ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ローマの休日

なんだか、歌劇のポートがとってもとっても気になります。
何だ眼鏡って!!うひゃーーーーっ.゚+.(´∀`*).+゚.
もっそいもっそい楽しみです。
でも、自宅最寄駅周辺にも職場最寄り駅周辺にも
歌劇売ってないよ!!Σ(´Д`;)(←致命的)
出勤お昼からだから
絶対探して手に入れてから出勤してやるー!!
(遅刻するなよ)(←肝にめいじて)

さてはて、では本日は昨夜の宣言どおり、
ローマの休日のレポ(と言う名の叫び)いきたいと思います!



*ネタバレ注意*

2010.04.30(Fri) | OGさん | cm(0) | tb(0) |

まだまだ続けます。

なんだか楽日前日から更新が止まってしまいました。
単純に結構忙しかったのもあり、
なんて書こうかと頭にとっちらかった想いが
うまく言葉に出来なかったのもあり。
ついついこんなに日がたってしまいました。

千秋楽が過ぎたんですね・・・
この日が永遠に来なければいいと願いながらも
この日が来ることを覚悟しながら過ごした4ヶ月でもありました。
けれど、
今日遅ればせながらゆみこさんのDVD-BOX買ってきたんですが、
ついでに発売になってたおとめを(時間がなかったのでひーたんだけでも!と)
開いたときに、
はまこさんもゆみこさんもいないことに
あぁ・・・そうなんだ、そうなんだよなぁ。と思いました。

こうして少しずつ少しずつ
4ヶ月前から来るなと思いながらしていた覚悟に
実感が追いついていくんだろうなと思いました。



しんみりしちゃった。

いかんいかん!!

はい。で、世間では千秋楽過ぎましたが、
私自身がちょっと環境が変わってワタワタしてたので
その日のレポするのが精一杯で何も語ってないんです。
なので、これからひーたん茶会・公演(芝居)・公演(ショー)
そしてフレパと需要を度外視して書いていきます(何の宣言だ)
なのでよかったらお付き合いくださいませ。

頑張るぞーーー!!

次の公演が始まるまでを目指して(・∀・)+(えぇぇぇ!!)

2010.04.29(Thu) | 雪組 | cm(0) | tb(0) |

夜が明ければ・・・

遂に千秋楽ですね。

気づけばあれから4ヶ月以上が経ち・・・
ムラの公演が始まって、
まさかの遠征もして、
ムラ公演が終わり、
東宝公演が始まって、
毎公演必死に楽しんで(笑)
そして・・・もう、千秋楽。

4ヶ月は決して短い月日ではなかったはずだけれど
だからって決して長くもなくて、
公演が始まるまでは数週間ごとに色々あって、
毎日が長くさえ感じるような日々で
けれど公演が始まったら本当にあっというまで、
気づけば目の前にこの日が迫ってきていました。

時の長さは時計が計っているけれど
時の速さは人の心に左右されるんだなぁと感じた日々でもありました。



公演中は
幸せで、
でも寂しくて、
けど楽しくて、
たくさん泣いてたくさん笑って・・・
目も手も腫れたよ、水さん!!(笑)(→@東宝初日ご挨拶)

そんな日々でした。




さっき、4人との思い出とか色々書いてみたんですが、
なんだかうまく言葉に出来ませんでした。

今は明日という日が
ゆみこさん、ハマコさん、神さん、さゆちゃんにとって
雪組のみんなにとって
雪組ファンのみんなにとって
幸せな幸せな1日となるよう心から祈っています。

ありがとう。そして、大好き。

何度言っても足りないこの想いをテレパシーで送りながら、
心から、祈っています。

2010.04.25(Sun) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

11回目(my楽)

はい。そんなこんなで、my楽公演です。

11回も観たんですね(´Д`;)
遠征分2回入れると
うっかりロシアDEブラボーより1回多いんですけど!!(ぇ)

では、まさかの事態が結構多かったmy楽レポです!



