ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

感想星ペ記 その4

NHKの「派遣のオスカル」みました~。
朝海ひかるさん素敵ー.゚+.(´∀`*).+゚.
一瞬ながらアントワネット姿での御登場ありで超可愛い((´∀`*))
普段のお姿も出来る幹部社員?な役らしいシュッとしてスラッて感じの(擬音で喋るな)
スーツ姿でとても素敵です。゚+.d(´∀`*)゚+.゚

・・・で、驚けエンドロール!

柊巴

え、えぇぇぇぇぇぇぇぇっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) !!!?(byドン・カルロス)
どこにいたのラギさん!!!!!
っていうか、女優活動するんですか~!?。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚(狂喜乱舞)

これは明日もう一度見直さなきゃ!!


そんな決意を固めたところで、本日も星ペ感想です。(脈絡無し)



★ネタバレ注意★

2009.08.29(Sat) | 星組 | cm(4) | tb(0) |

感想星ペ記 その3

ちょっくら潜伏している間にブックマークが発表になりましたね。


・・・まさかのスメルジャコフ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


て、てっきりブラックエルクさんだとばっかり・・・(((((゚ε゜;)(動揺)
みた感じ、アレですよね。
イワン様とのデュエットソング★(違)を歌い終わり
立ち去るイワン様を見つめながら
「私は知っていますよ。あなた様が思い続ける愛しいあの人を・・・」のところ。
キャトルさん、確かにねスメルさん超ステキでしたけど・・・
ぶ・ブックマークにはどぉかなぁぁあ?(゚∀゚;)
って言って、でもキャトルにあったら買うんだろーなー・・・
ポケットカレンダーの時も思ったんですけど、なんでここ選んだ?って小一時間尋問してみたいものがちらほらと・・・うぅ~ん・・・
キムさんも、桜木センセなのはいいとして、もちょっとあるでしょ!
何で下向きショットを選ぶとね!?Σ( ̄ロ ̄lll)
緒月さんのロスアンヘルス砦の変質者さん(違っ!)はキャラらしさが出ていていいけど、
個人的にはブックマークなら笹川の方がよかったなぁ。眼鏡+スーツ+myオフィス(笑)
ま、文句ばっか言ってもしょうがないですからね、プラス面で叫んどきましょう・・・


個人的にはハマコさんのが一番好き.゚+.(´∀`*).+゚. (そういくか)


フョードルパパ!かっこえぇ!!!雪ん子ブックマークでは一番好み~((´∀`*))
多分ホゲ様をかなめさん好きの友人の誕生日プレゼントの1つに、自分にスメルさんを買うと思います(やっぱり買うんだ)(ファンですから)



さて、もう少しさくっと書きたいのに迷走しっぱなしの星ペ感想。
本日も行きたいと思います。


★ネタバレ注意★

2009.08.28(Fri) | 星組 | cm(0) | tb(0) |

感想星ペ記 その2

新型インフルエンザ休演だった磯野千尋さん天霧真世さんのお二人が
明日から復帰だそうで、

よかった.゚+.(´∀`*).+゚.

嬉しさ一杯で今日も感想叫びます((´∀`*))



★ネタバレ注意★

2009.08.24(Mon) | 星組 | cm(0) | tb(0) |

感想星ぺ記 その1

1つ前の記事に書きましたが、
新生星組の皆様、
休演の生徒さんが全快復帰なさるまで、
インフルエンザに負けず頑張って頂きたいです。

というわけで、私も負けずに感想書いていきたいと思います。
ルサンク片手に頑張るぞー!おーっ.゚+.(´∀`*).+゚.

無意味に長く叫びまくると思いますが、ご了承下さいませ。
また、星組ビギナーなので間違ってたら広い心で御教授頂けるとありがたいです(^_^;)

★ネタバレ注意★

2009.08.23(Sun) | 星組 | cm(0) | tb(0) |

祈・全快復帰&感染ストップ

磯野 千尋さん、天霧 真世さんお大事に!。・゚・(ノД`)

ホゲパパと青軍パパまさかの新型インフルエンザ!
劇団のニュースを見てびっくりしました。
発症騒ぎのまっただ中の月組は乗り切ったのに、今になってまさかの。・゚・(ノД`)

でも、言われてみればなんですが、
初日に観劇したときはお手洗いにアルコール無くて「あ、置くのやめたんだ~」と思ったのに、天霧さんが既に休演されていた昨日観劇したときにはあって「あれ?やっぱり置くんだ??」と、思ったんですが・・・まさか生徒さんが発症されていたとは・・・。

