ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

拍手レス その2

今日はお仕事終わってから本屋さんに行ってきました((´∀`*))

目的は・・・雑誌コーナー!!

Oggiと25ansのとなみさんを堪能し・・・相変わらず可愛いらしい.゚+.(´∀`*).+゚.
25ansではねねちゃんの黒ドレスに.゚+.(´Д`*).+゚.ってなり(笑)
みなこさんのドレスもスタイルのいいみなこさんでこそ!って感じの着こなし難しそうな
フルもっこって感じの暖かそうなドレス(←説明で台無しに・・・)が可愛らしかったです。
個人的にはシンプルな方が好きなので、ねねちゃんの方が好みだったかな。
そして雪組の若手カワイ子ちゃんカルテット.゚+.(´∀`*).+゚.
いや~可愛い!!(*- -)(*_ _)眼福です☆

あとジゼル。
かなめさん、かっこいい!!.゚+.(´∀`*).+゚.
カッコいいです。スタイリストさんご用意のお洋服を着て、正にモデルさん!!
いやぁ~~~カッコいい!!.゚+.(´Д`*).+゚.(しつこい)
で、かなめさんが載ってるとしか聞いていなかったのですが、
頁めくってるうちに祐飛さんにも遭遇!!
男性からも「祐飛さんカッコいいです、マネしてます!!」
ってファンレターを貰うらしい祐飛さん(笑)(素晴らしい!)
まだ舞台拝見したことないんですよね~。・゚・(ノД`)(映像でちょっとだけ)
多分カサブランカでお会いできる・・・ハズ!!

そして、うっかりお持ち帰りの運びになりました。
婦人画報の水さんスペシャル.゚+.(´∀`*).+゚.
一番最初の腕組みストレッチの写真から、もっそいカッコいいヾ(≧∇≦*)〃
既に買う気90%!みたいな(笑)

そして、実はですね、
高校2年生くらいの時からしばらく私齋藤孝教授を崇拝してた時期があって(ぇ)
結構家に彼の本が・・・多分10冊以上は・・・
(3色ボールペンとか、彼のお陰で手放せなくなりました:笑)
(実際高校の放送部にいたときは件の(笑)丹田呼吸とか散々やったクチです)
なので、ちょっと、このゴールデントーク買うしかないぞ!と(笑)
中身も非常に濃くて、色々学べるところのある素晴らしい特集だったと思います。

・・・と、前振りが長くなり過ぎちゃった(^_^;)
本日も大変遅くなりましたな拍手レスです。

※お返事のために一部コメントを転載・編集させて頂いています。
(ちょっとここは・・・とかありましたらすぐ修正しますのでご連絡下さい)


2009.10.31(Sat) | 拍手レス | cm(0) | tb(0) |

拍手レス その1

頂いている拍手コメントへのお返事が大変遅くなっておりまして
申し訳ありませんヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

というわけで、本日漸くの拍手レスです。
もう皆様「今頃!?もう、何書いたかなんて覚えてないし!!」って感じですよね、
ほんとスミマセン((((>△<;)

でも、本当に、毎回毎回喜んで読ませて頂いております。
拍手やコメント頂けると、
私のつぶやきやら叫びやらが誰かの元にちゃんと届いてるんだなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
と、こそばゆくも大変大変嬉しく思っております。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


※お返事のために一部コメントを転載・編集させて頂いています。
(ちょっとここは・・・とかありましたらすぐ修正しますのでご連絡下さい)

2009.10.31(Sat) | 拍手レス | cm(0) | tb(0) |

星組全ツ行ってきました!!そしてシバ。

えっと、まずは
この「宝塚のファンブログ」としては大脱線なんですが、

来月私がかれこれ8年熱愛しているバンドさんが新曲を出すんです。
BUMP OF CHICKENさんと言うんですが。
(GRAPH9月号のフェアリースタイルで城咲あいさんがちょっと紹介しています)
かれこれ2年ぶりのシングルで、ついさっきラジオで初OAされ、
非常にテンションがあがっています。

満足のいく作品を作って欲しいから
も~いくらでも待つ覚悟はしていたんですけど、
でも本っ当に待って待って待ち抜いていて・・・
漸く出逢うことが出来て、
もの凄い嬉しくて、
ラジオの前に文字通り張り付いて聴いたんですけど(笑)
優しくて温かくて懐かしくてでもどこか怖くなるほど真っ直ぐで・・・
そんな音楽なのは変わってなくて、
新しい曲と出会えたこと凄く幸せです。

来月25日に発売なんです。凄く楽しみなんです.゚+.(´∀`*).+゚.
多分、来月の末になったら有線とか、ラジオとか(TVは出ないので)
町中のどこかで皆様が聴く機会もあるかな。。。と。
その時には「あぁ、のいっこの言ってた曲か」と
よかったら耳を澄ませて聴いてみて頂けたら嬉しいです。



ワタクシゴトで長々とスミマセン(^_^;)
さて、では、通常営業(違)に戻りましょうか(笑)

あ!そうそう、まずは・・・

雪の全ツとりあえず1回は参加できることが確定しました!
イエイ!!.゚+.(´∀`*).+゚.