*ネタバレ注意*

2010.04.23(Fri) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

10回目

今日は涙雨なお天気。

凄く寒くて東京駅内で
急遽安売りしているストールを購入するという暴挙に出ました。
4月末にすることじゃないよなぁ・・・(´Д`;)

そして、幸運にも劇場内にいられることになった
セディナさんの貸切でした。
下手方面から観ました。



*ネタバレ注意*

2010.04.23(Fri) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

走り抜けた。

遂に、終わりました。

終わってしまいました、my楽。

散々「次でmy楽だーmy楽かぁ」と呟きつつも
実感わかないなぁ~…と思っていたのに、
なんかもうワケわからないところで泣き出し、
自分でもビックリして、
あぁぁ、わかってんじゃん私の涙腺…みたいな、

そんな感じでした。(意味不明)

ありがとう。
大好き。
ありがとう。
大好き。
ありがとう。

拍手にその想いを精一杯に込めて
涙ダバダバ流しながら笑ってみてきました(気持ち悪い、それ!( ̄▽ ̄;))



あぁぁぁ…終わったんですねぇ。

ゆみこさんのゴンドラの
盆が回り続ければいいのに…
楽士対決では
永遠にあいこならいいのに…
ハマコさんの盆でも永遠に回り続ければいいのに…
水ゆみ銀橋では
水さん離しちゃ駄目ーっ。・゜・(ノД`)

何度も何度も願ってしまいました||li(っω`-。)il||



my楽はイレギュラーも一杯で、
本当に幸せで、
幸せで、
幸せでした。

終わった今
本当に幸せな時間を過ごせた幸せと
寂しくて寂しくて堪らない想いと、
今までの総てへの感謝と、
色んな想いがぐるぐるしています。



雪組に出会えてよかった
あの時雪組に出逢えて今までの時を共に過ごせたことが
本当に幸せです。

まだまだこれからも過ごしますけど!

けど、

今、心から、そう思います。

大好きだ。・゜・(ノД`)!!





今日のレポはまた後程に。

2010.04.22(Thu) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

ついに明日my楽!

とうとうこの日が来てしまいました。
最初に出たシフトでは今日明日が2連休だったのに、
変更になってしまい出勤してました。
ヤサグレ気味です。のいっこですρ(-ε- )
今日の1回観れたはずだったのに・・・!!。・゜・(/Д`)
非常に悔しいですが、
無事にひーたん茶いけたんだから文句言っちゃいけませんね。
レポも語りもちっとも進んでませんが、
休日は公演観に行ってて(自業自得)現在本気で無休生活のため、
ちょっともう・・・無理(>д<;;)
公演が終わってから思い出語りとしてのんびりやっていこうと思います。
すみませぬ~(´Д`;)

さてはて、明日の夜公演(当日券が買えたら)がmy楽です。

あぁぁ・・・毎公演必死に追いかけ続けてきましたが、
ついに終わってしまうのですね。

最後の最後まで悔いの残らないようしっかりと観て来たいと思います!
そんなわけで、
うっかり貸切にもいます(・∀・)(ぇ)

なんでやねん!と思っていらっしゃるでしょうが・・・
まぁ・・・衝動?(・∀・)(聞くな!)
運よく座れることになり本当にありがたい。すべてに感謝です。

遠征で来られるSさまとも久々にお会いできるので、
うきうきです.゚+.(´∀`*).+゚.

彩那さんは勿論ですが(ひー担ですから!)
ゆみこさんを、はまこさんを、じんじんを、さゆちゃんを、
そして水さんが率いてきた今の、今だからこその雪組を!!
私なりにしっかりと見届けて来たいと思います。

っしゃーーーーーー!!(`∀´)ノ(@ひーたん風に)

2010.04.21(Wed) | 夜明けの睡夢 | cm(2) | tb(0) |

9回目*追記あり*

今日も行って参りました!

今日はなんと!!
座席に座ってましたよ私ヽ(・∀・)ノ(笑)

もう座ってみることはないだろうなーと思っていたんですが
(y様どうもありがとうございました!!)
しかも今公演一度も観てなかった下手!!.゚+.(´∀`*).+゚.
や~・・・
お芝居ではイタリア兵上手オーストリア兵下手が多いので、
下手席イタリア兵の表情見放題!!
・・・といいつつさゆちゃんの表情でボロ泣く。・゜・(/Д`)

ショーもまた違った角度で色々見れて楽しかったです~。



そして、本日の特大イベントお茶会!!!
行って参りました。2度目です。
楽しかったー.゚+.(´∀`*).+゚.
可愛かったー゜*。(´Д`*)。*°
かっこよかったーo(>д<*)o


そして若干最後で自爆したー・・・ρ(-ε- )(ぇ)

わたし、人前でなんかするとかは結構平気で心臓に毛の生えてる人なんですが、
対人系だと蚤の心臓なんです。
なのに若干色々なものを振り絞って握手してきたら・・・
後でもの凄く心臓に悪かった・・・!!(´Д`;)(何をした?)(秘密)
もうこんなところで特攻隊はしないと思いました(だから何をした!?)(内緒)

・・・あ、別に悪いことしたわけじゃないですよ(・∀・)(当たり前だ)

そんなわけで公演の記憶もお茶会の記憶も
最後の最後で吹っ飛んだんですが(・∀・)(おい)
ひっかき集めてレポやります。

が、もう寝ないといけないのでこれにて。
でもお芝居で絶対これだけは書きたい!という
ミラクルなハプニングがあったので書きます。



*ネタバレ注意*

2010.04.18(Sun) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

カウントダウン・・・

気づけば・・・あと2回か!?


