ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

今年もありがとうございました!!

こんばんは(・∀・)ノ
サムライの評判がなかなか上々なようで、
楽しみ気分に拍車をかけています。
あぁもう、梅芸にいきたい!.゚+.(´∀`*).+゚.
そんな気分と日々葛藤しながらもけもけ働いていたら
あれよあれよと大晦日になってました、のいっこです。(←長い!)

まだいろいろ書き終わってないんですが、
まだ書き始めることもできていない( ̄― ̄;←おい(すんません)
そんなこんなですが、年末と言うことで今年の総括をば。



今年も・・・一杯みましたねぇ( ̄― ̄;
2011年のメモリーとして、
そして、来年はもちょっと自粛しようねの意を込めて・・・(笑)



2011.12.31(Sat) | いろしずく・のいっこ関連 |

近況報告

毎日暑い・・・と思ってたら寒い!
はれてるなーと思ったら豪雨と落雷・・・
訳わからん!!(´Д`ι)
もう、どんな天気でもいいんではっきりしてください
そんなことを思っている今日この頃。
更新サボタージュしまくりですみません(´Д`ι)

色々と忙しくて・・・けど、元気です.゚+.(´∀`*).+゚.

最近はといいますと・・・
遠征の手配したり(いえーい初日から行きます!)
遠征の予習にかこつけて三銃士観に行ったり(ぇ)
H2$とかの絵描いたり(おいこら)
資格勉強したり(あ、まともなのが!)
ヴァレンチノ観に行ったり.゚+.(´∀`*).+゚(ん?)
ファントムもみたぞ~.゚+.(´∀`*).+゚.(・・・。)

忙しく過ごしていました(・∀・)+
(遊んでただけか)(いや、一概にそうとは・・・)
(更新ぐらい合間縫ってしろよ)(すみません)


そんなしょうもない近況の詳細などをば。(え?いらない?)


2011.08.26(Fri) | いろしずく・のいっこ関連 |

感謝

先日の記事に沢山の拍手、拍手コメ、メール・・・
本当にありがとうございます。
凄く凄く嬉しかったです。心強かったです。
こんなイチビギナーファンの私に
もったいないくらいお気を掛けてくださった方々、
励ましてくださった方々、
ふらっと立ち寄ってがんばれよと肩叩いてくださった方々、
一緒に涙で枕をぬらして下さった方々、
本当に大感謝ですーーー。・゚・(ノД`)
これからの4ヶ月間、ちょっとションボリしたときには
皆様からのコメント読んで頑張ります。

何から再開したもんかとちょっと考えてたというのと、
単純に色々忙しかったのとで更新に間が空いてしまいましたが
私は元気にしておりますです。
うっかり遠征のどさくさに紛れて
拍手コメントのお返事パート2が出来ていなかったので
次回拍手コメントのお返事から初めて通常営業に戻したいと思います。



余談ですが、

とりあえず●あの先行抽選で初日が当たったので(慌てて入力した)
初日に遠征しますσ( ̄∇ ̄;)(ぇ)

2011.07.27(Wed) | いろしずく・のいっこ関連 |

近況報告

お久しぶりです。のいっこです。
実は先月末に以前ぽろっといった資格試験がありまして、
それでバタバタとしているうちに
我が家のネット回線が契約を変える都合で
先日突然使えなくなってしまいまして(現在継続中)
どうもまだちょいかかるのだそうで。
そしたら新しく携帯変えてから
携帯でブログの管理画面にログインしたことなくて
で、とどのつまりパスワードとIDを忘れまして(おいこら)
数日かけてなんとか思いだし
漸くログインできて携帯から記事を書いている次第です(長い)

拍手レスはもう一番最近にいただいた分まで
お返事書き終わっているのですが
ポメラで書いているためPCのネット回線復活したら
すぐにアップいたしますー(;´д`)

ここ最近の私はといいますと、
資格試験の勉強も一応しつつ(「一応って?」@ロジェさん)
観劇もちょくちょくいっておりました。
先月は「MITSUKO」とか「ノバボサ/めぐりあい」とか
今日はゲキシネで「薔薇とサムライ」を観てきました。

そして、遅ればせながら
祝!雪組ハウトゥーサクシード初日!!
なんか、すっっっごく楽しそうですねー(*´∇`*)
ひーたんのおじいちゃんが気になってしょうがないです。

