ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ただいまです~.゚+.(´∀`*).+゚.

行ってきました2度目のムラ遠征!
「ロジェ/ロックオン」
観てきましたよ~~~ヽ(*´Д`*)ノ
うわーーーっ
大好きだ!!!!!.゚+.(´Д`*).+゚.

ロジェはもう、
正塚先生ーっ!!っていう感じで、
話も好きならば、
所々で入るダンスも神がかってかっこよくて!
けど最後の最後の最後でさよならで。・゚・(ノД`)

ロックオンは、
こんなショー観たことない!!って感じで。
「今までにない」とかビギナーが言っても説得力無いですが(汗)
その辺はおいといて、とにかくすごいですよ!!!(・∀・)
そして、これも最後の最後の最後でさよならで。・゚・(ノД`)

今すぐにでもいろいろ語りたいのですが、
明日から4連勤なので本日はこれにて。

行ってよかった!観てよかった!
雪組ファンでよかった!!宝塚ファンでよかった!!!
そう思います。本当に本当に大好きな作品です。



遠征中はS様になにからなにまで大層大層お世話になりまして、
本当にありがとうございました!!!
また、遠征1日目武庫川のほとりで終演後にトークをしたS様、
曜日的にお会いできないと思っていたら奇跡が起こったY様、
そして、同じ東宝チームなのにムラにサプライズを用意してくださったY様
そして、某つぶやきでコメントくださったり
メールを下さったみなさま
ありがとうございました!!
みなさまのおかげで、
ほんっっっっっとぉぉぉぉおに
楽しい楽しいたのっっっしい
ムラ遠征の旅でした~.゚+.(´∀`*).+゚.

では、このおもひでを胸に次回から初見を叫びます.゚+.(´∀`*)ノ.+゚.

2010.06.30(Wed) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

行きましょう!行ってみましょう!!

日付が変わりましていよいよ本日、
ムラ遠征決行いたします。゚+.*(+・`ω・)9

今日1回、明日2回の計3回観てきます。
ムラ組の皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!

目一杯雪組を、水さんを、そしてひろみ先生を
堪能し尽くしてきたいと思います.゚+.(´∀`*).+゚.

本当は遠征前にソルフェリーノの叫びだけでも終わらせたかったのですが、
勝負服のゆみこさん銀橋までしか終わらず・・・
そのあとの砦だけ後日はちょっとなぁと思ったので、
遠征報告&「ロジェLR」初見叫びが一段落したら再開したいと思います。
すみません~ヾ(;´Д`●)ノ

では・・・
行って来ます!!.゚+.(´∀`*)ノ.+゚.

2010.06.28(Mon) | ロジェLR | cm(1) | tb(0) |

ドン

祝!雪組公演初日

・・・なんか、昨日は寂しくて寂しくて書けなかったんですけど
「祝」の字が。
覚悟を一つ決め、書いてみました。

遂に始まったんですね。
とってもいい初日だったようで、
そして雨が降ったようで!!.゚+.d(´∀`*).+゚.(笑)

朝、遠征中のt様に
「関東晴れですよちょっと!」的な(大分違うけど)メールを送ったら
ムラもまさかの晴れだと聞き、本気でドキドキしていたんですが(おい)
その後に某つぶやきで
すっごく素敵に正塚先生なお芝居で、
色々な試みがされている素敵なショーだと聞き、
何より「ムラ雨降った!」っていう一言を見たら
なんか、いろんな感情を持ったままでも全力で走り出せる気がしてきました(ぇ)
何だろう、この「初日にやっぱり雨降った」からくる安心感。
水さんは水さんで、水さんの雪組は水さんの雪組なんだなぁ。みたいな(笑)(おい)

2010.06.26(Sat) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

用意・・・

遂に来てしまいました。

雪組「ロジェ/ロック・オン」ムラ初日

いよいよなんですね。
今は運動会の時とかにスタートラインに並んで「用意・・・」と言われて
構えているときのような、そんな妙なドキドキ感です。
(そして、ドンはきっとポスターの水ロジェさんがやってくださる)

私の雪担仲間の皆様には水さん担の方がとても多くて、
明日行かれる方も結構いらっしゃいます。
遠征組の皆様はまず道中お気を付けて!!
そして、観てこられる皆々様、
目一杯水さんの雪組を堪能してきてください!!