良かった~.゚+.(´∀`*).+゚.


あとお取り次ぎをお願いした分が大丈夫でしたら市川後半をWで参加になります。
どんな風にRIOが変わるのか、
情熱のバルセロナはどんなお話なのか
(観たこと無いので)(プラス結構配役的に脚本変わってそうですよね・・・?)
楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.


そんな全ツ参加が決まったところで、
星全ツの感想をば。今日は後半のショー「ソウル・オブ・シバ」感想。
箇条書きでかなりの順不同に思い出したまんまをボロボロ書いてます。
分かりにくくて非常に申し訳ないのですが、ご容赦くださいませ~(^ω^;lll)


★ネタバレ注意★

2009.10.28(Wed) | 星組 | cm(2) | tb(0) |

星組全ツ行ってきました!!とりあえず再会。

楽しかった!!.゚+.(´∀`*).+゚.

なんか・・・底抜けに明るい感じがいいですね~っ((´∀`*))
細かいネタ笑いも色々あったんですが、
とりあえず笑いながら片っ端から忘れていったので(をい)
とりあえず箇条書きに好きなポイントをば叫びます。

因みに、すっごいワタクシゴトなんですが、
昨日一緒に観に行った方が同じ職場の方なんですが、
私に初めて宝塚教えてくれた方で、
またこれちょうど去年の今頃が
「ソロ/マリ」のチケットを譲って頂く話が出た頃だったんですよ。
なのでなんか・・・
「去年の今頃こうなる(一緒に宝塚を観に行く日が来る)とは
思いもよらなかったよね~((´∀`*))」っていう話をしました。
いやぁ・・・人生何があるか分からない!(笑)

*ネタバレ注意*

2009.10.26(Mon) | 星組 | cm(0) | tb(0) |

明日は☆全ツ~!!

かなめさんと再会!
あい・らぶ・テルさん!!(←何ももじってないし!!)

要は・・・楽しみだ星全ツ!((´∀`*))

いやいやいや・・・かなめさん以外にもね、
勿論ちえさんも、ねねさんをはじめ、
コウチュン将軍とも(ぇ)コムルの村長とも(ぇえ)
お久しぶりの再会を楽しみにしています。
あぁぁ・・・まだまだ星組さん誰がいるか勉強不足・・・頑張るぞ(^_^;)
そして明日また新しい出会いもあるはず!
(ロシアンで言うみうと君的な!ブラボーで言うちほちゃん的な!!)

そんなところも楽しみにしつつ・・・行ってきます.゚+.(´∀`*).+゚.


昨日今日と
半分は自分のシフトの入れ方の所為、
半分はカボチャ祭りで職場が大盛り上がりして人が押し寄せた所為で
結構凶悪な勤務だったのでこっち色々放置しちゃっててスミマセン。
(お陰で雪全ツ代は稼いだ)(多分)

拍手レスとか雪組感想(乗り遅れも甚だしい)とかとかとか・・・
多分すっとばして星全ツ感想がトップに来ると思われますが、
その後は落ち着いてちょっとずつやっていきたいと思いま~す。

2009.10.25(Sun) | 星組 | cm(0) | tb(0) |

赤と白の縞々は着ていないけど・・・

ここ最近でちょこちょこと分割して、お借りしている「薔薇の封印」を観ています。

まだ下級生~な彩那さんがこっそり後ろにいたりするので
ウォーリーを探せ!化していたりもします(笑)
(見つけると嬉しい)(そして巻き戻す)
(ナチスのとこのダンスが格好良い!)(でも、修道僧も好きだ!)
彩那さんのお姉さまの彩輝さんが
女装役(本性現したとき「男だったか!」って言われてるし。・゚・(ノ∀`))有りだったり、
呪文があるんですがやっぱり「エコエコアザラク」が入ってるんだー(笑)とか思ったり、
祐飛さんやみっちゃんさんなどがまだいらっしゃったり・・・
いろいろ楽しく観ています。

時代や場面が色々変わるお話だから
その度に色々な恰好が観られてちょっと嬉しいですね~((´∀`*))
紫吹さん初めて観るのですが、めっちゃくちゃカッコいい~・:*(〃∇〃人)*:
彩輝さんもお初だったのですが、いきなり娘役(・・・女装役)も観られるわ
真面目そうな修道僧だったのに
いきなりビジュアル系バンド並みに豹変して出てくるわ
軍服だのスーツだの・・・ドレスだの(笑)素敵格好良くてドキドキです.゚+.(´∀`*).+゚.

