ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

遠征感想 ショー全体編

いやはや・・・なんか、寒いですねー(>△<Uu 蒸すのに寒い。
一昨日までやたら暑かったのに・・・ややこしい天気です。

今日も週末なのでお仕事に行ってきました。
出社すると必ず1度はゴンドリエに遭遇するので
(どんな職場だ)(さてはて・・・笑)
頭のなかは大劇場。
も~ぉす~ぐカルネヴァ~レー♪.゚+.(´∀`*).+゚.
ゆみこさん。・゚・(ノД`)

素敵だったなぁ・・・.゚+.(´Д`*).+゚.

今日はそんなショーの全体語りをしたいと思います。

が、その前に一つお詫びが。
誰にって、読んで下さってる方にもなのですが、
なにより愛しのモラルド氏に!!(´Д`;;;)(ぇ)
今日ルサンク買ってきたんですが、ざっと目を通してみたら・・・
「アモーレ!カンターレ!マンジャーレ!」


一回しか言ってないぢゃんΣ( ̄ロ ̄lll)


すいませんでした!
食い意地張ってたのは私でしたΣ( ̄▽ ̄;ノ)ノ
なんでそんなにマンジャーレ印象に残ってたんだろう・・・謎。
お腹空いてた・・・?
いや、1回目はドーナツ、2回目はたこ焼き食べたばっかりだった・・・
・・・モラルド氏、もといひろみ先生、そして読んで下さってる皆様
すいませんでした~っヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ



さぁ、そんな「こいつの記憶怪しいぞ」オーラが
ネット回線の向こう側に充満している気がしますが
信頼性を欠いたままショーも語ります(おい)
なので

・・・当てにしないで下さいね(・∀・)(自爆)


*ネタバレ注意*

2010.02.28(Sun) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

遠征感想 芝居全体編

ただいまですー。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
無事帰って参りました!!

行って本当に本当に良かったです。・゚・(ノД`)

宝塚の街を彷徨いた話とか、
京都巡りの話とか、
大阪梅田のお話とか、
沢山集まったぞ目玉オヤジとか、
阪急電車に初めて乗ったぞ話とか、
色々書きたいことはあるのですが、
多分公演レポの需要が一番高いと見込んで(笑)
で、多分詳しくちょっとずつより
ざっぱにでも全体の方がいいです・・・かね?

そっからいきます((´∀`*))



*ネタバレ注意*

2回観てきましたが、もう、どっちがどっちの記憶やら・・・
なので、ごったまぜにツボを叫びます。覚えてるとこだけ書く、かも。
因みに、1回目は1階の上手サブセン後方から
2回目は2階席1列目センターから観てきました。

2010.02.26(Fri) | 夜明けの睡夢 | cm(2) | tb(0) |

遠征も終盤(追)

いよいよ弾丸遠征も帰りのバス車中です。

今日は朝から宝塚の街を不振な位彷徨き
11時は1階で
15時は2階で
公演を観てきました。

11時公演では目の周りが
15時公演ではほっぺた迄もが
なんかカピカピで(ぇ)

要は

泣きました~。・゜・(ノД`)



もーっもーっ
アイメイクするんじゃなかった!(´д`;;)(えー!そこーっ!?)

冗談はさておき、
お芝居・ショーともに雪組のエネルギーが溢れた素敵な公演でした。
本当に来て良かった!!。・゜・(ノД`)

その辺はまた帰ってからちゃんと書きたいと思います。



遠征するにあたりまして情報をくださった皆さまありがとうございました!
また、遠征中にお世話になりましたs様、Y様、S様本当にありがとうございました!

