ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ソルフェリーノの丘でツボを叫ぶ! その1

さて、やっとこさ始めます(・∀・)ノ

実は・・・その2なんですけど、
あまりに期間があいちゃって
自分の中でテンションが変わっているので、
ちょっと最初から仕切りなおしたいと思います。

っていうか、
あまりに今更な開始で申し訳ないんですが
よろしければおつきあい下さいませヽ(*´Д`*)ノ

2010.05.29(Sat) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

雪組次期トップ決定!

ついに発表されましたね。

キムさん・・・
おめでとうございます!!

あぁぁ・・・よかった!!
もう、そうだよね!そうだよね!!
と思っていたけれど、
ちゃんと発表見ると安心しますねぇ。

そして、
お嫁さんはいつ決まるんでしょうねぇ・・・ドキドキ。



兎にも角にも
キムさん頑張れ!!
大好きだっ!!.゚+.(´Д`*).+゚.

2010.05.29(Sat) | 雪組 | cm(0) | tb(0) |

ロジェ相関図発表

今日は宣言通り頑張っちゃいました!

かなめ様青年館→虞美人のダブル観劇.゚+.(´∀`*).+゚.
虞美人の当日券を購入してから青年館に行き当日券を購入、
青年館から東宝へ移動という感じでした。
今まで同じ雪組公演をダブルとかはやったことがありましたが、
別の場所の公演をダブルは初経験でした。
1日に2作品も観られて・・・こんな贅沢していいの!?
って気分になりますね!!.゚+.(´Д`*).+゚.
超幸せな一日でした。

そして今日は移動中に
「秘密兵器」でソルフェリーノのツボを書いていました。
そう、先日買った「秘密兵器」はpomeraという文房具なのです。
電子辞書サイズで折りたたみキーボードがついた電子メモなのですが、
私携帯で文字打つのが苦手なので、
(遅い、且つうっかり電源ボタンとかを押してぱぁにしてしまう)
キーボード入力の方がストレスたまらず書けるんですね。
スピードも早く打てるし、字面もチェックしやすい、そして軽い!
無事使えそうなので、これで少しは更新しやすくなるかな?
と期待しています。



ときに今日はロジェの人物相関図がでましたね。
ときめく設定がいっぱいなので
ちょっとつっこみたいと思います。

2010.05.28(Fri) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

生きてます。大丈夫です。

お仕事で出勤前にも帰宅後にも時間がイマイチとれない半端なシフトが続き
イマイチうまく更新できませんでした。スミマセン!(´Д`ι)

体調的には元気です!.゚+.(´∀`*).+゚.

そして、先日は
「3時公演後関東に帰還できる遠征交通機関教えてくださいSOS」に
色々教えてくださり、ありがとうございました!!
その・・・
更新できない微妙な時間のほとんどは
交通機関の価格検討と
それでのんびり屋の私が間に合うかどうかの
シュミレーションに費やしていました( ̄∇ ̄;)エヘ
で、無事来月のシフトが出まして、
28・29日2連休をもぎ取れたので
のいっこさん2度目のムラ遠征しちゃいます!(・∀・)+イエイッ!

交通機関は色々考えた結果
まだギリギリ買えた早割で飛行機往復が一番安くついたのでそれにしました。
天候に左右されやすいのが恐いですが・・・
きっと大丈夫!
だって・・・初日じゃないから(・∀・)b(おい)

早めの予約だったので往路復路両方とも座席指定で一番窓際にできました。
行きは晴れてたら富士山が見えるというので陸地側に!
(帰りも夜景を狙って陸地側ですが)
うふふふ~あんまり乗らないのですが、
飛行機大好きなので楽しみです!