まだ結末は先になりそうなのですが・・・気になる!!
うっかり夜更かしして見切っちゃいそうで・・・危ない!(´Д`;;;)
(明日朝から晩までお仕事なのでもう寝ないと)
結末が楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.

楽しみといえば、WOWOWさんがシルバーローズ・クロニクルやってくれて!!.゚+.d(´∀`*).+゚.
録ったからそれもみたいなぁ(^-^*)
オタクで新境地彩吹真央とどっかにかかれた作品だそうで(笑)非常に楽しみにしています((´∀`*))

ロシアDEブラボーの感想も書いてないんですよねー
書きたいこと沢山あるんですよ~あのツボとかこのツボとか!!
でも、、、だからこそちゃんと書きたいしなぁ~~・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
う~ん・・・再会シバ観てからになっちゃう・・・かも・・・
とりあえず、のんびりまったりやっていきますので宜しくお付き合いお願いいたします~。

では、明日は始発から2番目列車なので今日はこれにて寝ます。

2009.10.22(Thu) | つぶやき | cm(2) | tb(0) |

想い出語りのロシアンブルー

今日は宝塚GRAPHを立ち読んできましたー.゚+.(´∀`*).+゚. (買えや)

かなめさんと紅さんのトークが・・・震えました(笑いすぎて!)(ぇ)
●子と胡▲の■物で喧嘩って!。・゚・(ノ∀`)
花○しようとして爆□って!!。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)

楽しかったです。・゚・(ノ∀`)

さて、ロシアンブルーを順番語りしようと思ってたんですが、
うっかり落書きをしてしまったのでアップしてみたりしました。


2009.10.21(Wed) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

今日は特別なものを・・・

じゃ~ん♪

凄いや霧島だ!どうしたんだい!?



・・・って買ってみました.゚+.(´∀`*).+゚.
学校の近くの酒屋さんがお安かったので、
本当は舞台にいたのと同じ黒霧島の一升瓶君が良かったんですが・・・
そんなに呑まないですからね(笑)
初チャレンジな芋焼酎でしたが、美味しいです((´∀`*))
(焼酎はしそ焼酎の鍛高譚を)ロックでしか呑んだこと無かったんですが、
お湯割りもお勧めされていたのでやってみたら、まろやかでこっちも美味しいです。
これからの寒い時期は体が温まっていいかも.゚+.(´∀`*).+゚.

って、今日はこれだけです。超駄文でスイマセン。
(明日また卒論先生に見せなきゃいけなくて・・・)
(なら焼酎とか呑んでる場合じゃないでしょ!)(ご。。。ごもっとも)
これから頑張りまーす(^_^;)

そして次回からアドリブにかかりっきりでちっともやっていなかった
お芝居やショーのツボ語りをしたいと思っています.゚+.(´∀`*).+゚.

ではでは!頑張って参りますー<(`Д´*)

2009.10.19(Mon) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

祝*千秋楽!!

本当に楽しい公演を
ヾ(≧∇≦*)〃ありがとうございましたヾ(*≧∇≦)〃

無事、アドリブ満載で(笑)千秋楽も終了したようで、
お疲れさまでした!

いづるん・・・天勢いづるさん
かぐやさん・・・森咲かぐやさん
ごまちゃん・・・愛輝ゆまさん
寿々音さん・・・寿々音綾さん
モーリー・・・冴輝ちはやさん
卒業おめでとうございます!!

もっとみんなの立つ宝塚の舞台が観たかった!寂しい!
・・・そんな想いは尽きませんが、
沢山の幸せをありがとうございました。
これからもそれぞれの新しい道で頑張ってください。



そしてそして、改めまして雪組の皆様
公演で本当に沢山の幸せをありがとうございました!!
この1月、たくさん笑ってたくさんポンポンを振って・・・
元気を、幸せを沢山頂きました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

まずはゆっくり体を休めてください.゚+.(´∀`*).+゚.
(といっても全ツチームは早速明後日が集合日ということですが・・・(^_^;))

次は全国ツアーに日本青年館・・・
どちらも行きたいと思い、どちらも行けるかまだわからんのですが(ぇ)
お会いできるのが待ち遠しいです・:*(〃∇〃人)*:(気が早い)
(ディナーショーは完全に無理なので思いを馳せるに留まります)
(齋藤先生演出のディナーショーなんて楽しそう~♪いいなぁ!)