帰り付くまでが遠征ということで、最後まで気を付けます。では、ひとまずご報告のみにて(^^ゞ



無事に家につきましたー.゚+.(´∀`*).+゚.
レポはまた後程(^^ゞ

2010.02.26(Fri) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

一息ついて。

今日は1日あっちこっち京都をぐるぐる回りました。
足が棒~(^_^;)

お天気はとてもよく、ダウンのコートは日中脱いでいたくらいでした。ありがたい。

夕方はsachiさんに遊んでいただき、楽しい時間をありがとうございました.゜+.(´∀`*).+゜.(私信)



さっきまでホテルで荷物整理をしながら初スカステにみいっていました。
未沙さんのあのねのねの歌がリフレイン(ぇ)いかんいかん。

明日に備えて寝ようと思います。

朝宝塚を散歩できたらいいな~.゜+.(´∀`*).+゜.



とにもかくにも、今の水さんの雪組をホームステージで楽しんで観て、目に焼き付けてきたいと思います!!

2010.02.24(Wed) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

出立の宴

朝海さんの舞台観てきました!

 

MATERIAL

 

荻田先生っぽい単語や場面もあり、

スクリーンの使い方が面白く、

何より朝海さんのダンスがすっごく素敵でした!.゜+.(´∀`*).+゜.

宝塚~な場面もあり朝海さん男性陣より素敵に帽子扱っちゃったりしてます(´ω`*)

 

 

公演プログラムも素敵で、

グッズのフォトカードとのセット

更にはトートバッグまで買ってしまいました(^_^;)

 

アフタートークも楽しかったので帰ってきたあかつきには(記憶が持つか怪しいですが)

こちらも感想書けたらなぁと思っています。

 

後4、5回みたい…!!(無理だから)

って位素敵です。

もう、観て損なしです!

ご予定の空いてる方は是非是非!!

 

 

 

さて、今バスが出立したところです。

さっきまで深夜営業のレストランを教えてもらい、一人出立前の宴をしていました(笑)


レストランの名前が

マイアミガーデン(笑)

 

緒月さん(フェルッティさん)のお庭!!。・゜・(ノ∀`)

 

幸先がいい(?)感じです(笑)

では、行ってきます。

というより、おやすみなさい(-v-)Zzz・・・・


2010.02.24(Wed) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

置き手紙


いよいよ我が家を飛び出し電車に乗りました((´∀`*))

更新できるかわかりませんが、するとしたらしばらく携帯からとなります。
PCの方は観にくいやも知れませんがしばらくご容赦くださいませ~

さてさてっ!
まずは朝海ひかるさんのMATERIAL~♪
大好きなソロモンの指輪の荻田先生の演出です。ステージガイドの朝海さんのスチール撮りをしている写真を観てからずっと行きたいと思っていたので凄く楽しみです.゜+.(´∀`*).+゜.

しかもチケット買った後にアフタートークショーが決定(>_<)

朝海さんをたっぷり堪能してきまーす((´∀`*))ノ

2010.02.23(Tue) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

出発前夜

いやはいやはや・・・いよいよ遠征です!
うわー・・・ドキドキする!!

キャリーに一応荷物を詰め込んでみたものの
忘れ物がないか不安だわ!!(´Д`;;;)
後は充電器とかそういった今入れられない類を入れればOK
な、ハズ。(弱気)(忘れ物大王なので)

因みに一番最初にキャリーに入れたのは
雪公演のプログラム(・∀・)(おい)

そして準備をしていたら持ち歩き用の鞄あたりが
面白いことになっていたのでパチリ。


問題です。きのこは幾つあるでしょう(笑)

バックチャームはともかく
後ろの赤青黄全部きのこ!!(爆)
赤はぬいぐるみ?で、青黄は正座用の椅子です。
他にもまだまだあってきのこの森と化してる私の部屋。

そんなきのこの森を飛び出し、いざ西へ!!

明日は朝海ひかるさんの舞台を観てからまず京都へ旅発ちます。
そして、京都をうろうろしてから夜にはムラ入りをして1泊。
次の日に雪組公演をダブルヘッダーして帰ってきます。

色々教えて頂いたことを踏まえ
効率的に!!(笑)宝塚の空気を楽しんできたいと思います。

待ってろ雪組~っ(・∀・)」ウーラーッ!!