休演されたお二人の病状は勿論ですが、
感染症ですから他の星組のみなさんの方も心配です。
早く治りますように、そしてこれ以上感染者が増えてしてしまうことがありません様に。
私たちも観劇の際には観客同士でも勿論ですが、なんといっても舞台ですから出演者の方と同じ空間にいる訳なので、生徒さんに感染させてしまわないようちゃんと手洗いうがいをして気をつけないといけませんね。

代役の方の代役まで出ていて、舞台に立たれる生徒さんも大変だと思います。
なんとか磯野さんと天霧さんが復帰されるまで、頑張ってください!

2009.08.22(Sat) | 星組 | cm(0) | tb(0) |

情報公開ドッカーン☆

色々書くことがあって、どっからいくべさという感じなのですが

一番に東宝劇場に一言・・・
星ペ開演40分前くらいからフロアーで雪組のNOW ON流すって・・・
拷問ですか!Σ( ̄ロ ̄lll)
絶対終わんないじゃん開演までに!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
最初は流れてウハウハしてたのに、
手元の時計見て若干泣きそうになりました(子供か)
それで、中途半端なとこまで見たら星ぺに絶対集中できなくなると思い、
泣く泣く退散しました。くぅ~っil||li(っω`-。)il||li(何観に行ったのあなた)

いつも1人で観に行くときは開場してすぐくらいからオケのチューニングの音聞きながら
席でのんびりコーヒーを飲むのが恒例なのですが(客席を縁側代わりにしない!)
今日はその一件で画面前でオタオタしてた心もコーヒーで精神統一(笑)
ちゃんと集中してみてきました(ホントに?)(ほ、ホントです!)

そんな今日の星ペ(笑)すぐにでも感想書きたいところですが、
これでも雪担なのでまずはこっち(笑)

色々情報が出ましたね~.゚+.(´∀`*).+゚. って事につぶやきます。
私の知った情報に準じてるので発表順と叫び内容に前後がありますが、
私の脳内再生時間軸と思って流してください(笑)

2009.08.21(Fri) | 雪組 | cm(0) | tb(0) |

拍手レスです

今日偶々フレパを観ました。挑戦者は水泳日本代表チームでした。
そしたら「フラッシュザウルス」「デリソバゴールド」「ストッパーキューブリッジ」と
見覚えのあるアトラクションをことごとくプレイされていたんですが(笑)

デリソバで黄色い声があがらない!(゚ε゜;)

蕎麦がリングアウトしてジャンプで取ってもあがらない!Σ( ̄ロ ̄lll)

AQUA5でも星組でも「かっこいいー・:*(〃∇〃人)*:」
って何か恰好が決まる度にいちいちため息のような歓声が上がってたのに~!!
やっぱり、タカラジェンヌならではだったんですかね~(^_^;)
ちょっとびっくり映像でした(笑)
(あ、別に今日の方々キャーとか全然無かった訳じゃないんですよ。)



それはさておき、明日は待ちに待った(といっても1週間ぶり:汗)星ペ2回目です。
前回観れなかったところなども観れたらいいな~.゚+.(´∀`*).+゚.
っていいつつホゲ様とかホゲ様とかホゲ様とか観てあっ・・・(゜_゜;)ってなりそう。
観たい方はもー沢山いらっしゃるので!後はホゲマジックに掛からないようにするだけ
ってそれが難しい~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

や、頑張ります..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

一兎を追いつつ森ごと観る!!Σd(゚∀゚)


そんなわけで、星ペ語りをしまくる前に頂いた拍手にお返事です。

※お返事のために一部コメントを転載させて頂いています。(ちょっとここは・・・とかありましたらすぐ修正しますのでご連絡下さい)

2009.08.21(Fri) | 拍手レス | cm(0) | tb(0) |

10000Hit御礼!

気が付いたら本日10000Hit達成しておりました!

ありがとうございます~。・゚・(ノД`)
これも日々遊びに来て下さる皆様のおかげです。
温かい拍手コメなども・・・

本当にありがとうございます!.゚+.(´∀`*).+゚.

