ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

オネーギンへの恋文 その2

台風ですね~。いやぁ・・・ドキドキしました。
あと1日遅くなったら困る!!!・・・と。
何故かと言いますと・・・

オネーギンさん遠征決めちゃいました(・∀・)+(おい)

い、色々突っ込みたいと思うのですが・・・
そして踏み切るに至ったのは
色々オネーギン以外にも理由があったんですが、
結局その辺は消滅しちゃったので、
遠征の目的はオネーギンオンリーに(笑)
なので、開き直って叫んどきます。
オネーギン、良かったんですもの!!ヽ(*´Д`*)ノ
というわけで。(どんなだ)
11月の1日2日の1泊2日でムラに行きます。
決心したとき(5日前くらい:←急すぎ)にはもう、
なんか既にチケット難( ̄□ ̄;)みたいな感じで、
一時はどうなることかと思ったんですが、
本当に沢山の方に助けていただきまして
何とか1日、2日、1公演ずつ観られることになりました。
感謝の気持ちを噛みしめて
大事に大事に観てきたいと思います。

ちょっと日程に余裕もあるので
周辺観光も出来たらいいなぁ~とか、
はじめてのバウホール!!
など、色々楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.

では、そんなこんなでオネーギン感想の続きです。



*ネタバレ注意*

2010.10.30(Sat) | オネーギン |

オネーギンへの恋文 その1

ご無沙汰しております。元気です!

ちょっと間が空いてしまったのですが、
オネーギン週間を終えまして、
本日駆け込みで帝国劇場にエリザベートを観に行って参りました。
同じ小池先生でも全然違って、
宝塚版しかしらない私には色々と驚いた場面も多かったのですが、
楽しく観てきました.゚+.(´∀`*).+゚.
そんな感想も書きたいところですが・・・
書きたいところですが・・・!!

オネーギンの感想を書きます(・∀・)


ちょっとずつ好き勝手書きためてたものなので
いつも以上に支離滅裂ですが、おつき合い頂ければ幸いです。



*ネタバレ注意*

2010.10.26(Tue) | オネーギン |

オネーギン青年館my楽

行ってきました、オネーギン.゚+.(´Д`*).+゚.
今日はWとかいってたんですが、
実質昨日からのトリプルですよね(笑)
短かったオネーギン週間でした・・・
そして、悔いなくたっぷりと観てきました!.゚+.(´∀`*).+゚.

・・・がもっかい観れるもんならみたいなぁ・・・.゚+.(´Д`*).+゚.

ムラ組の皆さん(多分)
行って損なしですよー!(〃∇〃)(宣伝)

そんな感じで、今日昼公演を観て劇場を出たら
出ていた真飛さんの退団発表・・・(・ω・`)
・・・まずびっくりしました。
花組さんは花ぺを見損なっていたのでなかなか観ることが叶わなくて
ようやく花ばらサイターでお会いすることが出来た組でした。
そして、真飛さんは
もう、凄くカッコいいのにMr.YUや右京さんなど
男役としてというのを取っ払った域でも芸達者さんで
また、動きの間が好きで・・・
蘭ちゃんを新たなお嫁さんに迎え、
ほあっとした温かさのある彩音さんとのコンビとまた違った
キラピカなフレッシュな蘭さんとのコンビも素敵だったので
これから更に・・・!!
と思っていた矢先の発表・・・本当に驚きましたし、残念です。

そして、私の入った宝塚の世界にいたトップさんは
真飛さんが最後の一人。
とうこさんや悠河さんなど
退団公演を1回だけしか観られなかった方もいましたが、
それでも私が知った宝塚は
真飛さん・瀬奈さん・水さん・とうこさん・悠河さん
この5人のトップさんがいらっしゃるときで。
なので、
あぁ、一つの時代が変わるんだな・・・
と、その時代に関われた幸せと共に
寂しさや愛しさなどとても複雑な想いです。

卒業の発表がされた今、
後は私なりの全力で共に過ごせる時間を大切に過ごすことしか出来ないと
この短いファン歴でもわかっているのですが・・・
やっぱり寂しいなぁ(・ω・`)
私なりの全力で春のご卒業までの時間を共に過ごしたいと思っています。



では、
気持ちを切り替えてオネーギン感想
オネーギン週間を振り返り全体的にざっくりとです。



*ネタバレ注意*

2010.10.21(Thu) | オネーギン |

ひーたん茶レポ その2

うっかり、祝い損なってしまいました。
なので今日、今叫びます!

ウエルカムまっつ氏!!.゚+.(´∀`*).+゚.

なにやら楽の翌日から精力的に
オネーギン、はじめて愛したとご観劇にいらしていたそうで。
まっつ氏が雪組でどんな姿を見せてくださるか今から楽しみです!!