空の上・・・!!.゚+.(´Д`*).+゚.(←怪しいテンション)





今までの公演ももちろんそうなんですが、
やはり前公演と今公演は特に、
始まってしまうということは
大きな別れへのカウントダウンが本格的に始まってしまうということでもあります。
大好きな雪組に会いたい思い、新しい作品を観たいという思い、
それと同じくらい、寂しくて永遠に始まらないで欲しいという思いもあります。

そう思うとこうしてウキウキしてもいられない思いに駆られたりもするのですが、
「どうやって過ごしても 地球は回るし明日はくる」が持論なので
同じ時間を過ごすなら、
出来る限りの全力で楽しむこと、
幸せな時間を共に過ごすことを第一に考えたい。

今はそう思っています。



さて、明日はお休みです。
・・・リラ壁観たいな(・∀・)とか思っています。
・・・虞美人も観たいな(・∀・)とか思ってます。
・・・私の体力次第です。

・・・頑張ります!!(・∀・;)

そして、この両作品の感想も
もの凄く書きたいのですが(両方とも好きー.゚+.(´Д`*).+゚.)
雪担としてまずは夜明けの睡夢を語らねば!!と思うので
まずはそちらを全力で始めようと思います。
遠征決めたというのに大枚はたいて秘密兵器を購入したので
語りというなのツボ叫び、以前より進められたらな.゚+.(´∀`*).+゚.
と思っています。

では!今夜はひとまずこれにて。

2010.05.25(Tue) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

今日は・・・

凄く変な夢を見ました(´Д`ι)(ぇ)

私の会社は転勤無いのに
「名古屋と福岡のどっちかに転勤」といわれた夢を見ました。
で、夢の中で
「中日劇場と博多座が近いな・・・どっちが・・・!!
いや、ムラへのアクセスも考えると・・・」
と真剣に悩んでいた・・・私σ( ̄∇ ̄;)(おい)


まあ、そんな話はどうでもよくて(ほんとにね)



先日はゆみこさんの再デビューでしたね。
BSフジでの録画で観ました。
画面に映ったのはちょっとでしたが、
ゆみこさんの歌声をまた聴けて凄く嬉しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

スッとした立ち姿が相変わらず素敵でした。
真っ白な服での真っ白なスタート。
これからはいろんな色のゆみこさんとまた新たに出会えるんですね。
新たな活躍が楽しみです。全力で応援しますよー.゚+.(´Д`*).+゚.



さて、ではそろそろ仕度をしなくては。
今日はかなめ様青年館「リラ壁」観に行ってきます.゚+.(´Д`*).+゚.



2010.05.24(Mon) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

近況報告

ここ最近一番の癒しはタカラヅカオンデマンドの
ブリリアントドリームとなみさんの回の
彩那さんとのデートを観てうはうはしてから寝ることです.゚+.(´∀`*).+゚.(おい)

オンデマンド・・・保存できないのが悔しいですよねぇ。
水さんのベルトが大好きな精神年齢が老人の回も好きです。
一番好きな一言はやたら豪華なバックルのベルトをひっつかんで、
「これ、みて!もう、ベルトじゃなくて写真はめればいいのに!!」
みたいなニュアンスの一言をバッサリ言い放つところ.゚+.(´Д`*).+゚.

さて、オンデマンドの話はひとまず置いといて、
この記事では色々と近況をば。
予定は未定事項や単なるつぶやき含め色々とりとめもなく書きます。

しょうもなくだらだらと長引きそうなのでたたみます~

2010.05.21(Fri) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

拍手レス

本日で連続拍手レス最後5月いっぱい分です。
いつもお返事が遅く、本当にすみませんです。

あんま数とか意識してなかったのですが、
よくよく見たらこの1年で頂きました拍手2300を越えておりまして・・・
本当に本当にありがたいなぁと思っています。・゚・(ノД`)
拍手、そして拍手コメントを頂くことが
本当にこのブログを続けている励みになっております。
改めましてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

では、大変お待たせいたしました!
5月中現在までに頂きました拍手レスです。

2010.05.21(Fri) | 拍手レス | cm(0) | tb(0) |

気がつけば

早いような・・・
逆に、まだそれだけ?というような・・・

なんと、

このブログを始めて丸1年になりました!!.゚+.(´∀`*).+゚.