そして、私の次の観劇予定が早速の来週末星組全国ツアーです。
約一月半ぶりのかなめさん.゚+.(´∀`*).+゚.
「今回はちえさんとずっとお友達なので嬉しい!((´∀`*))」
・・・と、どこのインタビュー読んでも言っていて(笑)楽しそうで何よりです。
観るのが本当に楽しみ.゚+.(´∀`*).+゚.

一応それまでを目指して(あくまで目標)アドリブや小芝居以外の
スタンダード部分での公演のツボ語りとかしたいなぁと思っています。

危うい記憶で毎回書いていたアドリブレポは雪組公演と共にこれにて終了です。
読みに来て下さっていた皆様ありがとうございました!!
頂いた拍手コメも近日中にお返事したいと思っています(遅くてスミマセン)

ではでは、
ヾ(≧∇≦*)〃雪組ブラボー!!ヾ(*≧∇≦)〃

2009.10.18(Sun) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

今日のロシアDEブラボー!!

・・・何故今日の分がある?



・・・と思ったそこの貴方様。大正解です。

そーなんです。本当はmy楽昨日だったんですが、
今日、当日券入れちゃいました(^_^;)エヘ

お仕事が12時半上がりだったことに昨日気が付いて、
もしや・・・当日券間に合うんじゃないの???と。
実際蓋を開けてみたら14時までの残業で、こら駄目かもなぁと思いつつ
終わってから急いで行ってみたら何とか間に合っちゃって・・・

らっきぃ.゚+.(´∀`*).+゚.

仕事上がって昼御飯も食べずにお立ち見観劇は流石に疲れましたが、
とっても楽しかったのでなんだかんだ元気です((´∀`*))

というわけで、今度こそ正真正銘のmy楽、
本日の15時半公演のアドリブ&小芝居報告です。

2009.10.18(Sun) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

今日のロシアDEブラボー

今日も楽しくお立ち観ってきましたー.゚+.(´∀`*).+゚.

なかなかハプニング満載でしたが(笑)今日も楽しかったですー((´∀`*))

ここ1ヶ月、本当に沢山の元気と幸せと笑いを貰いました。
そして宝塚が好き・雪組が好きというつながりで
沢山の方と初めましての出会いがありました。
去年の今頃はまだ
「一回くらい観てみたい」とチケット取って貰うのをお願いした頃で、
それから段々ハマって、色んな作品、色んな生徒さんを知って、
ブログまで始めて、そこからまた色んな人にあって・・・
想像も付かなかったなぁ~とちょっと感慨深い気持ちでした。

最初に誘ってくれた方、ここで出逢った方々、
彩那さん、AQUA5、雪組・・・そしてタカラヅカ!
色々と改めて沢山のありがとうを感じました。
そして、これからもよろしくお願いします。と.゚+.(´∀`*).+゚.



・・・さて、では、

今日のアドリブです(笑)

2009.10.17(Sat) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

昨日のアドリブ

って、もう一昨日に・・・Σ( ̄▽ ̄;ノ)ノ
スイマセン~(^_^;)
ちょっと色々立て込んでしまって。
今更ながら14日の昼公演のアドリブ報告です。



新ドラマが続々始まっていますねー((´∀`*))
録画しておいた「相棒」を見るのが楽しみです・:*(〃∇〃人)*:←大好き
今シーズンからミッチーが本格参入なのでどう変化していくのかがとても楽しみです。

あとは「不毛地帯」も録っといたので、これも観ます。
電車の車内広告の天海さんが壮絶に綺麗ですよね~
座席に座って向かいに天海さんがいるとテンションが上がります.゚+.(´∀`*).+゚. (ぇ)
唐沢君は今日東京駅で小さい子に
「怖いからあっち(ポスターの方)行きたくないー。・゚・(ノД`)」って泣かれてました(笑)


テンションが上がったと言えば、
キャトルで流れている水さんのスペシャルDVDのプロモーションビデオ!!

