ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

2010

2010年、本当にいろいろありました。
去年の年末の衝撃発表に始まり、
そのまま本当に怒濤の一年だった気がいたします。
そう、そしてまさか・・・3回も遠征するなんて・・・ねぇ(遠い目)

そして今年は新たに色々な方とも出会えました。
ブログやツイッター通して知り合った方出会えた方が沢山いて、
本当に現代に生まれてよかったなぁ・・・
ブログやツイッター始めてよかったなぁとしみじみ思っています。
このブログを楽しく続けていけたのもひとえに皆々様のおかげでございます。
4月に就職したことでやはり学生時代のように行かないこともあり、
ちょっと間が空いてしまったりということもあったので
来年はまた新たな方法をとって
うまくバランスをとってやっていけたらなぁと思っております。

兎にも角にも、
今年も本当にありがとうございました!!
来年もまったりやっていけたらと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします!!



では、続きは個人的メモリーとして今年の観劇記録です。

2010.12.31(Fri) | 宝塚 |

いろいろ

今日は、雪組さんの集合日。
ほんのりとそういう話は聞いていたので、
恒例の心臓に悪いメールが来るんだろうなぁ・・・とは思っていたのですが、
こんな隕石のような人事情報がおっこってくるとは・・・
どっからどうしたらよいのか、なんと書いたらいいのか・・・
悩みながら書いてます。


2010.11.15(Mon) | 宝塚 |

運命など信じたことはないが、

彼らとの出会いは、
そう思わずにはいられないほどの出来事だった。


そんなネロさんの台詞を聞いてから、2年・・・
そう。11月13日、2年前の今日が私の初宝塚観劇の日でした。

もう、2年かぁ・・・( ̄-  ̄ )←遠い目

何でこんな初観劇の日をいちいち覚えているかって言うとですねぇ・・・
私の父母の結婚記念日だったりするんですよ(・∀・)(笑)
2年前、舞台とかまだものの数回しかみたことなかった私、
舞台いくより父母にお祝いの一つもするべき・・・?
と思わなくもなかったのに、何となく行ってみたいなぁと
ぶっちぎって行っちゃったんですよねぇ(そのときの私に握手!(笑))
それがまさかいまや年間何回劇場に行ってるやら・・・!!ネェ( ̄― ̄;
あのときのなんとなくから全てが始まったんですよ。

「そして瞬く間にヅカは私にとって欠かせぬものになった」ですよ(笑)

・・・人生なにがきっかけでどう転ぶかわかんないですねぇ
そして、その時みた雪組を愛してやまず、
その時「指先と姿勢がきれいでかっこいい」と言った
「グレーのダブルの人=ひーたん」がそのままずっと好きで・・・

この色々重なった偶然は必然であったと今でも頑なに(笑)信じております。

これからもいろんな組のいろんな人を知りながら
大好きな雪組とひーたんを格段大切に(依怙贔屓か!Σ( ̄ロ ̄lll))
そしていろんな外部の作品も観ていきたいなぁと思っています。

では、以下はここ最近のことなど。


2010.11.13(Sat) | 宝塚 |

色々情報についてひたすらつぶやく

お昼から仕事して、夕方から社内イベントで遊んで帰ってきたら、
その間に色んな情報出過ぎてて、
どっから突っ込んだらいいのかよく分かんない感じです。

ねぇ・・・?(誰にいってるの!?)

とりあえず、突っ込んだり呟いたり大雑把にだけします。

2010.01.30(Sat) | 宝塚 | cm(0) | tb(0) |

タカスペ中継行ってきました。

家帰ってごはん食べたらいつの間にか寝てしまっていました。(赤ん坊か!)


で、行ってきました。中継16時の回タカラヅカスペシャル

楽しかったです。

一幕はよく笑って二幕はじっくり観て、
ゆみこさんのソロにホロッとしました。

初めて行った中継は・・・
あぁっもうちょっと右!!とか、そのまま!動かないで!!
とか、伝わりゃしないテレパシー能力を使って若干疲れました(笑)

でも、文明の発展に感謝。


今、ゆみこさんの顔が観られてよかった。


なんか、言葉にするには感覚的すぎるんですが、
ヒリヒリした想いが治まった訳じゃないんだけど、少しだけ収まった。
そんな感じです。



で、公演の方なんですが、
もう、ちょっと体力的に限界なので、ざっくりとした叫びだけ。



*ネタバレ注意*

2009.12.21(Mon) | 宝塚 | cm(2) | tb(0) |

チラ見してきた歌劇のポート

今日は、明日花ばらCITERの当日立ち見に行く予定なので
登校前に当日券チケットの状況を偵察に日比谷に行ってきました!
ついでに歌劇も読んでこよー.゚+.(´∀`*).+゚. とうきうきしていたんですが
お昼過ぎから授業だしーと余裕かまして2度寝したら・・・

・・・寝過ごして(´Д`;;;)(おい!)

