ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ありがとうのきもち

雪組の皆様千秋楽おめでとうございます!!


そして、
お疲れさまでした!!


そしてそして、
沢山の夢をありがとうございました!!


そして、白羽ゆりさん。ゆり香紫保さん。谷みずせさん。穂月 はるなさん。鞠輝 とわさん。
卒業おめでとうございます
ありがとうございました!!


無事、何とか雨が降らずに出来たようで本当に良かった。
これからもそれぞれの道に素敵に輝いた未来がありますように・・・。

2009.05.31(Sun) | 錦絵ゾロゾロ | cm(0) | tb(0) |

明日はセンシュラーク♪チョットサミシーナ♪(by未沙カルロス)

ちょっとどころでなく寂しいですo(i△i)o

・・・はぁ。ほんとこのひと月雪組さんに助けられて生きていたひと月でした。
未曾有の大不況、就活決まらんよ。ってなって色々へこんでいることも多かったのですが、面接やったらとか、ゼミの発表終えたらとか、今日説明会も何もないぞって時に「風ZORRO」観に行って、ショーもお芝居も明るいものだったし、大好きな雪組に、大好きな彩那音さんに癒されてがんばれました。
来月はAQUA5のライブと(運良く見に行けたフレパが漸く放映なので)かなめさんの美麗リターンズ、そして「風ZORRO」DVDで栄養補給をしつつ、今月貯めた力を就活に向けて何とか不況にうち勝ってやろうと思います。

明日は白波レッドさんの天気予報的には「その元気なら楽は晴れるよ」でしたが、レッドさんの事なので(笑)どうなるんでしょうね(^ω^;lll)
実際の天気予報的には曇りのち雨の降水確率50%・・・超微妙!!
なんとか雨雲には早ハケもしくは遅出で卒業イベントには掛からないようにしていただきたい。
私行くわけではないですが、てるてる坊主でも作ろうかしら・・・
あーした天気になーあーれー!!

2009.05.30(Sat) | 錦絵ゾロゾロ | cm(0) | tb(0) |

my楽報告

カウンターが100を越えました!!
ありがとうございます~!!これからも地味に地道に頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします~っ(^^ゞ

で、、、行ってきましたmy楽!!
前方席最っ高!!うわーん表情超クリア☆

ではでは、今日の感想を書いていきたいと思います。

2009.05.30(Sat) | 錦絵ゾロゾロ | cm(0) | tb(0) |

明日はmy楽

はい。そうなんです。明日、いよいよmy楽でございます。

もっそい寂しい。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

このひと月、ホント風ZORRO一色でした。
奇跡的な初日当日券ゲットから始まり、立ち見を1回、友の会当日立ち見を1回、当日B席を1回・・・計4回の当日参戦。
長年の宝塚ファンや観劇好きの人からするとまだまだ少ない方なんでしょうが、私にとってはあり得ない数です。私の意識上舞台に対する敷居がとても高くて、私にとって舞台とは本当に気合いを入れて一大決心で観に行くものというイメージでした。(今も勿論気合いは入れていきますが)
その観念を取り払ってくれたのは宝塚の良心的な当日券のお値段と(笑)なにより私の舞台好きの友人。
明日はその友人と観てきます。

漸く前の方ですよ。2階席5列目!?いやっほーい☆
超楽しみo(^O^*=*^O^)o
視力は良い方なので当日でも所作はほぼ、大体の表情までは見えていたのですが、これで彩那さんの
流し目が、
轟謙信さまへの甲斐甲斐しいお仕えの全貌が、
ワカンタンカのソフトな表情が、
ゆみドーサ大佐への威嚇の顔が、
ハマ・ディアスに捕まったときの花道攻防が・・・

ガッツリ楽しめる(>_<).vV(↑ファン的マニアックポイント:汗)

あ・・・でも水ゾロさんとゆみドーサ大佐の迫力満点の立ち回りも近くでみたい・・・う。。。う~ん。。。(;-_-;)


(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

あたふた ヽ(-0-;ヽ)Ξ(/;-0-)/あたふた

あぁぁっ見逃した!!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

・・・とかならないようにしなきゃ。(←切実)


