ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

7・8回目

今日は11時公演お立ち見。
16時公演2階席前方で見て参りました。
明日、超遅番なのですが
明後日また立ち見参戦しますので、
さくっと今日のアドリブレポだけいきます~。


*ネタバレ注意*



2010.08.31(Tue) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

ひーたん茶レポ その1

明日はお立ち見行って来ます.゚+.(´∀`*).+゚.
友会貸し切りは座席で行って来ます。゚+.*(+・`ω・)9

遂に後半戦なんですよね・・・
全力で、全力で行きたいと思います!!

さてはて、では、のんびりと
ひーたん茶レポでも行きましょうか。
うふふふふ・・・かわいいですよ~.゚+.(´Д`*).+゚.

だがしかし、6時半出勤の仕事の上がり後に行くという暴挙をしてみたので
記憶がいつもに増してあやしいです。
相変わらずどころかいつも以上のニュアンスレポですが、
どうぞよろしくおつき合い下さいませ。



2010.08.31(Tue) | 彩那音さん | cm(0) | tb(0) |

お茶会行ってきました.゜+.(´∀`*).+゜.

今、帰りの電車です。

どんなに適当に支度しても12時半に寝れる…かな?



イヤッホー4時起きぃ.゜+.(´∀`*).+゜.(壊)



が、頑張ります。
なので、レポはまた後日!
では、電車も貴重な睡眠時間なのでこれにて!

2010.08.28(Sat) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

6回目

今日もお立ち見参戦してきましたー.゚+.(´∀`*).+゚.

今日はですね、
「相棒」を観たいというのでチケットをとり、
しかし、「相棒」&青年館でヅカデビューでいいのか・・・?
と、花ばらサイター立ち見に連れていったら
餅つき祭りをやっており
餅つき祭りでヅカデビュー(笑)そんな友人を連れていってきました(長い)
楽しかったようで、良かった!!
隣にいた限り、ヒメちゃんのエルビラちゃんに反応が良かった。
そこか、そこに行くのか・・・友よ!!(笑)

85フォーエヴァーヽ(*´Д`*)ノ(とりあえず叫ぶ)

そして、今日は当日券待ちをしていたら
劇場の方にTakarazuka Revueと入った団扇をいただきまして。
前回は餅、今回は団扇と
来る度に何かともらっている友人なのでした(笑)

では、今日のレポをば。



*ネタバレ注意*


2010.08.26(Thu) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

明日はお立ち見参戦です。

ちいとも更新できてなくてスミマセン!

今、公演を元気に観るのが精一杯で、
休日に元気マックスで過ごし、
翌日へろへろ出勤し、
2,3連勤目でたっぷり寝て体調を回復させ
4連勤目は体力を温存し
最初に戻る
ということを繰り返しておりまして
観てきた日の公演の感想を書くのが精一杯でございます(´Д`ι)
(社会人としてどうなのそれ)(いや、職場に入ったら全力で働いてますよ。勿論。)

作品感想は休み時間などを使って
ちょこちょこは書きためてますので、
ある程度長さが溜まったら必ずアップします。
公演中に感想がばんばん書ければいいのですが・・・
まずは全力で観ることに一番の心血を注がせていただけたらと思います。
ソルフェリーノとカルネヴァーレみたいに
遅いわ!!な乗り遅れ感想になってしまう可能性が高いですが・・・
のんびりお待ちいただければ幸いです。
代わりに、細かいその日に気づいたツボや小芝居も
その日の感想に出来るだけ書くようにしますね。

では、明日はお立ち見連合のため早起きしますのでこれにて。
言い訳記事でスミマセンです。

2010.08.26(Thu) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

4・5回目

今日は今公演初お立ち見参戦ってきました~.゚+.(´∀`*).+゚.

いやぁ・・・なんか落ち着く(笑)
初日は2階席だったけどA席なので、
私にとってはいつもより大分前で
その後は1階席後方だったので、
なんか、2階の一番後ろで立って舞台むしろ劇場を見た瞬間
なんか・・・落ち着いた(笑)
こう・・・俺の庭.゚+.(´∀`*).+゚.って感じで(厚かましい!)