昨年の5月17日に開設したらしいですよ(・∀・)(他人事か)
今思えば錦絵ゾロゾロの終盤ですね。
何でこの日だったんだろう・・・?大安だったとか?(ぇ)
自分があまりに急速に宝塚にハマりすぎ、
某SNSの日記欄にはこれ以上書けん!(´Д`ι)と
自由に感想が叫びたいな.゚+.(´Д`*).+゚.と
そうやって開設したブログでした(笑)

1年・・・夏休みの絵日記はまとめ書きが主流の私が・・・
続きましたねぇ(・∀・)(しみじみ)

これもひとえに読んで下さる皆様、
そして、拍手をくださったり、コメントをくださった皆様のおかげです。



本当に・・・
このブログを通じて沢山の方と知り合えました。
ネット上の方もいれば、実際にお会いした方も何人もいて、
そのお一人お一人に出会えたこと、本当に嬉しく思っています。

開設するときは完全に自己満足で、
本当に、まさかこんなに雪組友達、宝塚友達が出来るとは露程も思っておらず、
1年経った今、本当に本当に始めてよかったなぁと感じています。

ブログを始めて1年。宝塚を観始めて1年半。
まだまだこれからも色々私なりに叫んで行けたらなぁと思っております。
まだまだのビギナーファン、そして相変わらずのつたない文ですが、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!

2010.05.17(Mon) | いろしずく・のいっこ関連 | cm(0) | tb(0) |

拍手レス2

本日も拍手レスです。
今日は4月中に頂いたコメント分へのお返事となります。

時に、私的ご連絡なのですが、
現時点で職場の休憩場所が圏外エリアという残念な事態で
メールは退勤後にセンター問い合わせをして一気受信しています。
そのせいかどうかはわかりかねるのですが、
友人からの問い合わせで届いていない
少なくとも4日ほど迷子になっており現在も行方不明の
私宛のメールがあることが判明いたしました。
あまりココで直メール中心にやりとりしている方は多くはないので
大丈夫かとは思うんですが、
万が一返事が無いぞ~というかた
いらっしゃいましたらお手数ですが再度ご連絡くださいませ。



では、拍手レスに移りたいと思います。
大変お待たせいたしました~(´Д`ι)



※お返事のために一部コメントを転載・編集させて頂いています。
(ちょっとここは・・・とかありましたらすぐ修正しますのでご連絡下さいませ)

2010.05.15(Sat) | 拍手レス | cm(0) | tb(0) |

拍手レス

配役発表が出ましたね~.゚+.(´∀`*).+゚.

水さんのロジェはわかってたとして・・・
みなこちゃんの「レア」可愛いなぁ~.゚+.(´Д`*).+゚.
水さんが呼んでるの想像するとニマニマしちゃいますねぇ(´▽`*)

そして、突っ込むべきところは・・・

彩那音 ヤコブ

・・・(・∀・)

また一人違うかっこしてそうな予感がプンプンするんですけどー!!(笑)

中東の人ですか?
アラビア扮装・・・?石油王とかだったらどうしよう。・゚・(ノ∀`)あはは!!(おい)
それともユダヤの人・・・??
黒髪ロン毛に黒服.゚+.(´∀`*).+゚.???(いや、それ星宝剣ですから!!)

いやぁ・・・妄想広がりますね!(いや、それはどうだろう?(・∀・))



さて、それはさておき、
本日拍手レスです!!

3月17日から3月いっぱい分になります。

いつもながら(←改善しなさいって)
たいっへん遅くなりまして申し訳ありません!(>△<Uu
そして、いつも本当にありがとうございますー!!.゚+.(´∀`*).+゚.