関東の片隅から公演の無事開幕を祈っています。



2010.06.25(Fri) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

ソルフェリーノの丘でツボを叫ぶ! その9

連日暑い日が続きますねぇ。
気がつけば宙組さんが千秋楽!
つまり、次は、遂に雪組ですね。
来週の今日は遠征中なんだよなぁ・・・
もう1回見終わってるんだよなぁ・・・と思うと実感が無いです。
それに、そうやって来週観た後は8月半ばまでブランクがあくという・・・
ものっ凄く不思議な感じです。

しかし、ぽけっとしてる時間はみじんもないので、
全力投球で挑みたいと思っている次第です。

今日はいきなり入ったWSによる増えた2日間の休日の1日でした。
休演日なので家でまったり過ごしました。
大半寝てたんですが(先月末から連勤続きだったので)
お絵かきも久々にして、楽しかった~.゚+.(´∀`*).+゚.


では、職場での休憩中に書きためた久々の叫びです。

2010.06.22(Tue) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

梅雨ですねぇ

水さんが絶好調なのか(ぇ)単に季節の問題なのか、
雨が多いですねぇ。
くせっ毛なので湿気の多い日はなかなかに苦労します。

感想叫びは今ちまちま書きためてますので、
続きはもう少々お待ち下さいませ~。

そんな今日はお休みだったので
朝から早起きしてスカピン当日券リベンジして参りました。
みりおくんのショーブランでした。
凄く楽しかったです!.゚+.(´∀`*).+゚.
また観たいなぁ~・・・.゚+.(´Д`*).+゚.(がんばれ早起き)
星組のも観てみたかったなぁ~(無茶言わない)
あ、公演デザートは食べたら
久しく食べてなかった「アポロ」を思い出しましたσ( ̄∇ ̄;)
結構甘め・・・かな。コーヒーと一緒に食すことをお勧めします。
もっと書きたいところですが、時間切れです。



あ、でもあとちょっとだけつぶやきをば!

CSでは雪情報がポロポロ出ているそうですね~
クジャクもソフト帽もなにもかも気になるんですが、
そして、ずっとずっと観たくて漸く観られる
雪組の大階段での黒燕尾にもの凄くテンションあがってるんですが、
(今回絶対入る気はしていましたが.゚+.(´∀`*).+゚.)
それより何より一番気になるのは、ひーたんが言う
「ヤッ!.゚+.ヾ(´∀`*)シ.+゚.」です(それ、公演内容じゃないし)
だって、だって、、、皆さん口をそろえて可愛い可愛い仰るんですもの・・・
どんだけ可愛いんだろう!!.゚+.(´Д`*).+゚.

では、そんなこんなで、
思いを馳せながら・・・寝ます(・∀・)(ぇ)

2010.06.19(Sat) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

ソルフェリーノの丘でツボを叫ぶ! その8

気づけば初日まであと10日。
早いですねぇ・・・必然的に遠征までの日付も2週間を切っているんですが、
まだ何にもしてないぞ・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)エェー!?
今の4連勤を乗り越えればちょっと余裕が出来るから・・・
まぁ、それからでいいか(・∀・)(おい)

そして、叫びが終わらないですよ!!( ̄□ ̄;)
だってまだソルフェリーノですよ。
まだカルネヴァーレが残っているのに!!!

・・・が、がんばります!!(;´Д`A

でも、ちゃんと書きたいから「ザッと」はしたくないもので、
絶対終わらせたいと思います。

では、今日も叫びます!