めっちゃかっこいい・:*(〃∇〃人)*:

食い入るように見つめてしまいました~。
うわぁー!私も欲しーい!!((´∀`*))(財布の紐がゆるむどころか無くなってる!)

その前にまずはロシアDEブラボーDVDをゲットしたい!!
金髪クルクルクララさんが観られる!!(そこかい)



更にその前にまずは・・・

気付けば今日がmy楽です(゚∀゚)

・・・はやっΣ( ̄ロ ̄lll)

もーそんな時期なんですねー。・゚・(ノД`)
明日で楽しかったお芝居とショーともお別れですし、
何と言っても
もうタカラジェンヌのいづるん、かぐやさん、ごまちゃん、寿々音さん、モーリーとは
お別れなんですね。・゚・(ノД`)

感謝と愛を込めてじっくりじっくり観てきたいと思います。
あぁぁ・・・やっぱり贅沢して座席当日にしようかなぁ~(´Д`;;;)←ポンポン振りたい
・・・寝て起きてから考えよう。



そんなこんなで兎にも角にも14日のアドリブ報告をば!

2009.10.14(Wed) | ロシアDEブラボー | cm(1) | tb(0) |

忘れネタ

12日の午後の回だと思うんですが、
クレムリンでのヘンリーを書くの忘れてました!!
でも、これ、もしかしたら気のせいかも(は?)
・・・とりあえず書きます!


詳細は続きへ


2009.10.14(Wed) | ロシアDEブラボー | cm(2) | tb(0) |

午後のロシアDEブラボー!!

今日は休演日
怒濤の12公演終わって皆様ゆっくり休めているんですかね~(^_^;)

千秋楽まであとちょっと。
私も明日と金曜1回ずつ(当日買えれば)で終わりです。
残りもめいっぱい楽しむぞーーーー!!おーーーっ.゚+.L(´∀`*).+゚.


ではでは、昨日の午後公演のアドリブ小芝居集です。



*ネタバレ注意*


2009.10.14(Wed) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

貸切ロシアDEブラボー!!

スイマセン。昨日力つきて寝てしまいました(^_^;)

はい、じゃあ昨夜の記事で前振りしたし、サクサク行っちゃいましょうか!

まずは午前の阪急交通社貸切公演から!

あ、でも、その前に一個だけ余談。
今回下手サイドで見ることばっかりだったので、
最上手のブロックで観てみたんですが、

こっちもいいですね.゚+.(´∀`*).+゚. (全部じゃん)

何と言ってもお芝居は
闘うユーリ先輩の表情が正面から見られる!.゚+.(´∀`*).+゚.
素敵すぎてどうしようかと・・・・:*(〃∇〃人)*:(どうもするな)
いやー・・・がおりちゃんと闘うときにも殆ど引き締まった表情で闘っているんですが、
ユーリ先輩が拳をお見舞いするときに一瞬カッ!と開く目が、
もの凄くカッコいい.゚+.(´∀`*).+゚.

そして、ショーは
ブラジリアンナイトに投げちゅーしまくるハマコさんの顔が正面から見られるのが
非常にツボでした。・゚・(ノ∀`)
そしてそして、クララさんですよ!!
ガロ様といの莉ちゃんの歌にのって銀橋を渡ってくるときの
ガロ様を見つめるアツ~い表情が丸見え・:*(〃∇〃人)*:
そして、銀橋センターで
目を閉じてガロ様のキス待ちしてる表情も丸見え・:*(〃∇〃人)*:

超可愛い.゚+.(´∀`*).+゚.

あーもーほんっと、どっから観ても楽しいですね!!((´∀`*))

・・・余談長っ(゚ロ゚;
じゃあ、今度こそサクサクと行きましょっか(^_^;)

*ネタバレ注意*

2009.10.13(Tue) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

谷やんGAブラボー!!

今日は阪急交通社貸切公演、そして15時公演と・・・

初Wしてしまいましたー((´∀`*))

思ったより体力的にはいけました。
これなら雪全ツ・・・夜も入れれば良かったな・・・失敗した~(>_<;;)

体力的には行けたんですが、記憶は混濁しています(笑)
特に小芝居系がどっちがどっちやら、
ごった煮になってたら・・・ごめんなさい(^_^;)



まずは、今回の貸切影の主役谷みずせさんから.゚+.(´∀`*).+゚.

2009.10.13(Tue) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

初の1階ロシアDEブラボー!!

いやぁ~・・・1階も良いですね.゚+.(´∀`*).+゚.