2010.02.22(Mon) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

拍手レス

またもやS席2席に泣かされました。・゚・(ノД`)

1500円立ち見のつもりできてるのに
8500円なんて払える訳無いじゃーんΣヽ(゚∀゚;)
・・・というわけですごすご帰って参りました。

だがしかし!!
転んでもタダで起きないぞーとキャトル行ってきたところ
ありました~収穫(´ω`*)
雪組の舞台写真((´∀`*))

まずポイント!
ヾ(*≧∇≦)ひーたん2枚出た(≧∇≦*)〃

やったぁ~.゚+.(´∀`*).+゚.
今までムラ1東宝1だったので嬉しい!!
しかも今回の2枚ともかなり好み!!!.゚+.(´∀`*).+゚.
2枚とも睡夢ですね(だって額に傷ないし)(そこか)
1枚は99%騎士Aだと思うんですが(違ってたらどうしよう!:笑)
もう1枚はどこだろう・・・?詩人、かな??
なんか、色香のあるインテリっぽい(・∀・)(は?)
非常に素敵です!.゚+.(´Д`*).+゚.(落ち着け)

でも、個人的に写真を買うのは観てからっていうポリシーがあって。何となく。
なので、アロン○ルファでくっつけたかのようにくっついてしまった指を
舞台写真から無理矢理引っぺがして我慢してきました((((>△<;)
ムラで買うぞーーーー(・∀・)9(←色々ベクトルの方向が間違ってる)

ゆみこさんのゴンドリエも欲しいなぁ~(*´ー`)
はっ!!ゆみこさんの舞台写真といえば8枚あるんですが
・・・メガネが1枚もないのは何故ですか!?(´Д`;;;)
白衣はあるんですが、メガネは常に胸ポケットからチラリなんですよ~。・゚・(ノД`)
東宝では是非着用版を!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ (ここで言ってもねぇ・・・)



そんなこんなで遠征前に拍手レスです。

※お返事のために一部コメントを転載・編集させて頂いています。
(ちょっとここは・・・とかありましたらすぐ修正しますのでご連絡下さい)

2010.02.22(Mon) | 拍手レス | cm(0) | tb(0) |

準備

昨日は星組当日券に行ってきたのにS席あと数枚が売れず
立ち見席が発生しないという悪夢に追い返されて帰ってきました。
携帯で男子フィギュア観ながら(おい)ギリギリまで粘ったんですが・・・無念。

当日B席なら考えたんですが、S席は無理(・∀・)(キッパリ)
明日勤務後にGRAPH買うついでに行ってみようかなぁ~・・・

そろそろ遠征準備をしなきゃーと思いつつあんまり何もやってません(おい)
一人旅なんて大学2年のやんちゃ盛り(は?)に3泊足かけ9日で
青春18きっぷで北海道の宗谷岬まで行って帰ってきて以来です。
3泊以外は全部夜行バスだの列車だのフェリーだのに泊まってました。
もう出来ないだろうな~( ̄▽ ̄;)(遠い目)
1泊なんだからあんまり大荷物にならないよう・・・もとい
キャリーにお土産とか色々入れられるスペースを作って.゚+.(´∀`*).+゚. (ぇ)
旅に出られるようにしたいと思います。

因みに色々どこに行こうか悩んでた休演日の京都はもうこの際雪組祭りで!!
・・・と、龍馬ブームの現代の流れにに逆行して
新撰組(星影)巡りでもしてこようかと企んでます(笑)

密かにコレクトしているご当地目玉オヤジも集まりそうで楽しみー.゚+.(´∀`*).+゚.
京都ヴァージョンとして、
水さん、ゆみこさんorキムさん、ゆうちゃんさん(沖田、土方、近藤ともいう)
があるらしいのでそれは是非ともゲットして来たいと思います!!(・∀・)9

では、いい加減持ち物リストくらい作ってみようかと思います。
明日星組が観れたらすり切れた記憶を補填してまた感想アップしま~す!