2010.06.16(Wed) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

ソルフェリーノの丘でツボを叫ぶ! その7

いやぁ・・・また間が空いてしまいました( ̄ー ̄;

実は昨日には今日の分の叫びは書き終わっていたんですが、
今日が5連勤後の1日休みで明日からまた4連勤、
しかも今日は日曜日なので、
スカピンを当日券で観るために早起きしなくては!!
・・・と、さっさと寝てしまいました!(おい)

しかも、それで販売開始1時間前に行ったら既に130人以上並んでて、
当日B42席+当日立ち見49席=91席
・・・無理ジャン!!(・∀・)

そこで、せっかく定期もないのに東京に出てきたしと、
とうこさんのコンサートに行って来ました.゚+.(´∀`*).+゚.(は?)
うふふ~2回目ですが、1回目です。
だって今回SIDE K浦井さんです。
前回みたSIDE Sの武田さんは
2回目のジュノンボーイグランプリというデビュー経歴のお方でしたが、
浦井さんはなんと仮面ライダーの敵ボスキャラでデビュ-し、
次の仕事がセーラームーンミュージカルのタキシード仮面様という・・・
数奇な(失礼な)仮面に縁のある(なんか違うぞ)
美声でトークが面白く、そして美輪明宏の物まねがナイス。
・・・そんな方でした! (変にまとめるな)
歌う曲も演出も少しずつ違っていて、
本当に別の側面からみた同じ作品という雰囲気で
面白く、素敵な世界を見せていただきました。
そして、今日は1階席で観たんですが(前回は2階席)びっくりな再会が!!
皆様雪組公演my楽以来の
ゆみこさん、さゆちゃん、はまこさん御観劇!!

改めて・・・
行って良かった!!。・゚・(ノД`)

お元気そうな3人がみられて、
もう・・・2幕開く前に幕間に泣きそうになってる私。
(1幕開く前は後ろ姿しか見れず誰だかわかんなかったので)
あぁぁ・・・なんか、よかったです。

そして、なんか、偶々だと思うんですが、
私的に心に余裕のない時に観る舞台がとうこさんの舞台で
5日前も今日もちょっと余裕がなかった心を癒されながら、
なんか就活に追われながら朝早くに当日券に並び
最後の立ち見席がギリギリで買えて、
その後会社説明会に行ってとんぼ返りして
リクルートスーツのまんまで初めての立ち見をした
とうこさんの退団公演を思い出していました。

そして、また元気を頂いたので頑張ろうと思います!



では、今日こそは!叫びをアップしたいと思います。

2010.06.14(Mon) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

ソルフェリーノの丘でツボを叫ぶ! その6

では、まずは、これ叫びましょうか・・・

ゆみこさんお誕生日おめでとうございます!.゚+.(´∀`*).+゚.

ゆみこさんが面白可笑しい誕生日前夜を過ごしたという情報も
こんなところから伺えて、あぁ幸せそうで良かったなぁ(´Д`*)と思います。
3枚目の写真からは「きょえ~~~っ!Σ( ̄ロ ̄lll)」という
フレパのフラッシュザウルスで水さんが2本目を失敗したときの
ゆみこさんの叫びが聞こえてくるようでしたが(笑)

いやぁ~・・・つまりはAQUAコンから1年経ったというわけでして、
長かったような、短かったような・・・凄く不思議な感覚です。
濃かったことに間違いは無いんですが(・∀・)(笑)
あのときとは全く予想もつかない展開がいくつもあったけれども、
宝塚は勿論、外部も含め沢山の作品を観ること、出会うことが出来、
それを通じて、また、このブログを通じて色々な人と出会うことが出来、
なんだかんだ本当に幸せな時間をすごしたなぁと思います。

そして、これからもまったりと、
だがしかし全力で!幸せな時間を楽しみ尽くそうと思います。

では、いつもの叫びに戻ります!
長々続いてますが、おつきあいよろしくお願いいたします~!!