1階席も客席降りがあるのが楽しくストレートな迫力と立体感がいいのですが、
2階のてっぺんからの景色がなんだかんだいって好きみたいです

そんなこんなで本日は
11時半公演は2階当日立ち見席で
16時公演は1階下手の3列目
という両極端な場所で観劇して参りました。

では、明日も超早番なのでさくっとアドリブと・・・事件だけ(意味深)



*ネタバレ注意*

2010.08.22(Sun) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

大事なことを忘れてた!

あぁぁ・・・早く次の休みにならないかなぁ(´Д`ι)(←社会人として駄目だろ)
そんなことを考える日々でございます。(観に行ったの昨日でしょ!!)

さて、昨日うっかり書くのを忘れていた
というか、念のため確認してから書こうと思って
そのまま忘れちゃったというか・・・
とにかく、ロックオンで変わったところがあったので
今日はそこを書きます。

ネタバレなので畳みます。



*ネタバレ注意*



2010.08.19(Thu) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

2・3回目 

本日ようやくお休みの日~!!.゚+.(´∀`*).+゚.
というわけで行ってきました!東宝!!

実は明日早番なので、帰りの電車でこれを打ってます。
ビバポメラ!便利!!
もちろん隣の人から見えないよシート貼って。
では、サクサク行きましょう!!

今日のロジェLR感想です!



*ネタバレ注意*

2010.08.19(Thu) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

間に合いました!!

今日は水さんのお誕生日!!!

ハッピーバースデー
水さん.゚+.(´∀`*).+゚.


ってみんなで拍手を送りたかったですよねぇ。
休演日を水曜日に戻せーーー(`ε´*)
(月曜時代しか知らないくせに)(そうでした)

というわけでですね。
お誕生日記念ということで、
そして、今の私の宝塚人生は水さんの雪組あってこそ、
その感謝も込めまして・・・
がちゃがちゃに水さんシークレット8種投入しました!!
いえーい.゚+.(´∀`*).+゚.
スタンダード4種に対してシークレット8種ておかしいやん!
とかいってはいけません。図星だから!!( ̄□ ̄;)(おい)

因みに
シークレット自体は8分の1の確率で出ますが
シークレット1種は40分の1の確率なので、
頑張ってください!!

では、レッツがちゃがちゃ~!!(・∀・)ノ


あぁぁ・・・間に合って良かった!!(´Д`ι)
大口たたいてホントに首絞めるだけならまだしも
首くくる結果になったらどうしようかと思いましたσ( ̄∇ ̄;)(おい)
因みにまだPCのみの改訂版です。
PCはFC2のシステムそのまま使ってるのでまだ楽なのですが、
携帯の方は私が自らHTML打ってるので・・・今しばしお待ち下さいませ。
携帯版もアップしました~!!
…とおもったらちょいと動作不良が(;´д`)お仕事終わって帰ってきたらもっかいいじくってみます。

これで多分大丈夫なはず・・・

とりあえず全部違う公演の絵が8種でてくるのですが・・・
中身どんなんが入ってるかばらさない方がいいかな?

じゃあ、ヒント?だけ畳んだ先に書いときます。





2010.08.16(Mon) | いろしずく・のいっこ関連 | cm(0) | tb(0) |

首締め予告

初日の挨拶をカーテンコールの回数まで書いたものだから、
合ってるか合ってないか気が気じゃない
そんなCS難民のいっこです。
赤ペン先生大募集(ぇ)

や、良いんですけどね。
「私の観た初日!」て断り入ってるから(・∀・)(開き直り)(おい)

さて、そんなこんなで
もう、既に、早く4連勤終わらないかなぁ~
18日(次の休み。もちろんW)にならないかなぁ(´Д`ι)
と、何かにつけ思っている今日この頃。(まだ15日ですよ!!)

明日は残念休演日ですが、
僕らのリーダー水さんのバースデー.゚+.(´∀`*).+゚.
いや、めでたい!!おめでとうございます!!!

そんな言葉と共にですね、
明日中に、
お遊びコーナー「がちゃがちゃ」の
シークレット8種投入したいと思います!!(・∀・)+

実はまだ原画自体があと3枚色塗りしてないんですけど(おい)
ココを逃すとのびのびサロンシップになっちゃうので、
ここはいっちょ自分の首を絞める宣言をして頑張ってみたいと思います。
なので、途中でがちゃがちゃコーナー失踪しますが
あぁ、業者入ってる( ̄-  ̄ )くらいに思っていてください(ぇ)

では!本日予告のみにて、おさらばです!!