2010.02.20(Sat) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

宝剣ボレロ感想

雪東宝プレリザーブ全ハズレ。・゚・(ノД`)

なんだよなんだよーっ!うわーーーん!!。・゚・(ノД`)
そして、一般販売日午前10時・・・仕事中。
ナンテコッタ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ぴあのばかちん。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)

はぁぁぁ・・・休憩、上手いこと10時ちょい前に回ってこないかなぁ。



今日は星組感想です。
1週間経って記憶が薄れてきたのと、
明日当日券行けたら行こうかなぁ~
と思っているのでちょっとザッパ目です。


★ネタバレ注意★

2010.02.18(Thu) | 星組 | cm(1) | tb(0) |

拍手レス

今日は朝から晩までよく寝てました(・∀・)
えぇ、そらもう、母に「目が腐り落ちるよ」って言われるくらいに。
バレンタインも乗り切りました!イェイ!!.゚+.d(´∀`*).+゚.



さて、調子に乗って
「やっぱり行こう!」「よし、バスこれ!ホテルここ!!」・・・と
どっちかというとノリと勢いで決定した遠征(おい)
気付けば来週じゃん!Σ( ̄▽ ̄;ノ)ノ
色々情報下さった皆様ありがとうございます!!
ダブルしつつで時間がどれくらい取れるか分かりませんが、
力の限りうろうろしたいと思います(・∀・)9ウーラー!!

本日は溜まってきた拍手レスです。
いつもありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.



※お返事のために一部コメントを転載・編集させて頂いています。
(ちょっとここは・・・とかありましたらすぐ修正しますのでご連絡下さい)

2010.02.16(Tue) | 拍手レス | cm(0) | tb(0) |

宝剣のボレロ 初日

祝☆星組 東京公演初日!!.゚+.(´∀`*).+゚.

というわけで行ってきました~!
心配されていた時間は、
本当に制服4パターンをひたすら試着したら終わりという
ものの30分ほどで終わるものでして・・・
誰だ結構時間がかかるって言ってたのは!!(笑)
という感じでして、ルサンクとか買って
公演デザート食べれるくらい余裕でした。
よかった!!!(´Д`;;;)

しかし、未来の同僚の中にはこの30分ほどの採寸のために
北海道から飛行機で来たという人もいて
私なんかが文句言ったら罰が当たるわー・・・と反省しました。

ま、そんな些末な話は置いといて。
感想・・・に行きたい処なんですが、
例のバレンタインイベントのためまた
明日から2日間朝は5時半の電車で出勤夜は8時まで勤務
の2日間を過ごすので、本当に大雑把にだけ書きます。

あと、メール頂いている方そして拍手コメント
準備を進めておりますので近日お返事いたします。
バレンタインイベントが終わると職場も多少落ち着くので
もうしばしお待ち下さいませ~っ(>_<;)


★ネタバレ注意★

2010.02.13(Sat) | 星組 | cm(2) | tb(0) |

今更感想ソラブランカ その2

今日はすっごい寒かったですね~((((>△<;)
13時くらいまでの仕事だったのに、
11時半くらいに回ってきた休憩時に
カイロ貼ろうか真剣に考えてしまいました( ̄▽ ̄;)>

明日は東宝は星組初日です。参戦です。
しかし、先週大問題が発生しまして。
4月からのお勤め先の会社から突然
「12日に採寸やるから来てね☆」って手紙がΣ( ̄ロ ̄lll)
いやいやいや!!!4ヶ月前に招集したとき
そんなこと微塵も言ってなかったじゃん!
(服のサイズ書いたメモ3月末に持ってこいとしか言われてなかった)
チケット、取っちゃったし!!!!(´Д`;;;)
4ヶ月前に発表した今後のスケジュール1週間前に覆すなよ!!Σヽ(゚∀゚;)
何故たった一日しか日付がないように選んだんだ!
この私の観劇日を!!・゚・(ノД`)
(@リック)(←おバカ)
でも、うまいこといって採寸の順番一番始めにして貰いました(・∀・)(おい)
駄目社会人(候補)だわーーー!!!( ̄ロ ̄lll)
3月まで、3月までは・・・(言い訳)
そんなこんなで、明日はリクルートスーツで東宝劇場です。
若干恥ずかしいですが、
かなめさんーーーー.゚+.(´∀`*).+゚.
楽しみです!((´∀`*))何としても、間に合わせてやる!!(駄目人間)