そして
ロミジュリの配役も発表されましたねぇ~!

非常にどっちに転ぶか計り知れなくて恐いんですが
パリス!!σ( ̄∇ ̄;)

私は水さんのロミジュリ'99しかロミオとジュリエットって観たこと無いんですね
だから、こう、'99でのパリスは
(パッと役名と顔がつながらなくて
オンデマンドでもっかい観たんですが)
超カッコいいじゃんかーっ!!
また振られるし、また決闘だし、また死んじゃうけど・・・
大したことなく感じていたジュリエットへの想いが狂気的な愛になって
狂気的に決闘をする!

かっこいい!!!.゚+.(´Д`*).+゚.

と思っていたら、星組バージョンは、違うのですか?
え?ヘタレKYボンボン・・・?(´Д`ι)
えぇぇ・・・星組のロミジュリ欲しい・・・.゚+.(´Д`*).+゚.(買う言い訳にしないの)

かっこいい路線で来るのか・・・
それともリスキー(←おい)にコミカル系なのか・・・

まぁ、年が明けたらわかるから、いっか(・∀・)
楽しみです!!

今日お仕事あがってから青年館に駆け込みまして
2回目のオネーギンを観てきたのですが、
初日より更に更に良くなっていて!!.゚+.(´Д`*).+゚.
明日はダブル予定なのですが、日々深化!という感じで
超楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.

では、本日ひーたん茶レポ後半でございます。




2010.10.20(Wed) | 彩那音さん |

ひーたん茶レポ

本日は朝イチ6時半くらいからお仕事。
またもや「のっぴきならない宴席」の為に早番にしていただきました(笑)

そんなこんなでひーたん茶レポ。
思ったより早く終わった(早く始まった?)ので
お家に帰ってからも少し打てました。
出来たキリの良いところまでアップします。

では、レンスキーさんの癒しのティーパーティー
スタートです!!.゚+.(´∀`*).+゚.


2010.10.17(Sun) | 彩那音さん |

祝*オネーギン初日!

行って来ました!オネーギン.゚+.(´∀`*).+゚.

額縁の中で物語が進んでいくようなセットや
照明も薄いブルーグリーンとオレンジが基調になっていて
読書の秋!みたいなオータムカラーで
文学的なすてきな作品でした。
この演技が更に深まっていくんだなぁと思うと
ちょっと・・・遠征したくなりました(・∀・)(ぇ)
そのくらい私的には好きでした~.゚+.(´∀`*).+゚.
そして、初日としての完成度が凄く高くて!
あとは進化&深化していくのみ!みたいな。
凄く楽しみです!!.゚+.(´Д`*).+゚.


では、初見感想として
主要キャラ個別に語ります。



*ネタバレ注意*





2010.10.16(Sat) | オネーギン |

拍手レス (9月~)

さてはて・・・本日から
オネーギン週間ですヽ(*´Д`*)ノ

祝*初日!!.゚+.(´∀`*).+゚.
初日から参戦して参ります。
実を言うと、土曜がお茶会なのでお茶会までが1度勝負・・・
頑張って余すところ無くみてきたいと思います。
超楽しみですー.゚+.(´∀`*).+゚.

そして今日は、
9月から今までに頂いた拍手レスになります。

大変遅くなってスミマセンでした。
色々皆様から頂く言葉で元気を頂いております。
ありがとうございます。
これからものんびり細々マイペースにやっていきますが
どうぞよしなにしていただけたら幸いです。


2010.10.15(Fri) | 拍手レス |

水さん情報ー.゚+.(´∀`*).+゚.

水さんの事務所が公式発表されましたね~.゚+.(´∀`*).+゚.

真矢みきさんの事務所の後輩さんになられるんですね~
水さんのページも出来てました。

まだ(まだってのも変ですが)
格好もメイクも今まで通りの水さんって感じですね。

特技がダンスそして、作詞なのは
・・・素直に考えて良いんですよね(・∀・)(こらこらこら!)
(冗談です冗談。愛ありきです)(あっ石投げないでΣ( ̄ロ ̄;ノ)ノ)
いや、ホントに!RUNの歌詞大好きですから.゚+.(´∀`*).+゚.

初仕事も真矢さんと一緒なんですね~
楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.
絶対チェックしなくては~!!

とりあえず朗報に飛び出て来ちゃいました。では!

2010.10.14(Thu) | OGさん |

パル・ジョーイ感想 その2

今日もパル・ジョーイ感想です。
メインキャスト4人のお後お二人分。

っていうかですね。
雪担としてはここ叫んでおかないと駄目ですよね。

ミズ黄門ご一行様花組観劇とか
観たかったーーー.゚+.(´Д`*).+゚.
(ぇ)

黄門様(水さん)と助さん格さん(ハマコさんゆみこさん)
そしてお銀さんみなこさん!(ぇ←ここ勝手に配役です)
というスペシャルメンバーがご観劇だったそうで、
楽しそうですねぇ~.゚+.(´Д`*).+゚.
聞いただけでにやにやの止まらないメンバーでした。

ってそーじゃなくて!!(ひっぱらないの)

キムさんお披露目初日
おめでとうございます!!!

