ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ひーたん茶レポ その4

なんだか、毎日寒いですねぇ(´Д`ι)

まだ職場の制服が夏服なので、半袖で非常に困っています。
ただでさえ夏中もロングカーディガンとストールを
常に持ち歩いていた私なのに!!(冷房に弱い)

そんなこんなで、
夏真っ盛りに行われたひーたん茶のレポもいよいよファイナルです。

次回公演のトーク、公演以外のトーク、抽選会等々です。






2010.09.28(Tue) | 彩那音さん |

今日はつぶやきのみにて

今日は昨日の宣言通り「麗し花サイター」観てきました。
色々感想を書きたいところなのですが、
またもや雪組優先で行きたいと思います。
が、結構ツイッターで電車移動中・家族団らんしつつ
ぼそぼそとツボを呟いてみたので
興味のある方は「つぶやき」読みに行ってみてください。

あ、公演デザートは可愛くて美味しくてお勧めです!!

今日は時間がないのでちょっとだけ
読み終わった「オネーギン」について。
短かったので2日で読み終わってしまった。

原作通りとは限りませんが、一応ネタバレと言うことで続きに。


*ネタバレかも注意*


2010.09.24(Fri) | つぶやき |

ひーたん茶レポ その3

明日は麗し花サイターを観に行ってきます.゚+.(´∀`*).+゚.
お立ち見連合員、そして文具雑貨好き同志のk様と
お気に入り文具雑貨みせっこトレードの会も開催するので色々楽しみです。

そんな中ですが、ブログはひたすら雪組公演を消化していきます。
忘れてませんよ、途中だったひーたん茶レポ。

今日お仕事のお昼休みにポメラでポチポチ打ってたんですが、
いやぁ・・・忘れてる忘れてるσ( ̄∇ ̄;)(おい)
かと思うと諦めて次のところを打ってると突然思い出したり・・・
そんな感じでますます怪しいレポになっておりますが、
ロックオンとムラの千秋楽やさよならショーについてのトーク編です。



2010.09.23(Thu) | 彩那音さん | cm(0) | tb(0) |

千秋楽レポ その3

今日はお休み。久々に外部のお芝居を観てきました。
「ハーパー・リーガン」という小林聡美さんが主演のお芝居でした。
前にも書いた気がするのですが、小林聡美さん大好きなのです.゚+.(´Д`*).+゚.
初ナマ聡美さん。
お話は外国のお話なので、ちょっと日本の感覚とは合わないというか、
そうなの・・・?というようなところはありましたが、
あの聡美さん独特の間を体感できて幸せでした。
セットもシンプルだったけど面白かったんですよ~!!
(キリがないので強制終了)

で、そんなお芝居をパルコ劇場に観に行く前に
キャトルに寄ってオネーギン原作を買ってきました。
「原作読んでから行った方が主人公にイラッとしないと思う」
と天の啓示があったので(笑)
1章が前振り的なのですがやたら読みにくくてどうしようかと思ったんですが、
2章からはそうでもなくなりよかったなぁと(笑)
ちょっとずつでも初日までに読み進めようと思っています。
ひー担としてはレンスキーが前半で死んでしまうと
お芝居も1幕しか出てこないんじゃ無かろうかという恐怖があるので
ちょっとドキドキしながらページを捲っておりますσ( ̄∇ ̄;)(ぇ)



さて、そんな本日(唐突に本題へ)
日にちがとびとびで長々続きました千秋楽レポ最後です。

さよならショーと
あと、覚えている限りの細々としたご挨拶などをば。

2010.09.21(Tue) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

千秋楽レポ その2

花組さんが今日から東宝初日ですね~
そんな今日、私の雪組初日以来初めての
家でのんびりする休日が訪れました。

月曜日以外に休みが欲しいと希望を出し、
希望をしてなかったのに偶々初日が休みになっていて、
おかげで本当に全力で
最初から最後まで雪組公演を満喫できました。
公演中の休みを全部つぎ込んで観て、
12日の千秋楽を終えてから4連勤だったので、
本当に久々に家でごろごろとしてたっぷり睡眠を取りました。
そんな日が次の花組さんの初日だというのが、
まさにバトンタッチしたなぁという気分でありました。

私の麗し花サイター初日は23日を予定しております。
楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.