そうか。

私観られるの・・・あと、2回かぁ~・・・



やはり・・・あっという間ですね。

楽しく、幸せに、一瞬一瞬を大切にすごしたいと思います。
明日は1回目の公演に参加。
その後、諦めていた中見事怨念で勝ち取った(ぇ)(ひーたん会のk様のお陰です)
彩那さんのお茶会に行ってきます!.゚+.(´∀`*).+゚.

ロシアDEブラボー以来2度目のお茶会です。
あ~・・・楽しみですっ!!゜*。(´Д`*)。*°

というわけで

・・・寝ます!!(・∀・)(は?)

2010.04.16(Fri) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

戯伝写楽

今日は宣言どおり戯伝写楽観て来ました。

お天気も良くて青山劇場から帰りは渋谷駅まで歩き、
そのままタワーレコードへ行き
BUMP OF CHICKENの新曲もゲット。
今週来週と2週連続でのリリースです。
必要とあらば2年くらいパッと潜伏しちゃう方々なので
こんな活発な活動・・・凄く珍しい!!(笑)

嬉しいけれどお財布がどんどん氷点下に・・・(´Д`;)

そして宝塚ファンサイトに需要なしと知りつつも
YouTubeにあがっているオフィシャル動画のリンクを張る(笑)
今日発売のHAPPY
そして今NHKみんなのうたで流れている来週発売の
魔法の料理~君から君へ~
気が向きましたら是非聴いてみてください。
私がこの8年近くずっと元気をもらってる音楽です。



では、戯伝写楽の感想は続きに。
明日の出勤時間が早いので超ざっぱ感想です。

*ネタバレ注意*

2010.04.14(Wed) | OGさん | cm(0) | tb(0) |

8回目

本日もお立ち見行ってまいりました.゚+.(´∀`*).+゚.

昨日叫んだように16時公演は一切の当日券販売なしということで、
何事かと思ったら天覧だったそうで。

あぁ~!なるほど!!(納得)

そんなわけで1回目公演見てまいりました。
そしてカルネヴァーレのCDと
東宝舞台写真のひーたん2枚をゲットしてきました.゚+.(´∀`*).+゚.

カルネヴァーレのCDはなんか聴くと楽しくて楽しくて
頬が緩んで仕方ないんです。
不思議。
今日も客席ではもの凄く泣いてきたんです。
もう、靴にバタバタ落ちるくらいに。その感触が足の甲でわかる位に。
でも、CD聴くと楽しくて、幸せ。
あぁでもそっか、公演見てるときも泣いてても私幸せなんだよな。

うん。
CD聴いて公演思い出しても幸せに感じられるなら、
きっと今目一杯満喫できてるってことなんだろうな。
ま・・・まだまだ満喫しますけどね!!(・∀・)(何の宣言だ)



ではそろそろ、今日のアドリブなどをば。

実は、若干記憶中枢が疲れていたのか
やたら泣きすぎたのか(今まででなんか一番泣いたかも)
あんまり記憶に残ってないんですが(おい)

*ネタバレ注意*

2010.04.14(Wed) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

ようやっとお休み

現場に入っての4連勤が終わりました!!
普段ヒールはかないのにプレーンパンプスはいて
5時間たちっぱ休憩なしで1時間休憩して3時間たちっぱとか
きつー・・・(´Д`;)
今まで座り仕事だったので、まだ足が慣れません。
立ち見なら余裕なのになぁ。あ、でも、べた靴か。
普段ズボン生活(いざという時走れるし、楽だから)なのに
制服が膝丈キュロットなのも辛い。
何がって・・・寒い(-ε-;)
男子の制服は上はまったく一緒でズボンなんですよー
取り替えてほしいなぁ~゜*。(´Д`*)。*°


どちらも慣れるまで今しばらく耐えて頑張ります!!





さて、明日はようやっとお休みです!
っしゃーーーー!ダブるすっぞーーー!!.゚+.(´∀`*).+゚.


・・・と、うきうき思っていたら、16時公演当日B席も立ち見もない!?