※お返事のために一部コメントを転載・編集させて頂いています。
(ちょっとここは・・・とかありましたらすぐ修正しますのでご連絡下さいませ)

2010.05.13(Thu) | 拍手レス | cm(0) | tb(0) |

新たなスタート

なんだかまだこのカテゴリーで書くことを
まだ不思議に感じる自分がいます。
けれど、そうなんですよねぇ・・・


だけれども、ドンピシャで雪組の集合日に発表なんて・・・
も~やっぱり離れていても一つですね.゚+.(´∀`*).+゚.(ぇ)


というわけで、ゆみこさんの卒業後の初舞台が決定~(〃∇〃)
こちらです!!
写真が超カッコいいーーー.゚+.(´Д`*).+゚.
歌に踊りにですか~・・・楽しみですねぇ.゚+.(´∀`*).+゚.
競演の方々も超豪華で!!!
・・・なのにこの日程て、チケット大戦争やーん( ̄□ ̄;)アワワ



ゆっくり休めてるのかしら?とちょっと心配にもなりますが
早速のゆみこさん再始動情報が聞け、本当に嬉しいです。
ゆみこさんの愛あふれる夢の舞台をまた観ることが出来るんですね~
(これに行けるかと聞かれると謎ですが・・・)
再び出会えたそのときには目一杯の拍手で再会したいと思います(´▽`*)

改めてゆみこさん、
これからも大好きだーーーヽ(*´Д`*)ノ

2010.05.11(Tue) | OGさん | cm(0) | tb(0) |

ロジェLRに向けて

退団者の発表が出ましたね・・・

職場の更衣室も社食も携帯の電波が入らないという状態なので
退勤するまでドキドキしていて、
退勤してから携帯開くまではもうバクバクしていて

本当に、なんて恐い日なんだ集合日・・・。



2010.05.11(Tue) | 雪組 | cm(0) | tb(0) |

マンジャーレティーパーティー 今更レポその5

今日はお休み。
星全ツもしくは虞美人にと思っていたのですが、
体力的に流石にきつく断念してしまいました(´Д`ι)
おかげでたっぷり寝れたし、
絵もちょこっと描いたり出来ました。

そして、
長々と続きました茶会レポもついにフィナーレです!

その他のトークとゲームイベント、
そして抽選の時にあったハプニング・・・?です。



では、今日も、
行きましょう!行ってみましょう!!(・∀・)ノ

2010.05.09(Sun) | 彩那音さん | cm(0) | tb(0) |

マンジャーレティーパーティー 今更レポその4

いつのまにか4まで来た今更レポ。
まだ、終わりません(・∀・)(ぇ)(マジです)

2週間以上、明日で3週間経つわりには
思っていたよりは色々覚えていてびっくりです。
しかし、まぁいつもなのですが、
いつにも増してニュアンスが大分あやふやなので、
参加された方で違ってるよ!などありましたら突っ込んでくださいませ。

では、本日も定番フレーズで始めます(いつの間に!)
今更レポに・・・
行きましょう!行ってみましょう!!(・∀・)ノ

2010.05.08(Sat) | 彩那音さん | cm(0) | tb(0) |

マンジャーレティーパーティー 今更レポその3

お茶会レポもちょっとずつではありますが、
進んできました。

そして、ずっと書かなくてはと思っていたのですが、
コメントいただいているみなさま、
いつも本当にありがとうございます!!
お返事が滞っており大変申し訳ないです!ヾ(;´Д`●)ノ
中にはすぐさまお返事したい、寧ろしなければならないものも
拍手コメ(そしてメール)にあるのですが、
なかなか実現できておらず、本当に申し訳ありません(´Д`ι)
現時点では、このお茶会のレポが終わったら
一旦いただいたコメントにレスをして、
それから新たに公演作品感想叫びに行きたいと思っております。

大変遅くなっており申し訳ありませんが
今しばしお待ちいただけたらと思います。
そして、コメントを頂くこと本当にいつも嬉しく思っております。
いつも好き勝手に叫び散らしているだけですが、
その叫びに共感していただいたり突っ込んでいただいたり、
あぁ、インターネットって素晴らしい.゚+.(´Д`*).+゚.
と科学技術の進歩に感謝感激する日々です。
みなさまからのコメントに本当に沢山の幸せを頂いております。
ありがとうございます!!。・゚・(ノД`)



