ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

お久しぶりに・・・

お会いしてきました。(一方的に)

水さん!!.゚+.(´Д`*).+゚.

9月12日(それも人混みの中からチラリ)以来の水さん。
女優の水さん。

ドキドキしながらの参戦でした。

が、水さんはやっぱり水さんでした(・∀・)+(褒めてます)
そんな姿がちょっと嬉しかったり、
けど、新しい水さんも観られて新鮮な気分になったり、
なんでしょうねぇ~
けどやっぱり水さんは計り知れなかった.゚+.d(´∀`*).+゚.
(結論はそれか!)(褒めてます。全力で褒めてます!!)

さて、明日も4時起き早番なので、時間がありません(´Д`ι)(唐突)
なので子細な話の内容にはあまり触れずな
雪担的というかヅカファン的な全体ざっくり感想ですが取り急ぎ。



*ネタバレ・・・あるかな?あるかも。なので注意*



2011.05.06(Fri) | OGさん |

深説・八犬伝

あしたはいよいよ雪組東宝初日!!

待ってました!!!.゚+.(´Д`*).+゚.

すっごく楽しみです。
ロミジュリも楽しみですし、
新生雪組も楽しみですし、
ウェルカムまっつ氏ですし!
そして、久々のひーたんが超楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.

で、本日はといいますと
バレンタインに観てきた深説・八犬伝の感想をさっくりと書きます。




*ネタバレ注意*

2011.02.17(Thu) | OGさん |

バレンタイン

世間はバレンタインです。のいっこです。
今日は朝からチョコレートケーキを量産していました。

わたし・・・ちゃんと女子ぢゃん.゚+.(´∀`*).+゚.(ぇ)

いやさ、実は今年は作る気なかったんですが、
職場の隣接部署の先輩が2月の頭に「お菓子とか作ったりするの?」と、
要は

「バレンタインになんか作って持ってこい」

と言われまして(笑)(因みに女性です)
まぁ、たまには良いかと結構量産しました。
そして、一応女子らしいことをしたところで
シアタークリエに旅立ちまして「深説・八犬伝」観てきました~.゚+.(´∀`*).+゚.
舞台自体も楽しく、またバレンタイン終演イベントも凄く楽しかったのですが・・・
もう眠いので、ちょっと明日・明後日中に改めて書きます。
あ、でもこれだけは叫んでおきたい。

あいあい可愛い!!.゚+.(´Д`*).+゚.(唐突)

2011.02.15(Tue) | OGさん |

エディット・ピアフ行って来ました

雪組さんも千秋楽を迎えましたねぇ~.゚+.(´∀`*).+゚.
遅ればせながらみなさまお疲れさまでした~!!(大分遅いよ!(´Д`ι))
新生雪組の新たな門出が無事に一つ終わり、後少ししたら・・・

ウエルカム東宝~!!.゚+.(´∀`*).+゚.

もう・・・
超待ってます!!.゚+.ウズ(´Д`*)ウズ.+゚.

けど、ほかにも観たい作品がいっぱいあるので、
東宝でロミジュリが始まる前に!!
と、ただいま外部観劇週間でございます。

皮切りに、本日は銀河劇場にピアフを観に行って参りました!!
なので、本日はざっくりとですがピアフ感想です。



*ネタバレ注意*

2011.02.04(Fri) | OGさん |

宝塚夢列車

ドリームトレイル行ってきました.゚+.(´∀`*).+゚.

楽しかったです!
ここ2年というビギナーファンには
曲とか、人とかわからんだろうなぁ。ついていけるかなぁ。
と、若干不安に思いつつも
ハマコさん、真波さん、さゆちゃんと
懐かし雪組メンツに会いたくて行ってみたのですが、
もう、凄い楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

たぶん、これ、私の知らないOGの方々みなさまの現役時代や
歌っているお歌の公演を知っている方には
もっともっとツボが盛りだくさんの公演だったんじゃないかなぁと思います。

では、ざっくりとレポートです。



*ネタバレ注意*

2011.01.28(Fri) | OGさん |

アンナ・カレーニナ その他感想

今日はmy初雪でした.゚+.(´∀`*).+゚.
晴れたり降ったり吹雪たり非常にあわただしい天候でしたが(笑)

