ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

フラッシュ雪仮面 ムラ千秋楽

更新遅くなりました~(´Д`ι)

毎日ばたばたでなかなかポメラに向かえず、
なのに長々と書くのでなかなか終わらずσ( ̄∇ ̄;)
メモとマイメモリーを頼りにしているのですが、
書いてるうちに手前で書いていたところの記憶が戻ってきて直したりして、
このブログは自分の記憶の為でもあり、読んで下さる人の為でもあり、
そして始めた一番の理由でもある
自分の中に渦巻いてる感情を何らかの形にしておく為であるんですが、
そのお陰でこうして書きながらあのときを思い起こして
もう一度その時間を過ごす幸せがあるんだなぁとしみじみ思っています。

次の文は大劇場の千秋楽を終えた次の日の
朝イチの新幹線の中で打ったものです。

宝塚大劇場千秋楽、行ってきました。
発表があったときから、共に闘いたいと決めてから
ずっとずっと卒業に向けて、千秋楽に向けて、
そう思ってやってきたはずなのに
ずっとずっとどこかで実感がなくて
舞台を観ていても卒業なんだ・・・と思って泣いたりとかがなくて
(アトス兄さんへのラウルのお歌とかキムミミ銀橋では泣いたりしてた)
むしろ、舞台を観てるときが一番実感がなくなってしまうときで
部屋に一人でいるときとかの方がなんか切なくなったりとかしてて
でも舞台を観に行くと楽しくて幸せで仕方がなくて
ずっとずっと、そして結局千秋楽もそうでした。
「やだやだ寂しい」っていう感情に呑まれてる暇がなくて・・・
舞台を楽しむことに全力過ぎたのか
それとも涙で観えなくなるのがもったいないという貧乏性精神か(笑)
ひーたんのことが本当にひーたんとしてもう大好きなのですが、
私が単眼鏡を選択した理由もここにあるんですけど、
舞台人彩那音さんを観る上では
私にとって「舞台を観ること」が欠かせないので
このスタンスで最後まで観られたということで
本当に悔いなく千秋楽を終えられたかなと思っています。
ナガさんの退団者ご紹介では
もうしゅうちゃんからぼろ~っと泣いてたんですけど
ご本人のご挨拶の時にはうるっとしてたけど泣かなかったので
・・・貧乏性精神もあるかな(^^;)
東京もこの姿勢で、
まずは舞台を、舞台人彩那音さんを全力で観たいな
一緒に過ごしたいなとおもいます。
悲しむことは東宝の千秋楽の後でも出来るから。
全力で楽しみ尽くしたいと思います。


本当は当初東宝初日までにムラ楽の記事を書くつもりでいて、
そのときの記事にと打ったものだったんですが、
その後仕事がばたついてしまい今までアップできなかったものです。
東京を終え、そろそろ一月たつ今、
この姿勢は最後まで私として貫けたなと思っています。
代わりに今唐突にもの凄い寂しさに時々襲われたりしていますが
それはまぁ、仕方ない( ̄ー ̄;耐えろ私。

そんなこんなでムラの楽記事が完成いたしましたのでアップしまーす。
いつものごとく長いですが楽しんで頂けましたら、
少しでも空気が伝わりましたら幸いです。



*のいっこメモリーから引っ張り出してきた記憶です*
*超絶ニュアンス文であることをご了承下さい*



スポンサーサイト

2011.12.19(Mon) | 彩那音さん |

ムラ楽 楽屋入り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011.11.27(Sun) | 彩那音さん |

ありがとうございました

千秋楽から一週間が経ちました。

遅ればせながら・・・

祝・ひーたん、かおりさん、しゅーちゃん
卒業おめでとうございます!!

本当に本当によい千秋楽でした。
心配されていたお天気もなんのその
スキッとキリッとした青空で
3人とも爽やかで、清々しく、優しく、幸せそうで
そしてどこか凛とした表情でした。



私が宝塚に出会ってから3年、
ひーたんの青年に何となく惹かれてから3年、
あのときの私は、
まさかこんなにも宝塚を雪っ子を
そしてひーたんを好きになってるとは思ってもみませんでした。
けれど、あの時出会って、何となく惹かれて・・・
本当によかったと思っています。
今、寂しさとともに
楽しかった思い出に包まれ、
あー・・・楽しかった!!.゚+.(´∀`*).+゚.
と心から思っています。

それまでもこのへっぽこビギナーファンを
あたたかく迎え入れてくださったみなさまなのですが、
特にひーたんの退団発表がでたその日から
もう、私が退団するんじゃないかって勢いで
すっごいすっごい優しくしていただいて、
心配していただき、
応援していただき、
甘やかしていただいて・・・(笑)
本当にこの場を借りて、
心から感謝しています。
ありがとうございました!!