お芝居の方だと、
メイエルホリドの窓が3段あることを初めて知りました(笑)
ハリストス大聖堂の後ろに木があることも。
そして、最初の民衆コーラスとか、お祝いいたしますレビューとか
閣下の夢のパラダイスとかみんなで歌って踊るもの系の迫力が全然違いますね~
あと、ハマコさんの粛清ソングのあとの
民衆場面で盆回りしている演出の意図が分かった気がしました。
こういうかっこよさがあるのね、正面から見ると!って(>_<)

ショーの方だと、
あの最初の♪オ~ラ~オラ~で起きあがるキリスト像に
後光があるって事を初めて知りました(笑)
あと電飾のピラニアがRIO DE BRAVO!!の看板を彩るような配置だったんだなーとか
セットの話ばっかりじゃんΣ( ̄▽ ̄;)
いえいえ、
ジャネイロなキムさんがでてくる前の
サンバ!ジャネイロ!サンバ!のところとか、
上から見た方がみんながよく見えるんですが、
正面から見た方がそのギラギラオーラといいますか、
おらおらオーラといいますかそういった濃いパワーがドンと来て・・・

いや~楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

個人的にはセンターブロックの下手通路側だったので
お芝居では
魔法村のにわにわパパンのお顔が観られたのが嬉しかったのと、
真顔でCの字ジャンプするユーリ先輩が真正面だったのが嬉しかったです(そこか!)
ショーでは
白い蝶のみなこさんと一緒にでてくる
ピンクボアの衣裳の彩那さんが真っ正面の位置だわ
中詰めでは水さんが脇を駆け抜けていくわ
真波さんがにっこにっこ笑ってポンポン振っていかれるわで・・・
(イケメン神父のときからカッコいいなーと思ってたんですが
ほんっっっっっとに格好良かった!!・:*(〃∇〃人)*:)
非常に幸せでした.゚+.(´∀`*).+゚.

では、そんな今日のアドリブ&小芝居感想です!


*ネタバレ注意*

2009.10.10(Sat) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

ばらバラなロシアDEブラボー!!

あぁぁ・・・うっかりチームバチスタ全部観ちゃったら遅くなっちゃったヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

明日、行くのにね。今日、行っちゃいましたよー・・・(^_^;)
でも、学生で観られる雪組の大劇場公演これで最後だし。
こんなに思う存分観られるのきっともう無いから・・・良いよね!(ほんとかよ)


1点だけ、愚痴になってしまうんですが・・・
ペンライト
ポンポンの時はともかく(大劇場ではライト販売ありましたし)
終わった後の銀橋の5人のシーンが終わるまでつけてるのは、
ちょっといかがかなー・・・と思いました。
この場面てポンポンもみんな振ってないですし。
どうしても目にちらつくので舞台を観る妨げになります。正直。
ホントはビカビカ点滅するライト自体ちょっと・・・
ルミカライトと違って放つ光が強いので
視界・・・というか意識の遮られ方が大きいのですー。
個人的には今現在ポンポンの在庫がちゃんとあるのだから
ポンポンを振って頂きたいなーと思います。
ライトとタッグ組ませて振ってる方も・・・ポンポンだけじゃ、駄目でしょうか?


あぁぁ、ホントただの愚痴ですね。スイマセン。


気分を変えよう!



そうだ!明日は、いよいよ初の1階席なのです!!.゚+.(´∀`*).+゚.

・・・っていうか今更だけど、
初めて宝塚観たとき以外宝塚関連全部2階席で観てたわ、私。

客席降りが間近に~っヾ(≧∇≦*)〃
いつも「MIZU!」のときは指くわえて観てるしか(実際はポンポン持ってますが)
出来なかったので、飛び出てくる水さんが見られるのが楽しみですー.゚+.(´∀`*).+゚.

見える景色も色々違うんだろうなーと思います。

楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.



では、今日のレポート行きます!

*ネタバレ注意*

2009.10.10(Sat) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

結局…

悩んだなら行け!

…という結論により、開演30分前くらいでまだあったら観よう!と、行ってみたらまんまとあったので昼公演観てきます((´∀`*))

お立ち見専科の本領発揮(笑)久々のダイエット観劇です.゜+.(´∀`*).+゜.