何故だ!!Σ(´Д`;)



・・・しゅん。。。11時公演を頑張ります。
ちょっとさすがに疲れたので、
明日の英気を養うために今日はこれにて。

2010.04.13(Tue) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

貸切*フレンドパーク 感想2

漸く現場での研修がスタートしました。

まだやることなすこと、会う人会う人が覚えることなので、
脳内記憶容量パンパンですが、

・・・ま、そのうち何とかなるだろ(・∀・)

と、気楽に構えてます。(もちろん覚える努力はしますが)
青ざめても急に100個は覚えられないですからね、
ひとつずつやっていきます。はい。

フジテレビでは三谷ドラマやってますね~.゚+.(´∀`*).+゚.
録画してあるので早くみたいですー!
キャストが豪華すぎて、さらに脚本三谷さんとか、
もう・・・見たい!!゜*。(´Д`*)。*°



さて、そろそろ公演語りの続きをやるべく
まずはこの間のフレンドパークざっぱ叫びの続きを書いてしまおうと思います!

2010.04.10(Sat) | AQUA5 | cm(0) | tb(0) |

7回目

今日はお休みだったのでお立ち見行って来ました!

気づけば7回目・・・行ける。行けるぞまだ。頑張るぞ。
そうなんです、何とも神がかったシフトがでまして、
千秋楽まで月曜休みがないというミラクル!!
しかも楽来たとたんに月曜が休みという計ったかのようなシフト(笑)
そして、彩那さんのお茶会の日もお休みでしたー!!.゚+.(´∀`*).+゚.

行って来ます(・∀・)/

シフト組んでくれる人には何も言ってなかったのに、
私の怨念が彼を突き動かしたのでしょうか(笑)

明日からは社内での研修ですo(≧∇≦)9ヤター!!
もう、この3日間外部での研修だったんですが、
のべ6人?来た講師の先生方がみんな違う会社から来るものだから
みんなそろって
「ほうれんそう」「ほうれんそう」と繰り返すんですよ。
あとは「笑顔で挨拶」とか「社会人と学生の一番の違いは責任の重さだ」とか
それだけ大事だってことはよぉ~くわかるんですが、
どの先生も自分が初めて語る人かのように
「じゃあ隣の人と相談して考えてみてください!」とか言われると
先生方こそ研修で語る内容をそれぞれに
「報告」「連絡」「相談」した方がいいんじゃないですか!!Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・とかひねくれたことを考えてしまい、
1日目は真面目に受け、2日目は若干疲労し、
3日目には「そんなにほうれん草が好きならおひたしにして
トナミさんみたいにマヨ七味がけで食べてやるーー!!(`ε´*)」
・・・と完全にヤサグレておりました。

そんな心が若干反映されたのか
フレパの落書き第二弾。
パスタ上等!打倒!!
デリソバの爆走するゆみこさんとひーたんの後ろに
こんな旗が見えたのは私だけでしょうか(笑)
あと打倒墺太利!!とかあってもいいですね。ひーたんの場合は。

ようやく「地獄のおひたし研修」←勝手に銘々
から解放され、業務内容につっこんだ研修です。
今日雪組ッ子からパワーをいただいたので、
また頑張ってきまーす.゚+.(´∀`*).+゚.



では、その前に今日の公演感想です。


*ネタバレ注意*

2010.04.09(Fri) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

貸切*フレンドパーク 感想

いやぁ~昨夜は楽しかった.゚+.(´∀`*).+゚.
かなりエキサイトしました!!
(あれからまた観た)(次の日の研修なのに睡眠そっちのけで)(おい)

全部細かに語りたいところですが、
明日も一応研修(外部で受けるやつ)なので
ザッパな感想にしておきたいと思います。

あ、写メですが落書きアップ☆


今日の外部研修でこっそり落書き(コラコラ!)
だって『今年の新人はできる!と思われるためには』とか
聞かなくたって大体内容なんてわか・・・(以下自粛)・・・C= (-。-;;)
明日やるのも
同じ外部研修なんですよー( ̄-  ̄ )(←「何だその顔はぁ!!@ポルリノしゃん」)

・・・話がそれました。
ココ、第一アトラクション一番のキュンどころでした.゚+.(´∀`*).+゚.
ま、そのうち語ります(・∀・)ノ



*ネタバレ注意*

2010.04.06(Tue) | AQUA5 | cm(0) | tb(0) |

ひろみせんせぇぇぇぇぇっ!!!

・・・とりあえず、これだけまず叫んでもいいですか?