2010.08.15(Sun) | いろしずく・のいっこ関連 | cm(0) | tb(0) |

いよいよ始まりました!!

祝*雪組東宝初日

いよいよ始まりました。始まってしまいました。
私にとって水さん&水さんの雪組はもはや特別枠なので、
やはり凄く凄く寂しくて、色々な思い出が駆けめぐります。
が、初日を迎えた今、
後は全力で、
全身全霊をかけて駆け抜けるのみ!!

そしてムラ組のみなさまには、本当にいろいろな情報を頂きまして、
今度は私たち東宝組の番。
全力かつ丁寧に大切にレポしていけたらなと思います。

では、私が見てきた東宝初日のロジェLRです。



*ネタバレ注意*

2010.08.14(Sat) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

サンマルコ広場でもツボを叫ぶ! その6

いよいよ東宝初日の日を迎えました。
前日台風だよ!水さん!!Σ( ̄ロ ̄lll)

最初ドンピシャ初日と聞いたときには
電車が止まる!!( ̄□ ̄;)と青ざめましたが、
ちょっと早まったようで、良かった。
水さんちょっとだけ場所や時間をずらす術を覚えましたね!?(笑)
(と、いいつつ晴れ予報の明日も傘は鞄にin☆ですが)(ぇ)

そんなこんなで大嵐な今日でしたが、
雨の後に虹が出ましたよ.゚+.(´∀`*).+゚.

明日からの公演の成功とか、祈りました。



では、明日からの全力スタートに向けて、
前公演の感想を終わらせますよ~遂にラストです!!


2010.08.13(Fri) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

サンマルコ広場でもツボを叫ぶ! その5

昨日はちょっとしたハプニングがあり更新できませんでした。

バスに、ポメラを忘れましてσ( ̄∇ ̄;)

帰宅したのが6時頃、
ちょっと細々用事をやったり、
仮眠したり(単なる昼寝・・・?)、
夕食食べたり色々して、さぁ、続き書こう!
と思ったら・・・
ポメラ入れてたバックごとないやんけーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
となりまして。
絶対忘れたとしたらそのバスしかあり得なかったので、
バス会社に連絡したところあるとのことで、
今日は遅番だったので出勤前に慌てて取りに行ってきました。
あぁぁ・・・よかった。・゚・(ノД`)

そんなこんなで、無事戻ってきたポメラで今日も感想叫びます。
あと1日。何とか頑張りたいと思います。


2010.08.12(Thu) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

サンマルコ広場でもツボを叫ぶ! その4

ちょっと、今日は色々あってへこんでおります。

この間なんかのテレビで手塚さん(だったと思う)という建築家の方が
「今自分がいる場所を最高の場所だと思え。
そうでないと、そこで何も得ることは出来なくなる」
っていうようなニュアンスのことを仰ってて、
あぁそうだなぁと思って。
今そこに居る間だけでもそこを最高の場所だと思って頑張ろう。
そこに入った瞬間からそこを出るまでだけでも
全力でそう思おう。

・・・と思ったんですけど。難しいですねぇ。

あぁ、
「ココが最高!気分最高!!.゚+.(´∀`*).+゚.」
たったそれだけなのに、難しいなぁ(´Д`ι)

と。ひしひし感じています。



弱音終了。



スミマセンでした!終わり!!
気分切り替えて、今日も元気にカルネヴァーレを叫びます!


2010.08.09(Mon) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

今日は作業日にしました。

今日は髪の毛切ってきました~.゚+.(´∀`*).+゚.
さっぱりさっぱりー☆
職場の人には「これ以上どこ切るの!?」と言われましたが、
コンビニのちっちゃい袋山盛り一杯くらいは切ってきました(・∀・)
隠れ太りならぬ隠れもっさりなのです、
カットしに駆け込む直前は毎朝必死なのです。

そんなことしているうちに、
宙組さん、今日が千秋楽でしたね。
髪切ってるところが千代田線沿線にあるので
歌劇を買おうと日比谷に寄ったのですが、
東宝は千秋楽ムードでやはりちょっといつもと違う雰囲気でした。
宙組さん1度しか見られなかったのが大変残念でした。
が、カッコいいお芝居に楽しいショーすっごくすてきでした。
祝☆千秋楽!!
宙組の皆様ありがとうございました!!