・・・というわけで(どういうわけだ)

七夕から梅田に出没します(・∀・)ノ

気分は彦星、つまり東京大阪間は天の川!
(年に一度じゃないだろ行ってるの)(禁句)
前々から携帯の待ち受けにカウントダウン設置して
うきうき楽しみに数えていたのですが
いよいよ近づいて参りました。
こんな調子なのでまともに感想が書けるか謎ですが
書けたら遠征先で、(ツイッター見た方がいいかもしれませんが)
書けなくてもお家に帰ってきてから(ネット環境も直ってるハズなので)
たっぷり書きたいと思います。

続きは潜伏中に描いた楽描きです。

2011.07.04(Mon) | いろしずく・のいっこ関連 |

遅ればせながら新年のご挨拶

あけましておめでとうございます(´▽`*)

そして改めまして、
祝*新生雪組スタート!!
祝*キムさん大劇場お披露目!!


そして、ウェルカム*まっつ氏!
雪組っ子は無事に初日を終えられたそうで、
ちらほらと感想を伺ったり見に行ったりしていますと
すごく良いようで.゚+.(´∀`*).+゚.
新生雪組がいいスタートを切れたことが嬉しくあり、

それと同時に・・・行きたい!!

という思いにかられますが、今回は耐え抜く予定でございます。
ひーたんのスチールを見せていただき、
相当な衝撃を受けました(笑)
今すぐにも飛んで観に行きたいです・・・

耐えまする!( ̄□ ̄;)(必死)



さて、ブログはちょっと外見を入れ替えてみました。
それに伴いプロフィールもいい加減作り直すかと
好きな人や気になる人を書き足したらドエラいことになりまして
あぁ・・・私も随分と
いろんな作品いろんな組のいろんな生徒さんを観たんだなぁ
としみじみ思い・・・

収拾がつかなくなったのでとりあえずこんな形にしてみました。

う~ん・・・イマイチ趣旨がわかんない感じですね( ̄― ̄;
また工夫していきたいと思います。

こんな感じで観劇初めの7日まで
いろいろと変更したり、
拍手コメントの御返事返したり
オネーギンさん語りを1幕まで終わらせたり
そんなことをやっていこうと思っています。
(年始早々大掃除的活動ですね(^_^;))

では、最後になりましたが改めまして
今年もよろしくお願いいたします~.゚+.(´∀`*).+゚.

2011.01.02(Sun) | いろしずく・のいっこ関連 |

間に合いました!!

今日は水さんのお誕生日!!!

ハッピーバースデー
水さん.゚+.(´∀`*).+゚.


ってみんなで拍手を送りたかったですよねぇ。
休演日を水曜日に戻せーーー(`ε´*)
(月曜時代しか知らないくせに)(そうでした)

というわけでですね。
お誕生日記念ということで、
そして、今の私の宝塚人生は水さんの雪組あってこそ、
その感謝も込めまして・・・
がちゃがちゃに水さんシークレット8種投入しました!!
いえーい.゚+.(´∀`*).+゚.
スタンダード4種に対してシークレット8種ておかしいやん!
とかいってはいけません。図星だから!!( ̄□ ̄;)(おい)

因みに
シークレット自体は8分の1の確率で出ますが
シークレット1種は40分の1の確率なので、
頑張ってください!!

では、レッツがちゃがちゃ~!!(・∀・)ノ


あぁぁ・・・間に合って良かった!!(´Д`ι)
大口たたいてホントに首絞めるだけならまだしも
首くくる結果になったらどうしようかと思いましたσ( ̄∇ ̄;)(おい)
因みにまだPCのみの改訂版です。
PCはFC2のシステムそのまま使ってるのでまだ楽なのですが、
携帯の方は私が自らHTML打ってるので・・・今しばしお待ち下さいませ。
携帯版もアップしました~!!
…とおもったらちょいと動作不良が(;´д`)お仕事終わって帰ってきたらもっかいいじくってみます。

これで多分大丈夫なはず・・・

とりあえず全部違う公演の絵が8種でてくるのですが・・・
中身どんなんが入ってるかばらさない方がいいかな?