今までもご贔屓さんを見送ってきたファンの方々が
今の退団者ファンを気遣い応援する、
そして誰かの生徒さんのファンのかたの思いも
その生徒さん・同期・同組・宝塚・・・と
ピンポイントでなくそこからあたたかく同心円に広がっていて
こうやって宝塚ファンの歴史って紡がれていったんだなぁと
なんか、しみじみつくづく感じました。
本当にありがとうございました。
私もこれからそうでありたいと心から思っています。

そして、これからブログを持っているものとして。
そしてmyメモリーとしても
みてきたものをここに文章にして残したいと思っています。

あと、実は・・・
(ってツイッターとかのつぶやきのタイミングとかで
察しはついていたかもとも思うのですが、)
ひーたんの発表がでてからひーたん会に入ってました。
今まで非会員を公言していたんですが、
最後まで一緒に戦いたいと思ったことで決意しました。
なので、千秋楽・フェアウェル・お茶会・・・
記憶の限り書いていきますよ。

いつもの如くのいっこ脳内メモリーから
記憶を引っ張りだして書いてますので
のいっこフィルターを通したあくまでニュアンスです。

では、次からシャキシャキアップしますので
よろしくお願いいたします!

2011.11.27(Sun) | 彩那音さん |

クラブの紳士のお茶会レポ その2

謎のナチュラルハイ状態からちょっと立ち直りつつあるのいっこです。
と思っていたらなんだか体内時計が狂ってて。
1時間くらい感覚としてずっとずれてて、
だから仕事のタイミングを色々勘違いしていて
仕事がやりにくくてしょうがなかった(←自業自得)
なんか、1年下の子にも「やつれました?」とか言われたし、
ちょっと一度リセットしなくてはと感じています(´Д`ι)
(確かに2kg痩せた.゚+.(´∀`*).+゚.健康的にあと2kg!と思ってるんですが)

けど今回、遠征時に箕面大滝のぼったりとか観光ができてない分
時間があると武庫川ほとり(←無性に好き)を散歩しまくってたので
凄い健康的ではあったと思うんですが(笑)

さて、ではそろそろひーたん茶レポの続きです。


GO!!。゚+.*(+・`ω・)9


2011.09.14(Wed) | 彩那音さん |

クラブの紳士のお茶会レポ その1

行ってきました2度目のムラ遠征!

向こうでお会いした皆様、東京チームの方もいらっしゃいましたが、
スミマセンでした(´Д`ι)
特に11日お会いした方。
もう、タダでさえ変わったヤツといわれているのに(ぇ)
前回遠征→6連勤→今回遠征(その間ほとんどの日程あまり寝ず)だったので、
非常にテンションがおかしかったです。
なんかもう、会話から何から判断能力鈍ってたなと思います。
スミマセンでした(´Д`ι)
コレに懲りずにまた構ってやってください(・ω・` )

さて、そんなナチュラルハイ状態で行ってきたお茶会。
記憶に残ってるやら残ってないやらσ( ̄∇ ̄;)
とりあえずがしがしかいていこうと思います。

では、GO!!


2011.09.12(Mon) | 彩那音さん |

背に背

えっと・・・
まずは、各所皆々様にご心配頂き、ありがとうございます。



こういう場を持っているものとして、
折角なのでmyメモリーとして今の心境を遺しておきたいと思います。



今日の3時過ぎ頃、仕事が4時で上がりだというのに
仕事中にもうそろそろじゃないかと耐えられなくなって携帯を盗み見したら
「彩那音」の3文字が飛び込んできて、
とりあえず用事があったのでその用事で自分の部署から出て用事を終えた後

10分間逃亡しました

その10分でぼろくそに泣いたし、凄い色々考えました。
哀しいとか、寂しいとかそういう単純なところに始まり
何がしたいのか、何をするのか、何をして欲しいと思うだろうか・・・
10分でこんなに色々もの考えられるんだなぁと思うくらい、色々考えました。
そして出した結論は

大好きな人が人生の一大決心をした。
それならば、私は黙ってその背に背を添えられる人でありたい。
いつでもその背中を押せるように、いつでもその背中を支えられるように。

でした。
本当に一生に一度の一大決心だと思うんです、退団。
だったらご本人は既に悩んで悩んで決めたことだと思うので、
なら私はそこがそこまでが出来るだけ幸せであって欲しいと思う。

そして、退団までその背中に付いていくと言うよりは
「共に戦い抜きたい」と思ったのです。
幸せになる為の戦いです。
後悔しない為の戦いです。
その背に背を添わせ、支えられるもんなら支えたいし、
後ろから敵が来るなら(来ないよ)ぶった切ってやろうと決めました。