これからものんびりまったりと書いていきますので、宜しくお願いいたします。
Hit御礼になにか・・・と思ったのですが、なんも用意しておらず(-д-;)
AQUAコンの時の絵をひとまず加工してみました。超手抜きでスイマセン((((>△<;)
(続きに隠してあります:汗)

そのうち拍手画像作りたいなーとか色々妄想はふくらましているので、
実現出来るよう頑張りまーす(^_^;)

改めましてこれからも
よろしくお願いします!!.゚+.(´∀`*).+゚.

2009.08.19(Wed) | いろしずく・のいっこ関連 | cm(2) | tb(0) |

星ぺ部分感想 その2

予想通り、水さんの生誕祭は盛大にアドリブ祭りだったようで.゚+.(´∀`*).+゚.
あちこちでレポを見て笑いころげました。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)

・・・いいなぁっ((´∀`*))

そんな思いを馳せながら星ぺルサンクをめくっていた所為か、
青龍の神器が取れて仮面が剥がれたチョロが「これが俺の顔・・・」って剣を見てる場面の舞台写真のチョロ(真風さん)が水さんに見えてどっきりしました(゚ε゜;)
この写真凄く水さん似!
あぁ、ビックリした(゚∀゚)(←単におっちょこちょいなだけ)



そういえば日比谷シャンテにて星組と雪組のステージ衣装展をやっているのですが…

ぴ、ピンクの人がいるーーー。・゚・(ノ∀`)

まさかのピンクの人チョイス(笑)企画の人、ナイスΣd(゚∀゚)
間近で見ると、キンキラ具合とピンク色具合が絶妙に頭の悪そうな雰囲気を醸し出していて(笑)こりゃ総督もメンドーサもロリータちゃんも騙されるわ。・゚・(ノ∀`)と言う感じ。
エスカレーター上がって(2Fにて開催)ちえさんのブエノスアイレスの風の衣裳、ソロモンの祭典のかなめさんの衣裳、キムさんの忘れ雪のヨン巻した桜木くんの衣裳・・・などと見ていってピンクの人がいたときの笑撃。・゚・(ノ∀`)

東宝の皆様これは見るべきですΣd(゚∀゚)

他にも、俺はイカロス愛の狩人♪のゆみこさんの衣裳とか、ミロワールのプロローグとか、あ、ゾロもあった(コラ)(いやぁピンクの人のインパクトが・・・)沢山あって楽しいです。
鳴海君の薄紫のダブルスーツが見たかったなぁ~残念((((>△<;)


そんなわけで、そろそろ次の星ぺ観劇金曜日が待ち遠しい今日この頃、
薄れゆく記憶を引っかき回しつつ語ります。



★ネタバレ注意★

2009.08.19(Wed) | 星組 | cm(2) | tb(0) |

ハッピバースデーでぃあ・・・

水さーーーん♪.゚+.(´∀`*).+゚.
おめでとうございます!!
あぁ、ゆみこさんの『「ちか☆」呼びキャンペーン(絶対実行されてない)
が終わってしまった~(笑)

今日のアドリブ何かが起こったりするのでしょうか(超期待!)

今の公演は勿論のこと、東京公演、全ツ、その次・・・と怪我無く楽しく公演が出来、
水さんにとって幸せいっぱいの歳になりますように~.゚+.(´∀`*).+゚.

2009.08.16(Sun) | 雪組 | cm(0) | tb(0) |

星ぺ感想

そういえば恒例の(いつの間に)公演デザートの感想書くの忘れてたΣ( ̄ロ ̄lll)
色気より食い気ののいっこなのに(をぃ)

今回は「四神あんみつ」
「柚子茶のゼリーをベースにヨーグルトゼリー、寒天、求肥あんこと黒蜜、ホイップクリームで四色をイメージしたデザート(公式HPより)」とのことです。

見た目は・・・もりもりっと詰め込みました!(`ー´*)って感じで
「・・・どうよ?(´Д`;)」と思ったんですが(それでも食べる:笑)
食べてみると若干甘過ぎ感はありますが、味はそんなに喧嘩せず、美味いです。
柚茶ゼリーがほろ苦いので上の甘々ゾーンに対して「おぉ、良いアクセント☆」なのですが、ちょっと固い。うっかりしてると上だけ食べちゃって最後にほろ苦部分だけ残ってしまう事態に。(途中でまだ下があることに気付きました:汗)
個人的には・・・★★★★★(星3つ)
皆様もご観劇の際は是非1度(回し者ではござらんよ:笑)

公演メニューといえば、大劇場の惚れ薬カクテル
なにあれー!いいないいな~!!.゚+.(´∀`*).+゚.
ずっと突っ込もうと思ってタイミングを逸してました(^_^;)
あのボトルが良いですよね~可愛い!欲しいっ.゚+.(´Д`*).+゚.
東宝でも売ってくれないかなぁ~・・・



と、食い気の話はそこそこにして、今日も星ぺ感想。
花ぺも韓ぺも見ずだったので、時代遅れな驚きをするかも知れませんがご容赦を(^^;)



★以下ネタバレです★

2009.08.15(Sat) | 星組 | cm(0) | tb(0) |

星ぺ行ってきました!!