2009.10.09(Fri) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

はじめてのおちゃかい その3

はい。台風でしたね~。

でも公演は梅田も東宝も通常通りだったそうで。
日比谷から地下鉄で4,5駅しか離れていない私の大学は休校でした。

指定路線が4つあってそのうちの2つ以上が
7時に駄目だと午前・10時に駄目だと午後の授業が一斉休講という
ちょっとめんどくさいシステム。
午後に授業があったので、10時に交通情報を見てみると

3つアウト

しかし、うち1つが信号トラブルでの運休中(笑)

えぇぇ・・・Σ(゚∀゚;)
こういう場合はどうなるんだ・・・?
ま、既に2つアウトで休講決定したので良いんですが(^_^;)


今日舞台を観に行かれた方、お仕事だった方、遠征だった方等々
皆様大丈夫でしたでしょうか?
思いの外どストレートに本州を縦断して行っちゃったので、
農作物とかも心配ですね((((>△<;)

私は明日の昼公演の当日券相方と行こうって言ってたのに
相方が行けなくなってしまったので行こうかどうしようか考え中。

でもなー・・・うーん・・・そういう日に限ってヅラが・・・変わらないか。

そろそろロシアンの順を追っての感想が書きたいなーと思っているので、
まずはお茶会レポを仕上げるぞ!ということで、本日も彩那音様お茶会レポです。

2009.10.09(Fri) | 彩那音さん | cm(0) | tb(0) |

台風祭りのロシアDEブラボー!

行って参りましたー.゚+.(´∀`*).+゚.

13時半公演、彩那さんファン的には・・・

行って良かった!これが観たかったの!!

・・・というアドリブもあり(もうこれで察しが付いたやも知れませんが:笑)
今日もとっても楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

じゃあ今日のアドリブレポ行きましょうかー!



*ネタバレ注意*

2009.10.08(Thu) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

はじめてのおちゃかい その2

わーい明日はまた昼公演行ってきます.゚+.(´∀`*).+゚.

・・・毎週行ってるよ私。大丈夫か、私。(財布は無理)(来月キツキツ)(でも行く)

実は明日行った一日空いて今度いよいよ相方と当日券で観てきます。
相方は今公演は初観劇。
今公演、前調べも何もしてないらしいので、
人物関係くらい教えといた方がいいんだろうか、

佐野さんは留学生だよ。だから和服なんだよ。・・・とか(笑)

でも、どの辺まで話すかも難しいなぁ。パンフレットだけ見せるか。ううむ。



そんな悩みはとりあえず置いといて、
お茶会レポートにそろそろ行きましょうか。


2009.10.07(Wed) | 彩那音さん | cm(0) | tb(0) |

はじめてのおちゃかい

タイトルがちっちゃい子が頑張るアレのようなことに(笑)

というわけで、土曜日初めて彩那音さんのお茶会に行って参りました!
っていうか、お茶会事態が初参加です!!

・・・何着ていったらいいですか?Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな状態から始まり、連れて行って頂く方ともその日が初めましてだったので、
ほんとドキドキしました((((>△<;)

で・・・すっごい楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

ぽや~って観ていただけなので、ほんっと記憶が・・・ないんですが、
頑張って思い起こして書いていきたいと思います。
かなり混濁した記憶と妄想で脚色が施されているやも知れませんので、
あくまでニュアンスというか、雰囲気として呼んで頂ければ幸いです。

2009.10.06(Tue) | 彩那音さん | cm(2) | tb(0) |

物凄い後悔

昨日お勤め終了してから日比谷にいってリオのCD買ってきたんですが…ちょうどwowow貸切の開演10分前くらいで、まだ当日券を売ってたんですね。

…買っちゃおうかな((´∀`*))

いやいやいや!それはダメでしょあなた!!Σ(´△`*)
と、悪魔に囁かれたんですが、必死で自分を諫めて、CDと彩那さんの東宝版の舞台写真(超かっこいい!)とガロ様とのツーショット、そしてパルムの僧院(文庫)をゲットして(←諫めてこれかい)帰ってきたんですね。



…そうしたら、、、



クララさん黒髪って!!Σ(゜∀゜;)
お茶会で「ある日フッと変わるかもしれないからお見逃し無いように」って言った瞬間これだよもーーーっ。・゜・(ノД`)



なにより…


眼鏡執事ーーーΣ(´△`*)


なにそれ!一文無しになってもみればよかった!!!(ぇ)
たまたまオペラもカバンに入れっぱで持ってたのに!(-公-、)



くぅ~っ(>△<Uu

後悔先に立たずなのでした。

2009.10.05(Mon) | 彩那音さん | cm(0) | tb(0) |

ひと叫び

彩那さん、かわいぃぃぃぃぃぃ.゚+.(´∀`*).+゚.

非常に彩那さんが可愛いお茶会でした。
格好良かったんですけど、お洋服とか立ち姿とか非常に格好良かったんですけど!!
一挙手一挙動がとにかくいちいち可愛かった.゚+.(´∀`*).+゚.