*ネタバレ注意*

2010.04.05(Mon) | 彩那音さん | cm(0) | tb(0) |

6回目

今日は朝は10時くらいまでゆっくり寝て(寝過ぎ!)
少々あわてて身支度をして日比谷へ、
お立ち見当日無事に買えました。

組総見だったそうで、
ショーでは各所でみんなが遊びまくっていて、
すごく楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

たくさん泣いてたくさん笑って、
すごく幸せな観劇でした。
すごく元気がもらえました。
また明日からの研修がんばるぞー!!



では、色々今日のアドリブなど。

*ネタバレ注意*

2010.04.04(Sun) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

ソルフェリーノの丘でツボを叫ぶ! その1

とりあえず3日間の研修終了しましたー.゚+.(´∀`*).+゚.

明日はお休みです。
1回目公演が貸切なので、
ちょっとゆっくり寝られるけど当日立ち見の捌け方がイマイチ読めない
いいような悪いような・・・
何時頃日比谷に行こう~・・・むぅα~ (ー.ー")
あんまり時間余るのもつらいけど、
行ったのに売り切れてたら泣くしなぁ~。・゚・(ノД`)

・・・悩んでます(笑)



そういえば!フレパ記事の「彩に託された」
那だったようですよ!.゚+.(´∀`*).+゚.(訂正されてた)
おかえり!ひろみ先生o(^∇^)o(ぇ)
思わずPC前で「ひゃっほう!o(≧∇≦)9」とか言っちゃいましたよ!
それにしても

・・・ホントにお得意なんですねぇ、アレ(笑)



さて、では来週はフレパネタモードになってしまうこと請け合いなので
そろそろ公演について語っていきたいと思います。
因みに、タイトルに特に意味はありません(・∀・)(ぇ)
(本屋で観た雑誌に森山氏がいたのが原因かと・・・)(大分違ってますけど)

*ネタバレ注意*

2010.04.04(Sun) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

TFP2CM

今日は研修2日目でした。明日を終えると1日お休み。

既に雪組欠乏症が・・・(´Д`;;)(はやっ!)

4日は当日券にチャレンジできたらいいなぁ。
なんだか今はまだ全体研修的な段階なので
ちょっと上の先輩を一足飛び越した感じに上の方としか会っていないのですが
みなさまいい人そうだけどてんでバラバラな方向にキャラが濃くて・・・
飽きないです。うん(笑)

とりあえずシフト組んでくださる方が優しい方で
「休日希望は99%実現させる」と言ってくださった!!
(因みにその理由は彼とのデートでも可という超寛容なお話!)
ま、彼はいないのでどうでもいいんですが(ぇ)
・・・やったぁ~!.゚+.(´∀`*).+゚.
これでそのうち(←最初は大人しくしとこうという姑息な考え)
プレリザーブにも参加できるなり~!!
社会人生活なんかに負けないぞー舞台いっぱい見に行くのだー!



気合いを入れたところで、メインのフレパCMは続きに。

2010.04.03(Sat) | AQUA5 | cm(0) | tb(0) |

そうだ、忘れてた!!

公演デザートについて語るの忘れてたぁー!!

私としたことが!!Σ(´Д`;)(@ヘンリー)
大変、ちゃんと初日に食べたのにすっかり感想書くの忘れてるなんて、
マンジャーレの国の住人なのに!!(何それ)(食い意地張ってるってだけです)


というわけで、今回のスイーツは「ソルフェリーノの朝」
レアチーズケーキにストロベリーソースの十字という予想が外れましたよ。
残念だわー今回自信あったのにー(笑)

グレープのゼリーでフランボワーズを包みミルクプリンとの2層にして
赤く映える朝焼けは好天を告げると言われています。
そんな公演のイメージをしたデザートとなります。

まぁ、まず説明の日本語がおかしいというのはスルーして(・∀・)(←ぁ)
フランボワーズが4,5個くらいごろっごろ入っているので、
いつもより重量があります。お得感!!
色もグレープのゼリーの色合いがすごく綺麗です。
コレを朝焼けのイメージと言われると、
ソルフェリーノというより「耳をすませば」って感じがします(笑)
お味はさっぱりしてて美味しいです.゚+.(´∀`*).+゚.
ゼリーの酸味とミルクプリンの甘みがなかなか!!
今まで食べた公演デザートの中では一番好きかも~゜*。(´Д`*)。*゜

是非是非劇場に来た際には!!(・∀・)ノ(←回し者か!)



はっ・・・今日は公演について語ろうと思っていたのですが、
時間切れになってしまいました(´Д`;;)
次回公演感想を書き・・・たい!

2010.04.01(Thu) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