じゃあ、ヒント?だけ畳んだ先に書いときます。





2010.08.16(Mon) | いろしずく・のいっこ関連 | cm(0) | tb(0) |

首締め予告

初日の挨拶をカーテンコールの回数まで書いたものだから、
合ってるか合ってないか気が気じゃない
そんなCS難民のいっこです。
赤ペン先生大募集(ぇ)

や、良いんですけどね。
「私の観た初日!」て断り入ってるから(・∀・)(開き直り)(おい)

さて、そんなこんなで
もう、既に、早く4連勤終わらないかなぁ~
18日(次の休み。もちろんW)にならないかなぁ(´Д`ι)
と、何かにつけ思っている今日この頃。(まだ15日ですよ!!)

明日は残念休演日ですが、
僕らのリーダー水さんのバースデー.゚+.(´∀`*).+゚.
いや、めでたい!!おめでとうございます!!!

そんな言葉と共にですね、
明日中に、
お遊びコーナー「がちゃがちゃ」の
シークレット8種投入したいと思います!!(・∀・)+

実はまだ原画自体があと3枚色塗りしてないんですけど(おい)
ココを逃すとのびのびサロンシップになっちゃうので、
ここはいっちょ自分の首を絞める宣言をして頑張ってみたいと思います。
なので、途中でがちゃがちゃコーナー失踪しますが
あぁ、業者入ってる( ̄-  ̄ )くらいに思っていてください(ぇ)

では!本日予告のみにて、おさらばです!!

2010.08.15(Sun) | いろしずく・のいっこ関連 | cm(0) | tb(0) |

今日は作業日にしました。

今日は髪の毛切ってきました~.゚+.(´∀`*).+゚.
さっぱりさっぱりー☆
職場の人には「これ以上どこ切るの!?」と言われましたが、
コンビニのちっちゃい袋山盛り一杯くらいは切ってきました(・∀・)
隠れ太りならぬ隠れもっさりなのです、
カットしに駆け込む直前は毎朝必死なのです。

そんなことしているうちに、
宙組さん、今日が千秋楽でしたね。
髪切ってるところが千代田線沿線にあるので
歌劇を買おうと日比谷に寄ったのですが、
東宝は千秋楽ムードでやはりちょっといつもと違う雰囲気でした。
宙組さん1度しか見られなかったのが大変残念でした。
が、カッコいいお芝居に楽しいショーすっごくすてきでした。
祝☆千秋楽!!
宙組の皆様ありがとうございました!!

そして、隣の帝国ホテルもいつもよりも大分タクシーがとまってて
何の騒ぎだと思ったら、某石田氏の結婚式だそうで。
・・・へぇ(・∀・)(関心薄っ)

で、お家に帰ってきてから何をしていたのかというと・・・

*歌劇のネタバレ若干入ります*

2010.08.09(Mon) | いろしずく・のいっこ関連 | cm(0) | tb(0) |

変えてみました

お試しにロックオンver.に
がちゃがちゃの中身を入れ替えてみました。

アナログ塗りに転向・・・というか寧ろ回帰?したため
根本的に色々変わってますがご了承下さいσ( ̄∇ ̄;)
相変わらずのへっぽこ絵ですが、
愛は・・・愛だけは十二分に詰めたつもりです!

とりあえず今は全4種均等に入っております。
そのうちにシークレット投入予定ですので、
気長にお待ち下さいませ~。

ポチッとするのを
楽しみにしていただければ幸いですヽ(*´Д`*)ノ

2010.07.16(Fri) | いろしずく・のいっこ関連 | cm(0) | tb(0) |

今しばし・・・

すいません!なかなか感想アップできず!!

ちゃんと元気です!
完全なる言い訳なんですが、
ムラから帰ってきた次の日から4連勤でして、
それがまた早番か遅番かで言ったら中番な感じで・・・
出勤前にも帰宅後にも
イマイチ時間が取れんわーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
という事態に陥っております。

休憩時間に御飯をかっ込んだあと、
ちょっとずつ感想はポメラ君で書き進めていますので、
今度の休日にはアップできるよう頑張ります!
もぉぉ!気持ち的には
色々語りたくてうずうずしてるので!!(´Д`ι)

なので、もちょっと!お待ち下さいませ~(;´Д`A

2010.07.03(Sat) | いろしずく・のいっこ関連 | cm(0) | tb(0) |