で、ご贔屓様も大事ですが、退団の方々のジェンヌ姿が、最後な訳です。
となみさん、白羽ゆりさん。
まだミストレスとセリアしか見たこと無かったのですよ。(グルーシェニカさんはDVDでしか観てないので・・・)可愛くて、ふわふわっとしゃべっていて、喋るときやデュエットの時に水さんをじ~~~っと見つめる姿が大好きでした。
宝塚を知って、雪組を知って、組子の方々が分かり始めたとき、これからも雪組で拝見できると、もっともっと知っていけると、、、そう思っていた矢先の退団発表。本当に寂しいです。
でも、以前も書きましたが、もうちょっとでタカラジェンヌとしてのとなみさんを知らずに過ごしてしまったかも知れない中出会うことが出来て、本当に良かった。そして、これから引退してしまうわけではないので、となみさんに会えなくなってしまうわけではないから・・・

幸せな時間をありがとうございました。
最後まで水さんの隣でふふっと柔らかく笑って、楽しく舞台を、タカラジェンヌ生活を終えられますように。
これからのご活躍も楽しみにしています。

・・・と、そんな想いでとなみさんのこともしっかりと観てきたいと思います。

2009.05.28(Thu) | 錦絵ゾロゾロ | cm(0) | tb(0) |

気になるのは…

まずこちらのネットニュース。

サンケイスポーツ [5/27 7:52] 女優、田中麗奈(29)が、8月28日スタートのNHK金曜ドラマ「派遣のオスカル~『少女漫画』に愛をこめて」(仮題、金曜後10・0、全6回)に主演することが26日、分かった。
麗奈はNHKドラマ初出演。漫画家、松田奈緒子さん(40)のコミック「少女漫画」(集英社刊)が原作で、月給約19万円の派遣社員・勝子を演じる。少女漫画好きで、特に「ベルサイユのばら」の世界を妄想しながら日々を過ごしている、という役どころだ。
チュートリアルの徳井義実(34)もNHKドラマ初登場。会社にコストカッターとしてやってくる社長ジュニア役で、その理不尽さに勝子は「ベルばら」で民衆のために戦ったオスカルのごとく正義のため立ち上がる…。鈴木杏(22)、朝海ひかる(37)らが共演。
エンタメアクセスランキング



気にならないわけではないけど、まぁ、ドラマの内容とかはどうでもいいんです。正直。この事に比べたら些末な事です。



…朝海ひかるさんはなんの役ですか!?



主人公の妄想映像のオスカルとかだったら相当笑えるんですが。
いや、映像的には素敵なお話だと思いますよ!むしろアンドレにかしげさんもつけてくださいなんですが…

でも、ちょっとチャレンジャーだよなぁ(笑)って。ねぇ。あ、しかも衣装クオリティーが不安。(ってオスカル役とは決まってない)

観るべきか、観ざるべきか…う~む(~_~;)

とりあえずオスカル役かどうかをチェックですね。

2009.05.27(Wed) | OGさん | cm(0) | tb(0) |

のいっこ只今絶賛ヅカオタ犬育成中!!

いつの間にかブログを始めて1週間が過ぎていたのですね。

日記もたまってきたのでブログペットの「はうる」が言葉を喋り始めたのが非常に可愛いのですが、私の日記が日記なので寝言で「ブラック・エルクが・・・むにゃむにゃ」とか言っていて・・・

ちょww
その夢みせてーーーーっ!!!
Σヽ(゚∀゚;)チガウダロ!

・・・という感じです(笑)
まだ片言なので、単語だけ拾って喋ってる感があるのですが、それでも「錦絵」だの「ゾロゾロ」だの「ひろみ先生」や「初日」や「青天」とか言ってて(爆)

このまま調子に乗ったヅカ日記書き続けたら一体この子どんなこと喋るんだろ・・・?
ちょっと子供の将来が楽しみなような不安なような。。。そんな気分です。

そして、何故名前が「はうる」なのか種明かしをすると、彩那音さんのわんちゃんが「ソフィー」ちゃんだったから・・・ソフィーのお相手はハウルでしょ!という単純明快な理由だったりします。
ひらがなにしたのは、はうるが何となく片仮名より平仮名な顔に見えたから。



一週間といえば、雪組の東宝公演も残り一週間を切りましたね。
私の初宝塚だった前回の雪組公演「ソロモンの指輪/マリポーサの花」を観にきたときには、まさか次の雪組公演を5回も観るほどどっぷりハマってるとは思いもしなかったなぁ・・・(^_^;)
今公演の楽が近づくというのは、白羽さんの卒業の日が近づいているということでもあります。
当然ながら私の初めて出会ったトップ娘役さんが白羽さんな訳でして、まだまだその魅力を知り始めたばかりのところなので本当に残念でなりません。