2010.06.09(Wed) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

叫びの前に

ちょっとだけ些末なことなんですが、色々つぶやかせてください。

更新の間が少し空きましたが、基本は元気です。

ただ、日曜日はちょっとしたことで行き違いがあり、
凄く精神的に疲労して「あぁ、もういやっ!!(>△<Uu 」
という思いで休憩に行ったんです。
そしたら、社食でフレパやってて(笑)
チャンネル権はないから無理だろうと思ってたらまさかの!!
デリソバの「ごめん!右を攻めすぎた!!」辺りから観ることが出来、
しかも休憩時間終了にひろみ先生リベンジ達成が間に合い、

・・・よし、頑張るぞ.゚+.(´∀`*).+゚.(←現金)

と、気持ち新たにお仕事が出来ました。



けど、月曜日はお休みだったんですが、
またちょっと荒んでて(荒みすぎ)
髪を切りに行って・・・結構切ってきました。
や~普段からベリーショートなんですが、
ここまで切ったのは久しぶりかも。
男役さんよりも短かろう(・∀・)みたいな(どんなだ)
髪の毛には邪気が溜まり易いのだそうで、
邪気が溜まったかも!と思ったら髪を切ると良いのだそうな。
そのおかげかは定かではありませんが、凄くさっぱりしました。
で、更に気分を幸せにしようと・・・

とうこさんのコンサートにも行って来ました.゚+.(´∀`*).+゚.

衝動買いに舞台チケット1万円は使いすぎだろう!!
と、自分でも思ったのですが止められず。
結果、もう、止めなくて良かった!!というか、
行って本当に良かった!!.゚+.(´Д`*).+゚.
という凄く素敵な舞台でした。

ポスターから全開だった荻田先生パープルが凄くきれいで、
とうこさんはおしゃれな服から可愛い服から
ボーイッシュな服からパンツスーツまで色々着こなし、
歌も本当に色々な歌を歌ってくださって、楽しかったし凄く感動しました。
主題歌というのかな?この舞台の為に荻田先生が歌詞を書いた歌が
すっっっごくいいんです!!
CDでも配信でもなんでもいいから繰り返し聞ける形にして欲しいと凄く思います。
お願いいたしますーーーー!!!ヽ(*´Д`*)ノ(ここで言ってもなぁ・・・)

あと、衝撃を受けたのが「恋のバカンス」
こんなしっとり歌える曲だったのか!と、
こんなため息の出るような曲だったのか!!と、もの凄く衝撃を受けます。
「恋のバカンス」だと暫く気づかなかったくらいでした。凄く素敵なのです。
SIDE Sということで武田真治さんと共演されているバージョンだったのですが、
武田さんも面白くて、素敵な方で、楽しかったです。
お二人のトークが爆笑モノで、
テンポがいいから結構覚えているので
カルネヴァーレまで語り終えられたアカツキには書きたいな、と思います。
そんな爆笑トークを繰り広げたお二人が歌う「最後のダンス」は
もう、鳥肌モノですよ!!.゚+.(´Д`*).+゚.
是非とも観に行くことをお勧めいたします!!

帰りにキャトルに寄ったんですが(歌劇を買うため)
とうこさんのアルバムも買って帰ったことは内緒です(・∀・)(誰に)



さて、とりとめもなくなんか書きたくてつぶやいてしまいました。
叫びはちまちま書きためたのでこれからアップしますー!!

2010.06.09(Wed) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

ソルフェリーノの丘でツボを叫ぶ! その5

あぁぁ・・・歌劇が読みたい!!(´Д`ι)(突然どうした)

学ラン情報とか、セーラー服情報とか、
きゃび様の素晴らしい文才による素晴らしい絵と文が掲載されていると聞き、
居ても立ってもいられない思いでござります。
だって、ひーたん幹事だし!!妄想を広げたいーーーヽ(*´Д`*)ノ

・・・が、歌劇を売っていない職場最寄り駅と自宅最寄り駅。
あぁぁ・・・もどかしい!!ヾ(;´Д`●)ノ

あさって(もう明日か)はお休みなので
髪を切りに行く時に買いたいと思います。
たのしみだ.゚+.(´Д`*).+゚.



