ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

東宝雪ロミジュリ千秋楽

18日及び20日千秋楽にて感じたこと。

それは、本当に、宝塚が、劇場という空間が、
舞台が大好きな人々で出来ているんだな
ということです。
今までもそう思っていたんですけど、改めて実感。
色々な意見もあったと思います。
その中で、

出来ることを精一杯やると決断した劇団と生徒さん

出来る限り応援するし後押しすると決断したファン

舞台を愛する人たちが集まって
舞台を守ることが明日に繋がると信じる想い
劇場の中にはその決意や覚悟ともいえる様な揺るぎ無い想いが
一体感となって溢れていたように感じました。

色々な試練がありましたが、
今日千秋楽の幕が無事に上がり、無事におりたことに
本当に心から感謝したいと思います。



では、宣言通り千秋楽のレポです。






2011.03.21(Mon) | ロミジュリ |

ちょこっとだけ。

本日は初、仕事上がりに頑張って立ち見に行っちゃったよデーでした(笑)
立ち仕事後の立ち見・・・案外行けるじゃないかd(´▽`*)←マジか!

そんなこんなで今日もアップできるほどお茶会レポが書きたまってないので、
代わりにといっては難ですが、ひーたん茶会のお洋服覚え書きです。

パリスよ!私の愛する.゚+.(´∀`*).+゚.

髪の毛が金髪で、後は白黒だと思いねぇ(・∀・)ノ(どこ方言だ)
こんなポーズは取ってません。
たまには横顔も描いとこうと思った結果、こんなポーズに・・・
が、花持って登場したときは私ビジョンでこんな感じにみえた。
これでジュリちゃんに結婚申し込めば良かったのにー(´Д`ι)(2回目)

2011.03.10(Thu) | ロミジュリ |

ロミジュリ照明を語る

さてはて、ロミジュリも幕が開いて・・・
半分過ぎちゃいましたね。

早い・・・!!( ̄ロ ̄lll)←焦り

エンジンかけていきましょう!
ロミジュリのツボをじゃんじゃん語っていきたいと思います。
「特性は生かした方がよいよ」とのk様のアドバイスを受け
いっちょここらで照明を語ります(・∀・)ノ
是非観てほしいポイントをば。
ちなみに照明をみるなら今公演、
2階席後ろをおすすめします。少なくともA席!
なんでかはわからんのですが、
2階S席でみたときは照明にときめけなかったので。
けど、当日Bで観たらいっぱいときめいた.゚+.(´Д`*).+゚.
初日は1階2桁後半列でしたが、
銀橋にいるキムさんに降り注ぐ5本の照明がきれいでした。
あれは感動的だった!!.゚+.(´Д`*).+゚.
でも、床の模様をみるなら2階(・∀・)(もう、いいから)
では、思いついた順に書いているので超順不同なことお許し下さい。
そして・・・

今夜の私は・・・マニアックですよ(・∀・)+(いつもだよ)



*ネタバレ注意*


2011.03.04(Fri) | ロミジュリ |

ロミジュリ4・5回目

本日も行って参りました~.゚+.(´∀`*).+゚.

午前公演は貸し切りだったので仕方ないですが、
午後!!漸く念願かなって
立ち見してきました.゚+.(´∀`*).+゚.
いえーいマイホームポジションヽ(*´Д`*)ノ
やはりテンションがあがりますね~!

そろそろ場面の記憶も溜まってきたので、
照明とか語りたいな~とか思っております。
ですが、本日ちょい寝不足で・・・
又明日書きます。スミマセン(・∀・;)

そして、次の観劇は
おひな祭り.゚+.(´∀`*).+゚.
お仕事後に新公です!!
あゆっちジュリエットとさらさちゃんの乳母みたさに取ってしまいました。
新公自体初めてなのでとっても楽しみです。
照明も変わったりするのかしら~?(え、そこ???)

2011.02.28(Mon) | ロミジュリ |

ロミジュリ 2・3回目

昨日は「愛と青春の宝塚」を観てきました。
すっごくよかったです.゚+.(´Д`*).+゚.
雪組チームだったんですが、すっごくよかった!!
本命の雪組さん公演中でなかったらもっかい観たかったし、
ほかのチームも観てみたかった.゚+.(´Д`*).+゚.
再演、ありがとうございます!!でした。
感想が書きたいところなのですが、ちょっと我慢。

そして、今日は雪組をダブルしてきました~.゚+.(´∀`*).+゚.
午前が美海ちゃん、午後が夢華さんです。

明日の仕事が早番なので、
今日のパリスさん情報とか(笑)
ちょっとしたつぶやきのみ。


*ネタバレ注意*

2011.02.23(Wed) | ロミジュリ |

ロミジュリ初見感想 その3

昨日は退勤しておうち帰って夕食食べてお皿洗ったあとの記憶がなく
気がついたら朝になっていました(・∀・)

・・・私いつ寝たんだ?(・∀・;)

・・・というか、私部屋に入った記憶もない・・・(・∀・)・・・?

ベッドは一人っ子用2段ベッドだから自分じゃないとあがれない・・・



お酒で記憶をなくしたことは一度もないのに、
眠気で記憶をなくしましたのいっこです(・∀・)ノ(ぇ)

そんなわけで昨夜書き損なったロミジュリ感想の続きです。



*ネタバレ注意*


2011.02.21(Mon) | ロミジュリ |

ロミジュリ初見感想 その2

あぁぁぁ~・・・

ロミジュリがみたい!!.゚+.(´Д`*).+゚.(おい)

すでに雪組切れなのいっこです。
あぁぁ~早く観たい!(´Д`ι)(黙れ)

けど、次に雪組を観るのは
ひーたんではなくお姉様の方だったりします(笑)
次のお休みが21日だもので、
愛と青春の宝塚雪組チームを観に行きます(・∀・)+
彩輝さんはじめましてなのでたのしみです~.゚+.(´∀`*).+゚.

で、次の雪ロミジュリはといいますと、
その翌日22日です。
今のところ(当日券買えれば)ダブル予定なので
初夢華嬢ジュリエットです。
ジュリエットが変わることで
ジュリエット自体もどんな表現に変わってくるのか、
そして、周りもどんな風にお芝居が変わってくるのか、楽しみです!

では、本日もロミジュリ初見感想の続きです!



*ネタバレ注意*



2011.02.19(Sat) | ロミジュリ |

ロミジュリ初見感想

さて、書くぞーっと意気込んで今ポメラを前にしております。

まずは・・・
キムさん改めましてトップ東宝お披露目
おめでとうございます!!!.゚+.(´Д`*).+゚.

新生雪組、これからもついていきますよーっ!!

では、のいっこビューの雪組東宝初日でございます。



*ネタバレ注意*

2011.02.18(Fri) | ロミジュリ |