あと4ヶ月あります。
もう4ヶ月ですがまだ4ヶ月あります。
ひーたんに後悔が残らないよう、私の中に後悔を残さないよう、
ひーたんが幸せいっぱいであるよう、私も幸せであるよう
全力で出来ることをしたいと思っています
つまりは戦い抜いてやろうと思っています。

なので、ここは今まで通り、
ひーたん中心に舞台への愛をだだ漏らしにしていきたいと思っていますので
どうぞ宜しくお願い致します。


2011.07.22(Fri) | 彩那音さん |

特別何するわけでもありませんが・・・

ここ最近の恒例企画
期間限定超少数派ヒゲ祭り開催です.゚+.(´∀`*).+゚.
何を考えてるかわからん祭りだ!!
ヒゲポロさんいっすね!ヒゲ万歳!!ヽ(*´Д`*)ノ
それだけのお祭りです。
別に何するわけでもありません(笑)

ソファーの君も祭り上げたいのですが、
何度かネタ帳に練習してるんですが、
難しいんですよね、まず座ってるってことが(´Д`ι)(低画力)

そんなこんなで落描きも楽しんだので、
今度はロックオンツボ叫びにでも行けたらな!
と思っております(あくまで希望)(おい)

2011.04.30(Sat) | 彩那音さん |

パリス伯爵のてぃーぱーちー その3

お、お待たせいたしました(´Д`ι)

ひーたん茶レポラスト。
もう、多分、大分忘れて抜けてる気がしますが、
私のひっかき集めた記憶の残りのお茶会レポです。

遅れたお詫びとタイムリーに(?)中に85期ネタがあるので
絵も一個公開です。
エイティーファイブ*フォーエヴァー
グラフの85期アンケートでの雪ッ子4人のショットを
ロミジュリお衣裳で描いてみました.゚+.(´∀`*).+゚.

では、そんなグラフのネタもあるお茶会レポラストです。


*いろいろ違っていたらつっこみ・訂正よろしくお願いします!(人任せ)*



2011.04.15(Fri) | 彩那音さん |

夢は描くもの

すかさず!プロッポォ~ズ!!婚約☆成立~♪
久々更新、今日は楽描き公開です。
パーたん伯の恋が叶っていたら・・・
ということで、描いてみました。
ちゃんとシャンシャンもPに改ざんしてあります。
金持ちらしく金のプレートで加工した
という裏設定が一応あります(どうでもいいよ)
ちゃんと婚約指輪もしちゃいました。
パリス君遂に指輪全指制覇です(笑)
そしてジュリエットちゃん。
美海ちゃんです。
似てないけれど美海ちゃんです!!

・・・今後、修行します(´Д`ι)

余談ですが、
コレを描くに当たって参考にしたのが基本ルサンクなんですが、
ジュリエットちゃんの舞踏会の衣裳と髪型がわかりにくくて、
結局一番参考になったのが歌劇のちぎジュリさんというオチがついてます(笑)
そして、一番苦労したのは
ラブラブあまあまという自分の引き出しにない雰囲気を出すこと(ぇ)

・・・出せたのか、未だイマイチよくわかってません。

とりあえずピンクかな(・∀・)とりあえずハートかな(・∀・)
そんな色々勘違いしてる心の声が聞こえてきますが、無視してください(笑)
まぁ、そんなこんなな私の勘違いしたラブラブ感のおかげで
いい感じにおバカっぽい仕上がりになったので
結果オーライかと思っております(・∀・)(ポジティブ)

こんな未来も楽しくて良かったと思うんですけどね~(・ω・*)
っという一枚でしたσ( ̄∇ ̄;)

2011.04.12(Tue) | 彩那音さん |

パリス伯爵のてぃーぱーちー その2

今日は花組さんの千秋楽でしたね。
今回は東宝もムラも年始公演のスタートが一緒だったので、
まだこちらがロミジュリの折り返し地点なのに
もう千秋楽!?と驚くとともに、実感がないなぁ・・・と思っていました。

これから、2週間もしたら東宝に・・・くるんですよねぇ・・・
実感がないわぁ(´Д`ι)

関東は雪に・雨に・みぞれにと凄いことになってましたが、
ムラは重要なとこは晴れていたようで、良かったです。
何かに付けて言っている気はしますが、
私にできることはどの公演も全力で観ることだと思うので、
今はまずロミジュリを全力で観て、語って、描いてしたいと思います。

そんなわけで、本日も全力でひーたん茶レポです。



*いろいろ違っていたらつっこみ・訂正よろしくお願いします!(人任せ)*



2011.03.08(Tue) | 彩那音さん |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。