そして、隣の帝国ホテルもいつもよりも大分タクシーがとまってて
何の騒ぎだと思ったら、某石田氏の結婚式だそうで。
・・・へぇ(・∀・)(関心薄っ)

で、お家に帰ってきてから何をしていたのかというと・・・

*歌劇のネタバレ若干入ります*

2010.08.09(Mon) | いろしずく・のいっこ関連 | cm(0) | tb(0) |

サンマルコ広場でもツボを叫ぶ! その3

や~・・・暑い。
凄く暑いです。すこぶる暑いです。

そんな暑いさなか、
我が社の別部署の方々が屋外エリアでビアガーデンを始めまして、
昨日早番だったのでちょっとだけ退勤時にお邪魔してみました。
そしたら、ハイネケンを-0℃以下で入れられるという
なんだかもの凄そうなビールサーバーを導入していました。
ビールサーバーの機械自体が、もう冷たすぎて霜が付いてるんですよ。
で、ビールがつめ~たくておいしいのです!!

私普段ビール飲まないんですが、(飲めない訳じゃないけど好みじゃなくて)
これはおいしかった!!.゚+.(´Д`*).+゚.

そしたらよくよく聞いたら
銀座の方ではウン時間待ちの行列・・・とニュースになってたのと
同じ機械だそうで!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
え・・・うちすぐに出てきますけど(・∀・)(笑)
うちの会社の最寄り駅まで東京から電車で40分。
ぎ、銀座で延々並ぶよりいいんじゃないだろうか(´Д`ι)
千葉県内にはまだこの機械3台しかなないんだぞ~!!
などと色々聞かされながら飲んできました(笑)

普段の水分補給は水さんを見習って常温の水
そして、眠さ対策にコーヒーな私ですが
たまにはマイナスの世界を見るのもいいなぁと思ったのでした。



そんなこんなで前説は終わりにしまして、
今日もカルネヴァーレを語ります。


2010.08.08(Sun) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

サンマルコ広場でもツボを叫ぶ! その2

職場でもの凄く蚊に刺されてもの凄く困っています。

ここ数年あんまり刺されなくなっていたのに・・・
ズボン生活だったのに膝丈キュロットが制服だからか!?
足に虫除けスプレーを大量噴射してから出勤しています、のいっこです。

そんな蚊に刺されトークは置いて置いて、
いよいよ東宝集合日が来たんですねぇ。

花城舞さんの退団情報を見て知ったのがちょっと寂しいです。
遂に、退団10人・・・寂しいなぁ・・・。
けど、まだ、あと1月共に目一杯駆け抜ける時間が残されているのだから
目一杯共に駆け、素敵な時間を過ごすのです!
その為に必死でチケットを手配してみました。
貸し切り公演、Wの日の片方、早起きの自信がない週末の休みのチケット・・・
もぎ取った休みをなんとしても観劇しようと万全の体制を整えております。
・・・こんなに座ってみるの初めてだよσ( ̄∇ ̄;)(爆)


では、ブログとしても万全の体制を整えるべく、
カルネヴァーレの叫びを今日も行きますよ~!!

2010.08.05(Thu) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

サンマルコ広場でもツボを叫ぶ! その1

昨夜「朝方生活にしよう!」と突然思い立ち(ホントに唐突に)
夜番の日も早く寝て早番の日と同じ時間に起き、
出勤までの時間を有意義に過ごそうじゃないかと!
で、携帯のタイマーを早番の起きる時間につけて早く寝まして。
起きたのは遅番出勤時に起きる時間の爆音目覚まし時計ででした( ̄□ ̄;)

つまり・・・単にいっぱい寝ただけじゃんσ( ̄∇ ̄;)という。

そんなこと繰り返してたら終わらなくなるので、
やっぱり夜に叫びます(・∀・)ノ(ぇ)
頑張って初日までに終わらせるぞ~!!

というわけで、周回遅れもいいところな今更感想ですが、
よろしければおつき合いいただければと思います。


2010.08.02(Mon) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