でも、意地でポートだけはチェックしてきました(・∀・)9ウラー


そんなこんなで、ポートのツボを叫ぶの巻。

2009.11.06(Fri) | 宝塚 | cm(0) | tb(0) |

祈・早期快復&感染ストップ

花組さん・・・大丈夫でしょうか。・゚・(ノД`)
10人休演って・・・もう、学校だったら学級閉鎖の域ですよ(´Д`;;;)
気温の寒暖も激しく、体調を崩しやすい気候でしたものね。

休演されているみなさんが早く治りますように!!
ゆっくりと栄養のあるものを食べて養生して頂きたいです。
そして、現在舞台で公演されている花組の皆さんには
休演中の10人の分も頑張り疲れもより溜まってはいないかとても心配です。
インフルエンザに負けないよう、栄養休息を出来る限り沢山取って
これからの公演も頑張って頂きたいです。

しかし、本公演も10人も休演だと大変だと思うのですが、
5日に迫った新人公演・・・どうするんだろう・・・


そして花組さん以外にも
大劇場公演中の月組さん、全ツ千秋楽を迎える星組さん、
大劇場での祐飛さんお披露目公演に向けお稽古中だと思われる宙組さん、
全ツ・バウ・DSと3チームに別れてそれぞれお稽古中の雪組さん、、、
どこの組のどの生徒さん達も毎日毎日休みなくお稽古や公演なさっていて
本当にお疲れだと思います。
どうかインフルエンザ、もとい体調に気を付けて無理をなさらないで欲しいです。

・・・って、だから劇団様!無理なスケジュールは立てないで!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ




さてはて、最近更新滞っていてスミマセンヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
色々忙しくて・・・(主にバイト先が。今週末イベント終盤だったもので・・・)
別段インフルエンザにも風邪にもご縁なく至って元気に過ごしております。
書きたい事は色々あるので隙を見つけて現れます!


以下続きは本日の駄文。結構なおバカ話なのでお暇な方のみどうぞ(笑)

2009.11.04(Wed) | 宝塚 | cm(0) | tb(0) |

歌劇7月号

やはり、家でゆっくりパソコンに向かえずフレパレポアップ出来ませんでした(((>△<;)

就活と卒論ダブルパンチで今晩もちょいと無理なので明日夜には続き書くぞ~!と燃えております(笑)


移動時間はお暇なので携帯から昨日買った歌劇のこととか書きます。

2009.07.06(Mon) | 宝塚 | cm(1) | tb(0) |

落ち着いてまず本日の日記をば

じゃあまず順を追って・・・

まず当日券を無事ゲットできました。本日宙組初進出です。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

チケットをゲットして、うきうきお茶してからまだ時間が余ったので宙組のパンフかおとめでも眺めてから観劇しようかとシャンテのキャトルに行きました。

そしたら・・・
20090626195049

ホゲ様ーーー.゚+.(´∀`*).+゚. ーーーー!!

・・・うっかり買ってしまいました。
ご贔屓さん写り以外手を出したらキリがないからと思って控えてたのに・・・。
ま、いっか。快気祝い快気祝い((´∀`*))
(もう舞台写真も買うような気がしてきた・・・(・_・;))

それにしても眺めてるだけで幸せです.゚+.(´∀`*).+゚.
あーーー早く東宝に来ないかな♪って月エリザもまだ来てないというに・・・(^ω^;lll)
初日どうだったんでしょうね~行かれた方の感想出るのが楽しみです。
初日といえばちえさんのトップも当然初日だったわけで、キャトルにちえグッズが並んでいました。
かっわいー.゚+.(´∀`*).+゚.
ドット柄でクマさんとか凄いかわいーッ(>v<)
オードトワレも香りがスッキリしてて私好み。いつか欲しいなと思うようなかほりでした。



そして宙組。

初めての宙組。

2009.06.26(Fri) | 宝塚 | cm(0) | tb(0) |