そんな星組公演を前に今更ソラブランカ感想です。

2010.02.12(Fri) | 宙組 | cm(0) | tb(0) |

今更感想 ソラブランカ

昨日暖かかったのが嘘のように寒いですね。
もーずっと家につん潜ってました。

そして、そろそろバレンタインデーということで、
チョコレートケーキの試作とか作ってました。
残念ながら、職場用ですが(・∀・)(笑)
日ごろの感謝を込めて。と
就活におっぱしられていた去年を除き
毎年作ってるんですが、
うちの部署80人くらいいるんで(9割女性ですが)
4本くらい作らんと・・・

まぁ、そんな浮いてないバレンタインデーの話はさておき、
今日はソラブランカ今更感想です。

2010.02.11(Thu) | 宙組 | cm(0) | tb(0) |

只今帰還いたしました。

いやはや・・・お久しぶりです。

2連勤の次の日に母校訪問と慌ただしく過ごしていたら、
今日もの凄い睡魔に襲われて、
ちょっと出かけたものの電車で爆睡、家に帰って爆睡と
寝倒しました。

なので、今もの凄く元気です(・∀・)

明日お休みなので、
カサブランカ感想は明日ゆっくり書きます。
今日は諸つぶやきをば。

2010.02.09(Tue) | 雪組 | cm(0) | tb(0) |

慌ただしい1日

まずは
雪組初日おめでとうございます!!

凄く始まって欲しくて、始まって欲しくなくて、
凄い複雑な思いで、でも、やっぱりワクワクして迎えました。初日。

なんか、お芝居もショーも良さそうですね

よかった!!。・゚・(ノД`)
や、私みたいなヅカビギナーにそんなこと言われたら
演出家先生方もむかっとくるかと思うんですが、
でも、なんだかんだ心配じゃん!よかったー。・゚・(ノД`)
まだ具体的なとこはゆみこさんが黒縁メガネで、
水さんが女装って情報しか知らないんですが(は?)
ムラ組の皆様の記事がアップされるのを待っています。



で、いつもいらしてくださる方はご存じとおもいますが、
今日私が行ったのはソラブランカmy楽です。
雪組ブログなのに雪組情報じゃなくてすみませーん( ̄▽ ̄;)>
ムラ行きたー!!(´Д`;;;)と日々思いながら東宝から参戦の予定ですので、
目新しい雪情報はありません。
因みに、明日明後日と職場で夜のイベント開催しているため
朝の7時くらいから夜8時までのシフトでの2連勤が決定しているので、
宙組感想も日曜か週明けになると思います。スイマセン。
前回の2回目の宙組感想も書き損ねているので、
できれば沢山書きたいので。

というわけで、今日は東京珍道中(需要なさそうですが覚え書きに)
続きより書きます。

2010.02.05(Fri) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

ドキドキの前夜

念願だった髪を切ってウキウキです。
あースッキリした!!.゚+.(´∀`*).+゚.

因みに私の髪型はもんの凄いショートです。
前髪も短いし、切ったばっかりだと男役さんとかより短いとおもふ。
7歳を目前にして母が私の髪を結うのがめんどくさくなったという理由で、
「かみ切らない?短いのも可愛いよ~」と言葉巧に(?)誘導され
七五三という行事をすっぽり忘れて腰まであった髪を肩までバッサリ切ってしまい、
しかもちびまる子ちゃん状態で全然似合わず(ぇ)
七五三だけもの凄い量のヘアピンで無理繰りやり遂げ
以来、ずっとショートカットという

波瀾万丈なきっかけから結構長い短髪人生を送っています(長いよ、話が)

あ、成人式は一応地毛で結っとこうかと(リベンジ:笑)肩下まで伸ばしたか。
実際髪の量がもの凄く多いので、
伸ばして三つ編みにでもしようもんなら注連縄か!!って感じになるので
ショートが好きです。はい。

まぁ、そんな話はさておき、

いよいよ・・・ですね!!(・∀・)
いつの間にか来てしまいましたね~・・・
なんかもの凄くドキドキします!!