でも、出会えて、タカラジェンヌであるとなみさんを知ることができてよかった。とも思います。
それに次のお仕事も決まっているわけで、舞台から去ってしまうわけではないですものね。

まずは最後までタカラジェンヌとして、雪組のトップ娘役さんとして、白羽ゆりさんとして、怪我無く悔いなく楽しんで楽まで公演できますように。

そして他の退団者の皆様も雪組タカラジェンヌとして最後まで素敵な時を過ごすことが出来ますように。

私の楽は29日。今の水となな雪組をしっかりと目に胸に焼き付けてこようと思います。

2009.05.26(Tue) | 雪組 | cm(0) | tb(0) |

らくがきこぉなぁ~♪

ブラック・エルクひろみ先生

ちょっとフォトショで遊んでみましたな絵。

・・・なんか、色々とスミマセン。

見えなくても!似てなくても!!ひろみ先生だと、ブラック・エルクさんだと・・・
私は言い張りますΣヽ(゚∀゚;)をぃっ!

・・・ときどきこんなの描いてしまうかも知れませんがご容赦下さい。



。。。描き逃げっ!。。。..ヘ(;・・)ノ

2009.05.24(Sun) | 彩那音さん | cm(0) | tb(0) |

雪組観てきました。

今日は残念なことがあり、へこみ気味です。
けど、どんなにへこんでも状況は変わらないので何とか立ち直って頑張りたいと思います。



で、昨日は「風の錦絵」と「ZORRO」当日券で観てきました。
4回目にして漸く座ってみることが出来ましたよ。
当日立ち見のダイエット観劇専科になりつつある私(汗)

昨日のこと思い出してちょっとテンション上げていこうと思います。
ずらっと書くと長くなるのでちょっとしたポイントだけ箇条書きに。

※以下ネタバレ注意報発令中※

2009.05.23(Sat) | 錦絵ゾロゾロ | cm(0) | tb(0) |

私もチョウチョだったんですけど!!

毎週木曜のお楽しみがフジテレビの『BOSS』です。

天海祐希さんが格好良すぎる!
そして、台本も結構テンポが良くてすきです。
そして金曜日になるとm&mのイエローが食べたくなります(笑)

まさしく・・・天海BOSS効果!

絶対金曜日の朝の売れ行きは上がると思うんですよー。どうですかね?(←誰に言ってる)



今日のは志田未来ちゃんもなかなか!かーなり賢しい女子高生。上手!台詞の量も多くて大変そうだったなぁ・・・特にケンコバさんのとことか。

天海さんのかっこよさはメインにちょっと崩した面もちょうど良く見せてくれる感じでホント毎週楽しいです。あ、でも先週の泥棒はやりすぎ?(笑)

来週も楽しみです。



さてはて、明日は当日券また行ってこようかと思います。中日も過ぎたし結構早く行かないと駄目かなぁ・・・。ま、いっちょ頑張ってみよ~!

というわけで、寝ます!!



ちょこっちょこっとカウンターが上がっているのをみて喜んでます。
そして、(いくつかはミスって自分で押してしまったのですが・・・--;)
拍手ありがとうございます!!



超!

むっちゃ!!

激しく!!!

喜んでおります!!

気が向きましたら是非是非コメントも☆お待ちしております。本当にありがとうございます。

2009.05.22(Fri) | OGさん | cm(0) | tb(0) |

風の錦絵感想のつづき

続きにいきなり入る前に宝塚GRAPHの話でも。
白羽さんのさよなら特集が・・・いよいよなんですね。

寂しい(;´_`;)

宝塚を知って、娘役トップ白羽さんを知って、まだほんのちょっとしか経っていないので、本当に残念。
もっともっと水さんのお隣でふふふって幸せそうに笑ってるとなみさんが観たかったなぁ。
千秋楽までは水さんの、雪組の、宝塚の可愛いトップ娘役さんとして頑張ってください。

そんな実感をさせられた白羽さんさよなら特集。
寂しい、でも写真は可愛い!!
ステージフォトアルバムのグルーシェニカさんの色気が・・・!!(←いきなりそこか)

それとかね、どれも可愛くて素敵な写真なのですが、なんだかんだ言って対談の水さんとのツーショットが私は一番好きでした。
新生雪組の時の写真と並んでいるのですが、写真なのになんかもう、その2枚の間に流れた時間というか、培ってきたトップコンビの信頼感というか、そういった落ち着き感と優しい愛に溢れた感じの写真です。
あぁ~・・・辞めないで欲しい!!さびしいよぅ!!!