も~・・・


・・・幸せでしたっ.゚+.(´∀`*).+゚.



新生星組のパワー溢れる素敵な舞台で、客席も

新生星組おめでと~((´∀`*))

ちえちゃんねねちゃんおめでと~((´∀`*))

かなめちゃんいらっしゃ~い((´∀`*))


って感じで温かく素敵な雰囲気だったな~と感じました。

星組の皆様、これから1ヶ月怪我無く病無くみんな元気に頑張ってください!!


と言うわけで、初見の感想です。

2009.08.15(Sat) | 星組 | cm(2) | tb(0) |

明日はいよいよ

星ペ初日.゚+.(´∀`*).+゚.

目一杯楽しんできます・:*(〃∇〃人)*:
しかも手持ちのチケットでは明日が一番良いお席♪
後は来週の金曜日
そして(後から気付けば・・・)ホゲ様のお誕生日。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
に観に行く予定でございます。



そんなうきうきななか、色々公演情報がでましたね~
そして、wowowのプルミエールも観れました.゚+.(´∀`*).+゚.
・・・と色々あるので色々書きたいのですが、
全部書けないのでとりあえずこれだけは・・・

2009.08.14(Fri) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

うわ~お(汗)

雪組プレリザーブの結果が来ました。

S席プレリザーブは全滅だったので、
これはB席プレリザーブ1公演でも当たってればラッキー?と思っていたら・・・



全部当たりおったΣ(・∀;ノ)ノ



・・・どーしよー。・゚・(ノ∀`)
しかも又13列目14列目15列目が1回ずつうち最上手2回といういじめ的な席・・・
ぴ○のいぢめっこーーー。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)
ま、いいやいいや確実に3回は観られるんだから。

観られれば都.゚+.(´∀`*).+゚. (←ぽじちぶしんきん)

でも、ポンポン買うお金は飛んでいった気がします(´Д`;)





ときに、ぼそっと呟いた三点倒立の謎への情報が続々と(笑)
ありがとうございます~.゚+.(´∀`*).+゚.
謎が解けてスッキリしたり、新しい知識が増えました・:*(〃∇〃人)*:

2009.08.11(Tue) | つぶやき | cm(2) | tb(0) |

月組新トップ決定!!

霧矢さんおめでとうございます~.゚+.(´∀`*).+゚.

楽の次の日に発表とは・・・
でも、お相手役はまだ発表にならないのですね~どなたになるのでしょう??

・・・来たれ!

フィンチくん以上にラブラブできる娘役さん!!
(えぇ~(゚ε゜;))

2009.08.10(Mon) | 月組 | cm(0) | tb(0) |

エリザベート

遂に月エリザ千秋楽!おめでとうございます~!!

月組の皆様お疲れさまでした.゚+.(´∀`*).+゚.
1度しか観に行けませんでしたが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!!

・・・もっと観たかったなぁ((((>△<;)

はぁぁ~っと観て終わってしまった!!(゚ε゜;)
もっと色々細かいところまで観たかったです。残念!!

私が観たときは青樹泉さんがルドルフでしたが、他の方の時との違いとかも観たかったなぁ。(>_<;=;>_<)。
チケットぴあも当たらず、ちょうど忙しく、財布は寂しく(笑)本当に残念です。
是非機会があればまた観たいと思います。


週末にはいよいよ星ぺ様いらっしゃいませ~~~.゚+.(´∀`*).+゚.
初日から乗り込めると言うことで、今からうきうきしています。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
レポも久々・・・がんばりますe(^。^)9



以下、ニイナ様へ

2009.08.10(Mon) | 月組 | cm(0) | tb(0) |

遂に買ってしまいました。

昨日はゴルフやってまいりました。

良かったちゃんと飛んだ.゚+.(´∀`*).+゚.(←喜びレベル低っ!)