さて、あんまり引き延ばすと需要も記憶もなくなってしまうので
後もう1回くらいで終わらせたい千秋楽レポ(確実に今日で終わらないと言う:笑)
退団者の方のナガさんコメント、ご本人ご挨拶、水さんとのトーク
そしてちょみっとだけ私のコメントを入れた千秋楽退団者さんレポ後編です。


2010.09.18(Sat) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

千秋楽レポ その1

先日の拙いレポと言うよりは寧ろ感想文状態だった記事に
沢山の拍手とコメントありがとうございました。

ホントに、ムラ遠征してからコメントにお返事が出来てなくて
大変心苦しいのですが、
いつも凄く嬉しく楽しく読ませていただいております。
「その日私も観てましたー」とか、
面白ネタを教えてくださったりとか、
もう、本当にいつもありがとうございます!
必ずお返事いたしますので、
今しばし・・・今しばし!!
お待ちいただければと思います。

箇条書きとかでもメモを残すと逆に細かな記憶が飛んでいくタイプなので
いつも脳内レコーダーが頼りです。
なので、メモリーが吹っ飛ばないうちに
千秋楽のレポをちょっとずつでもしていこうと思います。



では、続きにて。

2010.09.14(Tue) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

今日という日は贈り物

祝*雪組東京公演千秋楽

祝*水さんそして卒業生のみなさま

大好きだ*雪組

ありがとう*宝塚



フォーエヴァーラヴ*雪組



そんなわけで、やってきましたこの日が。
行ってきました(中継ですが)
劇場my楽の記事以来ぱったり更新してなかったんですが、
なにしてたかと言いますと

ライノウィルスと戦っておりました。

・・・要はですね。
風邪引いてました( ̄― ̄;エヘ(おい)
一度風邪ひきかけたのを治したので
いけると思ってたのですが、
なんだかmy劇場楽で一気になんか力が抜けたのか、
翌日の夜あたりにおや?と思ったら喉にきまして、
3日間全力で治療にあたり、
オカマ声も克服し(笑)
何とかほぼ完治で現地に行けました。
し・・・シンシントモニケンコウニ!!(´Д`ι)(ホントかよ)
今、帰りの電車の中でして、
明日は朝4時起きの早番でして、
なので、今この乗車時間30分を
全力で使い、できる限りの言葉にしていきたいと思います。


2010.09.13(Mon) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

11・12回目

本日、おそらくmy楽でした。
一応千秋楽は中継で観る予定になっており、
あわよくば立ち見の電話つながらないかなぁなんて思っているのですが、
あわよくいかねば今日がナマで観る水さんたちの最後の宝塚だったので、

もう、my楽のつもりで
全力で観てきました。゚+.*(+・`ω・)9

では、レポは続きに。

2010.09.08(Wed) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

ひーたん茶レポ その2

大分間が空いてしまい申し訳ないです~(´Д`ι)
ひとまず元気なのですが、
なんか残業したりなにしたりそんなことしてる間に時間が・・・
連勤中に体調を整えて、そして
休日の観劇に臨んでいるので。゚+.*(+・`ω・)9(←間違った社会人)

あ、それで、前回の公演レポでご指摘いただいたんですが、
私夜公演観てたの上手でした
うっかり下手と連呼していたようで・・・(´Д`ι)
上手と下手も区別付かなくなってるって
・・・駄目ぢゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll)
この記事アップしたら訂正します~。
紛らわしいことかいてスミマセンでした~!!
そして、教えてくださったG様遅ればせながらありがとうございました~!

では、そんな感じで
私の記憶に信用がなくなったところで(ぇ)
ひーたん茶レポの続きでございます~!



2010.09.06(Mon) | 彩那音さん | cm(0) | tb(0) |

9・10回目

今日も行ってきました。
立ち見購入が上手く行ったとしてナマで観られるのはあと2回。
千秋楽は・・・一応休みは取りましたが
うまくいって中継が観られるかどうかなので・・・

そんなこともちょっと考えたせいなのか、
今日は今までで最大級に泣いてきました。
けど、すごく幸せで。
この1年半ももの凄く幸せで。
寂しい悲しいではなくて、
今ここにいられる幸せ
この1年半を共に過ごせた幸せ
いろんな幸せをかみしめた涙なんだよなぁ~と
じんわり思ったりしました。

では・・・本日のアドリブレポ&ご報告。



*ネタバレ注意*



2010.09.02(Thu) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