やっぱり色々気持ちがネガに向かってしまうときもあるのですが、
メガネ白衣に希望を抱いて.゚+.(´∀`*).+゚. (おい)
ムラチームの皆様の感想お待ちしています。



雪組の皆様がこれからの一ヶ月
怪我無く、元気に、楽しく公演が出来ますように!!
そして、ゆみこさん、はまこさん、神さん、さゆちゃんが
タカラジェンヌとして最後の大劇場公演を目一杯楽しめますように。
関東からひたすら祈っています。



今日(明日)は、カサブランカ当日券行ってこようかと思います。
あちこち見所があって、とても好きな作品ですし、
感想も中途半端になってしまっていたので、
頑張るぞー早起き!!(・∀・)9(え、そこ)

そして、ポケットカレンダーと噂の歌劇をゲットしてこようと思います。
昨日(今日)髪切りに行く前にも行ったのにね、キャトル(笑)
そして水さんとゆみこさんとキムさんのポストカード新作1枚ずつと
ハプスブルクの宝剣の原作上巻を買った。
ハプスブルクももう半分くらい行っちゃったので下巻買ってこようかなぁ~。
主な登場人物欄に星組生徒さんの名前挟んで逐一置き換えて楽しんでます。
ジャカンを涼さんに置き換えるともの凄くツボなので楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.

2010.02.05(Fri) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

耳にしただけで

今更ですが、2月ももう3日経ちまして、
卓上カレンダーの水さんがかっこよすぎでウハウハです・:*(〃∇〃人)*:
どれもこれもめちゃくちゃカッコいいんですが、
2月が個人的に一番好みなので尚更に!!((´∀`*))

もー毎日チョコレートとか献上したくなりますね(・∀・)(何か違う)



スカステでお稽古場映像が流れたそうで、
ブログ周りして見た情報で、凄くテンションが上がっています。

ゆみこさんが、メガネで白衣って・・・

メガネと白衣って!

白衣にメガネって!!(落ち着け)


.゚+.(´∀`*).+゚.



みーたーいーーーーっ.゚+.(´Д`*).+゚.
真波さんと未沙さんもメガネですかね!!?(医者チーム全員掛けてどうすんの)
ショーも黒燕尾があるってだけでもテンション上がりますし、
(何と言っても雪組黒燕尾は初体験ですから!!)
そういった意味では今からもの凄ーく楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.

彩那さんは明るい茶髪にゆるふわパーマとの噂ですが、
どんなんだろー((´∀`*))
って・・・スメルジャコフ!!?∑(´□`;)(笑)
白衣の似合うメガネ医師に心酔するイタリア軍負傷兵(ぇ)
何かと争うイタリア軍とオーストリア軍に対して嘆く医師
ゆ「なんだってこんな風に争わなくてはならないんだ!」
彩「これは悲劇ではない!喜劇ですよ!!!」

・・・いやいやいや!!!Σ( ̄ロ ̄lll)(あほか!)(すいません)

それともカサブランカのロシア式挨拶の方、そう、春風さん!くらい・・・かな??
カラマーゾフは観てないし、TFPのときにはもうストレートになさってたので
パーマって観たこと無いので楽しみー((´∀`*))

ハマコさんとかキムさんはどんな感じなんでしょうね~?
イタリア軍はキムさんのポスター的な軍服だとして、
オーストリア軍はどんな軍服なんだろー?とか、
ナガさんの修道女とか(何故ピンポイント)
色々色々気になります。



ムラの皆様幕が開きましたら、是非、
情報プリーズですーーーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ (他力本願)