色々書きたい気もするような、
正直、彩那さんを見てぽぇ~(´ω`*)っとしていた為に何も憶えてないような(ぇ)

とにかく、可愛かったです.゚+.d(´∀`*).+゚. (それしか言えないのか)

全く要領を得なくてスイマセン(^_^;)
明日も始発から2本目で出勤なので、ひとまず叫ぶだけ叫んどきました。
あーでも明日多分出てるからRIOの実況も買いに行く予定なんだよなー
叫びたいなー・・・

でも、自分の備忘録代わりにもやっぱりかいとこうかな。
というわけで、次回本気の「いろしずく」ひーたん祭り開催!・・・予定(は未定)

2009.10.04(Sun) | 彩那音さん | cm(0) | tb(0) |

RIOがBRAVO-!!

2016年のオリンピック開催地が

リオデジャネイロに決定.゚+.(´∀`*).+゚. だそうで。

なんか・・・妙に嬉しいです(笑)



応援に行く際には是非キム機長のSnow Air Lineで!!((´∀`*))

・・・飛行機で往復しまくって、美海ちゃんたちに機内食出して貰いたいー((´∀`*))
機内食はきっと機長お好みのスイーツが取り揃えられている・・・ハズ!?
そして、現地でのセキュリティーはクララさんにお任せ!
しかし、油断は禁物…
緒月のおじいちゃんのセクハラと
怪盗ガロ&ぎるぁぎるぁトリオによる盗難にはご注意あれ!!
にわにわアフロ店長のお店でハンバーガーを食べて、
現地のサッカー少年と仲良くなり、
そしてそして!水さんガイドのアマゾンクルーズで
ギャル男なゆみこさんと観光するのですー((´∀`*))
目指すはイグアス!!



以上、どうでもいい妄想あほトークでした(笑)

あ、後半うそばっかですが、
リオデジャネイロに決定は妄想ではなく本当です。念のため(笑)

2009.10.03(Sat) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

拍手レス

うふふふふ・・・((´∀`*))(どうした)

実は、今日、初めてお茶会に参加してきます。
彩那さんの・:*(〃∇〃人)*:
楽しみすぎて眠れなかったらどうしよう.゚+.(´∀`*).+゚. (それすら嬉しい)

連れて行ってくださる方にも初めてお会いするのでとても楽しみ(´ω`*)
お茶会ウハウハ感想が終わったら順を追っての
ロシアンの順番感想に行こうかと思っています((´∀`*))


その前にということで、今日は頂きました拍手コメントにお返しをば。


※お返事のために一部コメントを転載・編集させて頂いています。(ちょっとここは・・・とかありましたらすぐ修正しますのでご連絡下さい)



あ、恋泥棒祭に協賛してくださると言ってくださった
超ありがたい方が何人かいらっしゃったんですが、
そんな事態予測もせず何も考えてなかったので(ぇ)
よかったらアイコン(というにはでかいけど)をお持ち帰りください(笑)
ブログ等お持ちでしたら張って頂いて全然OKです。
ただ、報告して頂けると超喜んで観に行きます.゚+.(´∀`*).+゚. ので
出来ればご報告頂けたら嬉しいです。

2009.10.03(Sat) | 拍手レス | cm(0) | tb(0) |

Today's ロシアDEブラボー!!((´∀`*))

今日も行ってきましたー雪組ー.゚+.(´∀`*).+゚.

やぁ~・・・毎日楽しいですね.゚+.(´∀`*).+゚. (どうした突然)


あ、今日は、ずっと観よう観ようと思っていた
タマネギの芽が伸びるところが観られましたd((´∀`*))
もの凄く観たかったんですが、ヒメちゃんが面白すぎて毎回ガン観しちゃって・・・
ようやっと夢叶ってみられました。
シャキンッって伸びる芽((´∀`*))

満足です~.゚+.(´∀`*).+゚. (そんなに観たかったの?)(Yes!)



あ、takeママ様sachi様に教えて頂いたのですが、
昨日のさゆちゃんの「コッペパン」もはんにゃさんの
別グループ(?)劇団ジョセフィーヌというので出てくるネタだそうで。
某動画サイトに行って検索したら出てきました。
さゆちゃん良く知ってるなーーー(゚ε゜;)


では、今日の分です.゚+.(´∀`*).+゚.



*ネタバレ注意*

2009.10.02(Fri) | ロシアDEブラボー | cm(0) | tb(0) |