がんばれ*新生雪組!!

まだキムさんチームを観るのは先になりそうですが、
どんなお話なのか、楽しみにしています.゚+.(´∀`*).+゚.
オネーギンチームはこちらからですので、
明後日の初日から参戦です。
今からドキドキ楽しみです.゚+.(´Д`*).+゚.
(・・・2幕にアルバイトあるかなぁ)(え。そっちのドキドキ!?)



では、昨日に引き続きパル・ジョーイ感想です。



*ネタバレ注意*




10/14 08:36 にコメントくださいました方へ
ご不快な思いをなさったとのことで
申し訳ありませんでした。
そしてご指摘ありがとうございます。
勉強させていただきました。



2010.10.14(Thu) | OGさん |

パル・ジョーイ感想

今日は宣言通り「パル・ジョーイ」観てきました。
青山劇場入口でぎらんぎらん光る電飾看板をみて
「・・・これがジャニーズの力か・・・」(違う)
と思いつつ劇場へ。

開演を舞台セットの観察しながら待っていたら
なんと、オネーギンご一行様が・・・!!!!!
スメルジャコフパーマなひろみ先生もいらっしゃって、

超動揺!!(´Д`ι)(してどうする)

そしたら、そのちょっと後に花組えいちーふぁいぶトリオがご到着。
みつる氏とめお様と一花姐さんを
にゃはーっ.゚+.(´∀`*).+゚.とした笑顔で迎える
ひーたんの笑顔が超絶かわいくて!!。・゚・(ノД`)(泣くな)
(あ、実際には泣いてませんよ)(当たり前です)
私、生徒さんご一行様の列のちょっと後ろの下手にいたので
・・・すごくオイシイ思いをしました.゚+.(´Д`*).+゚.
その辺はやたらハイテンションに呟いたので気になる方はこちらをどうぞ。
そんなドキドキの始まり方をした「パル・ジョーイ」観劇。
明日も早いのでいっぱいはかけませんがかけるところまで感想です。


*ネタバレ注意*



2010.10.13(Wed) | OGさん |

拍手レス(8月いっぱい)

4連勤を終えて、明日(もう今日ですね)は
久しぶりにゆみこさんに会いに行ってきます!!.゚+.(´∀`*).+゚.
遂に、紛れもなく“女優”なゆみこさんです。
ちょっぴり寂しくもあり、けれど、それ以上に・・・

超楽しみ!!.゚+.(´Д`*).+゚.

いよいよオネーギンも近づいてきたので、
オネーギンが始まるまでには拍手レスを終わらせたいと思っております。
そんなわけで、本日は拍手レス8月中に頂いたものになります!

2010.10.12(Tue) | 拍手レス |

拍手レス(7月いっぱい)

大変間が空いておりまして申し訳ないです(´Д`ι)
ちょっと色々ばたついておりました。
一昨日はそんななか花組さん2回目行って来ました。
デイヴィッドがツボ過ぎてどうしよう!!な勢いでにたにたしてきました。
あと、天真さん。あまりに素晴らしい顔芸に釘付けです。らぶ!!.゚+.(´Д`*).+゚.

では、本日も拍手レスです。
7月中に頂いた拍手文になります。

いつもありがとうございますー.゚+.(´∀`*).+゚.

2010.10.09(Sat) | 拍手レス |

拍手レス (5月21日~6月)

・・・まず、

大変お待たせして
本当に申し訳ありませんでした!!

本日より拍手レスです。
本当に、ロジェLR遠征前にやったっきりですよ。
すみません・・・(´Д`ι)
こんなにお返事が遅いと信憑性に欠きますが、
いつもコメント本当にありがたく頂いております。
毎度いっている気がするのですが、
ちょっともう少し早くお返事が出来るように、
普段の記事ももっとテンポ良く書けるよう頑張りたいと思っておりますので、
懲りずに突っ込んだりしていただけたら幸いです。
いつもほぼ自己満足なこのブログで
ちょっとでも楽しい気分になったり、
舞台を違う視点で観るきっかけになったりしていると伺うと
本当に嬉しく思います。
これからものんびりペースですが、
どうぞ宜しくお願いいたします。



では、拍手レスでございます。
拍手コメントで頂いた内容は一部編集させていただいております
これやめて!などありましたらお手数ですがご連絡下さいませ


5月21日から6月中に頂いたコメント分のお返事です。

2010.10.03(Sun) | 拍手レス |

