(遠征してたんだから自業自得だよ)
DVDは入手してもっともっと笑いたいと思います(・∀・)(ぇ)

そんなこんなでざっくりとした感想ですが行きたいと思います!



*ネタバレ注意*

2010.11.06(Sat) | 雪組 |

遠征日記 その2

夢のような楽しい2日間が終わり、本日仕事でございます。

「はじめて愛した」をまだ観ていないのですが、
シフト的に、お休みの明後日の1回公演と
明々後日の早番あがってから駆けつければ夜公演に間に合う!
と思っていたのですが、明々後日の2回目って
土曜だから15時スタートじゃんか( ̄□ ̄;)

・・・てっきり18時半スタートで間に合うと思ってた。・゚・(ノД`)

早番シフトの上がり時間が16時・・・完全に無理です。
そんなわけで「はじめて愛した」1回しか観られないことが判明・・・(-公-、)
とにかく集中して観てきたいと思います。

そんな決意を固めたところで、
遠征日記後編をば。
またもや公演ではなく珍道中のレポートですが
おつき合い頂けましたら幸いです(´▽`*)


2010.11.04(Thu) | オネーギン |

遠征日記 その1

ただいまです~(´▽`*)

ムラ遠征より帰って参りました!!
「オネーギン」また色々と進化・深化していて・・・すっごくよかったです.゚+.(´Д`*).+゚.
行ってよかった。・゚・(ノД`)

初のバウホール。最後列と最前列とまた両極端な感じで観てきました。
ある意味端から端まで体験(笑)
そんな観劇の感想は追々観劇感想に盛り込んで書いていきたいと思います。

そんなこんなでまずは2日間の珍道中を
自分メモリーとして書いておきます。
需要はないと思うのですが、おつきあいいただければ幸いです。

2010.11.03(Wed) | オネーギン |