晴れてきたときに降っていた雪は陽の光が当たってキラキラしてて
舞台の銀色の紙吹雪に照明が当たっているのを見てるようで
よかもんみたー.゚+.(´∀`*).+゚.って気分になりました。

すっごい寒かったけど( ̄ロ ̄lll)

再三かいてるんですが職場の制服が膝丈キュロットにストッキング
そして屋外に出るときもコートはないので
これは会社から「凍えろ」と言われてるんじゃないかと(←卑屈)
制服のスボン化を要求するーっ!!ヾ(;´Д`●)ノ(ここでいうな)

そんな、私の私生活はさておき、
本日はアンナ・カレーニナセットや照明を語るの巻です。


*超マニアックネタ注意(笑)*


2011.01.16(Sun) | OGさん |

アンナ・カレーニナ

今日はシアタークリエに
アンナ・カレーニナを観に行ってきました。

退団以来のあすかさん、退団以来のあさこさんでした。

すっごいよくて。・゚・(ノД`)
お話の内容的にちょっと苦手かも・・・?と思っていたんですが、
なんか、もう、2幕泣いたよ。・゚・(ノД`)

では、完全に備忘録的な感想です。



*ネタバレ注意*


2011.01.15(Sat) | OGさん |

COCO行って来ました!.゚+.(´∀`*).+゚.

COCO行ってきました!!.゚+.(´∀`*).+゚.

前回も書いたんですが観たかったCOCO!
素敵な作品でした!
感想なんぞをざっくりと。




*ネタバレ注意*

2010.12.05(Sun) | OGさん |

水さん情報ー.゚+.(´∀`*).+゚.

水さんの事務所が公式発表されましたね~.゚+.(´∀`*).+゚.

真矢みきさんの事務所の後輩さんになられるんですね~
水さんのページも出来てました。

まだ(まだってのも変ですが)
格好もメイクも今まで通りの水さんって感じですね。

特技がダンスそして、作詞なのは
・・・素直に考えて良いんですよね(・∀・)(こらこらこら!)
(冗談です冗談。愛ありきです)(あっ石投げないでΣ( ̄ロ ̄;ノ)ノ)
いや、ホントに!RUNの歌詞大好きですから.゚+.(´∀`*).+゚.

初仕事も真矢さんと一緒なんですね~
楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.
絶対チェックしなくては~!!

とりあえず朗報に飛び出て来ちゃいました。では!

2010.10.14(Thu) | OGさん |

パル・ジョーイ感想 その2

今日もパル・ジョーイ感想です。
メインキャスト4人のお後お二人分。

っていうかですね。
雪担としてはここ叫んでおかないと駄目ですよね。

ミズ黄門ご一行様花組観劇とか
観たかったーーー.゚+.(´Д`*).+゚.
(ぇ)

黄門様(水さん)と助さん格さん(ハマコさんゆみこさん)
そしてお銀さんみなこさん!(ぇ←ここ勝手に配役です)
というスペシャルメンバーがご観劇だったそうで、
楽しそうですねぇ~.゚+.(´Д`*).+゚.
聞いただけでにやにやの止まらないメンバーでした。

ってそーじゃなくて!!(ひっぱらないの)

キムさんお披露目初日
おめでとうございます!!!

がんばれ*新生雪組!!

まだキムさんチームを観るのは先になりそうですが、
どんなお話なのか、楽しみにしています.゚+.(´∀`*).+゚.
オネーギンチームはこちらからですので、
明後日の初日から参戦です。
今からドキドキ楽しみです.゚+.(´Д`*).+゚.
(・・・2幕にアルバイトあるかなぁ)(え。そっちのドキドキ!?)



では、昨日に引き続きパル・ジョーイ感想です。



*ネタバレ注意*




10/14 08:36 にコメントくださいました方へ
ご不快な思いをなさったとのことで
申し訳ありませんでした。
そしてご指摘ありがとうございます。
勉強させていただきました。



2010.10.14(Thu) | OGさん |