では、今日も行きます。ソルフェリーノ語り。
予想したとおり結構長くなってますσ( ̄∇ ̄;)

2010.06.06(Sun) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

ソルフェリーノの丘でツボを叫ぶ! その4

気がつけばもう明日が月組さんの初日ですか!
時が経つのは・・・早い!!(´Д`ι)

とりあえず次の休みが休演日なので(ちっ)(←コラ)
そのつぎのお休み13日に当日券で観に行く予定です。
土日だし、一般販売も売り切れてるし、
どれくらい早めに当日券に並んだものか・・・
もの凄く計りかねています(>△<Uu
(去年の土日に行ったエリザはもの凄く早起きして漸くだったので・・・)
星組さんのスカピンはまだ宝塚と出会っていない時だったので、
スカピン自体と初めましてなのです。
絶対観たい~~~っヽ(*´Д`*)ノ

・・・早起き頑張るぞσ( ̄∇ ̄;)(←怪しい)



では、今日も細々と叫びます。

2010.06.03(Thu) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

ソルフェリーノの丘でツボを叫ぶ! その3

昨日は足は冷やしま専科でなだめて5連勤の最終日を勤務しました。
今日のお休みは湿布貼って家でのんびりしてたのでもう大丈夫です。
ご心配おかけしました~。

足は大事にしないと・・・
立ち見が出来なくなるからね(・∀・)(そこか!)

HDDの残量がなかなか危なくなり、
週末のフレパ再放送を録るためにも
録りっぱなしにしていた色々をみました。
・カフェブレイクの花組さん 3週分
・チームバチスタ2 4週分
・金曜ロードショーのルパン
・トリックスペシャル

見過ぎだΣ( ̄ロ ̄lll)
ま、そんな日もあっていいか。
明日からは4連勤。連勤が明けたら髪を切りに行きたいのです。



では、今日もツボ語りに行きたいと思います。
細かいことまでぶつくさ言ってるのでなかなか進みませんが、
おつきあいよろしくお願いいたします!(´▽`*)ノ

2010.06.02(Wed) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

ソルフェリーノの丘でツボを叫ぶ! その2

今日は5連勤4日目でした。
仕事でスーパーでよく見る搬入カート(鉄格子的な台車)を
折り畳んだ状態で運んでいたら
(因みにス-パー勤務ではありません)
カーブでタイヤの方向がうまく変わらずぶったおしましてσ( ̄∇ ̄;)エヘ
私にしてはあり得ないくらい俊敏に逃げたんですが、
左足の親指だけ逃げ切れず床と台車に挟み撃ちに・・・
幸い人っ子一人いないところでやらかしたので
思う存分なりふり構わず悶絶でき(笑)
気が済んだので

無かったことにしよう(・∀・)

と心に決め(ぇ)
台車を起こしたら痛みもなにもなくなる。なにもなかった!!
と暗示を掛けながら台車を起こし、
その気になって普通に仕事を続けてたんですね。
そしたら3時間後くらいに
・・・あ、やっぱ痛いかも?
と思ったら途端に結構痛くて、
でも後半は移動しまくったり、走らなきゃいけない業務が盛りだくさんで、
でも、かなめさんは小指痛くてもホゲ様頑張ったんだもん、
私は多分骨折じゃないんだからもっと出来るはず!
私も頑張るぞー!!(・∀・)ノと、乗り切ってみました。
(かなめさんパワーは凄い!)(ぇ)

そして、今は帰宅して冷やしま専科みたいなヤツを張って様子見をしています。
実際家に帰ってまじまじ見てみたら
血豆とあおなじみの中間みたいなのが親指にちょっとあるだけなので、
まぁ今晩冷やせば明日の仕事は行けると思われます。

今日の教訓、
人間思い込みで3時間は痛みを忘れられる(・∀・)+(おい)



・・・って、どうでもいい話で引っ張りすぎました。
そろそろソルフェリーノの今更ツボ語りのつづきに行きたいと思います。

2010.06.01(Tue) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