ぽーんと球が飛んでいくとやっぱ嬉しいですね~
でも、調子に乗ってバンバン打っちゃったので、朝起きたら筋肉痛になってそうで…(゜_゜;)



そんな授業の帰り、漸くキャトルに行けたのでプログラム見てきたり、祐飛さんグッズ見てきたりしました~

そして、今まで我慢していたアレに手を出してしまったのです・・・

2009.08.07(Fri) | 雪組 | cm(2) | tb(0) |

かなめ様パワーよ光臨せよ!!

20090806003043

・・・なんっつータイトル(^へ^;)(タイトル通り本日終始あほトークです)

実は・・・


明日から3日間ゴルフをやってきます。


大学の体育の集中講義で、この3日間だけ授業を受けると単位が貰えちゃうというミラクルな授業です(笑)(その代わり当然ながら3日間とも1~5限までみっちり授業なのです)
卒業単位は足りてるので敢えてというか、全く取る必要はなかったのですが・・・

シラバス眺めていたら
ゴルフクラブっ(>_<)と呟くかなめ様が頭をよぎり・・・

そんなに楽しいのかなぁゴルフ((´∀`*))

っとか、かなめ様の幻想に惑わされうっかり取ってしまいました(単純)
教科書とグローブは買ってこいとのお達しだったのでアマゾンで検索(店行きなさい)ここまで来たらと敢えてのAQUA5ジャージと同じメーカールコックさんのグローブに(←お馬鹿)
なのにかなめイエロー(ウォールクラッシュのジャンプスーツカラー)ではなく
うっかりひろみグリーンを注文Σ(・∀;ノ)ノ

・・・あ、あれ?(゚ε゜;)

な、何はともあれ、明日から頑張ってきま~す!!
果たして運動音痴な私にゴルフが出来るのでしょうか!!?(←ぇΣヽ(゚∀゚;))
明日・・・

神様、かなめ様、ドラバレス様!!
どんな球も打てるゴルフクラブをだしてよ~。・゚・(ノД`)


などと泣いていないことを願って・・・おやすみなさ~いヾ(・_・;)

2009.08.06(Thu) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

拍手レス

漸く部屋が片づきました(^_^;)

長い戦いだったハァ━(-д-;)━ァ...
いつの間にこんな大々的な模様替えに発展してしまったやら・・・

片付けていてつくづく思ったんですが、

私の部屋きのこ多いΣd(゚∀゚)

勿論、本物ではなくグッズで。
実は、私中学校からあだ名が「きのこ」で(笑)(本名縮めるとそうなるんです)
お陰で、自分でも冗談半分にキノコグッズとか買ってたら、友だちからも誕生日だなんだと貰うようになり段々集まってきて今ではきのこだらけに(苦笑)
きのこグッズの多さなら・・・


緒月さんに負けない自信があります.゚+.d(´∀`*)(張り合うな!)


そんな余談は置いておき。
本日拍手レスです。7月29日の分からになります((´∀`*))
星ぺ情報、そして雪ん子情報、クララ情報(笑)ありがとうございます!!
14日からの星組を観るに当たってホゲ様とタムドク様とキハちゃん、プルキル氏、そしてチュムチさん(髪型で:笑)しかまだ見分ける自信がございません!(なんといっても密かに星組2回目なので・・・)(しかも初見は瞳子さん退団公演2階立ち見・・・)おすすめっ子さん情報などまだまだお待ちしています!(コラ)
雪組もひろみ先生、そして他の皆様の注目ポイントも(呪文とか、執事とか、今回2枚目な蟻の脳みその軍曹様とか・・・)教えてくださ~い。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚(コラコラこら!)

※お返事のために一部コメントを転載させて頂いています。(ちょっとここは・・・とかありましたらすぐ修正しますのでご連絡下さい)

2009.08.05(Wed) | 拍手レス | cm(0) | tb(0) |

わくわくドキドキ

と言うよりは、情報頂いて(本当にありがとうございます!)



んぎゃーーーー.゚+.(´∀`*).+゚.


っと、悶絶しております・:*(〃∇〃人)*:

まだ雪組大劇場が始まったばかりなのに!


まだ星組東宝始まってないのに!


っていうかまだ月組終わってないのに!!



楽しみすぎるっ.゚+.(≧∇≦*).+゚.

以下、頂いた情報などについて書いたりします。

*ネタバレ有りです*

2009.08.02(Sun) | ロシアDEブラボー | cm(2) | tb(0) |