そんな、となみさんへの想いを語ったところで風の錦絵についての続きを書いていきたいと思います。


※ネタバレ注意報発令中※

2009.05.21(Thu) | 錦絵ゾロゾロ | cm(0) | tb(0) |

風の錦絵 実況CD

たのっっっしい!!



「最高だ!(byフェルッティ)」


ですよ!(力説)

もう『御用だ~っ』だけでメトロ車内で吹くところでした(←なんと失礼なっ)

や、舞台観に行ったときは笑わなかったんですよ!(始まった嬉し笑いはしてましたが)でも、音声だけで聴くとなんかもぅ、楽しくて!楽しくて!!
また観たいなぁ~。大好きです(>_<)

以下追記は錦絵の曲と舞台の感想を書きます☆漸く観劇ブログっぽいことを始めようかな、と。
きっとつたない文になりますが、よかったら読んでってください~(^○^)

※以下ネタバレ注意報発令中※

2009.05.19(Tue) | 錦絵ゾロゾロ | cm(0) | tb(0) |

雪組東宝舞台写真

日比谷キャトルにふらりと立ち寄ったら発売になってました。

彩那音さんの白浪写真がでたっ!

即行で!

満面の笑みで!!

迷い無く!!!

手に取る(笑)



うわぁ~い♪大劇場の舞台写真で白浪写真が彩那さんだけなくてショボンだったファンとしてはやったぜです(^_^)v

しかし今度は大階段のゾロゾロプロローグのピン写真が・・・

羨ましいっ(((>△<;)

水さんは前回の大劇場版でもありましたが(そしてもっそいかっこよかった!)東宝版で彩吹さんのも音月さんのもでてて、むっっっちゃくちゃカッコいい!
うわ~んひろみ先生版も作って欲しかったよぅ(;´д`)←欲張り

しーかたがないのーで♪
大階段のゾロゾロ演舞とそのあとのターバン演舞の舞台写真も買ってしまいました(←えぇっ)
ゾロゾロ大階段のほうは家でじっくり観て『クイズ誰ゾロ大発見!』を開催したいと思います(笑)

2009.05.18(Mon) | 雪組 | cm(0) | tb(0) |

宙組大劇場千秋楽

まずは

宙組千秋楽おめでとうございます!!

今日は全国的にお天気がいいと言うことですので、インフルエンザだけが心配されますね(>_<)
中止や延期はないようなので(よかった)行かれる方は対策だけは万全にして、是非是非楽しんできてくださいp(^-^)q



かくいう私はまだ生で宙組公演観たことがないのです(~_~;)先日のwowowで『A/L』観ただけ…

悠河さん陽月さんペア好きな感じなので、東宝公演では隙を見つけて観に行きたいと思います。



退団される方々
見送られる組子の方々
ファンの方々
皆様にとって素敵な日となりますように…(UvU)

2009.05.18(Mon) | 宙組 | cm(0) | tb(0) |

たのしみ

東京宝塚劇場では雪組公演真っ最中!

私もまだ当日立ち見オンリーですが3回行きました。こんなに同じ舞台を観に行くの初めてですが…



満喫してます(笑)



2階最後列でこんなに楽しいので、友達と前売買った日が待ち遠しいっ(>_<)
観劇感想も隙を見つけて書いていきたいと思います。

今は先日からZORROの音楽配信が始まったので早速ダウンロードして聴いています。
ワカン・タンカ大好きなんです。
インディアンチームのも音月さんのエトワール版も大好き。ゆったり包み込まれるような唄で心が落ち着く気がします。

しかし、ZORRO誕生の流れが大劇場版で入っているので東宝っ子としては違和感たっぷりでもあります(笑)
DVD両方入れてくれればいいのになぁ~(我儘)
ブラック・エルク彩那さんがホセ・ディアス未来さんに人質になってるシーンがアップでみたいっ(>△<)!(←そこか)

明後日20日は風の錦絵の実況CD発売ですねp(^-^)q
こちらも音楽大好きなので(特に菊人形!)楽しみです♪

2009.05.17(Sun) | 雪組 | cm(0) | tb(0) |

はじめましてのごあいさつ

初めまして、のいっこです。

ここ数年で舞台を観に行くようになり観劇好きになり、去年初めて宝塚歌劇をみて突然ハマったビギナー宝塚ファンです。このブログでは舞台などの感想を書いたり、語ったり、のんびりやっていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします!!

2009.05.17(Sun) | いろしずく・のいっこ関連 | cm(0) | tb(0) |