以下、まだグダグダと呟きます。

2010.02.03(Wed) | 夜明けの睡夢 | cm(2) | tb(0) |

いよいよ迫ってきました

何となく体調もよくなりました。
ほら、計らなくたって大丈夫d(`v´)(それは違う)
ご心配頂きました方ありがとうございました~
風邪の初期症状だったようで、
今は鼻がちょっと詰まってますが快復に向かっております。

キャトルのHPに「夜明けの睡夢」のグッズがアップされましたね~。

ポスターとはゆみこさんキムさんの位置がちょっとちがったり、
腰あたりまで映ってたりしてますね~。素敵((´∀`*))

観劇バッグも何だかかっこいいー!!!

そして、携帯ストラップが好み.゚+.(´∀`*).+゚.


何だか、
いよいよ、初日が近づいてきたんだなぁと改めて感じますね。


そして、ゆみこさんの色々も予告が。
まだ初日でもないのに「退団記念」とか、
何だかもう、やっぱりさびしいー。・゚・(ノД`)

こうやってワクワクすると同時に、
切ない思い、まだ始まって欲しくない思いなど
色々な気持ちが交錯します(´Д`;;;)
東宝初日まであと二ヶ月弱こんな思いなのかなぁ・・・
あー・・・もう、ムラまで行きたい!!!!
(最近うっかり携帯やらPCから
新幹線料金とか飛行機料金とか高速バス料金とか見てて
卓上旅行から実行させちゃいそうで凄い危ない・・・
ハイテク社会はボタン一つで申し込みできちゃうからねー( ̄▽ ̄;))

はっ!ムラといえばΣ( ̄ロ ̄lll)
星組さん千秋楽おめでとうございました!!(遅っ)
来週末には東宝ですね~
何気に初日参戦です。
全ツ以来の星組さん涼さんなどは星ペ以来ですよ、楽しみー.゚+.(´∀`*).+゚.

ということは、カサブランカの楽が近づいているわけでして、
もう一回くらい当日で観たいのですが、
明日と思ったらなんと火災報知器の検査があるから家にいてくれ
・・・との命を受け、断念(苦笑)
予定がなかなか合わず微妙なところです。

・・・イマイチネタが無くてグダグダ。うむむ。

2010.02.03(Wed) | 雪組 | cm(0) | tb(0) |

怒られました

なんか今日調子が悪いなぁ~と思っていて、
「ちょっと頭痛がするから薬飲もうかな」といったところ、
「熱計ったら?」といわれたので

「計らない。リタイアは自害だからd( ̄▽+ ̄)

(「婦人画報」水さんと齋藤孝教授の対談より)とか言ってみたら・・・

「は?何バカ言ってんの!!?Σ( ̄ロ ̄lll)」

って。(当然だ)
でも、早く寝ようと思ってたのにテレビ見始めたら止まらなくて、
紳助さんと壇さんが司会をやっていた日テレの番組(タイトル分かんない)
色々な技や芸を持っている人が300人の観客の前でパフォーマンスをして
その後その人の芸に自腹でいくら払えるかを投票すると言う番組
(で、実際に払わなきゃいけないのだとか)
あまりに凄くてずっと画面の前から動けませんでした。

久しぶりに見たすっごいパワーアップしてたいっこく堂さんとか、
グラスハープの名手のおじいさんとか、
もんの凄いマッチョの人とか(←アバウト)
楽器を取り上げられて街のドラム缶を楽器代わりにしたことが始まりという
ドラム缶とは思えないすっごく澄んだ音色を出す楽器の演奏とか、
「座頭市」等でも演られていたタップダンスパフォーマーのかたとか、

とにかく凄かったです。
思わず釘付けです。

いかんいかん。

でも、見てたら頭痛は治った。
ほら、気合いがあればなんとでもなるじゃないか。(反省の色、皆無)

ひとまず明日はお休みなのであったかくしてゆっくり寝ようと思いまーす。

2010.02.01(Mon) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