では、今日もお茶会今更レポに・・・
行きましょう!行ってみましょう!!(・∀・)ノ

2010.05.07(Fri) | 彩那音さん | cm(0) | tb(0) |

マンジャーレティーパーティー 今更レポその2

黄金週間も今日で終わりですね~。
急にもっそりと仕事が減って職場が暇になり、
日本国民総出の祭りの終わりを感じました。

仕事柄忙しいと歩き回るのですが、
忙しくないと立ちんぼなので
忙しい方が結構好きだったりします。
でも、明日予定では今日よりさらに暇だったよ!( ̄□ ̄;)

妄想力強化時間と化す立ちんぼタイム。

目線はきょろきょろ動かしながらも
まだまだこれから色々記事に書きたいことがあるので、
公演思い出しながら色々考えとこうと思います(真面目に働け)



さて、では、今日も行きます。
彩那音様お茶会レポート第二弾です。

2010.05.06(Thu) | 彩那音さん | cm(0) | tb(0) |

マンジャーレティーパーティー 今更レポその1

思い返せば約2週間前、
まさかの“忘れ雪”が降り、
美海ちゃん、もといかおりさんの教えに習って
公演の無事を祈ってみたものの
本能的には暖かくなれ!と念じてしまった気がしていたあの日(笑)

そしたら、私の初見の勘違いがまさかの実現をし、
モラルドさんがマンジャーレ3連発を言ってしまい、
わ・・・私の願いじゃ・・・
な、ないもん!!( ̄□ ̄;)

と、妙な後ろめたさを感じたあの日(ぇ)
(おまえが犯人か~!!ヽ(#`Д´)ノ)
(はぁ~い(´▽`*)ノ・・・って違います!!(〇o〇;))

(忘れ雪ネタを引っ張るな!!)

そんなあの日(どんな日だよ)に行って来ました、
2度目の彩那音様お茶会.゚+.(´∀`*).+゚.

早くレポやりたかったのですが、
公演中は公演追うことに必死で叶いませんでした。
なんもメモとか残してないので、
私の脳内レコーダーのメモリーが
どこまですり消えずに残っているかにかかっております(ぇ)
とりあえず行けるところまで行ってみたいと思います。

ちなみに本日花組さん「虞美人」初見お立ち見してきました。
大層楽しく観てきました.゚+.(´∀`*).+゚.
・・・が、それについて語ると本気できりがなくなってくるので、
(休みの度に観劇してるのに、休みが一番更新できるときだから)
まずは雪担として
「その前にしなくてはならないことがあるんです!(@アンリエット)」
状態なので、いったん保留にしたいと思います。(無念・・・)



では・・・
行きましょう!行ってみましょう!!!

2010.05.04(Tue) | 彩那音さん | cm(0) | tb(0) |

タイミング

あぁぁ・・・

あと1分早く「お先に失礼します!お疲れ様でした!!」

っていっとけば帰れたのに、
その一瞬を逃したがために1時間残業でした。
しかも明日の出勤今日より2時間早いのです。
もう寝なければ・・・!!
元気ですが、時間がありません。・゜・(/Д`)
流石は黄金週間・・・

4日のお休みに虞美人見に行きたかったんだけど、、、
気力と体力持つだろうか・・・?

そして、流石に星全ツは無理そうです(´Д`;)
あぁぁ・・・ポスター超魅力的なのに!!
っていうかトマケ客席とか反則だろう!!
観たいじゃないかーーーo(>д<*)o



そして、今日出勤前に意地になって確保してきた
(ちゃんと遅刻してないですよ)(当たり前だ!)
歌劇の叫びだけはしといていいですか?

2010.05.02(Sun) | 雪組 | cm(0) | tb(0) |

